The Elder Scrolls V: SKYRIM その543
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馬具が色々選べるmodがあったはず
あれ?Convenient Horsesの機能だったかな
色々見てみるといいよ プレイ中に山賊が襲ってきたのかな?と思ったら
近くに居た狩人が道を歩いてなかったわ
体半分を地面に埋められててタッタッタ・・と歩いてた
歩くとはいったい・・(困惑) 逆に馬に乗らない方が自分は好都合だな
MODで街道で遭遇する敵を大幅に増やしているので、
馬に乗っているとすぐ戦えない キャンプMODは雰囲気いいけど
薪集めたり面倒なものが多い 火がでかすぎるからなwだからあんなに薪使うんだよw
ただスカイリムみたいな所なら、あれぐらいガンガン薪燃やさないと火力足りないってエド・スタッフォードも言ってた アルヴァク便利だけどスタミナは低いよね、霊体だから仕方ないね
そしてよく見ると(見なくても)骨の馬…いや…馬…?と不安になる骨格 トロールは火炎二刀流で引き撃ち、下がれなくなったらダッシュで相手とすれ違えば攻撃を回避出来るので以下繰り返し
熊は麻痺毒使ってボコる、二連の衝撃やシチュー食べてバッシュでハメる、ぐらいか
強攻撃多いからクイック・リフレックスを取ると発動しまくるけど、あれ発動しても回避modでもないとバッシュしか回避手段無いんだよなw
回避MOD入れるなら、振り向き速度落とすMODあった方がいいか
人の強攻撃中に横に回りこんでも向き変えて追尾してくるしなwほんとスカイリムはアクションゲームじゃないわw 序盤は火炎ちょい当てで逃げる→削り程度の炎上dot、消えたらまた火炎ちょい当てと繰り返して戦ってた覚えがある トロールはカタログスペックちょうつよいけど
炎に弱いのと無駄行動が多いのでよく見て対処すれば火炎引き撃ちで何とかなる
…というのは慣れた場合だからなあ、あの超回復と腕ブンブンには数多の初心者がマットに沈んだに違いない 遥か昔の初回プレイ時は、ハイフロスガーへの道の途中に居るフロストトロールがとても強く感じたな(´・ω・`) ゞ 俺も昔はフロストトロールだったが脂肪に火炎魔法を受けてしまってな あの脂肪って何か設定あったっけ、寒さ対策とか
という疑問を抱いたところでベイマックスみたいなフロストロールの姿が浮かんだ 真の初心者はホワイトラン側からマーカー目掛けて一直線だからトロールどころか七千階段にすら気づかないのだ 脳筋ノルド最大の天敵は
破壊魔法引き打ちしてくる魔術師 個人的には問答無用でフィニッシュムーブ決めてくる両手武器持った山賊長の方が怖かった 俺環だけど抜刀モーション後に変な加速掛かるから、
AIオーバーホールによって驚異的な引き撃ちする弓と魔術師がいる >>393
ヤバイポーション!
とか言ってる間に首チョンパされてんだよね キルムーブでドヴァキン始末したあと、何事もなかったかのように
武器をしまってスタスタ定位置に戻る山賊長 >>386
ドヴァキン「うおおおお!!」
吸血鬼の長「ひょおー!」
武装トロール「ウホウホ」遠くで
ドヴァキン「うぬあ」
吸血鬼の長「燃えろ〜」
武装トロール「ウホウホ」遠くで 武装トロールはセラーナと一騎討ちして死ぬ役立たずばっかり 吸血鬼といえば吸血鬼の王のデザインもうちょっと何とかならんかったんかな…
あれって海外では人気なの? リークリングとドワーフスフィアだとどっちがペット枠として強いんだろ >>401
人気があるかどうかは知らないがアンダーワールドのマーカスにインスパイアされてるのは間違いない >>401
やたらMODが出てるってことはそういうことでしょ ウェアウルフみたいにハッキリと形態変化感を出そうとした部分はありそう 俺はクリーチャー感マシマシで好きだが、そういう意見は絶対少数だとも思うわ この力が手に入るのだぞ!のガッカリ感
強いには強いんだけどさ 王はmodで見た目どうにかしないとちょっと抵抗あるわ
強いには強いんだけどね 吸血鬼の王は体が大きいから室内で戦うのは大変
外でシューティングゲームするには楽しい モラグ・バルは信者使ってマーケティング部門作れ
美形になれる変身あったほうが信者増えるだろ 本人の美的感覚がモータルとは違うだろうし、豚コウモリis美の神髄って思ってるかもだぞ
Vivecと婚前交渉前提で付き合ってたぐらいだし 吸血鬼王はクリーチャー感があってもいいけど
もう少しかっこいいか圧倒的なグロさとかがほしかったなあ
中途半端でマヌケに見えてしまうのがちょっと・・・ 商人と取引を改めてloot増加系や金額増加mod抜いてやりくりすると
物々交換をする内容になるなと思った
ただし報酬100Gの山賊討伐クエは許さん 吸血鬼の王は腹筋割れてるのになんかだらしなく見えるお腹と短足どうにかして ハルコンはヴァンパイアってよりはノスフェラトゥのイメージなんだろな
欧米でもヴァンパイアは美形に描かれることがが多いし Witcher3のデトラフも最後は似た感じのやつに変身してたよね
https://i.imgur.com/mRxpwWc.jpg HELLSINGは吸血鬼が滅茶苦茶に最強で最後の方はなんだかよくわからない強大な異形の集合体みたいになってたが
不死身だし鬼のような回復力でなんにでも変身できるし物理的に形を変えられるって設定は多くの作品であるけど
そんなのゲームに出てきたらチートすぎるからなぁ難しい TESの世界観にも合わないだろうし TESでは病気というか呪いというか祝福というかそんなんだからねえ
イモータルと表現するにも若干違うし…
寿命ならエルフも似たようなもんだし…
スカイリムだとファリオンのおかげで割と簡単に治癒できてしまう(少なくともシステム上は)ので、余計に特別感が無くなる TESの不死者ってそうとうなレベルいかないと強くなさそうだもんな https://youtu.be/deKB5YARjt4
このSkyrimにも登場する深遠の暁教団の海外動画を見て想像したんだけど、
マンカー・キャモランは肺ガンで余命が短い設定なの?それを知りつつデイドラロードに仕えているとか? 最年長プレイヤか?
TES6も出来ると良いな
https://preview.redd.it/ckgicumwh2721.jpg?width=640&crop=smart&auto=webp&s=b68e30a2c0594f8c672a3c8e99566cdcbfc67064 コントローラーだと相手の持ち物から直接読んだりできるのに
なんでキーボードだとできないんだろう
あとキーボードだと自動移動あるのにコントローラーだとない
両方とも痒いところに手が届かない 俺も時々考えることがある
俺はあと何回、TESをやれるんだろう?って
今俺は22で仮に俺が60まで生きるとしてTESが5,6年に一度のペースで発売するとしたら
あと7回ほどはプレイできるんだよな、完全新作を7回だ
これを夢のようだと考えるべきか物足りないと考えるべきか微妙だ… TES13は視床下部に電極とりつけてSAOみたいな世界で寝たきりで遊べるかね?
そんなゲームでも相変わらずノルドには尻を出していてほしい >>425
ShiftだかCTRL押しながらクリックすれば直接読めるで Legacy of the Dragonbornの幽霊イベントと襲撃イベントマジ糞
展示物を重量ギリギリまで持ち帰ってみたらイベント発生で展示不可とかなんの嫌がらせだよ >>416
吸血鬼の王は最初みたときBLOODの翼手おもいだした >>427
お前さんが20代なら死ぬ頃には
平均寿命が100歳くらいやろ
60は中年で現役やろな(年金すら30年先や) 現実から目を背けてゲームを楽しんでるのに
そんな怖いことを言うのはやめて ドラゴンソウルをたんまり溜め込んだドヴァーキンも寿命で死ぬの? 医療費と財政の問題でムチャな延命を止めるから将来的に平均寿命は縮むというのが通説 >>430
玄関の宝箱にいれときゃいいやろ
それより幽霊イベントのとき展示がフルになって落ちに落ちまくったからつらかった 明治時代あたりの平均寿命は42-3歳らしい
俺はもう死んでいてもおかしくない
つかそんなに早く終われてむしろ羨ましいんだが 赤ちゃんや子供の頃に亡くなる率が高いから平均を大きく引き下げてるだけ
真田幸村の兄なんて90過ぎまで生きてる この現実から逃げたらノルドと名乗れ
社会福祉制度に殺されろっていうの!? レゴラスみたいな美青年になりたいのにこの世界のエルフはブサイクすぎるだろ 今更ながらスカイリム初心者なのですが
ゲーム上の操作ではなく名前を決定するとこやセーブしたりするとこでの
マウスの左右(決定ボタン)を逆にする方法はないでしょうか?
後序盤の途中からesc押してもセーブやオプションの設定画面が出てこず
系統?の画面が出てしまいます
どのボタン押せばセーブしたいときの設定画面が出てくるのでしょうか?
よろしくお願いします。 >>446
十分と言っていいくらい充実してると思うよ
主立ったものはだいたい移植されてるし、移植されてなくても
ほんのちょっと手を加えるだけで自力移植できるものも多いから
総数の差はこの先も絶対に埋まらないと思うけど
選択肢が少なすぎるとか必須MODが無いとかの時代は終わったと思う
エロMODに関してだけは圧倒的にLEの方が充実してるので
マニアックな性癖のある人たちがLEに固執するのはごもっともな事だけど
それを理由に「SEはまだまだ充実してない!」つって
新規の人にLEを勧めたりするのはどうかと思うなあ
「思う」ばっかりの個人的な意見だけどね SKSE64があるおかげで、SKSE Plugin(要外部dll)形式以外のmodはだいたい移植できる…
というか、実際のところ大半は何もせずとも、あるいはbsa解凍だけで動く
(見た目に影響するものはnifやテクスチャ変換・修正の必要がある場合もあるけど、割とそのまま動くのも多い) 次回作以降もエルフはブサイクなままだと思うけど
すぐに美化MODが出回るだろうから心配しなくてもいいと思う
構造が似ているなら自分で修正チャレンジしてみるのも愉しみの一つだろうよ みんなはDOF入れながらプレイしてる?
俺の環境だとDOF入れながら川を見ると他の風景が真っ白になるぐらいぼやけて何も見えなくなってつれぇわ 普通に遊んでる時はENB設定でDoF切るのもありだけども色々あるから試してみては?
人気なのはSnapdragon Prime ENBかな SEはバニラのままでも綺麗だから
こだわらなければMODの数が大幅に減らせるので環境構築が楽 SEってたんに64bitで
LEだとオプションだったハイレゾファイルが入ってるってだけじゃないの?
そんなにきれいなの? FPS視点かVRならありだけどキャラの尻見たいならいらんと思うね >>455
一目で違うと分かる
単にテクスチャが高解像度になっただけでなく、くすんだ雰囲気の32bit版より世界がやや明るい演出になっている
また遠景の滝もバニラのままでアニメーションし、遠景のチラつきも目立たない
川の表現もゼリーのような水ではなく、よりリアルになった >>455
SE=LE+軽めのENBとはSE発売当初から言われてるね >>450
そちらで質問してきました
ありがとうございます
mod入れたくてうずうずしてたのですが
最初はバニラからやったほうがいいですかね
慣れだしてきたらmod入れる、という感じで
自分が操作するキャラの顔が途中から変えられないなら
顔modだけ入れたほうがいいのかな >>456
DoFファイルだけ持ってきてもいいんやで
俺はKwanonENBにSnapdragonのゲームプレイの方を突っ込んで使ってるわ >>460
LE+軽めのENB+ムカつく意味のない更新+Creationclub(笑)か… >>462
KwanonENBいいよな
LUT切替じゃなく数値入れる形だから手軽にブレンドできてすごい なんか最近マルカルスに入った時に
ウェイリンは虚空にフィニッシュムーブ決めて殺された後に宿屋からマルグレットが出てくるという謎なことになってる
まあ手を下さずにマルグレット助けられるからいいんだけど SEのバニラの遠景は呆れるレベルだった
光源上限も変化なしで移行する意味がないと判断した
影だけはスムースに動くいいものだったけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています