Hearthstone Part1487
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※前スレ
Hearthstone Part1486
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/15
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured グリフターってもしかして今回1番のハズレレジェンド? BIGプリでスペルガチャの途中に出てくる怪力乱心が邪魔過ぎる ハイリークはまだ遊べる方やろ、これからまだハンドバフ強化されるかもしれんし そもそも名前も効果も全然記憶に残らないレジェばっかで レジェは4枚だけだけどハズレが1個もなかったのでパック購入もうやめて既に満足してる ハイリークは強化したところで感がな
もうちょい軽ければなあ 何このコンボ絶対つええ!→奇数パラ「はいおつかれ、次の人どうぞ」
みたいな >>625
壊れ(ウルザブロック)の後に続くデフレ(マスクスブロック)的な感じはある Gyongがゴンク入りマリドルやっててもう本当なんでもアリだな 闘技場拡張はやっぱダメなんだな
クラフトだけでいいくらい酷い >>634
マジでそれ
奇パラの対策してないデッキは片っ端から食われる
猟犬と獣復活が手放せない オメガエージェントとか人身御供とかぱらぱら素材出してるし
来年の今頃にバフウォロが完成するぞ
コウモリは大事にとっておけ にしても随分デフレしたなと思う
今の環境デッキが去年の今頃の完全体キューブロックとかに勝てると思えない 後は新カードを使おうとしない敗北主義的デッキをNerfすればローテまで持つな ハカーミルとかマリドルとか挑発で元気に不快ばら撒いてるよ
明確に減ったのは奇ローグ コボルト
メカメカ
ヴドゥ
マスクスブロックですねこれは… 遅延クエプリに新たな勝ち筋くれるハッカーいいね
交霊会ゴルゴン190ライフでひたすら相手の死を待つ >>646
でもモダンにマスクス入ったら環境崩壊するで クエストウォロで遊んでるが幸い奇パラはボーナスマッチだわ
低コスAoEにケツデカ挑発と奇パラの天敵が追加された上、そもそもウォロがロードを挑発の裏に隠せればGGだし ウィッチウッドメカメカ以上に偶数系しか使いたくない環境
不快な奇数やコンボ多いからテンポ系デッキで正面から殴り勝ちます ゴンクドルイドしょうもな
というか結局危惧されてた通りドリームペタルがotkないしそれに類似するコンボに利用されまくってるけど鰤はマジでアホなのかな
あんなもん製作段階でストップかかるだろ普通、遅延からのちゃぶ台返しデッキだらけの現状見るに狙ってやったのかな?いずれにしてもしょうもない そういえばマインドブレーカーとかいうやついたけどあれ今メタとしてどうなんだろ グラル面白いから使ってみたいけど絶妙に重すぎて出すタイミングが無い 逆に聞きたいけどペタル作った奴がOTKへの利用を考えてないと思うか?
分かった上でやってんだから修正なんてあるわけないわ たまに日本人みたいな名前なのに煽ってくるやつがいるが…
やっぱりそういうことなのか? ゴンクは究極と虫害無いとまず顔保たないから癌はペタルよりこっちじゃない
コンボデッキがムカつくときはコンボの成立よりも遅延手段にイラッと来ること多い >>655
だからそうだとしてもしょうもないと言ってる、いつからこんなゲームになったと
拡張来て2日でレジェには着いたが上位はコントロール寄りのコンボotkだらけだろうしやる気にならんわ ゴンクotkはウォーターエレメンタルで盤面埋めれば対策できるぞ ベンはスマブラやってるからお前らも何時でもスマブラに逃げていいぞ
https://i.imgur.com/tY2NLyO.jpg 別にotkや無限ループするデッキがあっても良いけどさすがに多すぎるよな 陽キャラの権化ベンブロードから5chにいそうなikserになったからなあ ドルイドハッピーセット相変わらずキチガイだけどビッグプリとかスペハンを強くしすぎたせいで今ドルイドナーフしたとこで根本的な解決にはならなさそう
結局マンモスが悪いんだけども カードそろえてコンボできたら勝ちってのに対して
このゲームはシステム的にそろう前に殴り殺す以外の手段がほぼないのに
そういうのばっかり推してるからなぁ 多すぎると言うより難易度が低すぎるわ
OTKはドロソが潤沢なヒーローに与えるべきじゃないしたったの3〜4枚手札に揃えただけで決まるようなOTKとかダメだろ… そもそも生命奪取と装甲安売りのせいでゲーム長すぎなんだよ
ヒールロボの時代に回復の基準戻さないとダメだわ アマゾンが面倒臭そうなキャンペーンやってるぞ
次回使えるクーポンらしい
2000円 1000枚
1000円 5000枚 奇数パラかハンター使えばサクサクでストレスフリー(前環境と変わらない) 明らかに前環境と違うデッキなんかほとんどないしなぁ
海賊ローグくらいじゃねえのマジで 断末魔ハンター好きだったしアンダテイカ、ウーンダスタに期待してたんだけどなぁ
スペハンそんな強いんか? 正直アンダテイカにはもっと期待してた
ンゾスまではいかなくてももっとなんかあるかなと
挑発ドルでリソース確保はまぁ面白いんだけど いま偶パラってどうなの
なんか入りそうな新カードある? スペハン暴れてるからズルジン作ってもお仕置きで関連呪文がナーフされたりスタン落ち後は塩呪文しか追加されないとかありそうなんだよなぁ >>680
ジヒィと試しに2/1/4の大虎ノーム入れてる アカリちゃんヘルス上げるかコスト下げるかしろやこら >>684
ジヒィは普通にありだね
ノームの使い心地はどう? アルカノサウルスコストも条件もそのままで良いのでせめてスタッツ4/4に上げて下さい
できれば5/5がいいです >>686
割と良いぞ効果発動しやすいししなくとも素の挑発持ちだから奇パラ相手に活躍する あ、あとスペハンのオオカミを二手止めれて聖別に巻き込めるのもいいな。パイロが居ない時に助かるわ 悪のコントロールメイジは正義のシャダシャーで退治してやったぞ 始めたばかりの友達がランク50で乳首に究極撃たれてて草 拡張直後に新カード0デッキが台頭したカードゲームなんてあるの? 全部マンモス年が悪い
特に騎士団作ったチームは解雇しろ コントロール型のファンデッキでカジュアル遊ぶ側としてはスペハンは怖くないしズルジンもどうでもいいわ
でもDKレクサーになられると無理 シャダvsOTKパラのマッチしょうもなさすぎる
お互いに壁打ちでパーツ揃えてるだけって感じ キューブロックで回したら1日でレジェヒットしたわ
お前ら今キューブロック強いぞ またキューブロック強いのか
このゲーム始めた時の悪夢が蘇るなあ
たしかに最近塩パックばかりだから昔のデッキも強いか 色んなデッキ試した結果ウーンダスタ刺しただけの断末魔ハンターが一番勝ててるわ
しょーもなさすぎて笑う >>700
ちょい前もやばかったよね
はじめたてキューブロックはトラウマになるな
操り手2枚にしたらクソ強いわ ワタリガラス年が神ゲーなのは十分よくわかったからナーフしろiksar 四騎士ワンキルは全てのパーツ揃えてDKウーサーになってから最短で4ターンで決まるけど
4ターンかかる確率は4/4・3/4・2/4・1/1
5ターンかかる確率は2体目で1回ミスる4/4・1/4・3/4・2/4・1/1と3体目で1回ミスる4/4・3/4・2/4・2/4・1/1を足した確率で
6ターンは2体目2回ミスの1/4・1/4・3/4・2/4と2,3体目1回ずつミスの1/4・3/4・2/4・2/4と3体目2回ミスの3/4・2/4・2/4・2/4を足した確率
4+nターンは2体目1/4と3体目1/2のミスを合計n回引き当ててそこに当たりの3/4・1/2=3/8も入るから
4+nターンかかる確率はn回ミスる全ての場合を足し合わせて
Σ[m=0→n]3/8・(1/4)^m・(1/2)^(n-m)
=3/8・(1/2)^n・Σ[m=0→n](1/2)^m
=3/8・(1/2)^n・{1-(1/2)^(n+1)}/(1-1/2)
=3/2・{(1/2)^(n+1)-(1/4)^(n+1)}
かかるターン数の期待値は
Σ[n=0→∞](4+n)・3/2・{(1/2)^(n+1)-(1/4)^(n+1)}
Σ[n=0→∞]4・(1/2)^(n+1)=4
Σ[n=0→∞]4・(1/4)^(n+1)=4/3
Σ[n=0→∞]n・(1/2)^(n+1)=1
Σ[n=0→∞]n・(1/4)^(n+1)=1/9
だから(期待値)=3/2・(4+1-4/3-1/9)=3/2・32/9=16/3
であってる?
使った公式は
Σ[m=0→n-1]a^n=(1-a^n)/(1-a)
Σ[n=0→∞]a^n=1/(1-a) (a<1)
Σ[n=0→∞]n・a^n=a/(1-a)^2 (a<1) 飽き以前にもはや環境が延長戦だからね
新拡張なんてまるで無かったことになってる
スタン落ち前日であってほしいレベル アンダテイカははずれなのか?
断末魔ハンターと相性よさそうだから作っちゃったんだが 大数の法則的には間違った考えだけど
例えば3回四騎士ワンキルしたとしてかかったターン数はそれぞれ5・5・6ターンとかでも期待値通りなんだよな
4ターン4ターンとなったら8ターンがしわ寄せで来ても期待値通り
こう考えると四騎士ワンキルってすげえ悠長に感じる 環境変わらないだけでも嫌なのにOTKばっかりとかもうね mtgaは週1で試合して
最低年俸7万5千ドルのリーグが出来たらしいな
賞金総額も年1000万に増えたらしい
hsは40億ドル以上の利益出してるはずなのに
プレイヤーに還元されなさすぎじゃねw ワンショットの確率なんて見たくねえよ
ツイッターでやっててくれ レジェラダーちょっとやったけどまぁほんと下らねぇゲームになったなって感じだわ、星のやり取りの中でも感じてたけど
まず人がいねぇのか同じ奴と当たりまくるし
まぁシャダをクールなデッキとかぬかすボケナスiksarが指揮とってる今のHSが面白くなるわけないわな しばらく休止しよ スタン落ちしても偶奇残るのがな
もう削除したほうがいいと思う いいやあと1年と4カ月はよく分からない自慢話と絶対殺すという強い宣言を聞き続けてもらう ゴキブリパラディン多すぎてつまんねえ
何ヶ月相手させられるんだよいい加減にしろ ハンドバフパラディン組んで結構やれたけど盤面取り返す手段がどうしても乏しいな
ズルな動きされるとどうしようもない 相手のヘルスは10
手札には溶岩爆発とエレクトラストームサージ
しかしオーバーロードのためマナが5しかない
…!おっとコインを使ってなかった!
くらえ必殺の!エレクトラ、コイン、溶岩爆発ッ!!!
あれ?
エレクトラはじめて使ったからうっかりしててん、今度から気をつけるわ
ちなみに煽り散らされたわ コイン!?アンタはコインの為にアタシを使ったって言うの!? >>724
いまフレーバーテキストみてワロタ
まんまだったわ
すんません姉さんw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています