Eternal Card Game Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
構築済みのレジェンドどれも面白いなぁ(青黒除く)
使うと枚数増やしたくなるわ
これは良い販促 siteはHowling PeakみたいなAgendaのスペルでアド取れるのが特に強いタイプなのかな
最後に出てくるユニットのおまけ感がすごい 黄色のサイトも結構強いよ
Hojan>>31にRefresh打つと超加速できる なんか最近スカウトでデッキ下に送ったカードの同名カードを直後に引くこと多いんだが
基本土地ならともかく普通のカードで起きるってどんな確率だ? だって2、3試合に1回ぐらいの頻度で
しかもなんかこないだの新パックから目立つようになった感じなんだよ 君がそう思うならそうなんじゃない
このゲームは同名カードが重なりやすいと解釈しておいたら
・使うデッキにスカウトを行うカードが増えた
・1試合の平均ターン数が増えた
・同名カードを4積みするデッキを使うようになった
・嫌な事の方が頭に残るマーフィーの法則
この中のどれかだと思うけどね なんかイベントのリーグのRemainingまだあるのにゲーム終わってもどっちの数字も変わらないんだが
バグってる? 面白いんだけどゼロマナで手札切るフリとか無意味な遅延してくるのやめてほしいブラフにも何にもなってないんだから時間の無駄なんだよ
あとこっちが本題なんだけど、新しい構築済みデッキレジェンド入ってるし買い得ですか? >>41
普通のパックでレジェンドが20パックに1枚入ってると仮定すると多分おおよそ270/1000Gの効率、
構築済みは(レジェンド1枚+レア3枚+その他で)1400+α/2500Gの効率だから買って損はないかと 構築のレジェンドなんで緑2枚(しかも2つとも強い)で白と赤が抱き合わせ1枚なんですかねぇ……
なんかパック内容的にも緑優遇ターンな気がする bauble持ってくる蛾とレリックガチャおじさん(&商人で1マナレリックorガチャおじ持ってくる)の2枚コンボで
5ターン目に超重いレリック確定で持って来れる……ってwarcryにもうそういうデッキあるな
ガチャおじで引っ張ってくるからドロー先は色が合わない緑の磔台でもいいよね アマゾンで鈴木あきら容疑者らがぼったくり価格で出品しているらしいが
●ゴミ欠陥反日ゲーアドバンスド大戦略2001<完全版?>をタダでやりたい人
1クロームかファイアフォックスにtampermonkeyというアプリを入れる
2中華サイトbaidu(百度)に落ちているゴミ(アドバンスド大戦略2001完全版)のDL画面に進む
3通報(挙服)の横に「下載助手」という項目が増えているので押すとDL開始
win10で動かないゴミなので注意
南人彰&鈴木ドイツは見た目も内面も気持ち悪いだけのチョン
働けと言わないからさっさと自殺しろwクズ 構築初めて買ったけど一回ずつしか買えないのな
正直制限が必要なほど破格とは思えないのだが >>41
そのレジェを使う予定があるなら買い得だが砕くつもりならドラフトに回した方が良いと思う
>>42
開封時に100もらえるし改定されてなきゃレジェの出現率は10%程度のはずだから400石/パックぐらいはあるよ ガチャおじ4枚クラフトして使ってみたけどあんまりお薦めできないなこれ
デッキ外からレリック持ってきて貧弱なガチャおじを場に留まらせてとキツい条件を満たして5ターン目に強レリック1枚設置するだけだから労力に見合わないと思った
黄緑デッキなら4ターン目Eternity Core(2マナブースト)かThe Paraxis Arcanum(ユニット・レリックのコスト-1マナのsite)→5ターン目Minotaur Ambassador(黄・緑のsigil1枚づつデッキからプレイ)等で6ターン目には8-9マナのレリック素出しできる
そっちの方が安定感あった pledge4枚だと運が良けりゃ引けるレベルで当てにならん
8枚以上入れるとまぁまぁ来る
しかしやっぱユニットととして使おうとするとカードパワー弱いわ
1ターン目に限らず使用出来るようになるまでsigil扱い&デッキ構築時は土地の枚数に含む
ってしてくれりゃいいのに…… pledgeは確かに使いにくい
後に残るのがseatとかだと結局展開遅れるし pledgeは構築では微妙だけどドラフトとかフォージで有能だったよ ドラフトだとレリックあると3マナ減るやつがめっちゃ強い pledgeに限らずどのキーワードも大半リミテ向け
構築に入るのはレア・レジェばっかりだね
エンパワーは2周目でカードプール広いから
アンコモン辺りまで引っ張ってエンパワー縛りの速攻デッキ組むってのはあるかもしれんが Torch「えーコモン単だってー」
Wisdom of the Elders「やだー」
Initiate of the Sands「どーしよー」
普通のカードより多色土地の方で困りそう
バナーor新弾のtokenしか使えんのだろ? ガントレットでpower引けずに負けるのあほらしかったからpledgeは割とうれしい XOクソすぎんだろ
赤にドローやるなよ
少なくともfateはやめろ 最近始めたんだけどマーケットのテンプレみたいなのってあるの?
あと各種マーケット4枚優先してクラフトしちゃっていいのかな >>60
使いたい色のMerchantを必要に応じてクラフトするのがいいよ
結構ダスト食うし、レアだからパック剥きやドラフトでぼちぼち出てくる
Merchantは全体的に仕様頻度めちゃ高いけど、その中で緑と黄黒混色は現状やや低めな気がするから自分ならその2種は後回しにする
マーケットに入れるカードの定番って意味ならhttps://eternalwarcry.com/でデッキ見てみるのがいい
マーケットの解説って意味なら一応https://docs.google.com/spreadsheets/d/13qUa2ynuQ1w4a2hdBNaQ22rI7p0q94A5uiZu5DQu-FMにあるけど初めての人に向けてもうちょっと詳しく書いとく
・マーケットとは
5枚までのカードで構成されるエクストラデッキ。Merchantユニットを入れないと枠が表示されないので注意
メインデッキとマーケット合わせて同名カードは4枚まで、マーケット内に同名カードは複数入れられない、使っているMerchantの色が含まれているカードのみ入れられる(全てデッキ構築時に判定)という制限がある
ちなみに土地も色が合っていれば入れられるが無色のカードは無理
・Merchantって何するの?
召還時に手札のカード1枚(何のカードでもいい)とマーケットのカード1枚を入れ替える能力を持っている。ただし引っ張ってくるカードはMerchant自身の色が含まれているカードに限定される
・ブラックマーケットって何よ?
上記の条件に加え、マーケットに入っているカードが1枚もメインデッキに入っていない場合(デッキ構築時に判定)はそのマーケットはブラックマーケットと呼ばれる
単色のMerchantは通常マーケットでもブラックマーケットでも関係無しにアクセスできるけど、多色のMerchantはテキスト内にもあるようにブラックマーケットでないとアクセスできない >>60
コンボパーツやデッキのキーカードは最優先で入るけど残りの枠はデッキと組む人のセンスによる
よくあるパターンはパワーカードを水増しする、特定のデッキに対する対策カードを入れる、メインに積むには腐るリスクが気になるAttachment対策・カウンター・重いカードなどを入れれる、とか
Merchantは新規に良くおすすめされるようなアグロデッキにはなくても特に困らないので、中速以下のデッキを組みたいならって感じ。
あと念のためだけど使わない奴までは作るなよ、使うときまでに素引きしちゃうかもしれないから >>61,62
定番が知りたかったんで感謝です
今青黒と赤青をメインで使ってるんで青だけ揃えてから新パックで混色出てショック受けてたんだけど混色が上位互換ってわけではないのね
今回混色Merchant出たから今後単色は抜けていくことになるのかな
混色使いまわし効かないから単色で済ませたいんだけど結局混色が構築で使われるなら作っても将来的に無駄になるしうーん
あとMerchantのクラフト優先度って中速以下作るなら最優先って認識で大丈夫? キーカードやコンボパーツの実質的な水増しとしてMerchantを使う場合は多色Merchantじゃダメなんよ
だから単色も多色も一長一短ある
中速以下なら優先的に作るのは多いにアリ
もの凄くざっくり言えばコントロール好きなら多色、コンボ好きなら単色を使うことになると思うよ あー変な思い違いしてた
多色はゲーム中に入れたものを出せないって意味じゃなくてそもそもデッキとの重複が許されないって意味なのね
それなら単色は多色の代用出来なくもないしとりあえず単色から作っていこうかな 多色商人はクリーチャーとしての質が微妙だから
あんま入れたくないんだな…… まあそれ言ったら単色も黄色と青以外は微妙になっちゃうし…… どっちにしろカード揃ってないうちに商人作ってももて余しそうだし他のほしいカード優先でいいと思うよ 絶対に引きたいカードをマーケットに入れて商人4枚入れれば
実質そのカードが4枚入ってるのと同じだから(なお出した直後除去られる) 最近はAvigraft対策なのか2種類のMerchant採用したりメインボードにアタッチメント除去積んでるデッキが増えてきたから
https://cards.eternalwarcry.com/cards/full/Avigraft.png
単色Merchantが出番なくなることはないと思うよ 単色のmarchant実質デッキのキーカードかさ増ししとるから強いよなぁ でもset4って商人以外あんまり話題になるカードないよな 採用数はTeacher of Humilityが700近くでダントツで
Rizahn, Greatbow Masterが450、End of the Storyg400
Sword of Unityが350、Alhed, Mount Breakerが340ほど
なおキャンペーン含むとvaraが720ぐらいで一番採用数多いって言うね 大事なのを忘れてた……crestサイクルは1500越えがいくつもあるぞ! Shugo Standard 440
Crownwatch Standard 640
Vanquisher’s Blade 530
End of the Story 400
んー…… avigraft強すぎでもう緑だけで除去足りるやん >>76
強いよね
たまにflying持ちしかいない時に出してしまってエモされることあるが!笑 redditでGrenadinトークン封印されて勝ち筋無くなったってキレてる人いたけど
avigraftが一番刺さるのがトークンとか
1ユニットに依存したコンボデッキとかどっちかって言うとファンデッキ方面なのがきちゅい
あと絵的にヴァルキリーあんな痛そうなのつけてるんかいってビビってるスレもあった Avigraftの効果的にあれを付けられると死ぬかもしれないけど上手くいったらValkyrieとして生まれ変われるよってことなのかな firetimeトークンならヤーーーーーーーーー!で割れるからセーフ 割ってもトークンデッキでは乗り越えづらい3/3フライヤーが出るって言うね…… >>81
Avigraft割ったこと無いけど、あれ割ったらユニット除去された側じゃなくてAvigraft使って除去した側に3/3出るの?強すぎでしょ… Avigraftは割った側に出るよ
でも3マナで除去+封印だからやっぱり破格 attachment除去をメインデッキに入れてるのを見るようになるとは思わなかった amplify付きドロースペル重すぎんだろ
素で6コス2ドローて >>88
青黒,緑黒,緑黒赤のmidrangeをよく見かける気がする >>92
手に入るよ。forgeも安定して勝てるならいい感じに稼げるよ、ってゆーかこのゲー厶内で自分でピックしたカードは全部もらえるよ
楽しいからもっと人口増えたらいいなー
何回かここの人に質問答えてもらったから
オレからも情報提供(知ってるかもしれないけど)
カードのソートする時に「new」でsearchかけたら新規入手カードだけ表示される
テキストにnewが入ってるのも数枚hitしてしまうけどw どっちかっていうとミッドレンジ環境
ミッド〜コントロールだと
赤緑青、赤緑黒、赤青黒→よく見る
赤青Kennadin→見るの稀だけどランク上位にぼちぼち居る
アグロだと強いなーっていうのは赤緑のこれ
https://eternalwarcry.com/decks/details/KyM8byUkeaw/warhelm-rakano-aggro-top-15
レジェ使用してないせいもあってか結構当たる ハースみたいな単色ゲーじゃないんだから
1色で何でも出来るようにしないでいいだろうに
ドロー欲しけりゃ青や白入れろや
青はまだhowling peak絡みで入るけど白なんて採用率悲惨だぞ Xo強いけどNerfはない気がする
ドローは各色できるカードあるしCookbookもそのままだったし トップ8見ると黄色だけ死んでる感じか
確かに新カード微妙だもんなぁ カード集めるのが楽しくてサブ垢作ってしまった
キャンペーンのために25000集めるのきちぃ 白青はancient callでtitan埋める枚数を6枚にしてさらにキャントリップにしてくれれば勝つる xoはマーケットとの相性が良すぎる
ドローを残して本人を売る事も多い Siteは使えるやつと使えないやつの落差がひどいな
Howling Peakはクソ強いけど >>98 >Cookbookもそのままだったし
そうだよな
当然4コスvaraも適正だよな まぁキャンペーンの主役ナーフはもっと可能性薄いだろうね
varaが現環境牛耳ってるわけじゃないから余計にね varaはなんやかんや除去耐性は最低クラス故に軽量除去でテンポ取られがちだからなあ Annihilateあるからvara5/6にしても良いやろ、はい除去ー
ファッDark Return? 除去もうないってば
今更生贄出してサイズ抑えても6/7deadlyクソデカファッティワロタ
ユニットで受けるにも2対1交換になっちゃうしライフ回復されて勝ちが見えなくなった
よくあるよね 効果解決前に除去打たれて3/4のまま墓地に落ちるvaraちゃんかわいい 何度も何度も駆除してもしつこく現れるvara
「もう二度と見たくないのに」とお困りではありませんか?
そんなあなたにご紹介したいのがこの商品!
”Avigraft”でございます! なんかわからんが昨日からmaskがえらい勝てる
好きなデッキだから勝てるうちに使っとこ 大体毎回イベントの報酬や新イベントの開始時刻は
日付変更(デイリー更新)から半日ぐらい遅れるから長い目で見てね 年内にコミュニティストア実装するみたいなこと言ってたけど結局あれどうなったんだ? >>119
年内は無理ぽ。すまんなって年末に言ってた 赤と青のマーチャントがナーフされたか
青のパワーが2になったのはかなりでかいな 青の打点の高さが修正されて赤はOni Roninでさえ止められなくなったってことか
現状赤青絡みが勢い有りすぎだしそこは意識してるっぽいな
黄色Nerfの時は意外と効果あって環境変わったけどどうだろうか このゲームは自分が何を作ったかが記録されてて
ナーフが有っても自分が石から作った分しか補填されない エルフ露骨にテコ入れしてるけどどうなんだろ?
どうしてもウィニー寄りだろうし
他の種族デッキも弾増えて以前とは違う攻め方出来るようになってそう バフ来たエルフ昨日4枚クラフトしたばっかりだったから嬉しいわ
デッキまだ作ってないけどrelic有る時のZendeの再展開力は鬼だから期待してる 青黒でエルフウィニー〜ミッドで何度か組み直したけど明らかに個々のパワーが劣ってあんまり良くなかった
Beastcallerをscreamで飛ばしてZendeで何度も再利用する動きだけやたら強かったわ
物量で圧倒できる
https://cards.eternalwarcry.com/cards/full/Direwood_Beastcaller.png エルフはアンブロ強化して押しきるみたいな方向性なのかな Lifestealと除去を突破して殴り勝たないといけないからエルフアグロの構築難しいわ
三色はまだ試してないけど以外とそっちのが強かったりするかもしれん エルフ縛りにするとhailstorm一発でほぼ壊滅するよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています