Hearthstone Part1486
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>850が立てる
・>>850が踏み逃げた場合は>>900>>950が立てる
・立てられない場合や代理で立てる時は宣言する
・>>1は本文1行目に合計3行になるように !
extend:on:vvvvvv:1000:512
※前スレ
Hearthstone Part1485
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1544024283/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured スタンダードでは、新しい戦略が常に進化し続けるんだ。 >>543
元々20コス→ナーフで25コス→増えたコスト使ってOTK運用され始める→それ見て殿堂入り
この流れだろ? >>546
otk適性が高くなったって話はこのスレでも出てたけど、
その運用がファンデッキ以上の意味でなされた環境は存在しない
つまり巨人otkはただのネタデッキ
環境の1%以下、Tireで言えば4以下のギミックだった
それを危険視しての殿堂入りは当然ありえない
当時はアイスブロックとかレノの影響で採用率が高かったり、
今後追加するカードとの兼ね合いで殿堂入りするってぐらいのアナウンスだったはず >>546
完全に採用圏外になってしまったからワイルド限定で解禁できるように戻しましょって話でパーツとしての変化は副次的なもんだぞ >>381
>>386
遅くなったけど汚れた血で永遠ドローは起きないのね教えてくれてありがとう >>547
当時ネタデッキだったミルローグくらいにしか使われてなかったコールドライトも殿堂送りにされてるんだが
>>548
巨人クエストメイジとかで普通に使われてたけど
https://hearthgamers.com/decks/rank_match/id_2557 溶岩巨人はotkとか関係なく普通に強すぎて新カード出す足枷になるからナーフだったような
そしたら今度は産廃すぎて目も当てられないから元に戻して殿堂入り コールドライトはミルウォリがヤバかった
今使えればほとんどメタれるんじゃないか? ところであのトラなんか普通に強いな
躯の強化素材にもなるし >>550
コールドライトに関しては単にミルデッキの存在だけの問題じゃないと具体的にアナウンスされてるだろう
殿堂入りの理由は単に影響力が強すぎるかどうかじゃない
あと、ミルローグがTire3、たまにTire2に居た時期は割と長かったよ
メタの一角としての存在感は巨人otkより遥かに大きかった
その上で、溶岩の巨人に関してはotkに利用されたことが殿堂入りの理由ではないし、
ましてやプレイ体験を損なうほどの頻度でランク戦に登場するギミックでもなかった
だから、ぶっちゃけナーフの経緯はともかく溶岩の巨人が殿堂入りされた理由はよくわからん
「使われなくなりすぎた」ってだけの理由なら他にも色々候補はあるはずだからな 挑発ドルはアマニの戦熊ですぐに盤面干渉できるようになったし、アンダテイカとアストラルタイガーの無限リソースで更にうざったくなったな コールドライトに関してはコンボの阻害が理由だろ
レジェマシマシotkを阻害されたら
儲けが減るって悪い考えが透けて見えるわ >>557
そうとしか受け取れないよなぁ
ミルデッキでしか見れない動きのデッキタイプなのにコールドライト殿堂入りは納得できないわ
マジでしょーもないとしか思えない ワイルドDKレノOTKパラ楽しい
ウーサーDKもやっと日の目を浴びたか 5/3/8脇に置いてまで延命させたいミニオンなんておる?
猛毒かチャリチャリか週末くらいしか思いつかない
コンボなら相手にターン渡す暇で発動させるし >>546
巨人並べて相手にターン渡すのはOTKって言わなくね?
厳密に言ったら仕込みが必要なのもOTKとは言いがたいけど >>561
急襲ハゲで泡戦士とかクロウリーさんの隣に置いとるよ
はまればおもしろいけど急襲ハゲ自体弱いからなあ スペハンやら破棄ウォロの完成度見るとデザイナーズデッキはウンゴロの時点でここまでカード実装するの決まってたんだろうな
ライフコーチの見解がずれていたとしてもあの時点でこのカード群見せられたらそりゃ引退するよな 新規カード1枚も使ってないシャダが7位とっとるやんけ アンダテイカ?だっけ断末魔3個獲得するやつ それと4 3 5の断末魔でデッキ混ぜるやつ入れた挑発ドルに無限リソースで負けたわ 面白い事考えるもんだ ウーンダスタ入れただけの断末魔ハンターつえー
奇数パラだけきついから1週間後この2デッキしかいないんじゃね ヒーロー変えると絶対その変えたヒーローと対戦するんだけど
これって嫌がらせ? 凍結装甲8ミニオンは何考えて装甲付けようと思ったんだろ?味方ミニオンの全てが凍結してたら相手に8点ダメージとかにならなかったのか レクサーって強い割に使うカードのほとんどが健常者すぎない?
DKくらいしかイカれてるの無くないか ハンターから側面攻撃取り上げたらアグロはもちろんシャダのマナ潮とかも取りづらくなってtier落とすと思うわ 2、3ヶ月ぶりにインしたけどクエストメイジめっちゃ強くなってない?
3マナで実質0マナのデッキ外スペルが2枚補充できるとか魔導書抜けた穴埋めるどころか山になってて笑うわ >>572
側面攻撃が消える時はシャダOTKも環境から消えてる 側面と賞金首は未だにおかしいじゃろう
どっちがおかしいのかは知らん アグシャーの動画みたけどかなりパワーありそうに見えたよ
あれ流行ったら断末魔ハンターは辛いんじゃねぇかな そもそも奇数ローグと奇数パラがハナからきついんだから今更 どう見てもアグロが環境に増えたら辛くなるよねって意味にみえるんだがな とっとと最強デッキ教えてくれ魔素が10000しかない ラダーの底でデッキ試してるんだけど奇数メイジで溢れてる
ヒロパカウント楽しいから作りたくなるのも分かるわ シャーマンとかいう、ヒーロー全体がスペハンのカモになってるやつがハンターをカモ呼ばわりとは シャダ、スペハン、トグワグルでええやん、新しいカードは数枚作ればおわりやで スタン落ち後が楽しみだしこの拡張はそのあとメインになるパワーがあるから砕く気がせんわ 今更ながら意地張らずにさっさとシャダ作っておけば良かったと思ってる 遅延からのゲームひっくり返しではい勝ちみたいなデッキ増えすぎだろ
ほんとしょうもねぇゲームになったもんだな 気持ちはわかるぜ
俺もそういうデッキに負けるとムカつくからな レジェンドまとめ
作り得→ズルジン
獣ビッグドルイドやりたい→ダスタ
シャダやりたい→ゼンティーモ(要らないっちゃ要らない)
多分これら以外無理して作らなくていいです アグシャーとテンポメイジが復活したくらいか
後は実力あるならAPMプリ 新デッキの登場は奇数メイジくらいか
ディスカには期待してたんだがな 海賊三体出すやつ当たったけどまるで使い道がわからんわ >>567
なんか事前に検証で発動しないとか言われてたけど結局アストラルタイガーの効果発動するのかハドロドルヤバそうだな >>594
多分一番作り得なのは広くテックカードとして使えるジヒィだと思う 偶数ウォロ握っときゃいいんだよ
巨人出して除去できなきゃ即終了
頭使わんでいい OTKパラつっよ
ある程度のアグロ耐性ある上にシャダ含めコントロールには絶対負けねえ
クエメだけは逆立ちしても無理 OTKパラってやっぱ四騎士の方が主流なん?
ロアOTKはトラを相手の顔に投げつけるたびにトラさんがいつか普通にミッドレンジの主力として使われるような環境になるといいなと不憫な気持ちになる >>606
運が良かっただけ
シャダにはそこまで有利ではないし、アグロも奇パラがキツイ
使い続ければ現実が見えてくるよ トラは躯のためにデッキの底で眠る役として立派にミッドレンジで使われてるぞ やっぱズルジンつえーよなー
シャダだってループコンボ抜きにしても、ゲーム中使用されたのすべて発動は破格なのに >>608
終盤まで邪魔だし、出せても驚異にはならんしな 4騎士は使ってみるとわかるけどハードル高すぎて事故ったデッキか奇数ハゲぐらいにしか決まらん
虎はデッキ引ききればいいだけだから勝率を出すなら間違いなく虎のほうが強い ワイルドだと2マナでヒロパ2回使えるTGTの遺産があるからパンダとゴルゴンで2体戻したら10マナOTKだぜ タイムは使いどころ面白いな
要所で決められた側は糞カード認定するだろうけど
やっぱ貼っとけば正義のアイスブロック>タイムよ
長所といえば、それ張って無敵で殴れることくらい >>616
ワイルドだとソーリサンと競売王とバナナで良くないか ローグのサンプルデッキ意外と強いw
ランク7まで来て9勝2敗 偶シャーくらいしかまともなデッキ組めないからアグロ増えてくれれば嬉しいわ
DK早く消えろよ 来年はタイムにアンダテイカ、ケンゴー引き連れたパラの時代だからな
楽しみにしてろよ >>608
両方結構回したが絶対4騎士
トラは耐えるのキツいのとOTKきまるのが100%じゃないのとウォリと乳首に勝てないのがネック プリがひたすら遅延とデッキ残数コピーとライラ再利用しかしないんだが
結局打点足りないから駄目なのによくやるわ プリはもう復活とメックトゥーンでOTKするしかないねえ ワイルド偶シャーはバリバリと稲妻ロアで回収できるの強そう >>623
やっぱ四騎士かぁ
でももう動員砕いちゃったから今さらできないの辛い 4騎士OTKで12勝
やっぱタイムでガチャの回数をノーリスクで増やせるのが強すぎるな >>630
3/3/4のアーマーに変えるやつ使ってる?
こいつ出たから使ってやりたいんだが 海賊ミラクルローグ結構楽しいな 453と1武器が蜘蛛と噛み合ってる。453はタイミング遅いけど楽人落ちた後のドロソとしても重宝しそうだ カードプール最大なのにつまらなすぎてヤバい
不快デッキしか無いから禿げ上がる ジヒィはぶっ刺さったときが最高に気持ちいい
手札5枚のメックトゥーンプリに投げたときとかもう最高にCOOL kolento選手権圏外だな
やる気を失ってしまったか アンダテイカで断末魔ローグが大幅に強化されるもんだと思い込んでた俺おりゅ?wおりゅ… そしてNAとEUで足切りポイント差10点あるの流石にまずいでしょ
これは新制度不可避 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています