Hearthstone Part1486
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・次スレは>>850が立てる
・>>850が踏み逃げた場合は>>900>>950が立てる
・立てられない場合や代理で立てる時は宣言する
・>>1は本文1行目に合計3行になるように !
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※前スレ
Hearthstone Part1485
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1544024283/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured マリゴス乳首
トグワグル乳首
トークン乳首
挑発乳首
性悪乳首
ゴンク乳首
ハッカー乳首 える しっているか
すたんおち まで まだ よんかげつ あることを ゴンクの挙動は意図的なものなのかやっぱ あれなきゃカスだしなぁ 韓国人に勝ったら長文ファンメ来て、google翻訳したらめっちゃ怒ってて草↓
ヤイㅂㅅああロープ適当乗せㅅㄷああ
いたずらするわけでもなく
頭にドゥンゲないかお前は
ジョーㅈもモトハヌンゲ
答えヘルア
答えろ
ディれる嫌なら
オチュ答えもロープ燃やしながらのか?
アノァ笑ふふふふふふふふふふふふふふふ
このようなㅂㅅがあるのか????ふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
エヒョなっただけで楽しんゲームである打っ育っㅅㄷああ やっぱなんとか枠作って5マナにしちゃうミニオン入れといたほうが良さそうやな 結局アグロ奇パラ ミッドスペハン 前環境のコントロールotkが生き残ったってことでええか? やたらレクサー見るから
激重秘策破壊入れたけどそこそこ仕事して笑った ゴンクOTKはこの旧環境に新しい息吹を吹き込んでくれる希少な清涼剤だから
自然の怒りを汁が良い! 奇数メイジはアグロよりコントロールよりどちらかに寄せれるのが面白い 断末魔ハンターはドロー弱いから
ジヒィ食らったらキャスリーナ間に合わなくてもう駄目だわ 今のプリ面白いデッキ組めそうで組めないな除去とドローの兼ね合いができないし何より全体的にカード重すぎ 強仙師が追加されたから4/4/3の代わりに2/2/1入れたけどまあまあ苦手なパラディンに勝てるようになった 君達使ってないから分からないだろうけどクズ拾い入りのトークンドルイド強いよ闘技場の成績11 9 8 8 11 今のところ酒場でみた新環境のデッキでおーこれティアワンだろつえーと思えるデッキにあったことないハンター?別に普通奇数メイジ?普通 2/2/1強すぎん打よ
だいたいsileんしたいの挑発やし メイジおもしれーな
(ただしガチOTKデッキと当たると何もできないのでカジュアルに限る) ゴンクOTK色々試してて気付いたら6連勝とかしててワロタ
そしてわかったことは結局虫害究極OPってこと
こいつらいればいくらでもコンボまでの時間稼げるわ ドラゲンホークの精霊にエレメンタルつけてくれ
こいつどうみてもエレメンタルだろ トレントドル楽しいじゃんなかなか
見え見えな爆発を樹木会話師で回避出来るし呪文発見も小回りきいていいわ クエストハンター結構勝てるけどクエスト達成前に勝つことが多い
ということはクエスト抜いた方が勝率高いのか どんな物事も共通して基礎が出来る奴は何やらせても有能だし強いし上手い
ハースにおいてそれは乳首 マジウザスキンが好きすぎて他のヒーロー使う気にならない病気早く治らないかな ローグとメイジもだろ
基本tier2以下にはならない ディスカウォロ楽しいのに一度もミラー当たらない悲しみ アグシャーが思いの外楽しい
カエルの精霊が結構使い勝手良いわ
逆にロアの方は中々使い所が難しい クエストプリが復活とタランジと教皇絡めてライフ160ほど削る泥仕合を1時間ちょっと繰り返してたんだけど流石にこれはやり過ぎだろ アグシャーって奇パラに勝てるの?
息切れして死んでる感じしかしないんだけど >>488
アグシャー都合いいところでトーントトーテム出し過ぎなんだよボケ >>490
4/3/5維持しつつスパーク生み出せるなら何とかなるんじゃねあとは野獣の精霊で蓋するとか 結局あんだけ騒がれてたシャーマンレジェはアグシャーに入ってんの? 雷雲ぶん回したら奇パラは余裕だけど引けないと厳しい >>493
今のところ要らないって意見を多く見たけど環境によって活躍する可能性は充分にあるって感じかな シャーマン極めてるやつはアグシャーでも常時強化ヒロパだからな
序盤手札事故ったら打点の1/1出せるし殴られ負けそうになったら挑発出せるしバースト見えたらスペダメ出せる パラは精霊回すか雷雲バチッで頭抑えたら勝算ある
1番相性悪いのは奇数ってかコントロールに寄せたメイジだと思う スペハンの大自然の報復、うまく決めれば勝負つけられるレベルで強いけど
盤面状況次第のカードだからか他の人のリスト見てると採用したりしなかったりまちまちだな >>493
ゼンティーモは入らない、カエルはオバロした次のターンに出そうとすると8ターン目とかになるからアグロ向きじゃない
あと自由エレメンタル抜いてジャグラー入れたけど火花や雷雲と相性良くて奇パラ対策にもなるしで結構強いわ >>495
>>499
じゃあこのゼンティーモ砕いても良さそうだな どうぞどうぞ
今のとこ使って感心するのはワイルドの翡翠4点砲だな >>502見て思い出したけどベロベーロが凄い優秀
大抵ATK3で3回触れるから除去にも打点にもなる 後一年以上使えて目に見えてゴミってわけでもないのに砕くとか気が早すぎるだろ ベロベーロはマジで強いけどまさかオバロでターン跨ぐとは…!って思ってる奴が多かった事に驚いたわ ジェクリックの3/4とかいう水エレに殺されるためだけに生まれてきたスタッツすき 贅沢は言わないからトンネルトログだけスタンに返して欲しいくらい今のアグシャは楽しい みんな!ミートワゴンウォーロックが超絶強化されたんだけど気づいた?
538のダメ肩代わりする奴がめちゃめちゃ強いぞ
これはtier4いけるかもわからんね ゴロシアム3勝で終わったわ
奇数パラミラーで相手がディバシつける武器引いてこっちの盤面だけ空にされるとどうにもならねえ よくよく考えたら7マナラグってやべえわ
しかもオマケ付きだし 奇数メイジの強さの大半がDKジェイナに依存しすぎてスタン落ちと同時に弱体化しちゃうな アグシャーどのレシピ使ってる?
テンポメイジの方が勝ちやすい気がする 奇数メイジはDK引けなかったらただの雑魚デッキ
はーストレス溜まるわ テンポタイプの奇数メイジ組んでみ?そっちの方がジェイナにそこまで頼らないしつよいぞ 2体並んだときは片方だけがダメージを受けるとか公式で言ってなかったっけ
興味なかったからちゃんと覚えていない toastのだと2体並んだらAに攻撃とばしたらBが受けようとする、Bが受けようとしたのをすかさずAが受けてAにダメージ入る仕様だった スレで出てたケレセス確定ローグちょっとアレンジしたら奇パラにも勝てるようになったわ
デッキ貼ってくれたひとさんきゅー
https://i.gyazo.com/aeb8125eaea1e02682fdf186d89847ae.png 大自然の報復はズルジン産ハファーが側面やキルコマなんかで落ちても戻してくれる事があるのも良いよ
シャダみたくズルジンのカードプレイ順次第なんだけど ジヒィ入れるために何抜けばいいんや
悪魔化プロ以外として
https://imgur.com/qzZPBDo.jpg 強すぎるのは分かるけどサメの精霊のコスト下げてくれよ
盛り上げ屋と一緒に使えないのは寂しい >>525
ガイストってドルイド用だろ?
ジヒィはドルイドに刺さるからガイスト抜いても良いんじゃね https://i.imgur.com/oEbkAtp.jpg
個人的なクエスト秘策ハンターの雛形が出来た
クエスト2回達成すんの楽しい >>525
サンフューリーとかいうゴミを2枚抜く
巨乳クロコリスクいれたほうがマシ
1枚ジヒィ 俺の記憶が正しければOTKは駄目!とかいって溶岩の巨人がナーフだかスタン落ちしたりしてたんだけど
何で同じ25コストのOTKデッキが成立してるの? >>529
やつの活躍あまりないし巨乳とジヒィ入れてみるわサンクス ジヒィ使ってシャダ潰すの気持ちよすぎる
メタにはまるレクサーの気分ってこんな感じやったんやなって ディスカウォロええな
増えるジェクリックもええし無限ウォーデンもええ 巨乳クロコリスク入れたらガン積みしたくなってきたな
装甲虫減らしてもええよな? 煽りばかりしてくるガイジには
嫌がらせのように毎回ロープだし
当然負け確でもコンシしてやんねえから シャヴァーラは結局「この対戦で」のテキストがなくても実際はある仕様になってるのね
まあそうでないと使い物にならないよなと >>531
巨人に関してそんな話はミリも出てないと思うがその記憶力はさすがに危うくないか スタンダードでは、新しい戦略が常に進化し続けるんだ。 >>543
元々20コス→ナーフで25コス→増えたコスト使ってOTK運用され始める→それ見て殿堂入り
この流れだろ? >>546
otk適性が高くなったって話はこのスレでも出てたけど、
その運用がファンデッキ以上の意味でなされた環境は存在しない
つまり巨人otkはただのネタデッキ
環境の1%以下、Tireで言えば4以下のギミックだった
それを危険視しての殿堂入りは当然ありえない
当時はアイスブロックとかレノの影響で採用率が高かったり、
今後追加するカードとの兼ね合いで殿堂入りするってぐらいのアナウンスだったはず >>546
完全に採用圏外になってしまったからワイルド限定で解禁できるように戻しましょって話でパーツとしての変化は副次的なもんだぞ >>381
>>386
遅くなったけど汚れた血で永遠ドローは起きないのね教えてくれてありがとう >>547
当時ネタデッキだったミルローグくらいにしか使われてなかったコールドライトも殿堂送りにされてるんだが
>>548
巨人クエストメイジとかで普通に使われてたけど
https://hearthgamers.com/decks/rank_match/id_2557 溶岩巨人はotkとか関係なく普通に強すぎて新カード出す足枷になるからナーフだったような
そしたら今度は産廃すぎて目も当てられないから元に戻して殿堂入り コールドライトはミルウォリがヤバかった
今使えればほとんどメタれるんじゃないか? ところであのトラなんか普通に強いな
躯の強化素材にもなるし >>550
コールドライトに関しては単にミルデッキの存在だけの問題じゃないと具体的にアナウンスされてるだろう
殿堂入りの理由は単に影響力が強すぎるかどうかじゃない
あと、ミルローグがTire3、たまにTire2に居た時期は割と長かったよ
メタの一角としての存在感は巨人otkより遥かに大きかった
その上で、溶岩の巨人に関してはotkに利用されたことが殿堂入りの理由ではないし、
ましてやプレイ体験を損なうほどの頻度でランク戦に登場するギミックでもなかった
だから、ぶっちゃけナーフの経緯はともかく溶岩の巨人が殿堂入りされた理由はよくわからん
「使われなくなりすぎた」ってだけの理由なら他にも色々候補はあるはずだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています