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Oxygen Not Included Part18
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0001名無しさんの野望 (ワッチョイ 3fd9-VK1S)
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2019/01/14(月) 17:24:43.21ID:ZN2ecLiM0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

Oxygen Not IncludedはKlei Entertainmentの開発した宇宙コロニー運営シミュレーションです
2017/2/16アルファ版開始
2017/5/19早期アクセス開始

【Steamストア】
http://store.steampowered.com/app/457140/

【公式】
https://www.kleientertainment.com/games/oxygen-not-included

【公式フォーラム】
http://forums.kleientertainment.com/forum/118-oxygen-not-included/

【英語wiki】
https://oxygennotincluded.gamepedia.com

【前スレ】
Oxygen Not Included Part17
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1544343852/l50

!extend:checked:vvvvv:1000:512
建てる人は本文1行目に↑を2行重ねてコピペ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0117名無しさんの野望 (ワッチョイ 193d-qnWR)
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2019/01/21(月) 10:28:00.80ID:V6P+xVfe0
>>97
1.部屋を2つ作る(入口側を小部屋、さらに奥を大部屋の飼育場とする)
2.小部屋と大部屋にそれぞれ動物開放ポイントを設置
3.小部屋の動物開放ポイントの設定を「自動間引き有り」の「最大0動物」に設定
4.大部屋の動物開放ポイントの優先度を3.より高めに設定

あら不思議 
収容違反が発生するとエージェント(牧夫)が現れ、鎮圧・収容されます
0120名無しさんの野望 (ワッチョイ e976-fsJT)
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2019/01/21(月) 11:06:09.77ID:BZDgnlQq0
>>117
ありがとう、これは良さそう

ところでシャインバグ系とハッチ系を纏めて飼育したら解放地点カウントが140くらいになって、厩舎だと部屋サイズマイナスがつくと思って部屋じゃなくしたんだけど
・従順 ・有閑 ・不機嫌になってる
どうやれば幸福に導けるだろうか…
一応シャインバグの卵食って間引きはしてる
0121名無しさんの野望 (スッップ Sd33-fsJT)
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2019/01/21(月) 11:28:32.98ID:eFaxmtzpd
全部撫でれば幸福になる
撫できれないのであれば間引き方が足りない。
0122名無しさんの野望 (ワッチョイ 0b73-fAiL)
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2019/01/21(月) 11:45:00.38ID:uVE5Gwbp0
上にも書いたけど横向きドア縦2つで脱走ないし挟まって不機嫌もないよ
今サンドボックスで試したけど死体があってドアが開きっぱなしになっても逃げなかった
ドアの上下は壁判定になるっぽいね、ドア解放状態にしちゃうとさすがに逃げた
https://i.imgur.com/hfRrEQO.jpg
0125名無しさんの野望 (ワッチョイ 193d-qnWR)
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2019/01/21(月) 12:06:28.28ID:V6P+xVfe0
>>120
ベストアンサーは部屋を分けることですね

ただ、どうしても分けたくない(または放牧したい)場合は
妥協案としては飼育部屋を分けてドア(空気ドアが扱いやすい)を区切りの部分に設置、
常時開放にしておけば
厩舎とそうでない空間(この場合は厩舎に偶然入ったものが撫でられる)で放牧や
厩舎2つ(それぞれにお手入れ端末を設置)をつなげて
大部屋として扱うことができます

放牧するときはルアーや給餌で散らないようにするとベターです
0129名無しさんの野望 (ワッチョイ 2141-qnWR)
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2019/01/21(月) 19:05:47.92ID:zvQqOMMo0
アビサは宇宙資源と混ぜるまで用途無し
どんな素材でも断熱タイルならほぼ断熱できる
パイプ系は断熱性が低いから粘土を焼いたセラミックを使うと良いかも
0131名無しさんの野望 (スップ Sd73-6Zzf)
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2019/01/21(月) 20:00:41.53ID:a+bVOmtqd
>>127
生きてる人が要因で開くと脱走するのに
死体だと脱走しないって不思議仕様よね

中身知ってるプログラマだと
あぁなるほどそりゃそうだやっちまった!
と思うんだろうが
0132名無しさんの野望 (アークセー Sx1d-8ctI)
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2019/01/21(月) 20:05:08.80ID:ndUS3vAkx
機械式ドアや手動ドアは人が通ったときの開閉時に逃げるときあるけど
空気式ドアではネズミ100匹オーバー部屋でも全く逃げなくなった
理由はわからん
0133名無しさんの野望 (ワッチョイ 51f3-qnWR)
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2019/01/21(月) 20:32:10.24ID:TiagV7h90
今の仕様がどうなってるかの確認まではしていないが
>>117-118だと連れ戻したら野生になって調教しなおしにならないか?
脱走確率からしたら誤差レベルだろうけど

>>132
を見てちょっと漁ったら空気ドア(網ドア)だけ逃げ出さないようになってるぽいね
https://forums.kleientertainment.com/forums/topic/100296-drecko-will-not-pass/
フォーラムでずっとドレッコ牧場やってる人がこう書いてる
>A pneumatic door at the bottom corner works better, dreckos won't crawl though them even when open and hydrogen won't escape
https://cdn.forums.klei.com/monthly_2018_12/b.png.aeffc12e884b35c66d03c3b7296e68b1.png

前のスレのほうのやつ
http://i.imgur.com/eGa1UqL.png
http://cdn.forums.klei.com/monthly_2018_07/5b43b30af084e_glossdrecko2b.thumb.png.ed1488b811e56163cdfac9d6f5559fe6.png

てかドレッコ飼育ってみんな生身でやってんのかな
気体密封して水素&塩素のバームリリーでノーマル
水素&酸素か二酸化炭素のブロッサムでプラスチックやればいいと思うんだけど…
0139名無しさんの野望 (ガラプー KKab-2VVf)
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2019/01/22(火) 15:31:11.70ID:l2mtWhk+K
やっと宇宙進出したけど隕石というか表土対策ムズいね
とりあえずシェルターの上の表土は鉱夫ロボットで片づけてたけどこれだとロボットがオーバーヒートする
冷却油でも回さないと駄目だろうか
0141名無しさんの野望 (スップ Sd73-asZ/)
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2019/01/22(火) 18:35:48.88ID:iqTxul+5d
うちもそろそろマップを上へ掘り進める時期っぽいんだけど鋼鉄貯めるの大変ね
化石じゃとても足りなそうなので卵集めなきゃ
お魚飼うのがよいのかな
0142名無しさんの野望 (スップ Sd33-4BpF)
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2019/01/22(火) 20:45:45.90ID:LkzRFQOfd
鉄火山アンダロ
0143名無しさんの野望 (ワッチョイ 51f3-qnWR)
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2019/01/22(火) 20:48:32.48ID:llpTAjwa0
>>141
シェルタータイルなら化石全掘りと野生生物の卵殻でギリギリ間に合うレベルの埋蔵量だと思う
シェルタードアだとちょっと足りないが宇宙環境を整備してる間には貯まるはず
0144名無しさんの野望 (ワッチョイ 51f3-qnWR)
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2019/01/22(火) 21:11:03.94ID:llpTAjwa0
あと>>86-87の件だけど
>同種複数載せは無意味
は違うっぽい

(固体)貨物ベイで検証というか実プレイしてるけど
載せたら載せただけ1カーゴあたり約1000kg詰めて帰ってくる
ただし内容・量は星図の成分表に沿ってまったく同じ
※余談だけど研究モジュールを設置したのと同時には未発見素材を積載しない
 初訪の惑星には星図未発見素材マークの(!!)が上から数えて埋まる数だけは
 研究モジュールを搭載することを推奨

有機体貨物ベイはブレがあるらしくて
氷惑星に飛ばした時に
スリートウィート3:ウォート3のパターンと
スリートウィート4:ウォート3のパターンを確認できた
ベイ1つでもベイ2つでも内容・量自体は上記の通り
0153名無しさんの野望 (ワッチョイ 51f3-qnWR)
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2019/01/23(水) 21:22:18.91ID:O7xSwyX20
>>145でわざわざ「ある程度」重ねてってあるから
発電スペース節約のためのかぶせかと思ってたら
ガチの重ねのほうだったのかよ…

「ある程度」のほうの回答だったら
ソーラーの発電量は光量で上下するが上限があって
自然光はそれより光量が大きい

7マスのうち1〜2マス程度をかぶせて(ジグザグに)配置すると
ソーラー設置数=総発電量を稼げることにはなる

直線配置
・専有面積が少なくてすむ
・発電量が重ね配置より少ない
・建築や回路考えるのが楽
・ソーラー自体をくっつけるとオーバーヒートの連鎖が起きる可能性がある

重ね(ジグザグ)配置
・発電量が多い
・専有面積が大きい
・建築の手間がものすごいかかる(ジェットスーツ非使用時)
・ソーラーのタイルが隣接しないのでオーバーヒート時の個別対応ができる
https://i.imgur.com/Svb0mKD.jpg

おまけのツッコミだけど>>150みたいに元からあるソーラー自体の足場に
別の熱交換できる部分(タイルとか)を隣接してしまうと
アチアチ表土タイル→タイルの熱伝搬→ソーラーオーバーヒートってなるから
宇宙空間での隔離と表土を積もらせないような構築は必須に近い
0155名無しさんの野望 (ワッチョイ 1b03-d86K)
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2019/01/23(水) 21:30:26.40ID:9tXD7/Pq0
>>153

うまく画像が見つからなくてwikiの画像貼ったので、あんな画像になりました
今見つけてきました
本当は言いたかった重ねは前スレにあった
http://i.imgur.com/Is5kDTq.jpg
これです。ある程度重ねてるようにみえますが、これが効率いいのかと思っての質問でした
0156名無しさんの野望 (ワッチョイ 51f3-qnWR)
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2019/01/23(水) 21:43:05.64ID:O7xSwyX20
>>155
(MOD利用とか見るとわかるけど)自分のやつやんけw
答えは>153で終了やな
今は>>109の反エントロピー蒸気タービン冷却装置化まで済んで
鉱夫ロボット周囲の温度が20℃維持できてる

>>154
気流タイルで囲んだ水に沈めた鉱夫ロボット(鉄)はそうそうオーバーヒートしないので
(かなり長い間)冷却を無視しても表土タイルが鉱夫ロボに重ならないような配置を考えればこうなる感じ
いうてこの配置自体が各種オーバーパワー要素を駆使してのアレなので
物理法則原理教警察は黙ってらんないかと思う
0157名無しさんの野望 (ワッチョイ 21bc-qnWR)
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2019/01/23(水) 22:16:05.80ID:r5k6tB9j0
このゲーム難易度そんな高くないけど
気楽にイージーモードで進めたい人は各種オーバーパワー要素を使ってプレイすればええんよ
より高難易度でやりたいなら縛ればいいからね
0159名無しさんの野望 (ワッチョイ 51f3-qnWR)
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2019/01/23(水) 22:41:31.23ID:O7xSwyX20
>>158
>153を見て横幅の削減量を計算すればわかるんじゃないかと

>ソーラーパネルの端は発電と関係ないってこと?
関係はあるけど地表光の過剰出力をどう受けるかって話

要大量のバッテリー施設なのはそもそもの前提
0164名無しさんの野望 (ワッチョイ dd73-nz7m)
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2019/01/24(木) 14:08:11.30ID:YiQvNV3J0
ランダムイベント実装の話かと思ったらオフ会みたいな話か
どうでもええわ


ランダムイベント欲しいよなあ
ドレッコが大増殖して農作物食い荒らしたりベースの中に突然間欠泉湧き出た!みたいな
0166名無しさんの野望 (ワッチョイ e1f3-L3L3)
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2019/01/24(木) 15:53:39.08ID:zN9R09CR0
有機体貨物ベイの中身にアクセスする方法って
ベイ解体or貯蔵分を開けるコマンドだけ?
部屋内に開放ポイント設置と発射台でベイに足場作ってもなんもしてくれん

持って帰ってきたモーちゃんを持ち運ぶためには間引き0で一回捕獲しなきゃダメなのかなぁ
0167名無しさんの野望 (ワッチョイ 4944-QMpm)
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2019/01/24(木) 18:15:09.11ID:WQzO96RN0
>>163
あ、この主催の人知ってる。
別サイトの個人Webで ONIの解説してる人だ。
結構 面白い機構作る人だから たまに記事を見てる。
0168名無しさんの野望 (ワッチョイ 8176-L3L3)
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2019/01/24(木) 20:03:51.75ID:QIPkruf30
>>153
真空でソーラーからソーラーに熱が伝達することはないのでオーバーヒートの連鎖は無いかな
同様にタイルからソーラーの足場に熱が移ることもない
ソーラーが熱くなるのはソーラーの足場より上の部分が熱源に触れた場合のみ
だから実はソーラーの足場はマグマにつけてても温度変化しない
https://i.imgur.com/IZJWiXn.jpg
https://i.imgur.com/ipOLpiC.jpg
0172名無しさんの野望 (スッップ Sd62-6kti)
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2019/01/26(土) 14:22:46.40ID:HRvppvGNd
一番不遇なのは銅
0190名無しさんの野望 (ワッチョイ c211-beQY)
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2019/01/27(日) 15:35:27.10ID:wOGuJB+s0
>>188
1構成でソーラー発電4機稼動だから380×4で1520W。
ガチの太陽光発電システムが完成したらお払い箱でジェノサイドだけど、繋ぎとしては相当だと思うんだがなぁ。
0191名無しさんの野望 (ワッチョイ ad76-6kti)
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2019/01/28(月) 02:28:15.95ID:gyLHDrnU0
坑夫ロボがどうにもオーバーヒートしてしまう…太陽光発電の配置効率はあまり気にしないので、うまい具合に自動清掃できる置き方参考にしたいです
0192名無しさんの野望 (スッップ Sd62-6kti)
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2019/01/28(月) 08:36:35.75ID:mgREsD9md
そういう相談はスクショ貼った方がいいよ。
どういう方法で上手くいかないのか他人には分からないから。
一応答えておくと水にでも沈ませるようにしとけばいいよ。
0195名無しさんの野望 (スプッッ Sdc2-XxtH)
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2019/01/28(月) 10:15:18.12ID:Ka8/5rFqd
はじめの頃何をしたらいいのか分からず只管上に掘り進めていったら宇宙に暴露してたけど
気がつかずに酸素ガンガン作ってたら緑藻が尽きて全滅した
0197名無しさんの野望 (ワッチョイ 4944-QMpm)
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2019/01/28(月) 13:15:30.55ID:K180cGnx0
>>190
ソーラー発電の仕様を誤解してないかな?
ソーラー発電は、光の量で発電量が変わる。380W固定で発電するものではない。
その発電量を確保できる部屋のスクショとシャインバグの数を教えてほしい。
出来れば、ソーラーパネルを選択して、エネルギーの項目を撮ってくれるとありがたいです。環境の状態が把握出来るので、
0198名無しさんの野望 (ワッチョイ 4944-QMpm)
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2019/01/28(月) 13:16:44.16ID:K180cGnx0
ソーラー発電の仕様を説明を載せておく。

宇宙での太陽光は、遮蔽物や減衰させるものがなければ、最高8万ルクスになる。
(夜は0ルクス、朝から昼にかけて ルクスが増加し、8万になったところで減少し、夜の0ルクスに戻る。)
380W 固定で発電に必要な光量 5万ルクス以上。
宇宙でもソーラーが安定しないのは、1サイクルの中の光量の変化による発電だから。

シャインバグの発光量は、距離によって減衰する。1匹のそれぞれの発電量は、

1,800ルクス 0.95375W
900ルクス 0.47666....W
600ルクス 0.3175W
450ルクス 0.24W
(発電量は、個人調べ)

発光体が複数あれば、光量も増えるので、発電量も増える。

ソーラーパネルの発電判定は、縦3x横7のうち、上部2x7の範囲。

ソーラーの中心部にシャインバグを1匹いる状態での発電量は、最高10.49Wとなる。
380Wから比べれば、極端に少ない発電量になる。
0199名無しさんの野望 (ワッチョイ 4944-QMpm)
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2019/01/28(月) 13:19:32.69ID:K180cGnx0
蛍発電を効率的に行うために色々と試行錯誤したんだが、
蛍発電は、現実的にかなり難しいと思った。

ソーラー発電だけを囲った部屋(3x7の空間)を作り、理論値から導いた36匹を部屋に解き放って、380W固定で発電出来るかの実験を行ってみた。

最初の数秒270Wになったが、徐々に発電量が減少し、54W固定出力になった。
シャインバグの状態を確認すると、ステータスが過密になっている。
その影響で、発光量が落ちたんだと思う。

「なら、広い部屋を作ればいいじゃん。」という話になるが、シャインバグの距離による発光量の減少がある為、大きい部屋にすると、発電量が下がってしまう。

解決策として、考えたのが2つ。
部屋を開放させて、出口を水などの液体で塞いで、部屋判定をなくしてみて、36匹ソーラー発電の空間にに入れるか。
過密状態のまま、部屋に閉じ込めて 380匹ソーラー発電を囲った部屋に閉じ込めるか。
出力が380Wまでという仕様上、蛍発電は現実的ではない。という結論に至った。
0201名無しさんの野望 (オッペケ Srf1-PNaC)
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2019/01/28(月) 15:23:45.25ID:8eFiOUL+r
2連続で700サイクル前後でゲームがブラックホールに飲み込まれちゃったんだけど、これってこんな頻繁に起こるもんなの?特に今回は初の宇宙進出でいい感じにソーラー発電まで行ってたのに萎えるわ…
0202名無しさんの野望 (スップ Sdc2-NdO3)
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2019/01/28(月) 15:42:02.03ID:RoSbbtqSd
2〜300サイクルで初めからやり直したくなる病患者だが
リスタート発作が起きるまでに
1回くらいはブラックホールに遭遇する感じ

幸運にもオートセーブからやり直してもダメだったことはない
そういうケースもあると聞くが
0203名無しさんの野望 (ワッチョイ dd73-nz7m)
垢版 |
2019/01/28(月) 15:51:23.02ID:pr2F5Z6V0
再現性のあるバグなら修正は可能なんだけどね
厄介なバグは同じセーブでも起こったり起こらなかったりするからなかなか見つけられない
0204名無しさんの野望 (ワッチョイ ad36-L3L3)
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2019/01/28(月) 15:59:45.71ID:nvAk2Z3f0
複製人間4人1500サイクルで1度も致命的なバグは無いな・・
処理しなきゃいけないタスクが減るから当然かもしれないが
少人数でやる利点の1つかもしれん

バグ発生率を減らす1つの方法としてPCの処理負担を減らすという方向性もあるんじゃないかな
0205190 (ワッチョイ c211-beQY)
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2019/01/28(月) 16:00:47.36ID:8RdqquRR0
うちの蛍発電所

https://i.gyazo.com/e6cf518271488d925c2d21216100920f.jpg
https://i.gyazo.com/fd39b62cce5306a9d024d93b9b0d05a7.jpg
https://i.gyazo.com/1720df555f565123357580bb5edd3aff.jpg
https://i.gyazo.com/c645bc36b6bea23c5f7acbe70f331f19.jpg

ルアーにソーラー4機で囲む構成。
シャインバグは撫でて餌やっとけば際限なく増える。増えてくると全部撫できれなくなるけど、撫でた分だけ増えるから気にしない。
撫でなくても餌やっとけば数を維持するので数揃ったら撫でるのをやめる。
あと50度を超えると死ぬのでやばそうなら青人参適当に置いとく。

シャインバグの数は上の構成で大体200匹位。
この構成だと上のソーラーのほうが光量過剰になるので、無駄が許せない系の人は上のソーラーがフル稼働する辺りで虫増やすの止めるといい。
そうすると下のソーラーは120W、全体で1000Wぐらいまで出力下がるけど、蛍の数は半分ぐらいまで減らせるから効率はもうちょっと上がる。
ただ、リン鉱石を節約する意味自体があんまりないから俺は全ぶっぱで運用してる。

PCの負荷は厳密に調べてないけど、自分のPCだと2構成作ってもそこまで実感できるほどの変化はなかった。
まぁやり過ぎると酷いことになるのは目に見えてるから、Spamするのはお勧めしない。

電力運用としては人力→石炭→蛍→太陽。序盤の間に合わせ電力源と終盤の永久機関の中継ぎに使う、中盤用の電力源。
維持リソースがリン鉱石少量で済むのが強み。欠点は作るまでに蛍を生かしておく必要がある事。あとPCが弱いときついかもしれない位。
0206名無しさんの野望 (スッップ Sd62-6kti)
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2019/01/28(月) 16:05:24.06ID:mgREsD9md
ルアーって使ったこと無いんだけど、リンの消費量ってどんなもんなん?
0207名無しさんの野望 (スップ Sdc2-NdO3)
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2019/01/28(月) 16:15:47.69ID:RoSbbtqSd
>>203
再現性がない不具合が難しいのは確かだけど
直落ちる系は比較的楽よ
スタックダンプ入手できることが多いから

「何か動きが怪しかったけど、電源抜き差ししたら直りました!」
とか言われて再現しなかったら泣く
0209名無しさんの野望 (ワッチョイ e1f3-L3L3)
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2019/01/28(月) 16:24:38.48ID:+j2hEd3W0
>>205
>200で構成見てたからそこでビックリはしなかったけど
配電レイヤー見てこんな使い方できたんだって驚いた
変圧器のスペースや発熱とのトレードになるけど4マス以上の配線で資源節約できるのかな?
0210名無しさんの野望 (スッップ Sd62-6kti)
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2019/01/28(月) 16:36:32.28ID:mgREsD9md
>>208
サンクス。ルアー凄いじゃん。
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