【MOD総合】Mount&Blade 54馬力 【Warband】
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【MOD総合】Mount&Blade 53馬力 【Warband】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541817416/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 140だが、人身売買しまくって新設騎士団にノルドール装備揃えさせたわ
みなさんのおかげで腱鞘炎を免れました POPってctaみたいにコンパニオン同士の不和をオフにできるオプションってないのかな? ペリスノって「種族専用装備」あるけど、0.9だと「人間専用」もあるのね。
エルフで始めて第三帝国系のクエスト進めようとしたら、「人間じゃないから装備できない」となって、
クエスト進められないんだが、これどうにかならないのかしら? すいません、POP今やってて楽しいのですが、異教徒などが1000人くらいに
巨大化してるのにどの国も怖がって対処しません。これって倒せるんでしょうか?
前についてこいで突撃したら増援こなくて死にました。
みなさんはどうやって対処してますか? 大軍団が城包囲したら喜んで参加してボコボコにするわ
所詮上位兵が強いだけだ >>153
自分で精鋭兵500つれていけばいい
1000つっても半分は雑魚だぞ
悪魔戦士さえ減ればなんとかなるだろ 畏怖軍団1500くらいでも、元帥なって2500くらいでぶつかれば倒せるでしょ
こっちのがはるかに多ければ(もしかしたら友好度も関係するかもだが)、みんな逃げずに援軍参加してくれるし
ただ、ノルドール軍600に2000弱くらいでぶつかってオートバトルでぼろ負けしたときはびっくりしたが
こっち400削られて相手損耗50とかびっくりだよ 黒檀篭手騎士団がノルドール狩りにラリアの森へいくっつーからさ見に行ったら
8人とかで涙がでそうになった。 ノルドール甘く見ちゃいけないよ。諸侯が連れてる雑魚兵士なんか頭数に入らない。オートでもそうだが手動バトルでもわき地点まで追い詰められて虐殺される。ノルドール諸侯が侍らせてる馬乗った女レンジャーがやばいんだよ ヒーローの取り巻きとか悪魔戦士とかノルドールはオートだとやたら高評価で3倍ぶつけても勝てないとか普通だからな
そいつらを自分でしっかり始末しないと勝てない 153です。みなさん、助言ありがとうございます。
自分の軍はまだMAX200いかないので、鍛えてがんばります! 早めに討伐しないとたまにこんなことになるぞ
これは雇われ団だけども
http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=222498.png 倒せない敵を見つけてそれを倒すために頑張ってるうちが一番ゲーム面白いよね >>153
1回で勝とうとせずに精鋭200〜300連れて
500とか600削るとかを2回やれば2回目は初回より楽に崩せる 弓兵オンリーで何回か削って数減らしたら騎兵部隊に切り替えて轢き殺すの良いよね 戦力差でビビってると参陣しない仕様はほんとやめて欲しい
ケチって城に手勢置いて諸侯で削ろうとしたら10人で大軍殲滅することになったわ >>165
貴族に徴兵権や所有権認めてる国は不利ならあの手この手で回避し始めて使えないっていうのはある意味リアルだとは思う
中央集権制はその点偉大 ノルドール雇用で一番良いのはノルドール黄昏騎士なのかな?
雇える人数少ないのがあれだが >>152
PerisnoWikiのQuestのとこじゃなくてThird Legion Outpostのページに記載があるね
プレイヤーが非人間の場合は戦いに加勢して友好度を上げる必要がある
砦に入るには20以上の友好度が必要だって >>168
そりゃあそうだけど、数揃えるのに石かなりいるんでないか?
同じ数の石を決闘狂の熟練度上昇やらに突っ込んでカスタム騎士団訓練させれば
熟練度MAXになるし数も揃うからノルドール相手でも余裕というか従士が黄昏クラスになる
黄昏がイイ!ロマンだというなら雇うの止めないが。 ペリスノ他の雪原がキンキンに輝いて辛いんですがどうしましょう?
光度を下げても解決できません >>169
成程、そうだったのか。
貴重な情報をどうもありがとう。
個人でなくて勢力の友好度ってことは、
一度でもその機会に巡り合えば加勢→戦闘前撤退の繰り返しでいけるかな?
早速試してみます。 >>171
ビデオ設定でハイダイナミックレンジをオフにしてはどうだろう
自分はnativeの時からこの設定オンだと雪原眩しいからずっとオフにしてる M&BパクリゲーでおなじみTiger&Knight作ったところが新作つくってるみたいだな
https://www.youtube.com/watch?v=LWCwdM7Tn-U
見た感じ近世ヨーロッパに日本の戦国時代まじったフォーオナーみたいだが 下克上の大名エディションの日本語化ってありますか?探したけど大名エディションのは見つかりません。 gekokujoで使われてる和風BGMって元ネタあるの?
メインテーマとか作者が作ってるのかな?あのテイクオンミー和風アレンジも >>175
なんだこれすげえおもしろそう
フォーオナーと仁王とMB混ざった感じがするね >>175
ここまで露骨に騎士vs侍って意外と無いよね
だいたい他の勢力も入ってくる 騎兵をサクサク倒せる武器って何がおすすめ?
うまく当たんね 馬乗って戦うのはもちろんだが、急斜面で馬下りて待ち受けるのも面白いよな。やることは地味だが効果的だし達成感がある。そして勝ち鬨に震える >>182
槍で受け止め、飛び道具で撃ち落す
槍と銃が両方そなわり最強に見えるのシーン
https://youtu.be/97dBfdNrf9A >>186
やっぱCGがないとランスチャージできないから地味だな >>187
あれは大人数シーンを撮る故に地味になった
少人数の戦いなら一応カメラワークのマジックで対応できる
https://www.youtube.com/watch?v=QULj7MecgaQ 弓は矢が切れちゃうからなあ
槍でチクチクやろうかな
ありがとう ランスチャージは槍衾じゃゲームシステム的に防げないから一度盾持ちの密集陣形で受け止めてから弓なり長柄武器なりで落とすしか無いんだよなぁ
このゲームのパイクはプレイヤー以外が使うと雑魚武器なのが辛い 昔CTA?(忘れた)のカスタム兵で色々テストした結果、
高レベルのパイク持ち歩兵に集中x4の命令を出せば最高レベル騎兵の突撃を阻止できる、盾持ち歩兵でもできるだけど死傷率はやや高い。
しかしパイク兵は飛び道具に弱い、結局盾持ち歩兵が最も安定して戦う。
操作は複雑になるが、歩兵を二グループに分けて、集中x4の壁を二重に作れば阻止がより確実になる。 すみません、MnBSaveGameEditorの質問ってここでいいですか? ワーテルロー、1万5000人のソ連軍がエキストラなんだよな https://www.youtube.com/watch?v=SHIhUkbCwOM&index=3&list=PLtvAezUxG3aoOK1jZLLFqYGW3O-_ONa5h
合戦シーンだとこれも好き
これはラストの騎兵はどっちかというとおまけで
カンナエの圧死って映像化するとこんな感じなのかやだなぁ…って方がメインだけども >>195
個人的感想:
>前半
盾持てないとはニワカだなw楽勝楽勝
>後半
ロドック軍で「よし、決まったな!風呂にでも入るか」と思う時にスワディア騎士の大群が増援として現れる!(絶望) 騎馬突撃はなんだかんだこれを超えられるシーンは未だない
https://www.youtube.com/watch?v=m-854i_XSk8&feature=youtu.be&t=165 決戦2の戦闘システムを今の高スペックで再現したら
凄い面白そうだなぁ ペンドールの騎士団長クエストで騎士の人に宿の旅人からスネーク教団の情報を集めろって言われて聞いて回ってるんだけど、知らんと言われてクエストが進行しない…
なんかフラグみたいなやつがあるのかな。 槍は前に持ってるだけで障害物になるはずなんだけどね
このゲームだと当たり判定が振ってるときしかないからな
しかも相手は死を恐れないカルラディアンだし >>199
旅人は何人もいるけど、そのうち一人だけが情報を持ってる
つまり、出会い運が悪い >>201
まじかよ
バグではないようで良かった、サンクス ガチで騎乗試合やってる現代動画あったよね
迫力はアレが一番かも >>204
ジョストは結構スポンサー付いてやってるからレベル高いよね
ヘビーファイトは制限が厳しいからなかなか迫力出ないけど面白い 騎馬を歩兵で受け止めるのは愚作
騎馬は騎馬で受け止めた方がいいぞ 海賊の投げ斧TUEEEE!ハスカール大量にそろえて斧投げれば騎士も止められるんじゃね?
そう考えた時期が俺にもありました >>207
ハスカール大量に揃えてもダメだもんな⋯ ジョスト・・・ワルキューレロマ・・・
いや、なんでもない POPの銃ドノヴァンから剥ぎ取るのとバークレイ軍から剥ぎ取る以外に入手方法ありゅ? >>210
銀霧なんとか騎士団入って仲良くやってるとバークレイから手に入れたとか持ってくるし
その後のスネーク教団のアジト乗っ取り後に出てくる商人も販売してたよ >>206
自称第六天魔王「さては武田の工作員だなオメー」 >>215
システム的に歩兵は城、歩兵は石垣
あと地形を上手く利用しよ 色々武装変えて歩兵の壁での騎兵の突撃防ぐ実験してみたが盾+片手武器(短めの方が密集時に良いかも)+ジャリッドが一番効率良いかも
長柄とか両手系はランスチャージで崩壊しやすいしペリスノに有る4メートルのパイクはクソの役にも立たなかった >>217
まあ、長柄が強いMODもあるが、ベースシステムの影響があって、MODを問わず盾+片手の歩兵は最も安定して戦える。城攻めにも強い。
しかし投擲武器は遠距離から撃つとあまり効果はないので、射撃開始のタイミングを自分で調整するの必要がある。
結局このローマ歩兵最強陣形はM&Bシステムにも歩兵最強陣形だ。 パイクの構え時に当たり判定が有るか完璧なタイミングで馬に攻撃当ててカウンター出来る様になれば有効性出てくるんだがこればかりは難しいよね
M&B2でもそこら辺は変わってなさそうだし有志のMODで改良されるのを待つしかないかね 和製modでパイクの槍衾とかできるのあった気がする >>222
CTAだったっけ?
アレをもう少し使いやすくして他のMODに入れられたら素晴らしいのだが… >>209
時々映画を紹介してたここか本スレの住民がそれ紹介してバッシングされてから見なくなったな… ロドックのランつくね人に馬乗って突撃すると馬が即死して起き上がったところに群がられてそのままハメ殺されるからオススメ >>225
各話のスタッフロール後に一応の解説を入れてくれるのに悲しいな caveローマは銃を手にしたせいで
テストゥド等を忘れちゃったお茶目さんなので
しかもバグのせいで銃兵より投石兵の方が怖いという 陣形AI積んでるmodのテルシオ盾槍兵はなかなか強いな
ADのヨーロッパ槍兵とか >>229
OCCCでは投石の強さを思い出してなかなか強い勢力になったぞ 弓騎兵の挙動がめちゃめちゃ改善されてるOCCCだとカーギットやべぇんだよな
弓がC属性になってなお強い 最後の敵弓騎兵が逃げ回って、全軍が延々と追いかけ回すクソゲーさえなければな。 臣下のままでどのくらいまで自領拡大出来るか分かる人いない?
5つ以上はどんなに王の信任得ても無理かな? 裏技的な方法として独立して領土を増やす→どこかの勢力に臣従
これを繰り返して領地を増やせるよ 国王が無能すぎる。
四方面で戦線張るとかビスマルクに殴られてくれ。
停戦クエも確実に引ける訳じゃないんやぞ… 王「プレイヤーがなんとかするからヘーキヘーキ」
ユスティニアヌス1世かな? ゲームに慣れたら逆に王が停戦すると好戦残虐諸侯になったプレイヤーが不満を口にする >>239
戦ってないと兵が維持できなくなるからやめてくれ 味方領が減れば略奪できる村が増えるではないかガハハ バーサーカー兄貴多すぎて草
早く国王見捨てて独立したいけど、諸侯の好感度足らんし参るわ 三賢者倒したら戦利品にクォリス石入ってた
どこかの諸侯がお城についたら騎士団つくるんだとか死亡フラグ立てて奪われたんだろうか クォリス石持ってたから賢者になったんじゃね
ベヘリット的なやべえ石だと思う FFTの聖石みたいな
奇跡も起こせるし悪魔との交信もできる的な 盗賊とか蛮族とかゴロツキの騎士も持ってるせいであんまり神聖なもののイメージは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています