Fallout 76 PC Part.46
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※前スレ
Fallout 76 PC Part.45
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1544025046/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>524
問題は重量制限厳しい76で全ての攻撃に乗ってもあんまり活躍しないことかな
4みたいに重量気にせずいろんな武器に手を出すなら全部に効果あるけど
種類が違う武器を3つ4つ持つ多芸なプレイヤーには向いてるのは間違いない >>521
武器perk同士は加算だけど、それ以外は基本全て乗算だと聞いている
もしそれが本当なら、武器3種ランク1でダメージ130%の時にbloody mess付けると130の1.15倍で149.5、かなりでかいよ
近接だとS15までしか振れないせいで俺みたいに武器3種ランク2で止めてる場合、
Lの枠を使って火力上げられるのはとても助かる >>511
リログすると元通りどころかさらに増えてるらしいぞ ヘビーレザーアーマーの脚の能力値設定おかしくね?
他のどのシリーズよりも防御力高いんだが >>528
乗算マジ?それだとかなり重要なperkになるな
そしてそれがマジだとGlow Sightがぶっ壊れのぶっ壊れもいいとこだな光るやつにしか効果ないけども 作業台の反応悪くてリストが出ずに何も出来んわ
パッチ以降特にひどくなった 建設モード入ったあとは絶対なるよね
一通り建築終わったらリログしてるわ おぉん?リログしても消えないメンテナンスのカウントが始まったぞ?
メニュー画面でもカウントしてるから全体メンテか? サイレントナーフって全部デマかと思ってたけど
reddit見る限りクマのスプリングドロップ率とロボブレインのフュージョンコアドロップ率下げたのはガチっぽいな サーバー単位のメンテだった
5秒で突然落とされるよりかマシだけど紛らわしいわ >>539
こっちはまだ落とす
発光はまじでまったく落とさない ロボブレインのフュージョンコアドロップ率低下ってどういう事
コア入ってないロボブレインとか見た事無いんだけど 俺もロボブレインがコア落とさないの見たことないんだが
アプデ後も何度か倒してるが入ってないの見たことないぞ? >>540
こっちは発光も落としたの見たよ
ナーフというよりはバグの可能性もあるか なんかアプデ後初めて起動したらキャンプの保管済みが作物で溢れてるんだけどどういうこと
テイト104、トウモロコシ84とかそんな植えた覚えない
浄水器もなぜか6個
なんなんこれw なんか後でやろうと放置してたクエが勝手にクリアされて報酬ガバガバ貰えるんだけど、こんなバグあったっけ? トッドサンタからのプレゼントだよ早くそれらを全て処分する作業に取り掛かるんだ どうせなら解体すればネジ出てくる奴増殖して欲しいぞ
作物と肥料300とか捨てる以外ないじゃんw >>545
少なくとも撤去回数分複製されて保管されている模様
クラフト台や浄水器、発電機などの各1個しか置いていないものが単純に撤去された回数だけ増えているし
タレットも設置数×撤去回数だった
壁や床は正確な数を把握していなかったが、やはり撤去回数倍されていると考えれば妥当な数だった
根本的な解決はできないがとにかくユーザーの資産が消えるのだけは回避、という方向で
何か完全性を担保できない事態が発生した時はとりあえず複製して保管、というロジックになっているように見える 修正された時既に保管されてるのもろとも消えたりしてな 保管分はcampの容量を食ってしまうのでcampを再設置するには少なくとも容量オーバーを解消しなければならず
重複分を解体しても得られるものはたいした事ないので、増殖分を保管したまま丸儲けというのはエアプの皮算用 ヘビーレーザータレットや核ジェネレータの重複分を解体すれば
核物質やネジギアスプリング辺りが数個でも出て来るんじゃないか
…と思ったけど、全くそんなこともなく正に皮算用だった
意識して拾いに行かないと枯渇しがちな木片が床解体で出て来る方がむしろ有り難いくらいの あと今回のパッチで修正されたのかは分からんが納屋の設計図読んだら前はなぜかスイッチ系一式が解除されたんだが
ワークショップ獲得で入手した納屋の設計図読んだら普通に納屋の壁がアンロックされたわ >>557
されてない、名前ダブリは値段見て判別するしかないけどどっちが高いのかわかんね 検証の為に新キャラ作って一人で頑張って5レベルでクリアしたんだがこの有様だよ
https://i.imgur.com/m5sAc5t.png
渡されていない人もいるらしいから何処かのアプデで強制取得になったんだろうな 将来(11日)は監督官のキャンプやフラットウッズ付近に家建ててコーンスープ屋さんになりたいなぁ... >>36
誰もやってないみたいだからあとで試してみるね Campの収納物が増殖するバグでタレット50基以上設置できちゃうんだが…(´・ω・`)<どのサバもやたら重いのはこのせいか? 全くダンベルがないんだがまさかアイテム復活周期24時間? CTD全然治ってないな
重量バグにCTDでリログしまくらなきゃならなくてきついわ サーバーの違いとかあるんだろうか
回線は700Mbps上下出ててもいきなり敵が沸いたりする
近くに突然湧くのはこれ仕様なんですかね? FTしたばかりは基本敵の読み込みしてないから突然沸くこともある
ロケーションの敵倒したのにまた沸くのは近くに他のプレイヤーが来た時
明らかにラグいサーバーはあります キャンプ消える仕様に初めて遭遇したが
あれは図面に造った建物をセーブしておけば問題ないんじゃないかと思ったが
みんなが言うほど苦にならんかったな >>569
平地にただ置くだけのような簡素な建物なら問題ない
地形を活かした凝った作りで大きいものとかになるとほぼアウト 40時間ほど伝説マラソンしてて気が付いたんだがリログして沸いた瞬間はキャラクターレベル1の状態で沸くときがある
直後に本来のレベルに戻るんだが
敵の沸き判定がレベル1でされてしまう場合があって
レベル165なのにレベル5や16のSMが沸いたりする
それを防ぐためにその場でリログするんじゃなく狩り終わったら敵が沸かない距離にキャンプ建てておいてキャンプにFTしてからリログする
キャンプからスタートして3capほど払ってマラソン場所にFTすると必ず適正レベルの敵が沸くようになる
レベル高いのにマラソンで自分しか居ないのが確定してて低レベルが沸く場合はこの方法を使って欲しい
この方法を編み出してからは必ず適正が沸くようになったから間違いない
あとツーショット爆発lv45レバーアクションひいたから誰かレベル最大のツーショット爆発ガトリング、ミニガン、50口径のどれかと交換してほしい >>571
リログマラソンっていちいちデスクトップに戻ってんの?
この前のパッチでメニューに戻ってのリログだと同じ鯖に戻るようになったじゃん レザー防具をシャドウ加工したいんだけど設計図やらMODSがベンダーで見つからん
これLv1を作ってひたすら分解するしかないかね 誰かガウスサプレッサー売ってるの見たことない?解体ガチャやるしかないんかね 皆どこで伝説ファームしてるの?
パッチ後のゴルフ場、伝説は沸くけど良い効果のを落とさなくなった気がするんだけど
気のせいかな? パッチ前に良い効果の装備引けてたらファームする必要ないじゃん
ガイジかな? >>541
一昨日は全く落とさなくて怒り新党だったわ
昨日の朝のパッチ以降はでるようになった
コアの消費激しくなってるから死活問題 てかなんか伝説の沸き少なくなってないか気のせいかなのかな
関係ないけどNMMでアイテムにタブ付け出来るやつの日本語版出してくれた人には感謝だは
態々_xTranslatorで日本語化しなくっていいのは助かる 血清バグは肉食草食が原因だったのかよ
いちいちバグの詳細調べなきゃいけねークソゲー死ね もう社内全員逃げ出して無人だろこれ
だんまりにも程がある >>573
どこの情報か知らんが普通にワールドかわるぞ
もちろんメインメニューでな コアは生産したら1時間でごろごろとれるじゃん
2~3日分集まるでしょ 重量バグはPAだけの話かと思って余裕ぶっこいてたら
レジェ防具・武器も重量マイナスレジェ関連ぐちゃぐちゃになってるじゃないのやだー >>589
発電所のワークショップでとれなくなったの? コアは1時間に付き1個になったぞ
普段PA常用してるのにはきついだろうな
ブラストゾーンでしかPA着ない俺でも4日のメンテ以降コア20個は消し飛んだし >>592
まじかよ現状バンバン接続きれるからワークショップ維持しづらいしきついな
備蓄しとけばよかったわ PAは常用でいいだろうにくだらないところばっかり弄ってるな
頭がおかしいとしか思えん 3日でコア20個使うって……PA乗ってFull Charge入れずに全力疾走してVATS使ってAlt攻撃もしつつガトレザぶっ放すスタイルか? このバンバン切断される状況でFCが1時間に1個しか生産されないって難易度高すぎだろ
FCはその辺に落ちてる中途半端な残量のしか使えねーな >>598
中途半端なやつを100に回復させればいい
リログしたらなっちまうんだから仕方ない 故意じゃないよー >>597
メンテ前と同じ感覚でvatsとジェットパックとダッシュ使ってたら
いつの間にか残量無くなってたわ >>601
ああジェットパックは消費エグいっていうもんな
俺のエクスカベーターには取り付けられないから関係ないけど ところでお前ら素の防具関係ってどうしてる?
PAが大抵何でも守ってくれるけどこれからコア取りにくくなったら脱ぐ事も増えるだろうし
コンバット、メタル、レザー、ロボットの性能差くらいはわかるけど他のトラッパーだの偵察だのはどう違うんだ? スタッシュに溜まってたホロテープとノート全部捨てたらインして初めてのアクセスの時凄い軽くなった
これかなり負担かかってんだろ重量設定して捨てさせるようにすればいいのに んだよ教えてくれないのかよ
まぁ有用レジェが付いたやつから着ればいいって話になるんだろうけど 同じく偶然拾ったカメレオンだの無重力だのを適当に
防御はPA頼りだからなあ >>605
棒立ちで防ダメージ15%減とか、重複するなら強そうなんだけどね・・
仕様とバグの区別が現状いまいち判断できないから
とりあえず適当なレジェついたポケット付きシャドウレザー装備で固めてる パワーフィスト使ってるから生身だけどオートスティムヴァンガード頑強再生AP回復辺りで固めてるよ
大体3つと2つ付きのレジェだけどパーツ被るとクソだからよさげなのは保存して取り替える
ヘビーの設計図ないからイベントやりまくって報酬防具からmod解放してる >>573
昨日やってたけど同じ鯖になったことなかったぞ >>36
モロコシおじさんだけど、自分の環境ではDumpファイル削除しても
CAMPの保管済みは減らなかったのでご報告
CTDしたりアプリがきちんと終了しなかった場合に
削除されるべき一時ファイルが消えてないだけじゃないかなーと思う
もはやどうでもいいけどモロコシ2500超えたよ。 ついでに報告。
CAMPの件チケットは返事なし。
ESOの方は一日あればとりあえずレスポンスあるんだけどなぁ・・。 >>605
トラッパーは「大きなポケット」付けられるので見た目に反して重量的にはレザーより優しい
放射能耐性上がる分、エネルギー落ちるんで普段使いには柔らかくなるかもしれんが
あと、修理に耐久ファイバー要らんかった気がする ESOは返事だけはいいぞ
返事するだけでゲーム内容はいつまでたってもクソゲーだが 一箇所トラッパーにするだけで水汲みrad1にできるよ 右を触れば左が壊れるような状況だからパンク寸前なんだろねキャンプ保管庫みたいに
モロコシパワーで鯖にトドメを刺していけ >>620
まあ、同じレベルのサポートを期待してチケット切ったんだけどねw
ロア追いかけて満足する分には悪くなかったよ
ゲームメカニクスはGuildwars2から何も進歩してないけど XD
ま、スレチなのでこの話題はここまでで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています