Eternal Card Game Part3
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>>119 年内は無理ぽ。すまんなって年末に言ってた 赤と青のマーチャントがナーフされたか 青のパワーが2になったのはかなりでかいな 青の打点の高さが修正されて赤はOni Roninでさえ止められなくなったってことか 現状赤青絡みが勢い有りすぎだしそこは意識してるっぽいな 黄色Nerfの時は意外と効果あって環境変わったけどどうだろうか このゲームは自分が何を作ったかが記録されてて ナーフが有っても自分が石から作った分しか補填されない エルフ露骨にテコ入れしてるけどどうなんだろ? どうしてもウィニー寄りだろうし 他の種族デッキも弾増えて以前とは違う攻め方出来るようになってそう バフ来たエルフ昨日4枚クラフトしたばっかりだったから嬉しいわ デッキまだ作ってないけどrelic有る時のZendeの再展開力は鬼だから期待してる 青黒でエルフウィニー〜ミッドで何度か組み直したけど明らかに個々のパワーが劣ってあんまり良くなかった Beastcallerをscreamで飛ばしてZendeで何度も再利用する動きだけやたら強かったわ 物量で圧倒できる https://cards.eternalwarcry.com/cards/full/Direwood_Beastcaller.png エルフはアンブロ強化して押しきるみたいな方向性なのかな Lifestealと除去を突破して殴り勝たないといけないからエルフアグロの構築難しいわ 三色はまだ試してないけど以外とそっちのが強かったりするかもしれん エルフ縛りにするとhailstorm一発でほぼ壊滅するよね エルフはAegis持ちも5マナ圏に一体だけだしAvigraftすら返す方法ないしね… なんかそこそこやすく組めて面白いデッキないですかね? ずっとイエティデッキ使ってるけど飽きて来ちゃった keepwatukillっていう配信者、1回の配信が割と長いからボーナス貰うための手間が減ってありがたい azindelはazindelさえ強く使えれば勝てるから自由度高いしコントロール系の割には安いからいいと思うぞ >>133 安さ、面白さ、デッキの強さをどの程度必要とするか、この辺人によって大分基準が変わるからなぁ... 個人的なお勧めをするとすればKalis使ったデッキかなぁ レジェが必須ではないしRat cageみたいな親和性高いカードもいろいろ追加されてるからデッキの自由度はそこそこあると思う 横に大量展開してくるデッキ相手は苦手だけど今あんまりいないし https://cards.eternalwarcry.com/cards/full/Bloodrite_Kalis.png https://cards.eternalwarcry.com/cards/full/Rat_Cage.png 5段環境、白の採用率マジきっついなー この調子だと行く行くは採用率10%切るんじゃないか? https://eternalwarcry.com/tournaments/details/Sa0DZRzBpg0/ets-2019-s1w1-top-8 たまに採用あっても赤青強いからおまけで白入れてってデッキで 白単色カードはサンドストームタイタンぐらいって(色拘束きついHOV出せるのか気になるが) >>138 そうそう。campaignで手に入るから入手もしやすいし、白黒のカードだから 猛威を奮うAvigraftへの対抗策になるBanishもデッキに入れやすい 新セットで今まで不遇気味だった赤が全体的に強化されましたならともかく 赤単色で入ってるの概ねTorchとXoのみ。赤単merchantさんの採用率の低さよ… なんでプレイするのやめてたか忘れちゃったけどやっぱり面白そうだからまたプレイはじめるわよろしく みんなXO使うから思い切ってクラフトしたわ ナーフされたら分解するだけ ナーフされなかったらぶん回しを楽しむ zuberiとalhed入れたinspireネタデッキで使ってるけど楽しい キャンペーンのストーリーでいつも白と青空気すぎるだろ たまたま通り道ぐらいじゃんか たまにはあの辺主役にしてくれよ cirsoの食べ歩記でも良いぞ 今さらなんだけどドラフトのピックの法則よくわからない あれってCPUが選んでるの?誰か教えてください カードめちゃくちゃもらえるとはいえ環境デッキ作るにはなかなかダスト必要だねー >>148 相当昔にredditかどっかで見た話なんで今でも同じ仕様かはわからんけど たしかCPUが選んでるんじゃなくて過去の別のプレイヤーのパックとピックが記録して有って それを別のプレイヤーのドラフトの時に使ってるらしい 変わったとは聞いてないので今も同じはず 他にも1パック目と4パック目のDefianceと2パック目と3パック目のDraft Packはそれぞれ同じ人から流れてくるって仕様がある なんでパックの後半になっても優良カードが流れて来るようなら、その色は空いてて次のパックでも取りやすいとかある ナーフ保証もそうだけど意外と高度なことやってんのね 以前なんかのトーナメントの後で黄商人とかのナーフが一気に来たような気がするが 今回も期待していいのか https://eternalwarcry.com/tournaments ついに白10%を切る、赤は29.4% 採用率の高いカードは上からTorch、Seek Power,そしてXO やっぱりXoとPeakはなんとかしていただきたいな FateでドローするのとMerchantの相性が良すぎてなあ xoの影に隠れてるけど Display of Ambitionと Lost Scrollもかなり問題だと思うわ ミッドレンジ以上だとXOと赤絡みの多色フィニッシャーが入る 速攻アグロだと自然と赤が入る 結果……どっちを向いても真っ赤 多色Merchantを導入してしまったのは完全に失敗だった 単色5種時代でも赤青MerchantアグロみたいにMerchant2種使ったデッキの安定性がかなりのものだったのに 多色Merchant入ってからはもう構築トーナメントが「天下一”誰がMerchantを一番強く使えるでしょうか”武道会」化してしまった 次のセットでも残っている色の組み合わせの多色Merchantがまた5枚追加されるだろうし行き着く先はもう地獄しか無い マーケット自体は面白いと思うけどマーケットがサーチカードみたいになっちゃってるのはどうなんだろうなぁ 本来の意図から外れてしまってる感がある 多色商人の能力値優遇が酷いからな 一体だけ不遇なやつがいるけど不遇というより他が強すぎる 闇市システムはまさにサーチとして使わせない意図なんだろう 黄色の商人のケツ3にしろよといつも思う まあ黄色弱いからやらないだろうけど 強い方のVaraとXOは無傷か あんまり黄色強化されてないしどうなんだろうか >>170 Now has Overwhelm (was just Charge)だから Zal Chiは速攻がトランプルに、じゃなくて速攻とトランプルを持つようになる Peakデッキは赤青黄に流行りが移行しそうだな ZalChi強化されたしPeak使えるし、相手のPeakは一撃で割れるし Display of AmbitionもXoもノータッチなのはどうなのよって感じだけど まあでも流石に環境動くやろ。赤というより緑に厳しい調整なのがちょっと気になるけど >>171 ネタカードテコ入れする流れなら Call the Ancientsキャントリップにしてくれよ 白青サイト共々ハズレジェンドじゃん ドラフトのどうでもいいヤツ Mighty Strikes - Now 3FP (was 2FP) 赤青ampliでくり返し使える+2/+2強化スペル コスト増 Broken Wing Brawler - Now 3/3 (was 3/4) 緑のempowerで飛ぶおじいさんヴァルキリー タフネス減 Blaze - Now 4FJS (was 5FJS) 赤緑黒の自軍のユニット数のダメージ&盾ゲインスペル コスト減 Lethrai Intimidator - Now 4S 2/4 (was 4SS 2/3) 黒のpledgeとエンパワーでそのターン自軍全員+1/+0エルフ タフネス増 Resilient Wagoneer - Now Empower: +2/+2 for each of your other units (was +1/+1 for each of your units) 黒のPledge+エンパワーでそのターン自軍全員強化ガンスリンガー 強化幅が+1+1から+2+2に Scavenge - Now 3S and play three rats (was 2S and play two rats) 黒の2マナでネズミ2体出すスペルが3マナ3体に Lazy Firemane - Now 3/2 with Renown: Play two 1/1 Wildcats (was 3/3 that played one Wildcat) 赤のrenownで猫出すライオンが本体タフネス減少、猫の数増えた Consuming Greed - Now 4S 2/1 (was 5SS 3/1) 召喚時レリック生贄にして6/4出のがコスト&サイズ減少 そういやこいつ飛んでたんだねぇ 旧Varaほぼ元の状態になったしまた悪さしそうだな >>180 pledgeはドラフトで生きてるから… peakとりあえず砕いたけどそんな変わってないよね Pledgeで一番使われてるのって Moonstone Vanguardかな 若干心もとないサイズだがどう転んでもアド取れる良い子 Zal Chi強化されたし、赤白青のChargeユニットとかダメージ呪文叩きつけ続ける系のデッキで Cykalis, the Burning Sandの使用頻度も上がっていきそうな気はする pledgeをTransmuteと統合して Transmuteの元パワーカードをdepletedなしにすればよかったんだよ sigilの上位互換はダメって言うかもしれんけどすでにwaystoneあるんだし 元々ドラフトの事故軽減くらいしか想定されてなさそうだしこれでいいんじゃね それより赤青以外のSiteをどうにかしてやれよと siteは黒もぎりぎり使われているけどそれ以外はテキストも覚えてないな あと案の定elfだれも使ってない。次の新カードに期待やな TSのsiteは墓地対策の能力だから環境によっちゃ使われるかもしれん TPのsiteもクレイドルが3コスになったからネタで使われるかも。今でもなぜか時々使ってる奴いるし siteのパッシブ効果って白黒単色以外無いよりはマシ程度のあてにしないもんでしょ? >>190 Blood QuillとかChairman's Conlract入れた黒の濃いRat Cageデッキ作って遊びたくなる良いプロモカードだな >>194 復活条件厳しいしいいじゃん... むしろkiller付けずに何に使えるというのか 黄色のあいつと比べると確かに条件厳しすぎる気がする 一応パワーもあがるとはいえ 何かできそうで実際やって見ると安定しないしでデッキから外れる プロモカードのいつもの流れ パッと見で黄黒のレリックトークンとかに居場所があるかもしれんと思った 多色コスト-1イベ面白かったです 色足りてたらlostscrollをseek power感覚で使えたり どっちかって言うと速攻寄りの方が恩恵大きいんだろうな それはそれとしてやっぱ赤黒緑とDisplay of Ambitionは害悪 結局Rizahn抜いてHighwayman入れたFJS使ってるわ arenaから帰ってきました あっちクラフトがキツすぎだわ そしてどうしてどっちも赤で普通にドローしてるんですかねぇ…… 個人的にはこのゲームが緩すぎるだけであっちが厳しすぎるとは思わない カード砕けないのがあれこれ言われてたけど結局レアの5枚目を引いたら別のレアに変化するように改善されて問題なくなった ただあっちはこっち以上にドラフトの強さ次第で全然違ってくるというのはある ハイリスクハイリターンな報酬設定だから強い人なら延々と回し続けられる一方で、ドラフト勝てない人はパック剥くしかなくてコモンアンコすら中々揃わない ドローはなあ Merchantのせいでカードであればなんでも良くなり 枚数の増えないStrategizeやCull the Deckの価値が低くなってしまった 白青混じりだとFOAの時から Find the Wayの片方や雪玉をマーチャントに売るとかしてたけどね 売却用の雪玉は以前からKennadinとかで定番だったな >>206 influence store実装でちょっとドロップの内容変わってるっぽい storeもうちょっとグッズがあったらよかったのに真新しいグッズはカードバックだけか なんかやたらStatuary Maiden入り赤緑黒に当たる 流行ってんの? Maiden入りFJSは前からあったけど別に今流行ってる感は無いな ちょこちょこ大会に出たデッキに入ってるし 先週から赤青黒パターンも含めて10件ほどデッキ登録されてるな そりゃMaidenはDefiance以前から人気のあるFJSミッドの定番クリーチャーだからある程度は居るだろ ECQでも上位のMaiden無しFJSやGrenadineに寄せたタイプのFJSも出てきて多様化してるから今更流行ということもないだろ 使われてないレジェンドのスタッツとりあえず盛るのやめーや 使われないカードの救済もあるけど次のセットのテーマに合わせた微調整的な意味合いも入ってそうな気がする 青緑黒で種族としてはunseen推しで、何かキーワード能力付いてくるとかは普通に有ると思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる