【MOD総合】Mount&Blade 54馬力 【Warband】
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【MOD総合】Mount&Blade 53馬力 【Warband】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541817416/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 陣形AI積んでるmodのテルシオ盾槍兵はなかなか強いな
ADのヨーロッパ槍兵とか >>229
OCCCでは投石の強さを思い出してなかなか強い勢力になったぞ 弓騎兵の挙動がめちゃめちゃ改善されてるOCCCだとカーギットやべぇんだよな
弓がC属性になってなお強い 最後の敵弓騎兵が逃げ回って、全軍が延々と追いかけ回すクソゲーさえなければな。 臣下のままでどのくらいまで自領拡大出来るか分かる人いない?
5つ以上はどんなに王の信任得ても無理かな? 裏技的な方法として独立して領土を増やす→どこかの勢力に臣従
これを繰り返して領地を増やせるよ 国王が無能すぎる。
四方面で戦線張るとかビスマルクに殴られてくれ。
停戦クエも確実に引ける訳じゃないんやぞ… 王「プレイヤーがなんとかするからヘーキヘーキ」
ユスティニアヌス1世かな? ゲームに慣れたら逆に王が停戦すると好戦残虐諸侯になったプレイヤーが不満を口にする >>239
戦ってないと兵が維持できなくなるからやめてくれ 味方領が減れば略奪できる村が増えるではないかガハハ バーサーカー兄貴多すぎて草
早く国王見捨てて独立したいけど、諸侯の好感度足らんし参るわ 三賢者倒したら戦利品にクォリス石入ってた
どこかの諸侯がお城についたら騎士団つくるんだとか死亡フラグ立てて奪われたんだろうか クォリス石持ってたから賢者になったんじゃね
ベヘリット的なやべえ石だと思う FFTの聖石みたいな
奇跡も起こせるし悪魔との交信もできる的な 盗賊とか蛮族とかゴロツキの騎士も持ってるせいであんまり神聖なもののイメージは >>250
ちょっとした有名人はみんな持ってるしな
むしろ諸侯だけがもってないってかんじ 有名だから持ってるのか
持ってるから有名になったのか プレイヤーの体内でも生成してくれ、大きさのイメージはハンドボールくらい
popは国王でも名声2500くらいだったか、プレイヤーは5000とか軽く超えてしまうけどどのくらい有名なんだろ 有名人だけ加入できるクラプの会員証のような物かな
入会希望者が会員と戦って勝てば、会員証は引き継がれる。 たしかドラゴンが流した悲しみの涙だったよね。全て集めれば願いが叶うんじゃないの POPでノルドールのクエストってないの?
友好100くらいまで上げたんだけど >>259
捕虜のノルドール解放しまくればすぐだぞ ノルドールのクエストは無い
友好70でカスタム騎士団用のノルドール装備を教えてもらえるのと
友好95とノルドールトーナメント10回勝利で最強の鎧を貰えるだけだな ヤツ族とノルドールとクラリオンコール騎士団と同時に仲良くすることは可能だろうか?
クラリオンコールのクエストを受けて、ヤツ族と一緒にノルドール狩り、ノルドール捕虜を解放する…とか ノルドールの城攻めたいけど諸侯が参加してくれなくて辛い ノルドールの城って現実的に落とせるのか?
ハチノス状態なんだが 騎士団騎士と従士を極限まで鍛え上げて規模1000+程度あればなんとか
それでも真正面から攻めるだけだとほぼ無理。PCが頑張る必要はある ノルドールに挑むためだけにひたすら騎士団育成する作業ゲー
ここを超えてようやくPCが頑張れるかどうかのラインに辿り着ける 108Heroesっていう水滸伝モチーフのMOD来たね
称号とか成長する武器とか一騎討ちなんかあってなかなか面白そうだ wikiに項目あるけど日本語化とかなにもされてないtainted pathsってどうなの?
かなりすごそうだけど 動画はあるね
WarWolfにかなり似てる気がする >>272
てかウォーウルフの後継版があれじゃないんか? スキルシステムとかUIとかマウブレのいいところ殺して無理やりTotalwarに寄せた感じで微妙 M&BとM2TWあればある程度欲求満たせるわ
槍・パイクに騎兵へのボーナスダメージついてるMODってなんだっけ?
あのシステムはロアフレンドリーで結構好き 早くM&B2のpopがやりたいな
バークレイ国家とメリティネ国家は作ってほしいね m&b2ができるスペックのパソコンか
まだ発売しないからな ちょっと前にペリスノで葉っぱ爆弾に混乱効果あるって話したけど、攻城戦マジでヤバイな。
クアレクタァ落とそうとしたら、こっちの隊列が整う前に雨霰の様に投げつけられて虎の子のエリントー紅遊撃兵が一気に50人以上溶けた。
しかも「混乱していない多数の味方が混乱している"孤立した"味方を即時にボコる」から手術が適用されずほぼ死者になる。(青ログ扱い)
相手も弓に弱いからあっちもすぐ溶けるけど、今まで経験した攻城戦で一番被害が多い戦いだった。 葉っぱ爆弾で混乱した味方って治らないのかな
倒すまで戦闘終わらなかったんだけど虎の子の紅の不死隊とか混乱すると流石にロードするわ 葉っぱ爆弾のエフェクトが一切出ないんだけどグラフィック設定下げすぎてるからかな >>282
warbandwikiのperisnoのページに
このエフェクトは、ビデオ設定で「粒子表現」のチェックが外れていると見えません。
とある >>276
A Clash Of Kingsとかだな まだここにいるかとか分からないが、
前に「POPで女子兵団を組みたいだけど歩兵が足りない」で悩んだ人があるだな。
最近閃いた、TroopEditorを使ってMaiden Warrior(Lv15)の転職先にFierdsvain Spear Maiden(Lv26)を追加すればほぼ変更なくその問題を解決できる。 多分縛りプレイの一貫だからpopネイティブでどうにかやりたかったんだと思う
縛りじゃなくて趣味的な女侍らせパーティもしたいけどM&Bの顔がね… ベッカヴィアの去勢済み男性兵は女の子に入りますか…? POPのコンパはキャラ濃いから
ボルチャ居ても目立たんだろうな
臭うけど 馬泥棒というのなら
戦闘のたびに相手の馬を奪取くらいはして貰わないと… POPの各街の商人にボルチャとかマルニドとかいなかった?名前が同じだけだけどさ、あと旧バージョンだけの話かも 今でもいるぞ
ボルチャ(馬商人)とマルニド(馬商人) M&Bはある意味、虜囚からの異世界生活、
馬賊や砂賊に遭遇する初心者はとにかく虜囚になる カルラディアは絶対死なないチート持ちだけが諸侯になれる世界 >>301
闘技場有るぞ
動画でもデモプレイ観られるからyoutubeで探してみると良い OCCCが元号変わる頃にv0.2をアップするとのことぉ 久々にセーブエディタであれこれ弄ろうとしてるんだけど
コンパニオンの嫌悪対象を解除するのって
troop_slot_personalityclash_objectとかtroop_slot_personalityclash_object2の値を-1にするだけでいいんだっけ?
(通常はtroopリスト内の対象コンパニオンの番号が入ってる) 1257 AD - Enhanced Edition のオプション関係の日本語訳
1257ADで不満だった兵士数関係が細かく弄れるようになってるね
https://ux.getuploader.com/MnB2/download/525 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) リンク変になった?
https://ux.getuploader.com/MnB2/download/525 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) アプロダのURLに目玉付いてるんじゃね
目玉は業者の広告スクリプト連投規制の機能だから短時間に大量に目玉食らわない限り規制はされない ペリスノで毎月、家臣全員の友好度が6ずつ減っていくんだけど、止める方法ありませんか 「毎月」「6づつ」から察するに、ペリスノというよりDiplomacyの機能ですな、それは。
恐らく「極端な中央政権体制」と「商人やギルドに最大限権限を与えている事」が原因。
この二つは、毎月諸侯の友好度を減らす効果がある。(その代わり非効率な徴税の減少と交易収入の増加という恩恵がある)
国内政策の程度はそれぞれ3段階ある為、両方が極端までいくと-1×3が二つ、計-6減る計算というわけ。
逆に「極端な分権制」「貴族に最大限の権力を与える」にすると毎月全ての諸侯の好感度が6ずつ上昇する。
Taleworlds掲示板のDiplomacyのFAQのスレッドに、 「What does the nation characteristics do?」という項目があるのでそこのSpoilerをクリックすれば詳細が全部載ってるよ。
一つ気を付けてほしいのはゲーム内で「建国時の政策の決定」はスライダーで一括で出来るのに対して、
「政策の変更」は宮宰に頼んで一項目ずつ、一段階ずつしか変更できない事。(会話からの選択式。スライダーは出てこない)
しかも一度変更すると、次の変更までに10日待たされるから、国内政策の大幅な変更には膨大な時間が掛かる。
なので政策の変更は計画的に行いましょう。
まあペリスノに限っていえば、好感度90以上で属性値1上がる仕様だから、
「極端な分権制」「貴族に最大限の権力を与える」一択かもしれないけれど。
最後にかなりの長文になってしまって申し訳ない。 迅速かつ詳しい解説ありがとうございます。
建国時、非効率な徴税に効果があればと適当に選んでました(そのくせキャンペーンAIは強い)
政策の変更と4000人詰め込んだ街のリストラから始めてみます。 RP的に中央集権とかやりたいけど諸侯の好感度下がるの嫌すぎるから
いつも上がる政策にしてるわ えーペリスノ そうやって好感度上げられたんだ、いいね
同僚時代にセコセコ援護したり頼み事聞いたり連日宴開いて好感度上げてから仲間にしてたよ 久しぶりにプレイ再開しGekokujyo-Daimjyo Editionで遊んでいます
たまたまなのでしょうがやたら夜間戦闘が多く画面が見ずらいのですが
どこかをいじって夜間の時間を短くするor夜を明るくする方法というのは無いでしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります Perisno The New Beginningさりげなく更新してる。 POPで破滅のメイスが全然手に入らないぜ
これって騎士団にも装備させられるの? 先日Diplomacyの国内政策の話題が出たので、具体的な効果の和訳をwarband wiki に載せておきました。
すっっっっっごい今更かもしれないけど、ゲーム内で確認する術がほぼないのも事実なので(実際ペリスノは建国時簡単な説明がでてそれっきり)。
これからDiplomacy搭載のMODで遊ぶ方の一助になれば幸い。 1257ADのデータ変更ってツールでは出来ないけど
手動ならちゃんとできるんだね
これでむさ苦しい男コンパニオンとはおさらばだ! 久しぶりにやったけどpopのダイヤって何だ?
これ何に使うの? ただの換金アイテムだよ
大金持ち歩いてると襲撃イベントとかでお金取られたりするのが痛いのでその対策かもしれない
城を持つまでは全財産持ち歩くんだよなプレイヤーキャラは >>318
いいゾ〜これ
味方諸侯が負けまくった方が捕虜からの兵士回収おいしいから自動戦闘補正下げたくなるな >>318 GJ
これだと中央集権、貴族中心、農奴、量重視 にすれば、友好度プラマイゼロで、
非効率な徴税が軽くなり、軍のサイズ大きくなっていいこと尽くめなのか 自動戦闘しないし
農奴と量重視って自動戦闘補正だったんだ、ずっと家臣の兵の質がよくなるものと思ってたよ 自動戦闘補正ってマップ上のNPC同士の戦闘には絡むんだろうか >>324
原文にはAI fightとしか書いていなかったので、
マップ上で起こるAI諸侯同士の闘いなのか、
プレイヤーが戦うときの自動戦闘なのか、
或いは両方なのか、その辺りは不透明です。申し訳ない。
ただ、軍のサイズと相関関係がある事、新しいver以外軍のサイズはプレイヤーに影響しない事を鑑みると、
マップ上でのA諸侯Iの闘いに効果があるとみるのが自然かもしれませんね >>325
最後の文AI諸侯の間違いね。
A諸侯Iってなんだよw 建物収入をペリスノくらいにしたいんだけど
建物収入のスクリプトは流石に無い感じ?
見逃しているだけなのか、そもそも無いのか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています