Hearthstone Part1512
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※前スレ
Hearthstone Part1510
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Hearthstone Part1511
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1547208978/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 時間をかけたじゃんけんでも擁護するやつがいるんだな 極端なじゃんけん好きも一強好きも一定数はいるからね
マイルドじゃんけんが理想とは言われてるけど鰤は方針違いそう 今の環境はかなりマイルドじゃんけんに近くなってると思うけどな
使用率低いコンボやOTK含めたらどうやっても無理だし 極端なマッチアップなんて特定のなんだからそういうの使わなきゃいいだろ
大体そういうデッキってお前らが大嫌いなデッキなんだからじゃんけん関係ないはずだが? エアプで叩きたいだけだしラダーもotkだらけって事になってるんだが? じゃんけんより見飽きたデッキしか存在してないのがつれーわ
エアプだけど そもそもハースストーンのメタゲーム自体が相性差利用して勝ってるみたいなもんだしもうどうしようもなくね
相性差無くしたいならBO3にするとかサイドデッキ制度取り入れるとかしかねえだろ 相手のヒーロー見えた時点で5枚くらいカード入れ換えたい むしろ相性ゲーが一番まともだしどんなカードゲームやろうがこれくらいはあるぞ
それこそ相性関係ない1強とか先攻や後攻ゲーでもやりたいのか? 正直相性ゲー自体は全然気にしてなかったなー
オールレンジシャーマンやハンターストーンよりマシ
海賊時代みたいなアグロゲーなんて課金する気もおこらんわあれ ハンターが多いのは別にいいけどプリが増えてきたのは不愉快だからなんとかしろ 相性はあってもいいけどアドバンテージの取り合いをやらせてほしい
テンポとハンドとライフの兼ね合いを考えるから楽しいのに >>382
それ面倒くさくなるだけで運ゲーなことには変わりないと思うぞ
何戦かやるならまた違うかも知れんが まじめにこのゲームのインフレが始まったのはどこからだろうか アドバンテージの取り合いが好きなのもいれば、耐え抜いて決めるのも好きなのもいれば、とにかく顔つめるのが好きなのもいるだろ
俺の好きなのに統一しろとかただのワガママ ウォリコンは相手の手札考えてリソース管理する必要あるからそこそこ楽しいぞ
まあ1ゲームにクソほど時間かかるしOTKと当たったら即コンシだけど 耐えてハンドアド稼いでフィニッシャー狙うのもハンドアド犠牲にして顔詰めてライフアドとり切るのもつまるところアドの取り合いだと思ってたんだけど俺の認識が間違ってたのか? アグロもコントロールもコンボもそれぞれのアドを取ろうとしてる
同じ場面では戦ってないだけ
>>388
まず単純に今がインフレしてるわけではないってところが DKやメックトゥーンも嫌いだけどマリゴスOTKがやられて一番苛つくわ 昔のマリドルを美化するわけじゃないけどマリゴスくらいちゃんとマナ払って出してほしい 正直相性ゲーって急に言い出した背景はライフを詰めるデッキがカードを引きすぎる(リソースがほぼ尽きない)せいもあると思う
そのせいでコントロールはフィニッシャー不在で相手がへとへとになるまで盤面掃除になるし、勝ちパターンがそれしかない組み方だからOTKに何にもできないという >>392
じゃあいいじゃん。ハンド増やすのもライフ回復もアドなんだしいつだってアドの取り合いしてるだろ アドの取り方が雑だとほんと腹立つって話ですよ
取り敢えずDKドーン!ヒロパポチポチでアド持ってくのは個人的に嫌い 相性言われるようになったのはどのヒーローも環境にでてきたからじゃないの?
前は底辺の番人がいたけど今は使用率低いヒーロー使おうがネタとは思わんでしょ そもそも相性言われない環境ってあったのか?
アグシャー時代でも言われてそうな気がするんだが >>388
ガジェぐらいからだな
マンモス年始まる前頃の開発者インタビューで
今はデッキ構成でクラッシックとアドベンチャーのカードの採用率が極めて高く、拡張パックのカードがあまり使われてない
それらが使われるような調整をしたいと言ってたから
その頃から、クラッシックが強いって認識があり、明らかに新拡張に強カード詰め込むようになった インフレは最初の拡張からあったし相性も最初からあったよ
デッキ組むゲームなんだからそら相性あるというかそこがゲーム性の1つなわけだし
最近は飽きたか負けたかの不満をぶつけるのに便利なマジカルワード化してる感じある 夏に具体的なデータ出たからそれを叩きやすい武器にしてるだけだぞ
ナーフ後や次拡張後の事には触れないぞ 昔はクラシック、ベーシック格差でプリやパラはすぐに底辺になったから ミラクル角乳首にあたっておもったけど
やっぱこいつ存在自体がクソだわ 単純に遅延デッキが多いからつまらないんだろ
それを殺すアグロはいないし 壁やら必殺やらで除去 秘策複数貼り かかってこい呪文石やらで展開を1枚でこなす不快さ まあチマチマトレードして
30枚相手のデッキを読み合い使いきって戦うと
実力がかなり出るゲームになると思うけど
皆の髪の毛がさらに減るし
奇跡の逆転もなくなるからな こっちへ来いだわかかってこい打ってくれるなら助かる カジュアルでネタデッキ試してるときに奇数ローグとか奇数パラが出てくるとけっこうやる気なくなるな
即コンシすりゃいいんだけど >>414
ガチデッキ相手に調整できた方が良くない? 文句を垂れながらもプレイを止められない人は毎日出社するような気持ちでアプリ起動してるのか?
春まで待てと度々言われるように今のHSは何かを我慢し続けるだけの謎の装置なんだ
もっと前向きに受け手を楽しませようとしてるゲームは見渡せばいっぱいあるぞ ワイルドの奇数ウォリつええな
ビッグプリにもティンコマスターやBGHをゾーラで増やせばバーンズヤシャ以外は結構勝てる ズルジンとかこんなん打つ暇あったらバ獣出した方が2億倍強いとか言われてたのにな
ヒロパ雑魚過ぎ3点にしろって意見もあったし ズルジンは強かったな
自分もヒロパもっと強くていいんじゃね?とか思ってた雑魚だったわ 一二年前ならともかく今の環境を文句言いながらやる奴なんているのか? >>388
最初からだよ
スタン落ちの導入経緯からして
最高にクールでエキサイティングなゲームにするには拡張ごとにイカれたOPが必要
でもそれだと際限なくデッキパワーがインフレしてしまう
昔のカードをゴミにすれば毎回OP追加してもインフレ抑制できるって流れだし やっぱ今のHSつまんねぇのはドラマがないからだな
ガジェなんか人が沢山いるから色んな事件が起きてHS史上最高に面白かったし毎日Redditチェックしてた
今はみんな黙って消えて残ってる奴がクソみたいな話してるか愚痴ってるだけ とりあえずメックトゥーン消してくれしょうもなすぎる ぶっちゃけ今のデッキより昔のデッキの方が相当強い
マンモス期の強デッキに対抗できるデッキ存在しないでしょ ズルジンは余裕あればとっといたDKにすればいいから
ヒロパがあれなのはそこまで…とかいうやつだし
そも現行のDKが強すぎるだけだわ メックトゥーンもタイムも何で追加したか謎
もしかしてプレイヤーはOTKをたのしんでいるとおもっているのか? ぶっちゃけゲーム自体にはもう何年もやってるからとっくのとうに飽きてるんだよ
だから開発とかプロが事件とかイベント起こして話題提供しなきゃいけないのにそれもない
もう今はどうしようもない ズルジンは弱いじゃなくてヒロパ普通な上雄叫びに効果集約されててヒーローカードとして全く面白くない
雄叫びも今まで使ってたスペルのランダムで結果予想がつくし まあ今の環境でOTKなくしたらそれはそれで糞になるけどな
実質無限リソースが多過ぎて >>427
鰤がもっとも警戒しているのはファティーグコントロールデッキだから 何回も言われてるだろうけど
ズルジンも次拡張で相当弱体化するだろうから
将来的には普通に強い程度に落ち着くと思うけどなぁ HSは作りがしっかりしてて酒場の喧嘩とかでいろんな遊び方できる仕組みができてんのに競合と比べて遊べるゲームモードの選択肢が少なすぎるのがな
ソロプレイモードは多いけど一度遊んだら終わりだし 何が悪いって簡単なことだよ
一枚でアホみたいにバリューあるカード増えすぎなんだよね
そいつらに勝つにはグッドスタッフかアグロzooかコンボで押し切るしかないんだよね 楽しんでいるプレイヤーもいるでしょ
ファティーグデッキ蔓延しないようにある程度リミットは必要 取ってつけたようなものストーンになるから実装しません
差別はします もし仮にアホみたいなバリューカードなければゲンバクもコンボも必要ない >>435
競合の遊べるゲームモードってなんかあるの レジェ武器とかスペルストーンとかdkとか引きゲー前提のギミックが増えたのがストレスの一因だと思う カードゲームなんてドローある時点で引きゲーなんだからカード単体にまで引きゲーギミックつけないでほしかった 昔のアグロ多めのころだってきれいに引けたら勝ち、って感じで
内容が変わっただけだと思うけどな 序盤の引きゲー防止の為に2斧と繁茂ナーフしたんだが??? >>429
マナ要らないアドベでよく見るタイプのハガサ、ランダムヒロパのブームでワクワクしてたのに2マナ2点どこにでも飛ばせるで^〜だもんな
WoWのズルジンらしさが過去の2マナエピックと同列とか楽しみにしてたファン相当がっかりしてたんじゃないんかな そんなに引きゲー嫌なら奇数パラローグとか偶数ウォロパラとか使えば? 123動けたら勝ちのゲームと相手より早くパーツ揃ったら勝ちのゲーム OTKでも別にいいんだけど時間食いまくるやつはとにかく死んでくれ
お前のことだよクソイノシシ安藤
ロープ切れたあともずっと処理画面見てるだけでイライラするしたまに失敗してるし死ね
1秒で結果画面見せろ 獣の時代きたと思ってウーンダスタ作っちゃったけど、
9マナの動きとしては弱いな
本体残る除去としての運用がメイン部分から ループシャダが不快だってことを半年以上経って2拡張失敗して人減ってから渋々認める開発だし
次も実用可能な遅延OTK入れるだろ 奇数ウォリとかこれ引かなければってカード少ないからストレス少ないわ
コンメ、コンウォロとかはDK依存度高すぎてストレス高い
もういっそレジェも2枚入れられるようにして欲しいわ 奇数ウォリはジャステサー必ず引いてる状態だからそりゃな
なおiksarに目をつけられてる模様 ドルローグプリが使ってるマリゴスはスタン落ちな
とりあえずそれで満足だわ ミッドレンジハンターってコンメに対して完全に詰んでる?aoe多すぎて展開しても意味ないしdkのバリューでも勝てる気しないんだが 奇数ウォリ落ちるカード結構キツいけど割と今年のカードで形になるんだよな 今の環境カラザン辺りから先を見た中では一番好きだけど異端か? 飽きたってだけでワタリガラス年は何使っても勝てるから好き ビーストマスターと急襲ウォリの相性いいと思うんだけど、どうだろうか
獣だけにすれば1マナのお触れ役で確定サーチ出来るし >>456
キャスリーナからダスタで手札のキンクラ出してGGだぞ
断ハン自体今の環境だと向かい風だけど ガジェのコロが一番好きだった 今はあんまりにも大味過ぎてやってて馬鹿らしく感じてしまう ミッハンがコンメに詰んでるとか言ってる低ランが大味とか言ってるスレ いや詰んでるは言い過ぎだけどむしろランク上がってプレイングよくなってくにつれてハンター側がきついマッチアップじゃないかな 今hsreplayで確認したけどランク上になるほどハンター側の有利が増してたぞ コントロールカードが強すぎてアグロで叩き潰すことすらこんなんになってるクソゲー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています