Winning Post 9(ウイニングポスト9)
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現実の競馬界さながらの馬主生活を楽しめる本格競馬シミュレーションゲーム。
ドラマチックなライバル対決を表現!
「絆コマンド」で創り出す、新たな馬主体験!
新たな配合で挑む、世界に通用する馬づくり!
競馬ゲーム最高峰のレースシーン!
Winning Post 9
http://www.gamecity.ne.jp/winningpost9/
2019年3月28日(木)発売予定
PlayStation®4希望小売価格8,800円+税
Nintendo Switch™希望小売価格8,800円+税
Windows®希望小売価格9,800円+税 >>862
人脈はある程度知り合えばどうでもよくなるがダイジェストくらい見ないと馬ゲーやってる気にならんわ
黙々と生産だけして産駒はクラブに全部流して箱庭を眺める神プレイもありなのだろうけど 既存の配合理論が好きじゃないのだけど、
こうなったら親系統の確率緩和して袋小路を防いで貰うのが一番ましか
ノーザンをダンジグ、サドラー、ほか全部独立
ミスプロはシーキング、キングマンボ、フォーティナイナーあたり
そんな感じで独立させりゃ30系統くらい分けられるぜ すみれは牧場長だな、新牧場長の女が初見SKEの女に見えて嫌だった 6の頃の種付けおすすめ5選とか復活しないかな
爆発力とかダビスタかよ! あの辺の外国人キャラ全員いらねー。
セリフも面白くないし。 井坂さんのようなコメディーリリーフや個性のあるキャラがもっと欲しいね だからと言って競馬芸人モデルは否定意見多そうだな。 ジャンポケ斉藤とかキャプテン渡辺を元ネタにしたキャラが出てきてもウザいだけだしな そもそもライバルなんてコースポの記事を濃く書いてくれればこっちで勝手に想像するのに
なんで箱庭と真逆のことしてるんだろ 配合は10年以上経っても7ベースですか
環境だけ用意して自由にやらせてくれりゃいいのよ
無理矢理盛り上げようとして
ワールドみたいにはなりませんように イベントやムービーとかいらんのや
箱庭がやりたいんや PC版だと7と8でUIの改悪が目立つからな
しかもテンポの悪さも相まって8はストレスフル 9無印はまたショートカットが消されてる可能性が十分ある セールス的に仕方ないんだろうが、携帯機に合わせたりスマホに合わせてたりするからな
UIとか劣化してく一方 折角PCで出してて競合もいないんだから中国語・英語対応すればいいのに
コストかけていい部分だと思うのだが・・・ 日本語対応だけして安くしろ
他国の奴が日本の競馬歴史追わんだろ 歴史戦略ゲームならともかく、
日本競馬中心では
海外には受けないんじゃないか。
せめてアメリカ、欧州それぞれでスタート出来るくらいにはしないと。 >>893
その無駄コストが価格に跳ね返ってくるんだけど?
馬鹿なの? >>858-859
プロスピ2019とどっちがマシなのか >>896
そりゃ日本だけで発売されるならそうなるだろうけど…
ちなみにG1ジョッキーは外国でも売られてたらしい 洋ゲーの経営シミュだと
グッズ関係に〜投資、宣伝費に〜投資
牧場で何人雇い、騎乗はいくらで何回など
金銭的に超シビアなものなるだろう
血統確立とかでロマン追っかけるのは
日本だけかもしれん >>896
もし人気出れば、後追いでまともな物作ろうとする所が出て来るかもしれんだろ フランケルとかアメリカンファラオ所有して育成出来るゲーム他に無いだろ 開始時期の10年後ろ倒しを機に、牧場の面子に少し手が入ったりはするかなぁ?
荻伏牧場なんかゲーム開始後数年で倒産しちゃう
浦河繋がりで三嶋牧場あたりにエディットしちゃえば済む話ではあるけど
日高SSのように代替先が見当たらないところもあるし、
古参オーナーブリーダー系も今となってはやるせなさが先に立つというか…… なんか改行がおかしくなっちゃった
すいません
大樹も今や別物だよなぁ
中村畜産も全然聞かなくなった
かといって新規に追加できる牧場がそんなにある訳でもなく steamのフォーラムやつべのコメント欄でもちょこちょこ英語バージョン求める外人見かけるし需要あると思うがな
多分音声実況作るのとかで手間取るからやらねえんだろ
ナンバリング変わっても代わり映えしない内容でゲーム作るような会社にそういうの期待しても無意味 実況テキスト無くして(代わりにBGM)
アルファベッド馬名入力対応
だけでもそこそこ様になりそう
Starters Ordersの方も映像面の進化し無さがひどいもんだ これ、8と違って結婚とか家系とか全部なくなってるのかな?
あれはあれで初期は文句も多かったけどああいうのないと新作ってかんじしないし
ライバル関係だけだと飽きるの早そう >>912
ナンバリング独自の要素は消えてくれていいわ
無茶苦茶好評だったというならともかく 思い出すとウイポワールドって本当に酷かったな。
あれはsteamで500円くらいが妥当。 >>914
5、7、8しかやってないけど基本的には積み上げ式じゃなかったか?
8にあった史実馬コースって7の要素だし
6以前に史実馬を足したのが7で、7に家系を足したのが8ってイメージだったんだが >>909
そんなの100人もいないだろう
他国版つくるコストのが遥かにかかるだろな 本当にやりたかったら外人は勝手に翻訳してるだろうしなあ
あとは日本人はダビスタから慣れてるから配合とか嘘だらけのゲーム理論でいいんだけど
外人はそういうフィクションに免疫ないから無理だろう >>916
7からなら激闘譜とか育成騎手とか普通に消えてる
勿論結婚はシリーズの目玉だから同じ扱いは出来ないって意見も分かるけど
個人的には似たようなもんだと思う >>908
Starters Ordersがある。ウイポ見たいに結構長いシリーズのゲームだよ データ引き継ぎがあるなら牧場長の能力も引き継いで欲しい
特に相馬眼はツール使わないプレイヤーにとって最重要 てかガキの顔がユーザーに悪意あるだろってグラだったなw どうせ静止画なんだから立ち絵は差し替えできるようにしてくれ
あのライバル坊ちゃん嫌い ライバル関係が代を跨いでまで続くとかおかしいだろ おなじスタリオンで仲良くしてるわ普通 いつも思うけど、短期免許の外国人一人じゃなくてもうちょっとリアルに増やしてほしいね >>927
馬にライバル意識があって引退後も続くのならライバル牡牝で種付けする時どういう心情なのだろうかw >>921
面白いのですかね?
英語そんなにはできないけどやってみたくはある 決戦図みたいなのはいいね、昔のウイポに戻ったみたい。 ウイポが馬主ゲームじゃなくてダビスタのような生産者ゲームになってサクサクを望む人が増えたんだろうけど
一つ一つのレースやシーズンをじっくり楽しめる方向に戻したほうが馬主ゲームなんだと思う。
次の世代の仔馬の能力にしか興味なくて既に生産した馬のレースは勝てて当たり前の消化試合ってのはつまらん。 たまにG1勝てて(勝って。ではなく)レースの度一喜一憂するくらいがいいよ DOCOが生き残れていたらなあ
馬と一緒の生活は嫌いじゃなかった >>934
「三冠」が生産の手段になってしまってるのはどうかと思うわ本当 最新のレースデータと種牡馬データがある
ガチャじゃないダビスタがあればやるんじゃね いっそ仔出ししかステータス見えないモード作ってエイシンサンディやゴールドヘイロー目指すとか ウイポスタリオンを目指した8 2018に喧嘩売ってんのか? クラシックは自分の生産馬が1〜4着を占めクラシック戦線に他にどんな馬がいるのか知らない、
自分の所有場以外どんな現役馬がいるか興味もなくサクサク進むのが馬主シミュレーションゲームなのだろうか。
だから決戦図みたいなのがあった方が馬主ゲーとしていいと思うんだ。 いっそ史実馬は一切所有できないSモードがあってもいいわ >>944
でもそんなプレイしてたら決戦図も自分の馬で埋め尽くされるんでは? 決戦図みたいなのは
コースポをもっと充実させて
コースポ内の企画としてやればよかったんだよ
つまりコースポを昔のようにしてくれ 老害は昔を過大評価する
こいつらのせいでゲームが進化しない >>934
ウィポはゲーム進行度によって目標が変わってくるから
ずっと一つ一つのレースやシーズンをじっくりだと飽きると思うよ
最初はG1 1勝だけでもいいかもしれんがそのうち、最優秀生産者とか馬主とかに移行してくるし
子供を調教師や騎手で大成させるとか目標が変わってくる
8のドバイデー全制覇とかかなり条件きついのあったしな
逆に本当に条件きついのは金以上のお守りほしかったな。達成感あるし。
アジアマイル4勝とかいうのと難度違いすぎ >>944
同意見だけど史実やるか架空やるかでも変わると思う 架空期間にはいいと思うけど
>>947
コースポ自体をあんまり見ないからなあ
支配率とかの確認くらいだわ コーエーはやる気に満ち溢れてるのにウイポは老害のせいで一向に進化しない
老害を切り捨てたダビスタは素晴らしい進化を遂げて神ゲーになった
老害は諸悪の根源と言っても過言ではないね 若い人ほどテンポの良さを求めるからウイポとの相性悪い
結果的に老害の巣になる ダビスタとかダビつくとかが無くなって選択肢がウイポしかなくなり、
ウイポにダビスタ的要素を求めるプレーヤーが多くなって、
作る側も他と違うものを作ろうとする気持ちがなくなった。
ウイポが馬主ゲームじゃなくて総合競馬みたいになってしまった。
おかげで物凄いヌルゲーで中途半端感が強い。 世代間対立煽りは効果絶大だからやめれ
年齢じゃなくて単なる嗜好の違いだから、どっちも間違って無いし正しくない ダビスタのほうがテンポは良くないと思うがどういうことだ?
ウィポは何十頭でも余裕で生産できるけど、ダビスタは無理だろ、ダルすぎて >>957
ダビスタって知人のピンポン無いのじゃないの? ダビスタって一頭一頭細かく調教しないといけなくて、オートで飛ばすとか無理だったんだが
昔の話だからその後変わってたら分からんが オート進行なんて1頭2頭の場合だろ
複数お任せ調教作れや サクサク作業ゲーだとむなしいんだよね。
箱庭で馬主ライフをしたいのよ。 現役馬管理:ウイポ
レースシーン:スタホ
配合システム:ダビスタ
イベント発生管理:ダビつく
NPC所有馬の加齢:ウイポ
これで大体の人満足しそう 他にライバルが実質存在してないんだから他ゲームの良いところを丸パクリしても大丈夫だと思うけどね >>951
ダビスタ最近見てないがマスターズそんなにいいのか? >>966
コーエーがやる気に満ち溢れてる訳ないでしょ 公式みたら名鑑馬の扱いが2018と全く違うものになってるんだな
さすがKOEI…あんなもん誰が欲しいんだ?? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。