Fallout 76 PC Part.46
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑必ず1行以上追加した上でスレ立てする事
次スレは>>950が宣言してから立ててください。
踏み逃げされた場合は>>980の人がする事。
--------------------------------
Fallout76 公式
https://fallout.bethesda.net/games/fallout-76
公式FAQ
https://fallout.bethesda.net/faq
Fallout76 @ Youtube
https://www.youtube.com/playlist?list=PLSHdOA4o6T_eodXoWeGyD7gIxWlOwXdUx
サーバー稼働状況
https://bethesda.net/status
--------------------------------
※前スレ
Fallout 76 PC Part.45
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1544025046/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured どこかで見たけど、ブルドーザーってなにか設置しようとした時に自動で木とか石が消える機能じゃなかったっけ?
間違ってたらごめん ブルドーザーシステム実装されたら消しちゃいけないものまで消えて無限に落ちる奈落への入り口ができたり
ログインしたら家の中に消したはずの木が生えてるまでは余裕の想定内
>>452
そうだよ それマジ?刑務官について詳しく教えてくださいお願いします >>448
本来オフラインで扱うエンジンをオンラインに使ってるんだからしょうがない お前らこのゲームもうやらん方がええで
ユーザーの個人情報流出して大問題になっとる >>455
中身はFO4のままだしな、かといってFO4のエンジンが素晴らしいかっていうとそんなことは微塵もないという
クソ仕様もFO4から引き継ぎだぜハッハーゲイリー 4と同じならオブジェクトを消すだけだろうしそうはならんだろ
不安定になることはあるかもしれないけど RUSTのスクラップシステムみたいに特定の作業台でキャップ一定量消費すると未所持の設計図ガチャできるとかしてくれればなぁ >>458
その4でも消したはずなのに判定残ってたりなぜか消せなかったりと挙動怪しかったじゃない >>461
あぁ安価つけなかったから誤解うんじゃったね
奈落におちるようなことはないだろってことで4みたいに消すことで不安定になる可能性はあるってことです 4の頃から思ってたけどお気に入りに入れたのは売ったり解体したり捨てたり出来ないようにして欲しいわ
ママドルズに吸い込まれて死ぬ >>450
自分2キャラ目で刑務官倒してないし出てきすらしてないけど普通に出来てるぞ?ガセなんじゃないか? PA閉まってリログするのダル過ぎる。容量反映してくれよ〜
キャンプも増えた奴解体してリログしても更に増えたし浄水器設置出来ずにいるからマジ困る >>451
wilson brothers auto repairのちょっと先から刑務所へつながる右折路までの間の道路上で何度も出会ったぞ 逆に言えばホロとかメモとか整理して捨てても
地面やベンダーに残り続けちゃうのなんか申し訳ないなあ邪魔だなあって時に超便利なのか
そのうち消える物資箱でもいいけど パッチ以降血清を飲んでも変異しないのが2回続いて萎えまくったんだが、まさかStarched Genesの効果で阻害されるようになったとかないよな…? >>469
そもそも血清飲む時はperk外さないとだめじゃない? Starched Genes付けてたら発動しないのは最初からで何も変更無いぞ >>469
肉食草食がしてると変異しないらしいが、それかな?
あとリストにのらない変異が残り続けるバグがあるぞ
(除染とかラッドアウェイでとれる) >>464
マジか
自分は何度訪れても発生しなかったけど、刑務官倒してから発生するクエをクリアしたら速攻発生したんで、事前クエストの内容的にそういう仕組みなのかなあと思ってたんだが勘違いだったらスマン 誰かさんのcampの範囲うっすら緑で見えるけど、範囲広すぎだ
そりゃ被りも多発するわ それにしたって24人でここまで被ると思えないんだよな
ログアウトした奴のキャンプまで判定残ってそう >>471
あれで防ぐのはRadでの変異だけじゃない?以前から血清は使ってたんだけどStarched Genesは付けっぱだったと思う
>>472
の肉食が正に該当するからそっちっぽいわ…
まさかの原因だなあ…けど教えてくれてありがとう >>469
俺付けっぱなしで血清使ったけどついたぞ
原因って肉食草食しかないでしょ >>474
リログ繰り返しても出ない時はとことん出ないから仕方ないね。 ボイチャでイビキを撒き散らすの止めろや
テキチャ無いのになんでこんな仕様にしたんだか 今までにStarched Genes外したら血清の効果出たって報告が山程あるんだよな エヴァンもそうだけどスコーチ探知機が4/5で進まない罠 テキストチャット無しで行こうと決めた奴って何考えてたの? レベル上がると動物系はほぼ光るから発光特攻は付けといて損ないと思う ベンダーで買い物してたらボイチャからすげー鼻息が聞こえてきた。振り返ったら後ろに並んでる美人さんの鼻息だった >>441
スコビで光ってる奴いるけどあれにも効くんじゃね? >>182
ブロックリストはベセスダランチャー内で共通だからベセスダのレジェンドとかいうカードゲーム?をインストールしてそこからブロック解除するアフィ Glowsightってお前らにも効きそうだな
禿げてるし >>472
はああ?草食ついてるのに
これ仕様とか言い出されたらまた厳選ガチャにもどれってか…
ほんとにまったくデバックやってないんだな
もう怒りを通り越して呆れてきたよ 振り直しが来ても血清使えないの直ってなかったら厳選するよりLに5振って変異固定とデメリット軽減付けたほうが手っ取り早いな 倉庫の中には浄水器が一つ
サーバーを叩くと浄水器が二つ 重量のバグがうざいのは間違いないけど、鯖から落とされるのとCTDがなくなった方が嬉しいから許す 血清は偏食変異(肉食or草食)ついてると発動しないバグがあるからな >>430
光る敵限定ってとこから捨てperkかなって思ったら高レベル帯になるとかなり出る頻度高くてライフルマンの代わりに付けてるわ 全変異つけてから草食と群衆だけ消したわ
有用なの消えるとめんどいし群衆消えただけよしとする ライフルマンとか武器強化perkってどこまで強化して装備してる人が多いんだろう
最大60%は魅力ではあるけど3x3でコスト9はクソ重い、メイン武器1本に搾らんといくらSPECIALあっても足りないわ >>501
ランク1を1つずつだな
Glow SIght付ける時はどれか一つと他のカード外す サーバー切断→リログ→PA脱ぐ→リログ→PA着る
はまじ ハンドメイド設計図手に入らなかったけど現物が手に入った
そんでこれつえーなこの連射速度でレベル40威力78かよ
俺のスナイパーライフル102だぞ >>501
ステルス2.5とライフルマン3種つけてこのレバーアクション使ってるけど
個人的にレジェ堀する分には快適だとは思う
https://i.imgur.com/ZSemJaY.jpg >>501
スニークスナイプと近接orショットガンキャラだからPは2.3.3のアーマー無視3で11だわ
A15とS15は必須だから残りでやりくりって感じかな そういや話題に挙がってるの見たことが無いがたまに自分の周りのNPCや敵が全滅するの何なんだろうな >>366
ログインしたらcampが撤去されてて容量いっぱいで何も置けなかったけど
保管済タブに家や家具も含めて全てのオブジェクトが3倍になって詰まっていたので
余剰分を粛々と解体して行ったら、図面から一発で設置できたよ
特にタレットが占める容量がかなり多いので、タレットだけでも元の数に減らせば
家具や床壁あまり置いてない人ならすぐ置けるかもね
ちなみにダブりで増えたオブジェクトを解体した分はジャンクとして貰えるので、地味においしい 60%詰まない意味なくね?
他のダメージアップを1止めするのは2以上は5%しか上がらんからだぞ
発光特攻は1に付き20%アップするから3積みしない理由がない perk構成の話で武器SS見せられても反応に困る
>>503
武器カードの60%が9ポイントなのにGlow Sightの60%アップが3ポイントなのお得過ぎるよなあ…
クリティカルVATS型だとBetter Criticalの40%が火力アップ枠になりそうではある
>>508
こっちはS削って装備限界まで減らしてる、Aもどうせ鷹の目で上乗せされるから13止め
やっぱり3x3をフルにやるのはコストに似合わんよなって感想 >>478
あ、パークつけっぱでもいけるんだ?怖くて俺は試せんがw
肉食草食はほんとありえんよなー
こうしてる今も誰かが血清を無駄に消費してるんだろうね かわいそう 偏食がRAD-Xで抑制できるならRAD-X打ってから血清で変異発動できるかもしれんな
博打すぎて試すの躊躇うけど アジア人いても支那竹しかいねーな
朝鮮人のキャンプ壊したりMPKしたりするの期待してたのにガッカリだわ 肉食草食知らんかった…肉食ついてるわ狙って消してえ ダメージ効率でいうとBloody Messも3ポイント割り振るには向いてないな
3まで上げてダメージ15%アップだけど武器perkなら3で20%だし、Luckによるクリperkも使うビルドでない限りはそのためにLuckを3ポイント振る価値はない
純粋に好きだからLv1は絶対取るけど はーうさぎあと二匹だったのに心無いプレイヤーに殺された エクスプローラーの服と英語版のScavenger outfitて同じもの? むしろBloody Messのポイント効率はかなり高いぞ
全ての攻撃に乗るからな >>524
問題は重量制限厳しい76で全ての攻撃に乗ってもあんまり活躍しないことかな
4みたいに重量気にせずいろんな武器に手を出すなら全部に効果あるけど
種類が違う武器を3つ4つ持つ多芸なプレイヤーには向いてるのは間違いない >>521
武器perk同士は加算だけど、それ以外は基本全て乗算だと聞いている
もしそれが本当なら、武器3種ランク1でダメージ130%の時にbloody mess付けると130の1.15倍で149.5、かなりでかいよ
近接だとS15までしか振れないせいで俺みたいに武器3種ランク2で止めてる場合、
Lの枠を使って火力上げられるのはとても助かる >>511
リログすると元通りどころかさらに増えてるらしいぞ ヘビーレザーアーマーの脚の能力値設定おかしくね?
他のどのシリーズよりも防御力高いんだが >>528
乗算マジ?それだとかなり重要なperkになるな
そしてそれがマジだとGlow Sightがぶっ壊れのぶっ壊れもいいとこだな光るやつにしか効果ないけども 作業台の反応悪くてリストが出ずに何も出来んわ
パッチ以降特にひどくなった 建設モード入ったあとは絶対なるよね
一通り建築終わったらリログしてるわ おぉん?リログしても消えないメンテナンスのカウントが始まったぞ?
メニュー画面でもカウントしてるから全体メンテか? サイレントナーフって全部デマかと思ってたけど
reddit見る限りクマのスプリングドロップ率とロボブレインのフュージョンコアドロップ率下げたのはガチっぽいな サーバー単位のメンテだった
5秒で突然落とされるよりかマシだけど紛らわしいわ >>539
こっちはまだ落とす
発光はまじでまったく落とさない ロボブレインのフュージョンコアドロップ率低下ってどういう事
コア入ってないロボブレインとか見た事無いんだけど 俺もロボブレインがコア落とさないの見たことないんだが
アプデ後も何度か倒してるが入ってないの見たことないぞ? >>540
こっちは発光も落としたの見たよ
ナーフというよりはバグの可能性もあるか なんかアプデ後初めて起動したらキャンプの保管済みが作物で溢れてるんだけどどういうこと
テイト104、トウモロコシ84とかそんな植えた覚えない
浄水器もなぜか6個
なんなんこれw なんか後でやろうと放置してたクエが勝手にクリアされて報酬ガバガバ貰えるんだけど、こんなバグあったっけ? トッドサンタからのプレゼントだよ早くそれらを全て処分する作業に取り掛かるんだ どうせなら解体すればネジ出てくる奴増殖して欲しいぞ
作物と肥料300とか捨てる以外ないじゃんw >>545
少なくとも撤去回数分複製されて保管されている模様
クラフト台や浄水器、発電機などの各1個しか置いていないものが単純に撤去された回数だけ増えているし
タレットも設置数×撤去回数だった
壁や床は正確な数を把握していなかったが、やはり撤去回数倍されていると考えれば妥当な数だった
根本的な解決はできないがとにかくユーザーの資産が消えるのだけは回避、という方向で
何か完全性を担保できない事態が発生した時はとりあえず複製して保管、というロジックになっているように見える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています