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Oxygen Not Included Part17
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0001名無しさんの野望 (ワッチョイ e3a9-xqdQ)
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2018/12/09(日) 17:24:12.47ID:RSZT+3vz0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

Oxygen Not IncludedはKlei Entertainmentの開発した宇宙コロニー運営シミュレーションです
2017/2/16アルファ版開始
2017/5/19早期アクセス開始

【Steamストア】
http://store.steampowered.com/app/457140/

【公式】
https://www.kleientertainment.com/games/oxygen-not-included

【公式フォーラム】
http://forums.kleientertainment.com/forum/118-oxygen-not-included/

【英語wiki】
https://oxygennotincluded.gamepedia.com

【前スレ】
Oxygen Not Included Part16
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1542103051/

!extend:checked:vvvvv:1000:512
建てる人は本文1行目に↑を2行重ねてコピペ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0790名無しさんの野望 (ワッチョイ d9f3-ikDe)
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2019/01/04(金) 22:17:41.40ID:vmmfL2cn0
>>789
蒸気エンジンだと10000キロの星まで&貨物は積めないのと
次の開発のためにロケットを飛ばしまくる必要があるのはまあ仕様
データバンクのドロップ数については>>258
まあ10000キロは往復3サイクルだからぽんぽん飛ばしまくればいいよ

今回アプデで研究モジュールと同重量(200キロ)の観光モジュールも追加されたから
それも積めば2人分の口減らしも可能なんじゃないかな
0792名無しさんの野望 (ワッチョイ d9f3-ikDe)
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2019/01/04(金) 22:34:00.58ID:vmmfL2cn0
>>789 >>791
検証してないけどデータバンクの必要数って
研究値:データバンク=1:1なんだっけ?(他の研究要素についても同様の疑問)
通常プレイで完全研究済だけどデータバンクに端数が出てる

研究者の学習スキル値によって研究速度が変わるなら
1:1にはならないような気もする
0793名無しさんの野望 (ワッチョイ 93c1-ikDe)
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2019/01/04(金) 22:45:23.66ID:oVX77c5J0
すみません
大広間の条件がよくわからず作れません。
食堂からサイズ広げてゲーム機置いたんですけどうまくいきません。
0797名無しさんの野望 (ワッチョイ 6944-ltid)
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2019/01/04(金) 23:09:23.07ID:lDvxAsOJ0
>>793
装飾値を上げる必要があります。
装飾品を食堂内に設置して、20を超えると 大広間になります。
0799名無しさんの野望 (ワッチョイ 6944-ltid)
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2019/01/04(金) 23:16:36.01ID:lDvxAsOJ0
>>796
昔は、確か 空気式ドアでも生物の移動を制限できたと思うから、
ドアを使って 生物を隔離したり、生物に入って欲しく無い部屋を作成したりしたなぁ。
0800名無しさんの野望 (ワッチョイ 6944-ltid)
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2019/01/04(金) 23:22:20.28ID:lDvxAsOJ0
今、気がついた。準優先度の名称 優先度に変わってる。

以前 優先度は、複製人間ごとの優先度(7段階)のことを指し、
準優先度は、特定の作業の優先度(9段階)のことを指してたから
わかりやすかったんだけどなぁ。
0805名無しさんの野望 (ワッチョイ f95e-3A6Y)
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2019/01/05(土) 05:32:45.79ID:+jddGKee0
化石ってどこにあるんですかね?オイルバイオーム?
宇宙に出ても卵の殻だけでは鋼鉄が作れずにつらい
昔のマップからずっとアップデート引き継いでやっているから化石がないとかいうオチなのかな
化石が見つからないわ
0806名無しさんの野望 (ワッチョイ b345-sxLP)
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2019/01/05(土) 08:48:31.06ID:fyqhEbSj0
前々アプデくらいに追加された要素だから、それ以前に作成したマップなら無いね
0807名無しさんの野望 (ワッチョイ 0b76-ikDe)
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2019/01/05(土) 09:55:54.92ID:lTAnPSdK0
https://i.imgur.com/ZEsM8B7.jpg
バグ?利用技だけど、無限鋼鉄生成装置
これを宇宙に放置すると、隕石で鋼鉄製のドアが破壊されることで素材の鋼鉄をドロップ→加重プレートからの信号でドア即復活(正確にはドアを構成する鋼鉄ブロックが復活)というループで鋼鉄が無限に生成される
なお隕石頼みなので鋼鉄生成の効率はお察し

ドアの上に表土が積もると生成効率はさらに下がるので表土削除用のドアを別途付けるのもあり
まあすぐ修正されて使えなくなるかもしれないから今だけのネタ技
0809名無しさんの野望 (ワッチョイ d9f3-ikDe)
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2019/01/05(土) 15:12:45.23ID:CDvuSxnY0
デュプリカントがそこまで到達できない場所にいる野良ぼっちのガルプフィッシュが
部屋判定無しの状態で過密不機嫌付いちゃってて家系が途絶えそうなんだけど
原因はなんじゃろか
0810名無しさんの野望 (ワッチョイ 6944-ltid)
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2019/01/05(土) 15:36:00.46ID:QN5D8diL0
>>801
単体の装飾値ではなく、部屋内の装飾値が20以上です。
序盤だと、装飾品を複数個設置することになります。
この20以上という条件、部屋の中の装飾値の平均が20以上 だった気がする。
0811名無しさんの野望 (ワッチョイ 6944-ltid)
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2019/01/05(土) 15:44:09.19ID:QN5D8diL0
そういえば、ルームレイヤーの娯楽室の士気ボーナスって、具体的にどれくらいなのかな?
宿舎や大広間、公衆トイレとかは 具体的な士気上昇値が説明に載ってるけど、娯楽室だけ無い。
エスプレッソやジュークボットやアーケード筐体には、それぞれ士気上昇値があるし、
娯楽室 あっても無くても各端末 士気に変わりないし、もしかしてこれも機能してない要素?
0813名無しさんの野望 (スッップ Sd33-sxLP)
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2019/01/05(土) 16:25:59.12ID:BKVw0TDwd
パクーは1匹あたり8マスの水、汚染水が必要。
それ未満だと過密がつく。
多分>>6だったかな?の動物学だか生物学だかにあるよ
0814名無しさんの野望 (スプッッ Sd73-ZM9Y)
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2019/01/05(土) 17:38:22.65ID:e7tiAr8jd
初めてキノコ栽培に挑戦してみました
二酸化炭素溜まりに無菌のヘドロを運べる環境って結構難しくない…?
結局ヘドロバイオームで菌まみれ栽培になっちった
二酸化炭素は発電機おいて無理矢理生成
0816名無しさんの野望 (ワッチョイ c1dc-ikDe)
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2019/01/05(土) 18:04:36.88ID:LipF6XoH0
拠点内に水没格納庫と二酸化炭素溜まりを作ってキノコ栽培してるけど菌の問題起きないな
たぶん運搬中にも施肥後にもヘドロは揮発しないから清潔
休憩入ると運搬中のヘドロ落として休むのだけが問題だけど拠点内の常日頃からの汚染酸素対策が出来てるなら大丈夫
たぶん
0818名無しさんの野望 (ワッチョイ c1dc-ikDe)
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2019/01/05(土) 20:46:16.35ID:LipF6XoH0
孵化器を使わない厩舎の卵掃除とかやってる人いる?
格納庫とか卵割り器で卵掃除するとウッカリ絶滅させちゃいそうで怖いし
それ確認するために手間取られるのがイヤなんだよね
0819名無しさんの野望 (ワッチョイ 11e5-aNo7)
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2019/01/05(土) 21:28:43.10ID:j8ciuWnQ0
久しぶりにきたんやけど、どっかスレでシード値逆引きできるサイト紹介されてなかった?
甘やかしマップでやりたいので教えて〜
0820名無しさんの野望 (スッップ Sd33-sxLP)
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2019/01/05(土) 22:02:05.17ID:BKVw0TDwd
前スレの先頭100スレ以内じゃなかった?
0822名無しさんの野望 (ワッチョイ 2b73-xhm2)
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2019/01/05(土) 22:43:43.56ID:zk6Ezx2y0
右欄の素材?欄のスリートウィートの穀粒が長すぎて2列になって文字崩れるから
翻訳ファイル手動で直そうとしたら どれが欄の「スリートウィートの穀粒」なのかわからんから
結局スリートウィートの穀粒という文字列を全部スリートウィートにしたわ

ピンチャペッパーの種もズレてるけどこれは見ないか別にいいかw
文字が11文字以上になるとズレるみたいだね

まあ翻訳してくれるありがたいメンズには感謝してる これくらいは自分でやるよ
0824名無しさんの野望 (ワッチョイ 69cd-sxLP)
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2019/01/05(土) 22:46:58.01ID:6tXPi+3k0
半角にしたらええ。半角にするとバグるのかな
0825名無しさんの野望 (ワッチョイ 11e5-aNo7)
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2019/01/05(土) 23:00:54.79ID:j8ciuWnQ0
>>821
センキューろっく
1個前スレだったか
減速してるなぁ
0830名無しさんの野望 (ワッチョイ 2b73-xhm2)
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2019/01/06(日) 10:59:35.64ID:XLqwKBou0
何も考えないで最上部鋼鉄シェルターで全天ブロックしようしとしたら手持ちの石炭尽きた

ロケット開発も考えるとロニー中の石炭かき集めても結構カツカツなんじゃ
ハッチ育成しないといかんのか・・・
0831名無しさんの野望 (ワッチョイ 6944-ltid)
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2019/01/06(日) 11:05:02.55ID:0NZfH/+i0
>>816
そうだね。
免疫力が悲惨で遊んで無い限り、菌は問題なさそうだ。
そういえば、ヘドロ蒸留機から出た緑藻に菌が付着したんだっけ?
(汚染水は、水で蓋すれば問題ないけど…)
0832名無しさんの野望 (ワッチョイ fb03-S0JZ)
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2019/01/06(日) 11:10:07.69ID:HmBuSdbP0
石油精製、無人でできてほしいなぁ 人手かける理由ないじゃないか、、
0836名無しさんの野望 (ワッチョイ d9f3-ikDe)
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2019/01/06(日) 14:30:22.15ID:Jl8usyTt0
氷惑星から持ち帰ってくる固体の二酸化炭素・酸素って
固体のまま持ち運びできないよね?

右端の素材一覧にも格納庫にも表示されなくて
コンベアで取り出してレセプタに入れてもそこから先が無いから
貨物ベイ解体して放置(溶けて揮発させる)が手っ取り早い解決策なのかな

固体メタンは素材として認識された時点で消費用鉱石ジャンルになった
0837名無しさんの野望 (ワッチョイ 1311-ikDe)
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2019/01/06(日) 16:00:08.29ID:AvcTxmRt0
料理周りの自動化についてだが、
食材置き場→調理場→完成品置き場
とコンベア&掃除機で移動・格納を自動化するとして
上位食事は全てピンチャペッパー&何かになる
食材置き場→調理場へのレールが一つだと最終的に
どちらかの食材でレセプタが埋め尽くされてしまうのでは?と考えている
@ピンチャペッパー用のレール&レセプタ と
A肉・スリートウィート・ベリー用のレール&レセプタ
を用意すべきと考えているが認識間違ってないかね?(長文スマソ)
0838名無しさんの野望 (ワッチョイ c176-ikDe)
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2019/01/06(日) 17:24:55.71ID:YaFpwoBr0
>>837
それであってると思う。
以前1つだけのレールでやったら収穫時期によってどちらか片方の食材でレールが詰まって生産が滞ることがあった
個人的には食糧庫と調理場は同じ場所にしてレールは常に空っぽにさせておいたほうが何かと都合がいい気がする
0839名無しさんの野望 (オッペケ Src5-aTgV)
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2019/01/07(月) 00:36:45.26ID:yTjo07t9r
俺はコンベアをすっきりさせたいのでレールは1本で、レセプタからバッファとして冷蔵庫に一旦保管する
冷蔵庫からグリルにも自動供給してくれるし、収穫が偏った時に腐敗するリスクも減る
冷蔵庫1,2台の電力をケチる状況なら駄目だし、バッファ分を超えて材料を偏らせない前提だが
0841名無しさんの野望 (ワッチョイ 1987-u12O)
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2019/01/07(月) 00:53:07.98ID:nqZ+vvcK0
自分はレセプタから冷蔵庫に保管して、どろどろベリーでバランス取る仕組みを作ってるよ
ペッパーが余ってる時はマッシャーをストップ、ウィートとベリーが溢れた時はマッシャーをON
肉の消費先はBBQしかないから、ペッパーの使い道はBBQを優先
ブレッドのほうが有用だけど仕方ない

偏り方によっては、あんまり欲しくないスタッフドベリーを作って調整する必要も出るかもしれないが
うちの環境ではベリーだけが余ることは無いように生産してる
0846名無しさんの野望 (スプッッ Sd73-ZM9Y)
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2019/01/07(月) 12:20:58.54ID:EptbK57/d
>>842
気づいても手遅れが大きい
水も食料も石炭も温暖化もいくら気を付けろって言われても最初のうちは「まだこれだけあるし」感で手をうつのが遅れる
0848名無しさんの野望 (ワッチョイ 1936-Vt/Y)
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2019/01/07(月) 12:40:23.75ID:PKYPzFRk0
なんとなく思うのは初心者は人数を急に増やし過ぎて
食料、酸素、水などの消費が増えて供給が追い付かなくなって破滅してるんじゃないか

数値の四則演算でかなりの部分未来が予測できるゲームなので
どんどん足し算引き算やるべし

例えば複製人間の酸素消費量の合計が500g/秒位なら酸素散布装置が500g/秒発生するから1台で概ね足りるとか
その場合1サイクルで緑藻が330kg(550g*600秒)減るとか
それで在庫が3.3tしかなかったら10サイクルで枯渇するとか
数値とにらめっこするだけで未来が分かる
0850名無しさんの野望 (ワッチョイ d906-PFih)
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2019/01/07(月) 15:56:33.42ID:wGHaSvfy0
そんな大した容量じゃないと思うからセーブデータは1日毎前部残しておいてほしい
0852名無しさんの野望 (ワッチョイ d9f3-ikDe)
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2019/01/07(月) 16:39:41.78ID:ncpbZ6zS0
>>851
する
気流タイルに溜まった液体は触れてない扱いになってるから熱交換しない

真空(宇宙空間)にあるアイテムとその下にあるタイルは熱交換しない
0855名無しさんの野望 (ワッチョイ d976-ikDe)
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2019/01/07(月) 17:04:02.55ID:tDvEjckP0
気流タイルや網状タイルの熱交換の仕様はやや特殊
タイルの中にある気体や液体と熱交換するのはまあ普通だが、
左右及び上にあるタイルとは熱交換せず、しかし下にあるタイルとは熱交換する
あと熱交換プレートとは熱交換しない
0858名無しさんの野望 (ワッチョイ c176-ikDe)
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2019/01/07(月) 22:15:32.17ID:KvuR2XnH0
液体タンクて中身とタンクは熱交換しないくせに中身と設置タイルとは熱交換するんね
ただ網タイルとは熱交換しない不思議
タンク自体は外気と熱交換するんかね
0859名無しさんの野望 (ワッチョイ 813d-xhm2)
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2019/01/07(月) 23:06:53.38ID:fR6ONj6i0
>>850
RealSyncというフォルダ同期ソフトで
Klei\OxygenNotIncluded\save_files\auto_saveの中身を
Klei\OxygenNotIncluded\save_files\auto_save_bakとして
1分毎に差分コピーするようにしてみ?
0862名無しさんの野望 (ワッチョイ 2b73-xhm2)
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2019/01/08(火) 03:38:14.66ID:a2q1MR0h0
液体冷却器複数繋げるやつの配線例誰か頼む
反トロピー装置の横で3台水に沈めて、水滴落としながらやっても気づいたら垂らしてた水が蒸発しちゃってる
0863名無しさんの野望 (ワッチョイ 7b73-2fCt)
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2019/01/08(火) 08:39:54.21ID:9Zpj5yjv0
そもそも反エントロピーの能力じゃ液体冷却器の熱を冷ますのは無理がある

液体冷却器の熱は汚水か原油に沈めて、高温になったら
吸い上げるなりして浄水器や石油精製で熱破壊するか
前にスレで上がってたように、発生した蒸気を蒸気タービンに放り込んだり
宇宙に投げ捨てるようにしないと熱が溜まってく一方だよ
0866名無しさんの野望 (エムゾネ FF33-sxLP)
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2019/01/08(火) 10:40:20.72ID:W/xKCnOBF
青人参に負けてはなくね?
0868名無しさんの野望 (スッップ Sd33-sxLP)
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2019/01/08(火) 10:54:51.95ID:dErTB22Td
80kJ 半エントロピー
12kJ ウィーズウォート(水素使用時)

だから6.67本分以上の性能だね。
0873名無しさんの野望 (ワッチョイ 2b87-mHCk)
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2019/01/08(火) 12:28:37.26ID:6+HekI5V0
沸騰寸前の水だろうと40度の風呂に適した温度に変えてくれる浄水器とかいう熱破壊装置よ
あれ、熱破壊には汚染水にしないと駄目だったっけか?
0874名無しさんの野望 (ワッチョイ fb73-RM76)
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2019/01/08(火) 13:11:58.79ID:UDpE28TD0
アプデ

・Fix a crash when a sink runs out of water while a dupe is washing their hands
・Fabricator screen now displays a helpful message when no recipes have been discovered
・Fabricator screen now displays a recipe when any ingredient has been discovered

・手を洗っている間に流し台の水がなくなった時のクラッシュを修正
・レシピが発見されていない場合、製作画面に役立つメッセージが表示されるようになりました
・任意の材料が発見された時、製作画面にレシピを表示します
0877名無しさんの野望 (ワッチョイ d9f3-ikDe)
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2019/01/08(火) 13:39:57.87ID:JtuYm8Sl0
レシピ関連は新製作画面になってから
設備建てただけで作成指示が出ない=できない(原因は使える材料が揃っていない)って
報告が相次いだからそれの緊急対策(親切化)だな

それとHOTFIX - 302293でも窓モードの解像度強制リセットは引き続き発生中
bug trackerに報告済で開発者コメが付いてログも提出されてるんだけどpending
https://forums.kleientertainment.com/klei-bug-tracker/oni/graphics-for-windowed-verison-keeps-resetting-r16088/
0878名無しさんの野望 (アークセー Sxc5-JvhI)
垢版 |
2019/01/08(火) 13:53:21.93ID:2g4YyRVdx
600サイクルくらいで完全放置余裕くらいなんだけ
ど重い…
メモリがカツカツだったから倍にしてみたけどほぼかわらんなぁ
CPUとGPUの使用率は全然余裕あるんだけど
良くすれば改善するものなの?
0884名無しさんの野望 (ワッチョイ d9f3-ikDe)
垢版 |
2019/01/08(火) 21:55:45.49ID:JtuYm8Sl0
ブラウザによって見え方違うからそこは了承していただいて

 ┌→生活排水(食中毒菌入り汚染水)
 ↑  ↓
浄水←加熱(=酸素の冷却)→拠点へ放流
 ↓(余剰+水) ↑
 電解酸素(70度)→アトモスーツへの供給(現在温度無視)

こんな感じのろ過素材さえあれば酸素の心配がいらない自動化ができればなぁって考えてる
目下の課題は温度破壊したい対象の液体気体(この場合汚染水)を熱するのが難しいところ

Brothgarのおじさんが直近で動画あげてていろいろ頑張ってるらしいけど
自分は英語会話ができないからそこまで交流してない
0885名無しさんの野望 (スッップ Sd33-q3US)
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2019/01/08(火) 22:39:49.81ID:49JUA+Ewd
今回のアプデで多少軽くなったけど
やっぱ終盤は重い感があるな

動物増やすことで、動物の挙動が重くなるのは改善幅が大きく
マップ開示や開拓が進むことでの重さは改善幅が小さかったように感じる

体感だけどなー
0886名無しさんの野望 (ワッチョイ 6944-ltid)
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2019/01/09(水) 07:52:56.24ID:DuLVdGOv0
ものすごく 今更な話。
今回のQOLで、設備の名称 色々変化してるね。
以前 → 現在
プラスチック製梯子r → プラスチック製梯子
圧縮格納庫 → 格納庫
スマート圧縮格納庫 → スマート格納庫
緑藻脱酸素装置 → 酸素散布装置
大容量電線継ぎ板 → 大容量継ぎ板
小さなバッテリー → バッテリー
バッテリー → 大容量バッテリー
小型変圧器 → 電力変圧器
電力変圧器 → 大型電力変圧器
電力遮断器 → 電源遮断器
彫像用ブロック → 大きな彫像用ブロック

バッテリー関係や電力変圧器は、名称がわかりやすく変更されただけで、
内容に変わりはなかった。
0889名無しさんの野望 (スッップ Sd33-sxLP)
垢版 |
2019/01/09(水) 10:29:50.61ID:bT5SIqicd
釣り針が露骨すぎるwww
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