Eternal Card Game Part3
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2 Finest Hour (Set1 #130)
4 Oni Ronin (Set1 #13)
3 Oni Samurai (Set5 #78)
3 Tinker Apprentice (Set1 #131)
4 Torch (Set1 #8)
3 Champion of Glory (Set1 #314)
1 Conflagrate (Set5 #7)
3 Crownwatch Longsword (Set1 #142)
2 Highland Sharpshooter (Set5 #197)
2 Master-at-Arms (Set4 #121)
3 Rakano Outlaw (Set1 #20)
3 Vanquish (Set1 #143)
2 Brightmace Paladin (Set1 #147)
1 Kemmo, Ijin's Apprentice (Set5 #89)
2 Shogun's Scepter (Set1 #26)
2 Sword of Icaria (Set1 #315)
3 Valkyrie Enforcer (Set1 #151)
4 Whirling Duo (Set3 #254)
1 Auric Runehammer (Set1 #166)
2 Eaton, Seditious Noble (Set5 #199)
7 Fire Sigil (Set1 #1)
10 Justice Sigil (Set1 #126)
4 Rakano Banner (Set1 #427)
4 Seat of Glory (Set0 #56) 割と始めたばかりでカードもそろってないのですが
アドバイスがいただけたらうれしいです、
いまゴールドランク1まで来ました
Kemmo, Ijin's Apprenticeが欲しくて作っちゃったけど思ったより微妙で失敗だったような
軽いデッキなのでマナフラッド対策にマーケット系を入れるべきという気がするのですが
どれを入れてマーケットに何を入れるべきか迷ってます
マーケットは持っていないで作らないといけないってのもあるのでとりあえず試すのはできないです
現状感じてるのは
Conflagrate、Crownwatch Longswordあたりがカードパワーがやや低く
Brightmace Paladinも見かけよりは役立つもののはっきりと弱い
Brightmace Paladinを抜いてそこにマーケット系をいれるべき >>262
キャンペーン一通り買って、残りパックでいいかなと >>264
eternal warcryはもう見たか?
とりあえずLongswordはVanquisher's Bladeの完全下位互換だから入れるならそっち
あるいはWarhelmも相性がいい
マーケットには最初のうちはコンバットトリック系やweapon入れとけば腐りはしないと思う マーケットは強すぎでしょ
要らない土地を有用カードに変えてるうえシルバーバレットが可能
その上本体性能もそれなりでテンポ失わないとか 3色で2種類の密売人を入れてXoとか出し入れとしてんのとががアウト 現状でも商人10枚中5枚が既にナーフ経験済みという時点で根本的におかしいギミックなのは明らか
次のセットで残りの5枚が加わると一体どうなっちまうのか、オラすっげーワクワクすっぞ! 緑マーケット finestが持ってこられる 飛行持ってるから殴って打てば5点
赤緑マーケット ランページが持ってこれて自身にうてば10点貫通
赤マーケット トーチが持ってこられる
赤緑アグロで価値が高いのはこの辺の動きなんだろうけどどれがいいんだろう
メインからfinestやvanquishぬくのはさすがにないよな
Barrel Throughを持ってくる手はある
Steelfang Chakramaあたりも状況次第では有効そう
Vanquisher's Bladeをマーケットから持ってくるのもありだが5マナでるのかっていう 2色アグロでメインに採用する場合2JJと2Jの違いは結構大きい、特に武器だと
Vanquisher's Bladeの採用に躊躇するのはそこなんだよな
そして2jj払うならVanquisher's BladeよりMaster-at-Armsの方が速い(安いし)
Vanquisher's Blade抜いてMaster-at-Armsに変えてもいいけど
今度はHighland Sharpshooterの誘発が難しくなる、これは抜く手もあるけどね Varaがアグロだと辛すぎる、vanquish当てるかAuric Runehammerで切らないと
と勝てる気がしない
ライフが4あるせいでトーチで落とせないのがまたいやらしい
赤単とかだとどうしてるんだ Sharpshooterは大体Warhelmと併用される場合が多いぞ
合計+5/+3とWarcryとChargeが一気に乗るから
商人は大体の人が打点が出やすい2色商人採用
Vara対策ならメインボードにVanquishとValkyrie Enforcer
マーケットにはAvigraftかVanquish bladeもしくはスピード重視でRebukeあたり
それでも出てくるとつらいことには変わりないけど mtgから見てかなり2色土地の性能が高いので多色化が容易
タップインでも影響力は即座に得られるし マーケットでクロックローチを出し入れするデッキってどうなんだろう >>275
昔、クラウンクロックローチでそれ試みてたけど
デッキからクロックローチ抜けてた クラウンクロックローチってどんなデッキですか
クロックローチがダブルシンボルで多色化がややきつい
クロックローチの雄たけびがマーケットには届かないあたりが微妙な理由? Crown of Possibilitiesは青黄のレリックでその後ドローしたユニットカードにランダムで能力を与える
https://cards.eternalwarcry.com/cards/full/Crown_of_Possibilities.png
ローチやecho付きのユニットは2枚に増えるからそれだけ
クラウンやinspire能力の効果が大きいと言うわけだけど……まぁ趣味レベルだわな
やっぱ重くて遅い、運が左右するところが大きくて勝率は上がらない MTGだと単色は安くて多色は高いけどこのゲームはむしろ単色のが高いよね
白単とかレジェ山盛りだし ドラフトで全然勝てない、なぜだ
フォージはいけるんだが
ハースとかinfinity warsとかでも平均5勝overはしてたんだけどな
ドラフトの感覚がくるってるんだろうがよくわからない 開始画面左上のCards→左中段Import Deck→Last Draftで直近のドラフトデッキリスト出せるからデッキ晒してみ 2 Astromancer's Compass (Set5 #251)
1 Dark Return (Set1 #250)
3 Grenadin Drone (Set1 #5)
1 Lock Horns (Set4 #207)
1 Oni Ronin (Set1 #13)
1 Secret Passage (Set5 #154)
1 Sewer Sludge (Set4 #196)
1 Suffocate (Set1 #251)
1 Argenport Stranger (Set2 #246)
1 Infused Strike (Set3 #216)
1 Pyre Adept (Set1 #21)
1 Fireheart Recruit (Set5 #14)
1 Iron Hook (Set5 #253)
1 Lethrai Memory-Keeper (Set2 #149)
1 Rally (Set1 #33)
1 Rebel Sharpshooter (Set1 #30)
2 Scavenge (Set5 #163)
1 Barbarian Camp (Set3 #29)
3 Consuming Greed (Set5 #174)
1 Holdup (Set4 #226)
2 Spitfire (Set5 #27)
1 Welding Torch (Set4 #36)
1 Fear Made Flesh (Set5 #183)
7 Fire Sigil (Set1 #1)
8 Shadow Sigil (Set1 #249)
こんな感じです デッキの狙い的に軽いのを並べてRallyとかで勝ちたいのはわかるが7コスト入れてるのに土地15枚は少ない
大体土地17枚でデッキの軽重で±1するくらいが基本
たまたまこのデッキのコンセプト的にそうなっただけなら良いけど
いつもこういう感じのマナカーブのデッキになるなら低マナ域に寄せ過ぎの傾向が有ると思う
今は多色環境なんで多色土地とかマナサポートを早い順目で確保して受けを広くして
多色とか重めのパワーカード叩きつける感じの方が勝てると思うよ ピック失敗気味なんであんまり良い参考例にはならないだろうけど一応このデッキで7−2
1 Oni Samurai (Set5 #78)
1 Peacekeeper's Helm (Set4 #101)
1 Pitfall Trap (Set5 #116)
1 Barrel Through (Set5 #82)
1 Bear Arms (Set5 #196)
1 Campfire Watchman (Set4 #151)
1 Copperhall Porter (Set3 #108)
1 Gruanform (Set4 #154)
1 Rakano Artisan (Set1 #312)
1 Shamebearer (Set4 #111)
2 Strength of Many (Set2 #73)
1 Fireheart Recruit (Set5 #14)
1 Lazy Firemane (Set5 #16)
1 Loyal Watchwing (Set1 #150)
1 Makeshift Barrier (Set5 #254)
1 Stalwart Shield (Set1 #162)
1 Sudden Schism (Set5 #135)
1 Jotun Warrior (Set1 #226)
2 Kosul Beastmaster (Set5 #229)
1 Mithril Mace (Set1 #171)
1 Acantha's Outrider (Set5 #142)
2 Aerialist's Khopesh (Set2 #95)
1 Oathkeeper's Hammer (Set5 #108)
1 Araktodon (Set1 #238)
5 Fire Sigil (Set1 #1)
7 Justice Sigil (Set1 #126)
4 Primal Sigil (Set1 #187)
2 Token of Honor (Set5 #226)
勝ったゲームはほぼ全て、序盤適当に凌いでからKosul Beastmasterを装備品で強化して殴り殺したりした感じ あの鬼って2500Gで確定で買えたのかよ作った俺がバカじゃん twitchドロップやらなんやらでダストなんかすぐ貯まるからあんまり気にしない方がいいよ twitchドロップってどうやるのですか
とりあえず連携してストリームに設定からクリック入れてみたけど報酬もらえないっぽい ドラフトのrenown色だとShingane Forgeが強かったな
赤のレリックで5コスでユニット出すたびに1コスト+2/+1の装備カード手に入るヤツ
普段だと重すぎるけどリミテッドだと除去が少ないし泥試合になるとマナ余りがちで
renown発動出来ればかなりアド >>288
https://www.direwolfdigital.com/news/introducing-interactive-twitch-drops/
ここの中段のhereクリックしてログイン後連携するだけでok
ゲーム内の歯車マーク→streaming押してchannelのとこに自分のtwitchのハンドルネーム出てたら連携できてる
enable streamingは配信する人以外チェック入れないこと これが私がイベントのシールドで作ったデッキで5−5でした
1 Combust (Set1 #392)
1 Drifter (Set4 #2)
1 Heavy Axe (Set1 #4)
1 Torch (Set1 #8)
1 Valkyrie Aspirant (Set1 #127)
1 Argenport Stranger (Set2 #246)
1 Bear Arms (Set5 #196)
1 Blinkwolf (Set2 #7)
1 Lost Scroll (Set5 #208)
2 Oni Forgemaster (Set5 #10)
1 Rakano Artisan (Set1 #312)
1 Alchemical Blast (Set1 #415)
1 Emerald Ring (Set2 #80)
1 Grandfather's Axe (Set5 #15)
1 Kosul Recruit (Set5 #91)
1 Lazy Firemane (Set5 #16)
1 Ravenous Thornbeast (Set1 #278) 1 Red Canyon Smuggler (Set5 #198)
1 Resilient Wagoneer (Set5 #211)
1 Xenan Destroyer (Set1 #281)
1 Deathstrike (Set1 #290)
1 Rabblerouser (Set2 #87)
1 Stonescar Pickaxe (Set4 #263)
1 Surveilor (Set5 #28)
1 Centaur Raidleader (Set1 #50)
1 Lethrai Bladewhirl (Set4 #236)
1 Warband Chieftain (Set1 #395)
2 Direwood Prowler (Set2 #166)
6 Fire Sigil (Set1 #1)
4 Justice Sigil (Set1 #126)
4 Shadow Sigil (Set1 #249)
1 Token of Ambition (Set5 #236)
--------------MARKET---------------
1 Reinforced Baton (Set4 #122)
1 Sheriff's Hat (Set4 #132)
1 Stalwart Shield (Set1 #162)
1 Dustblind (Set2 #19)
1 Horngrinder (Set2 #96) ttps://eternalwarcry.com/deck-builder?main=5-149:1;5-75:1;1-392:1;4-2:1;1-4:1;4-52:1;5-152:1;2-70:1;5-42:1;1-504:1;
2-141:1;1-8:1;1-127:1;1-68:1;5-155:1;2-106:1;2-246:1;5-196:1;2-7:1;5-156:1;2-40:1;5-122:1;4-64:1;5-208:1;5-10:2;5-46:
1;5-123:2;5-11:1;4-159:1;1-312:1;5-121:1;1-215:1;5-124:1;2-39:1;1-205:1;1-202:1;1-415:1;1-357:1;1-212:1;5-126:1;5-13:1;2-80:1;
2-117:1;5-15:1;4-72:1;2-118:1;5-91:1;5-16:1;1-278:1;5-198:1;4-122:1;5-211:1;5-92:2;1-96:1;4-230:1;2-15:1;1-281:1;2-50:1;2-17:1;1-2
90:1;1-318:1;5-137:1;4-82:1;2-87:1;4-132:1;5-61:1;1-162:2;1-288:1;4-263:1;5-28:1;1-50:1;2-19:1;5-67:1;4-236:1;1-111:1;2-29:1;1-395:
1;2-166:2;2-96:1;5-108:2;2-66:1;5-236:1;
サプライはこれでした、アドバイスが欲しいです ・パワー15枚は少なすぎる。目安18枚
・Sacrificeシナジー多いのでTock Tickは採用候補
・大抵の状況でDrifterよりOathkeeperの方が強い
・リミテッドのLost scrollはかなりデッキを選ぶ
・Flyingが1体のみなのでAudacious Banditも使って攻撃を通したい
どうやって攻撃通して勝つのか考えとくのは重要で、殴ったら不利トレードされるから殴れませんっていう状況に簡単に陥るデッキは弱い
俺ならこのプールで一週目はスルーするかな
後々かなり強いデッキが組めるようになりそうではある ああ、長らくゲームの設定触ってなかったから完全に忘れてたけど
そういやこのゲームってAdvanced Deckbuildingにチェック入れておかないと土地の枚数いじれないんだっけ
(設定方法は開始画面右上の歯車マーク→Gameplay→Advanced Deckbuildingにチェック)
デッキ40枚のMTGのリミテで土地17位が普通なのに、デッキ45枚で土地15枚がデフォルト設定なのは罠だよなぁ
まあそれ以下の枚数しか土地入れない初心者が出て来ちゃうのを防ぎたい意図は有るんだろうけど ただフリーマリガンあるし2回目以降のマリガンでは土地が2〜4枚であることが保証されてるから
MTGよりは土地少なくてもと思う twitch dropのシステムってどこでわかりますか? >>297
公式から出てる詳細なら>>290
>>9の日本語wikiにも若干の記載はある
日本語で細かな仕様を解説してるとこって意味なら無い
redditでたまにdropの比率とか検証してたりする 初心者なんですが初めて50日ぐらいです赤緑アグロでプラチナランク3まできたものの
ランクは正直現状のカード資産ではこれ以上無理そうでぼちぼちやっていきたいです
そこで赤緑も飽きたので他のデッキも作りたいのですが赤緑以外でバジェットデッキって
なにがありますか?
キャンペーンは開いてないです >>301
月末になればなるほどランク上がるのは容易になる
赤緑アグロでも充分マスターまで到達できると思うよ
他のデッキを挙げるなら赤黄トークンとかが拡張性高くていいかもしれないね
以下バジェットデッキ参考リンク
https://eternaltitans.com/the-budget-deck-article-defiance-update/ 無課金でも気前よくパックくれるけど
レジェは10パック=1000円に一枚で4枚必要なんだから
課金すると結構高いよね
まあドラフトとかならもっと安いけどさ ドラフトでレアがあるとついふらふらとデッキカラーに合わないのに取ってしまう 二色pledge のカードって過小評価な気がする
二色デッキでアグロならdiplomatic sealより優先していいと思う
アグロは3マナあれば動けるし終盤引いたときにほぼバニラでも
eaton全く使われていないがdiplomatic sealよりずっと役に立つ Moonstone Vanguardのpledgeは割と使ってるわ 無課金だと最近コインが厳しいわ
キャンペーン来てもしばらく買えなそう
今から始める初心者きつそーだな Twitch Dropsのおかげでキャンぺ以外が揃うペースは上がってると思うから
キャンぺ欲しければ課金してくれってことなんだろうな pledgeの弱いところはそれが土地じゃないってことなんだよね
マリガン時は2〜4枚の土地が保証されるが
ここで初手にpledgeがあってそれを土地に含めると実質土地が3〜5になる
アグロなら土地二枚か三枚がベストなわけでpledgeは使いにくい 30000イベとシールドでごっそりコイン持ってかれるからなぁ
最近ドラフトはスルーしてるわ
アベレージ6勝オーバーじゃなきゃコインだけで見れば純減だし 一日ラダー3勝とクエ消化とシールドイベントだけやってる
金はだんだん増えてる Dropのおかげでドラフトやる必要性下がったから
無課金貫くならドラフトやらずにキャンぺ買いに行く方が良さげ
311みたいなやり方でも月1万ぐらいは溜まるはずだし、シールド諦めれば1月ちょっとでキャンぺ1個買える デイリーが銀2個か金一個で500g行くか行かないかだから
月30掛けて15000+α
割が良い12500の月間リミテと2000〜3000の臨時イベント出るだけで
トントンだからなぁ キャンぺってそんなにいいカードあるかな
あの布告or4/5/6迫ってくるあいつ以外は言うほど強いと思わない Bore,鍋,Power stone,碇谷,Telut,Hail Storm,Last Chance,Ripknife Assassin,Auric Interrogator,
In cold Blood,Equivocate,Hooru Pacifier,Vision of Austerity
この辺一生使わないってなら買わないでもいいかもね あとtavrod
考えて見ると黒緑はキャンペ依存度高いね
tavrod、vara,Ripknife Assassin,Auric Interrogatorとか タイムは2/3/3と4/5/6のレジェを筆頭に強力カードがレジェに多く
シャドーはキャンペーン依存は強いから
安いデッキとなると赤青緑の三色から組み合わせてになりがち 最近復帰したんですが5弾?のカードがクラフトできないのは何故でしょうか? 未だにdropなんなんかわかってない
とりあえず連携はしたけど?みたいな感じや >>318
最新セットDefiance(第5弾に該当)のカードならdustさえ足りていればクラフトできるはずなんだけど、クラフトできなかったのはどのカード?
もし第5弾ではなくキャンペーンのカードを作ろうとしているのであればdustを使ったクラフトは不可能
キャンペーンのカードはカード所持数を表すダイヤのマークの部分が二重枠になってる どーせ検索フィルターのunownedにチェック入れてないんじゃないの? まさかと思うんだが Ravid, Insect Masterってクッソ弱かったりする? このtwitch dropのinfluence ってのはどういう仕組みで獲得できるん? マリガン時の手札に土地を引く枚数がわからん
マリガン時は土地2〜4なのはわかるが
デッキに土地は25枚しか入れてないのに土地4枚とかしょっちゅう
普通に考えれば大抵は2枚か3枚になるはずなのに
どういう方法で決めてるんだ 調べたら古い記事だがちがうっぽいぞ
https://rngeternal.com/2017/11/09/drafters-corner-mulling-over-mulligans/
この記事が出た時と変わっているかもしれんがまず何枚土地を引くか抽選する
2枚or3枚or4枚で確率はすべて1/3
そのうえで仮に3枚なら土地からランダムに3枚ドロー、それ以外から残り枚数ドロー
ランダムに7枚引いて土地が2〜4枚になるまでマリガンを繰り返すって形式ではないっぽい >>327
俺が書いたのもそう言う意味だぞ
(初手1〜6,マリガン後2〜4枚の)規定枚数からランダム(に土地の枚数が決まる) やたら更新に時間がかかるから
キャンペーンかXoナーフかと思ったら
デッキ変更からアバターやtotem変えられるようになってただけかよ どのデッキがtier1とか載っているサイトはありますか? これもっと気楽にオリジナル大会とか開けるようにしてほしい
それで一定の条件満たせばちょっとした(10人以上なら優勝者に金箱三つとか)商品がでるとか 初めてダイナソーデッキに当たったけど滅茶苦茶弱いな
パラディンもだけど種族デッキもう少しまともに組めるようになって欲しい 商人推し始めた時点で部族デッキでキャッキャウフフ出来るような牧歌的世界線は消滅した https://d19y2ttatozxjp.cloudfront.net/wp-content/uploads/2019/03/13160059/Vargo-Redclaw.png
確定除去効かないクマー
https://preview.redd.it/0994gv346qm21.png?width=640&crop=smart&auto=webp&s=59e4cf272c402a14a2231d4c7a80078bf1ab71ed
追加ドローしたカード重くするマン
https://preview.redd.it/cw0wtzb9zpm21.png?width=640&crop=smart&auto=webp&s=e04ffebe1688b6ac7339b0a381e1c70169867de2
ダブルダメージ付与武器、つけるユニットいない時はトークン出してくれる
https://preview.redd.it/fhycdqsljqm21.png?width=960&crop=smart&auto=webp&s=219428fc97df267f12711e00d4dde7118b471faf
pledgeシナジー
この感じだと3色pledgeサイクル入ってきそう…… Vargo RedclawのTemporal Distortionデッキ死ねよ感
Andrikで多少は商人環境に歯止めがかけられるか?
本気でやるならEmpower弱体化した上で3コスにして出してただろうし4コスは正直若干日和ってる感
Glasshopperは召喚時のドローに期待するなら、デッキにpledge持ち11枚以上入れれば初手に有る期待値が1越えるんでまあ行けそう
(11枚で期待値約1.03、12枚1.12、13枚約1.21、14枚約1.31、15枚1.4、16枚約1.49)
単純に新種のゴキブリというだけでオモチャとしての価値はある程度保証されてるのでまあ満足 は〜大会での使用数大体seek power除いて
TorchとXoがツートップやんけ
XOは許してやる代わりにTorch2点にしろや
fastだけどsite焼けないTorchと、site焼けてscout付きのsignal flareで差別化できるだろ 4コス以下のユニットを墓地から復活させて飛行速攻もたせるやつEternalの仕様とはいえそのまま2つバトルスキル残るのインチキくさない? torch強すぎだとは思うけど火力下げると色々問題出そうだから
ダブルシンボルにして3色以上では若干使いづらくくらいでいいと思う TwichDropで5パックまとめて貰ったけどこれが配信者が買ってるドロップのやつなんかな 自分で装備する武器って左の数字が攻撃力で右がアーマー増加なのでしょうか、あと1回殴ったら武器全部壊れるのでしょうか? >>349
アーマー
アーマーがある限り永久に殴れる
あと相手の場にユニットがいるとプレイヤー本体を殴れない ああ、あと基本的に殴れるのは1Tに一回だけ
言うまでもないか >アーマーがある限り永久に殴れる
こんな仕様だとは思いもしませんでした、ありがとうございます。 まあ相手ユニット殴れば当然こっちもダメージあるし相手ユニットに殴られても火力呪文撃たれてもアーマーは減るから
よほど場をコントロールできてないとあまりもたない 緑でアーマー足すカード使うと武器がカードに書いてるのより長持ちすると言う謎 twitch dropでgold drop受け取りましたってアナウンスされたのに
いざゲームログインしても届いてるのwoodばっかなんだけどどーなってんのこれ? >>355
宝箱の色は変わんないっぽいよ
でも中身しっかり豪華なのは確か とうとう相手のマーケットにアクセスするカードが出たか...
stealしたカードの色拘束が従来通り無くなるならクソ強そう これは相手のマーケットから自分のマーケットに移すけど
そのうち相手のマーケット見て即好きなの選んで直接使用できる泥棒みたいな能力のカード出しそうだな 色拘束が強いから3色以上だとちょっときつそう
素でも2/2飛行先制は強いな
バトルスキルを複数持ちの強カードだから
黒緑で組む手もあるか 21-19でドラフトフィニッシュ
5-5 7-3 1-9 8-2
第3週の1-9フィニッシュがひど過ぎ、ここがせめて5-5なら全然違ったのに
デッキは5-5の時が>>291で
後の3週は赤青、大きくデッキを弄った
わけではないんだがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています