Eternal Card Game Part3
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カードめちゃくちゃもらえるとはいえ環境デッキ作るにはなかなかダスト必要だねー >>148 相当昔にredditかどっかで見た話なんで今でも同じ仕様かはわからんけど たしかCPUが選んでるんじゃなくて過去の別のプレイヤーのパックとピックが記録して有って それを別のプレイヤーのドラフトの時に使ってるらしい 変わったとは聞いてないので今も同じはず 他にも1パック目と4パック目のDefianceと2パック目と3パック目のDraft Packはそれぞれ同じ人から流れてくるって仕様がある なんでパックの後半になっても優良カードが流れて来るようなら、その色は空いてて次のパックでも取りやすいとかある ナーフ保証もそうだけど意外と高度なことやってんのね 以前なんかのトーナメントの後で黄商人とかのナーフが一気に来たような気がするが 今回も期待していいのか https://eternalwarcry.com/tournaments ついに白10%を切る、赤は29.4% 採用率の高いカードは上からTorch、Seek Power,そしてXO やっぱりXoとPeakはなんとかしていただきたいな FateでドローするのとMerchantの相性が良すぎてなあ xoの影に隠れてるけど Display of Ambitionと Lost Scrollもかなり問題だと思うわ ミッドレンジ以上だとXOと赤絡みの多色フィニッシャーが入る 速攻アグロだと自然と赤が入る 結果……どっちを向いても真っ赤 多色Merchantを導入してしまったのは完全に失敗だった 単色5種時代でも赤青MerchantアグロみたいにMerchant2種使ったデッキの安定性がかなりのものだったのに 多色Merchant入ってからはもう構築トーナメントが「天下一”誰がMerchantを一番強く使えるでしょうか”武道会」化してしまった 次のセットでも残っている色の組み合わせの多色Merchantがまた5枚追加されるだろうし行き着く先はもう地獄しか無い マーケット自体は面白いと思うけどマーケットがサーチカードみたいになっちゃってるのはどうなんだろうなぁ 本来の意図から外れてしまってる感がある 多色商人の能力値優遇が酷いからな 一体だけ不遇なやつがいるけど不遇というより他が強すぎる 闇市システムはまさにサーチとして使わせない意図なんだろう 黄色の商人のケツ3にしろよといつも思う まあ黄色弱いからやらないだろうけど 強い方のVaraとXOは無傷か あんまり黄色強化されてないしどうなんだろうか >>170 Now has Overwhelm (was just Charge)だから Zal Chiは速攻がトランプルに、じゃなくて速攻とトランプルを持つようになる Peakデッキは赤青黄に流行りが移行しそうだな ZalChi強化されたしPeak使えるし、相手のPeakは一撃で割れるし Display of AmbitionもXoもノータッチなのはどうなのよって感じだけど まあでも流石に環境動くやろ。赤というより緑に厳しい調整なのがちょっと気になるけど >>171 ネタカードテコ入れする流れなら Call the Ancientsキャントリップにしてくれよ 白青サイト共々ハズレジェンドじゃん ドラフトのどうでもいいヤツ Mighty Strikes - Now 3FP (was 2FP) 赤青ampliでくり返し使える+2/+2強化スペル コスト増 Broken Wing Brawler - Now 3/3 (was 3/4) 緑のempowerで飛ぶおじいさんヴァルキリー タフネス減 Blaze - Now 4FJS (was 5FJS) 赤緑黒の自軍のユニット数のダメージ&盾ゲインスペル コスト減 Lethrai Intimidator - Now 4S 2/4 (was 4SS 2/3) 黒のpledgeとエンパワーでそのターン自軍全員+1/+0エルフ タフネス増 Resilient Wagoneer - Now Empower: +2/+2 for each of your other units (was +1/+1 for each of your units) 黒のPledge+エンパワーでそのターン自軍全員強化ガンスリンガー 強化幅が+1+1から+2+2に Scavenge - Now 3S and play three rats (was 2S and play two rats) 黒の2マナでネズミ2体出すスペルが3マナ3体に Lazy Firemane - Now 3/2 with Renown: Play two 1/1 Wildcats (was 3/3 that played one Wildcat) 赤のrenownで猫出すライオンが本体タフネス減少、猫の数増えた Consuming Greed - Now 4S 2/1 (was 5SS 3/1) 召喚時レリック生贄にして6/4出のがコスト&サイズ減少 そういやこいつ飛んでたんだねぇ 旧Varaほぼ元の状態になったしまた悪さしそうだな >>180 pledgeはドラフトで生きてるから… peakとりあえず砕いたけどそんな変わってないよね Pledgeで一番使われてるのって Moonstone Vanguardかな 若干心もとないサイズだがどう転んでもアド取れる良い子 Zal Chi強化されたし、赤白青のChargeユニットとかダメージ呪文叩きつけ続ける系のデッキで Cykalis, the Burning Sandの使用頻度も上がっていきそうな気はする pledgeをTransmuteと統合して Transmuteの元パワーカードをdepletedなしにすればよかったんだよ sigilの上位互換はダメって言うかもしれんけどすでにwaystoneあるんだし 元々ドラフトの事故軽減くらいしか想定されてなさそうだしこれでいいんじゃね それより赤青以外のSiteをどうにかしてやれよと siteは黒もぎりぎり使われているけどそれ以外はテキストも覚えてないな あと案の定elfだれも使ってない。次の新カードに期待やな TSのsiteは墓地対策の能力だから環境によっちゃ使われるかもしれん TPのsiteもクレイドルが3コスになったからネタで使われるかも。今でもなぜか時々使ってる奴いるし siteのパッシブ効果って白黒単色以外無いよりはマシ程度のあてにしないもんでしょ? >>190 Blood QuillとかChairman's Conlract入れた黒の濃いRat Cageデッキ作って遊びたくなる良いプロモカードだな >>194 復活条件厳しいしいいじゃん... むしろkiller付けずに何に使えるというのか 黄色のあいつと比べると確かに条件厳しすぎる気がする 一応パワーもあがるとはいえ 何かできそうで実際やって見ると安定しないしでデッキから外れる プロモカードのいつもの流れ パッと見で黄黒のレリックトークンとかに居場所があるかもしれんと思った 多色コスト-1イベ面白かったです 色足りてたらlostscrollをseek power感覚で使えたり どっちかって言うと速攻寄りの方が恩恵大きいんだろうな それはそれとしてやっぱ赤黒緑とDisplay of Ambitionは害悪 結局Rizahn抜いてHighwayman入れたFJS使ってるわ arenaから帰ってきました あっちクラフトがキツすぎだわ そしてどうしてどっちも赤で普通にドローしてるんですかねぇ…… 個人的にはこのゲームが緩すぎるだけであっちが厳しすぎるとは思わない カード砕けないのがあれこれ言われてたけど結局レアの5枚目を引いたら別のレアに変化するように改善されて問題なくなった ただあっちはこっち以上にドラフトの強さ次第で全然違ってくるというのはある ハイリスクハイリターンな報酬設定だから強い人なら延々と回し続けられる一方で、ドラフト勝てない人はパック剥くしかなくてコモンアンコすら中々揃わない ドローはなあ Merchantのせいでカードであればなんでも良くなり 枚数の増えないStrategizeやCull the Deckの価値が低くなってしまった 白青混じりだとFOAの時から Find the Wayの片方や雪玉をマーチャントに売るとかしてたけどね 売却用の雪玉は以前からKennadinとかで定番だったな >>206 influence store実装でちょっとドロップの内容変わってるっぽい storeもうちょっとグッズがあったらよかったのに真新しいグッズはカードバックだけか なんかやたらStatuary Maiden入り赤緑黒に当たる 流行ってんの? Maiden入りFJSは前からあったけど別に今流行ってる感は無いな ちょこちょこ大会に出たデッキに入ってるし 先週から赤青黒パターンも含めて10件ほどデッキ登録されてるな そりゃMaidenはDefiance以前から人気のあるFJSミッドの定番クリーチャーだからある程度は居るだろ ECQでも上位のMaiden無しFJSやGrenadineに寄せたタイプのFJSも出てきて多様化してるから今更流行ということもないだろ 使われてないレジェンドのスタッツとりあえず盛るのやめーや 使われないカードの救済もあるけど次のセットのテーマに合わせた微調整的な意味合いも入ってそうな気がする 青緑黒で種族としてはunseen推しで、何かキーワード能力付いてくるとかは普通に有ると思うよ このゲームのチュートリアル長すぎません??飛ばしたいw チュートリアルは長過ぎて途中で飽きて数日に分けてやったな たしか最後まで行くと何か貰えた気がするけど多分チュートリアルがこのゲームで一番つまらないから MTG系のルール知ってるなら無理せず後回しにしてフォージとかの他のモード遊んで、暇な時に残りをやるくらいでいいよ カードテキスト読むだけなら大したことないけどストーリー理解しようとするとなかなか難しいから日本人は余計にチュートリアルが苦痛なんだよな めんどくさいだけ なるほどです! 休めのデッキいくつか作って実況上げたいなと思うんですけど、おすすめのリストとかありますか? チュートリアルって今は途中から飛ばせるんじゃなかった? 実況映えするのはRakano(赤緑)のアグロかなあ WarcryやRenownでUnitがどんどん大きくなったりFast Spellが強かったり このゲームらしくてわかりやすく楽しい要素が詰まってる ただ始めたばかりだとちょっと資産的に厳しいかも 日本人向けの実況だと全部英語で字も小さいから状況説明が大変だと思うけど頑張ってね やってみたけどめちゃくちゃ大変でしたw 楽しいゲームだと思うので1人でも多くの人に触って貰えるように頑張っていきます! このスレの兄貴達に色々教わりたいと思ってるのでこれからもよろしくお願いします。 なぜ今eternal…… アリーナの方が受けええやろ MTGのラヴニカ環境というかギルラン+m10のマナベースガバガバが嫌いなので… フェッチバトランのときと違ってカードの色拘束もきついし、ギルランM10の次がただのタップインランドで弱いからそんなにガバガバでもないよ 3マナトリプルシンボルを使うためとはいえ単色デッキも環境にいっぱいいる 一方こっちは単色のメリットが薄くてほぼ死んでいる Influenceのシステム上こっちのがガバりやすい MTGよりガバいとは思わなかったw あんまり課金必要そうではないからとりあえずある程度のところまではやってみるわ カードデザイン的にはガバってるけどデッキ75枚がなんやかんや3色以上だと辛いから 単色は死んでも2色は価値ある MTGと似てるけど両方やるとやっぱそれぞれ別ゲーだなって思うわ Eternalもメタ回り続けてるしかなりよくできてるゲームだよ ほとんどのDCGがナーフ主体の調整なのに対してEternalはアッパー調整もガンガンやる所がいいね MTGAは紙の現物があるせいで調整入れづらいから能動的に環境を動かしにくいけど、プロツアーとかリアルの大会の結果が環境に反映される面白さがあるね ナーフだけじゃなくてバフもされるのは俺も良いところだと思う XOとDOAナーフはよ ナーフしたスマッグラーも普通に使われてるし 全然ナーフ足りんでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる