Fallout 76 PC Part.45
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Fallout76 公式
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サーバー稼働状況
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※前スレ
Fallout 76 PC Part.44
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1543990801/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>500
弾はなんかもったいなくて捨てられない貧乏性 >>506
南の洞窟行けば一応スコーチキラーMOD一式作れるようになる >>505
じゃじゃ馬すぎて当たらない(;´・ω・)
あとは単純にハンドメイド好きとしてハンドメイドのほうがほしかった 夜行爆発10mmピストル拾ったけどMOD集めれば使える子になるかな 爆発ならオートにするだけで並の武器より強いんじゃ
手足破壊も楽だし 爆発10mmSMGはほぼ確で無敵バグになったから使ってないけど治ってんのか? >>512
ハンドメイドもそうだけど
このゲームはリフレックスサイトでもいいから基本的にサイト覗かないとダメだよ
逆に遠距離スコープ作れば遠距離狙撃できるようになる >>511
ありがとう
でも素材見てそっ閉じ
>>514
オート爆発は現状無敵バグがあって…… 弾ばらまく系の銃使ってると弾数千発が簡単になくなるんだけどレベル高い人はどうやって補充してる?
弾生産量アップのパーク取ったけど鉛と鉄が足りなくなって結局大量生産できなくて辛い >>522
足りない物質を他のプレーヤーから略奪出来るように出来ている。 そうだ、消防署いこう
弾はIのAMMOSMITHとLのsuper duper併用するといい
エグい数作れるから
50.と5mmは特に スコーチビーストクイーンにオート系爆発乱射したらどうなるの?
無敵回復化して仲間に死ねって言われるの? >>523
fo4からその仕様
アクションボーイのみからローンワンダラー付けてもAP200回復するのに1秒くらいしか変わらない 肉食草食ってrad-xで抑制してからなら血清使えるのかしら >>527
一種のテロだからWTF WTF言われるぞ Ammo SmithとSuper Duper頼みで量産品するしかない 素材余りすぎてすることが無い
バネもネジも200個以上あるわ >>528
こういう不親切な仕様は誰得なんだろうな
ちゃんとステータ不表示ぐらいしてくれりゃいいのに 弾がなくなった、弾薬工場をとろう
→別の場所を探索中サーバーから切断 >>528
FO4のローンワンダラーにAP高速回復効果あったっけ >>493
むしろ10mmよりはパイプの方が良いと思うわ
専用Perk使えば90%耐久消費減+修理費用減だし 鉛はバーベルや缶の鳴子トラップで大量入手
鉄と火薬は低レベルスーパーミュータント狩りでサクサク
弾薬工場は生産が遅すぎて使わなくなった ネジバネ余るとか考えられん
ネジ、スプリング、プラスチック、粘着剤はいつも足りない
耐久値バグが治って200%まで修理出来れば消費も減って多少余裕生まれそうだけど >>537
すまんわかりにくかった
AP回復重ねても上限あるってのがfo4からの仕様って事ね >>540
常時PA基本近接スコビだけハンドメンドで撃退プレイだと希少素材ほぼ使わないからダダ余りだわ 一時期カツカツだったけど今はダダあまりだなぁ
ヤオグとかハニーとか見かけたらしばいとけば貯まるデソ もともと被ダメの少ないスニークライフルマンで
WHITE KNIGHT3まで使ってると防具修理もほとどんどなくてPAは使わない
武器もGUN SMITH5にお陰でを2〜3日に1度の修理で済む
なのでねじもスプリングも粘着も在庫が増える一方だよ 爆発バグ発生中にステルスで敵に攻撃しても無ダメで気付かれもしないから
爆発バグ=攻撃が発生しないバグ
と思っていたんだが違うのか?
クイーンに弾浴びせたらその火力そのまま回復に回っちゃうのか?
まあ試してみるか 粘着剤はゴルフ場参りしてた時期に300くらい溜まった
いまはそれを切り崩してる
グールはやたらワンダーグルーとダクトテープ落とす
70%くらいの確率で一個は落とす 粘着材は農業で量産できるけど
植えた苗はキャンプが消えるたびに保管済みから消える ジャンキー,手足ダメージ50%up,S1upのデスクローガントレット40lv欲しい人いる? >>547
攻撃した事になってないバグだよな
クイーンで無敵バグになってもダメージ与えられない役立たずになるだけで体力回復させる事はないと思う
ただ爆発エフェクトでみんなを重くさせてバグを誘発させやすくはなるんじゃなかろうか 粘着剤はダクトテープとか必ず拾うようにしてたらだだ余りになったな
もう要らんのにクセで拾って捨てる羽目になる ステルスワンパンマンプレイで爆発とは無縁だけど無敵バグは結構な頻度でなるんだよなぁ 無敵バグは1発、もしくは即座に二発目を叩き込んで削り殺せば回避できるから
ステルスなら扇動ガウス、爆発ならダブルバレルショットガンなら大体回避できる
流石にスコビ相手だと厳しいが >>556
バルクってそういうことなのかやってみるわあんがと CAMP覗いてみたら
テイトプラント 1178
トウモロコシ 1328
マットフルーツプラント 1328
防護壁 1316
その他3桁の数のもの4種類
草 >>521
マジか…
このゲーム重量が軽くなることを+表記するから、実装上重量を1軽くする設定を「重量+1」と書かなきゃいけないところ、新人くんが気付かずプラマイ逆に書いた、みたいな胡散臭い想像が働いてしまった >>555
それで強引に倒せるパターンと全ての全ての敵が完全無敵になるパターンとあるよ
回復しても強引に倒せるパターンは大物相手に多い気がする
全ての敵が完全無敵になるパターンはブラストゾーンで多いけどもう殴るかグレネード系じゃないと倒せない しかもテイト砕いてたらスタッシュが716/600とかになってもうメチャクチャだ
前から話題に上がってたけどみんなどうしてんのこれ?修正待つしかない? 裸副腎スニークプレイだと1発目無敵化されるとほんと致命的というか死ぬんだよなぁ…
ドロップシブくなったのが個人的に致命的すぎるわ…レジェがでなくても武器防具たくさんでてたとえそれがゴミでも楽しかったのに >>563
地面(や水上)直接に設置したものが増えてるっぽいので
とりあえず設置しないのが解決策かな… >>559
Welcom to farmout76
それ、解体しても元に戻るというか増えていくから気をつけてね >>561
前から言われてるようにアンチチートで無敵になるパターンと同期ズレで無敵になるパターンがあるのかな
謎だな 解体しても戻るのかよ
じゃあトウモロコシとテイトとマットフルーツと肥料とコンクリートが無限に手に入るじゃん
でもこれやったらDUPEでbanあるか?流石にないか?いやあるな
つまりCAMPは手入れできないと言うことだなクソか? エクスカベーター卒業したらジャンクは余りまくりだわ 強制撤去されると作物と浄水器が消える・・・修正しよう
エクスカベーター乗ってログインすると重量100増えるのか・・・修正しよう
↓
撤去すると素材が増え着たまま落ちると重量が減るようになる
コードのパラメータだけ変えてそうで草 逃げるスパミュから猛烈バズブレード拾ったけど35レベル……
なぜかそれでも猛烈リッパーより威力高いんだよね >>570
本当にそんな感じ。エクスカベーター装備したままリログ出来ないしキャンプの浄水器もログインするたびにに増えてるし、ロケーション被るキャンプ地で良かったけどキャンプに近くとサーバーエラーで落とされる様になった。
キャンプが消えてエラー落ちしなくなったけどもうキャンプ建てられなくて草も生えない。
エクスカベーター脱いで落ちたら消えるだろうからそれが一番不安 ハニービーストをコンスタントに狩れるようになると粘着剤不足は解決するな 血塗れミサイルと血塗れ50calマシンガンどっちがクイーン戦に適してるかな
マシンガンは射程300くらいまでmodで伸ばせるみたいだけどミサイルは200しかない ノンオートマライフル2丁運用したいんですけど、ハンドメイドは個人的趣味で確定で、もう一つおすすめありますか?
可能であればもう一つはステルス運用したいんだけど 所持重量の限界なんて今着てる装備とステータスから毎回計算すればいいだけなのに、横着して着たら増やして脱いだら減らすとか訳の分からん計算方法してるのが最高に頭悪い
有象無象のModderなんて集めてるからロクにプログラミング出来ないのが紛れ込んでるんじゃないか >>578
一応スタート時はバニラの状態で始まって変異とか装備読み込みながら補正かかっていく感じに見えるけどねログインしたばかりの状態 Modderありきのゲームだったのに
バグだらけになったらmodderのせいはあんまりだろ! 「WE LOVE Fallout76! ただ今『続けるよ!キャンペーン』実施中です。
一日一回、鯖内で人を見かけたらで『私はどんなにバグが酷くてもFallout76を続けるよ』と言いましょう!
それを聞いた方は『私も続けるよ』と返してください!少しだけ不安な空気が
和らぐかもしれません。その絆を大切に!」 >>581
続ける人ってべつに不安でもないと思うけど。 ttps://www.youtube.com/watch?v=BFWpQkwFXDg
大砲DUPEの動画だけど、複数人がDUPEで何千万もアイテムを持って、重量二百万超えさせても、誰一人として落ちることなく安定してたそうだ。
だから「グリッチャーのせいで鯖が不安定になるという都市伝説は嘘だ」とはっきりと言ってる。 アーマーの耐久の減りおかしくない?
fix it goodで2倍に修理して1時間探索したらでもう壊れそうなんだけど… >>583
3、NV、4全て収集品でセーブデータ膨大になって不具合出てるけどな ケチって倉庫増やさないくせに、Campバグとかで大量のデータ作ってて、ガチで馬鹿なのかもしれん dupeで同じもの増やしただけならそりゃ大してデータの読み込み量変わらんだろ >>579
なんか色々言葉が足りなくて申し訳ない
エスクカベーターとかポケット着たままログインした場合に反映されていないバグとか重量グリッチの事なんだけど、
ログイン時に装備のバフ分が反映されてなくて脱いだらバフ分を減らされるバグについては、毎回0から計算し直せばバグらなかったろうになと思っただけだよ
計算面倒で足し引きしてるだけなのか、サーバーで最大所持重量も管理してて計算のコスト下げたかったのか知らんけどズボラ過ぎる オンライン求めてない人にとってはこのまま減ってくれたほうがいい >>577
ありがとう
見た目好きでラジウム使ってたけど対人でもなければ微妙だしなあ >>588
ネジ1個ですら個別に管理してるからグリッチで管理アイテム数が増えると不安定になるんじゃなかったっけ? なんか昨日melee弱くなったとかグール堅くなったとか見た気がするけどこれ変わってる?
近接perk一つも入れてないけどワンパンのままだが グリッチする奴とアウアウスコーチはやっぱり馬鹿だなあ
>>594
変わってないよ >>580
スマン、Modderのせいにするのは確かにあんまりだね
ベセスダがちゃんと最低限のテストすらしないのが悪いな 粘着剤は食虫花草毎回漁ってたらいつの間にかだいぶ余ってるわ グリッチが不安定の原因だという証拠出せって前に俺が言った時も誰も出せなかったよな。
やっぱりグリッチャーをスケープゴートにしてるのかな? 個別に管理してるなら何でテイトが1000個とかになるの?
消えたアイテムIDの数と同じだけまたID作ればいいじゃん? じゃあ逆算的に
個別IDを撤廃したか
単純に負荷軽減に成功したんだろうな 重かったのはゴルフ場が原因か
あれだけ死体量産してたら当然か スプリングスはデスポーンしないだけましと考えた方がいいのか
ワトガみたいにプロテクトロンが「アー」言いながらデスポーンした方がいいのか >>605
たまにアイボットも沸くよな
伝説のアイボットLv1とか ロボは元々あんなもんだったぞ
でも一回だけパッチ後ものすごいフリーズがあの辺りで発生したな 公式が情報漏洩事件の謝罪文あげてるな。やっぱり本名とか住所も漏れてたらしい。
このゲームいつ炎上が止まるんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています