Titan Quest Part46
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Iron Lore Entertainment社開発、現在海外版、日本語マニュアル版発売中。
西洋神話ベースのDiablo風ファンタジーアクションRPG。
独自開発による精巧な物理エンジンとAIエンジン。
シングル、マルチプレイ可能。更にMODをサポート。
拡張版Immortal Throne(IT)、開発元の倒産を経て現在はTQとITを統合したAnniversary Edition(AE)がSteamで販売中です。
AE対応のDLC Ragnarök が 2017年11月18日にリリースされました。
§とりあえずWikiに目を通しましょう。§
《 TitanQuest Wiki 》
TitanQuest Wiki - トップページ(攻略、日本語化など)
ttp://www15.atwiki.jp/titanquest/
>>2 各種リンク
>>3 簡単なFAQ
>>4 拡張版について
>>5 パッケージ版とSteam版の違い
《 公式 》
公式サイト
ttp://titanquestgame.com/
開発元サイト(倒産)
ttp://www.ironlore.com/
販売・AE開発元サイト
ttp://thqnordic.com/
前スレ
Titan Quest Part45
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1522138395/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あと
否定的=アンチとするのも極端過ぎ
言葉の中に温度差ってもんを感じてほしい >>742
ごめんタイタン好きはアンチグリドンは言い過ぎたかもしれん
ただ星座を悪く言わないでほしいというだけで、ならグリドンやれよと過敏に反応してるやつもどうかと思う
タイタンを一言も悪くいってないどころかタイタンの方が好きだからグリドンFGでた今もこっちやってるのに 自分が納得して好きでいるならそれでいんじゃないの。他者はどうあるかなんて関係ないじゃんw タイクエってなんだよw
グラセフぐらい違和感あるなくそーw Titan QuestとかSacred Gold、Diablo2、Torchlight2あたりは
ゲームシステム云々の前に、オンボのノートでも動くのがありがたい
持ち運びできるハクスラは貴重。Grim Dawnはちょっと古いノーパソだときつい 最上位以外のスキルも追加して欲しかったな
新職ともども次回に期待してる 家庭用も合わせて売上次第で次DLCも期待できるね
物足りない言うてる人はMOD導入すりゃいい 俺はギリシャ神話ベースが1番好きなところだな
みんなそれぞれあるんじゃない いま起動したら内容はわからないけどアップデートされたよ >>750
俺も
むしろ全編ギリシャ神話の世界観だけでもいいくらい好き 細かいバグやオブジェクトの異常やら直したってなってる
修正項目自体はパッと見だと多い 修正項目では見かけなかった気がするけど色々修正されたから直ってる可能性はある >>756
ありがと調べてみるか
ところで
みんなこういう新DLC(というか事実上新パッチ)の時はMOD全部外してる?
自分はそうしてるんだけど セールやってるから買おうと思ってるんだけどこれってコントローラでできるの? >>760
joytokey使えばできなくもないが色々不便 >>760
コントローラーでやると逆に遊びにくいゲームだよ >>757
MOD入れてカスタムでやってたらダメージ表示が再現されてなかった。
ノーマルだとちゃんと表示される。
スキルも調整されてるんならMOD抜きノーマルで最初からやり直そうかなあ Natの新スキル確認完了
シルヴァンプロテクション:シルヴァンニンフの上位ツリー 高ダメージ・移動制限・ヘルス減少・DA低下と
強そうだがペットのスキルのため使ってくれるかはニンフの気分次第 1+ブーストでいいかなぁ
アースバインド:自分周囲の敵の移動制限・DA低下 効果範囲が広くビルドを問わず使えそう レビューによると新ACT追加する訳じゃないみたいだし、そっちも作っていたりするんだろうか 修正パッチでも良さそうな改善部分でDLCとしては値段の割にって思ってしまうな
中身は良さそうな改善多いし10年過ぎてもやってくれるって部分考えるとこの値段も妥当なのかもな >>759
おお、ありがとう!
見過ごしていたよw んまあご祝儀だと思って買ったよ
あとシステム改修がメインだと考えた
でもDLCとしてはあまりにも高いね… あとアレだ、これが今の値段である程度売れれば次が来るかも!
というお布施 次DLCあるなら公式で倉庫拡張してほしいなぁ
今回タブ1つ増えただけでもかなり楽にはなったけど共有倉庫のサイズあまりに狭すぎる セールでAE始めたんだけど、マルチやると10分くらいでゲーム落ちるのはおま環? >>773
なるほど
じゃあパッチ待ちか
ありがとう アトランのクエストが数文字しか表示されないけど自分だけ? 日本語版だと1行...だよ
攻略wikiに少し載ってる Defの新スキル確認完了
アンイールディングファランクス:Def待望の召還スキル 指定した位置に亡霊が横一列に並び近づく敵を攻撃する
攻撃するMenhir Wallといえば分かりやすいかも Defに壁スキルとか必要かなぁ…?
パーフェクトブロック:短時間無敵状態になるが攻撃・詠唱速度が激減 移動速度は上がる
ある程度レベルを上げてリチャージ装備積んで連打すればトレハンの移動が捗るかな? 久しぶりにタイタンクエストやったけど
アイテムフィルタのキー押さずにアイテム表示する方法あったけ? これってストーリーおえたあとのやりこみ要素ってある?D3のリフトみたいなやつ >>782
それは「エンドコンテンツ」という名前なので覚えておくといい
またエンドコンテンツ以外にもRTAやアイテムコンプ、ノーミスクリアなど自分で作るやりこみもあるが
最近はそういうのは動画勢のやる要素になってきて個人のひそかな楽しみではなくなったかな ところで
MOD外したら文字が読みにくくなって地獄なんだが
アトランティス対応でフォント差し替えできるだろうか? >>781
オプション見た感じ追加されてなかったから
ワークショップで探してみるか 新キャラで始める場合
アトランティスはどのタイミングで行くとちょうど良さそうだろうか? >>782
各部位にスキル+1付きの装備があるからそれ次第かな >>790
そこで分岐してるのでACT4と敵レベルは同じくらいだよ
後半の各ボス戦はあれだけど 未だに更新あるのは嬉しいけどオンボノーパソだから動くか不安
ラグナロクは重かった セールでAE買ったけど
面白かったから今日DLCも全部買っちゃった
これGrimDawnの前身みたいな感じなのね、全然知らなかった 「見下ろし視点」「アクションRPG」「装備品のレアリティ」
ってこの辺の三つの要素の時点で、この類のは同じ系譜だと見なしても差し支えないのでは。Diaやトーチライトの系譜でしょ
細かい枝葉の部分はそりゃ違うでしょ。むしろそれらも同じだったら問題だわw うん。全面的にそう思う。
決してグリムドーンの前身の作品ではなくて
タイタンクエストはタイタンクエスト! …若干会話が噛み合ってない気がするけど、めんどくさそうだからいいやもう ジャンル云々の前に、元々の開発連中が同じなんだから個人の感想を越えて前身ってのは事実だぞ >>803
例えば、ハンター&ハンターは幽☆遊☆白書の続編だ!
ってこと? ほんと噛み合わないうえに面倒なのがいるな
俺もいいやもう Ear/NatとSto/NatだとStoの方が安定する?
Ear/Spiででかいの二人連れてくのも楽しそうで悩む
てか考えすぎてゲーム始められない タイタンクエストのスレで他ゲーを続編て宣伝する方がスレチもいいとこだろw >>807
近接蛮族ならEar/Netの方が安定するが多分そう言う話じゃないな?
行き詰って突破のために思考錯誤するのが楽しい訳だし
とりあえず3キャラ作れとだけ言っておく Def/Spiが硬い らしい
個人的にはライフ増えて回復できて耐性はがせてペット任せできるNatおすすめ
サブはやっぱDefかSpiかな… Warの旗やHunの案山子の仕様が変わったせいで物凄く使いづらくなった… >>815
なるほど、ちよっとやってみますdefで Def/SpiはEP管理がちょっと大変だけど結構楽だったよ
あと物凄く地味になるけどwar/dre片手も楽だったかな
ただノーデスは気の緩みが最大の敵だからなぁ…
これくらいの集団なら平気だろみたいな考えが一番の氏因 GrimDawnは主要な開発メンバーが同じ、使ってるエンジンも同じだし、システムもTQ踏襲して作ってる
それを前身っていうのは何もおかしくない
なんかこのスレってGDを目の敵にしてる人いるよね というか
発想に柔軟さが欠けてて意固地で融通が利かない
ってだけかとw
TQはTQでしかなく、グリドンはグリドンでしかない
という、表向きの枠組みででしか物事を見たり定義づけする事ができない
要はアスp(以下略 > http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
> ゲーム [PCゲーム] “ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39 [転載禁止](c)2ch.net”
>
> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
> なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
> 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
> 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
>
> ------------------------------------------------------------------------------
> 鈴木ドイツ(鈴木あきら)容疑者か南人彰容疑者がシステムソフトアルファーとセガに宛てた殺害予告文
> ハンマーで両社員を殴って殺害すると予告
>
> http://i.imgur.com/0WDAJfq.jpg
コレやばいよね。殺害予告書いたのが株式会社チキンヘッドの南人彰容疑者だった場合
当時南人彰容疑者にPS2版アドバンスド大戦略のリメイク開発を依頼してたセガエイジスの奥成氏を攻撃ターゲットにしているという事になる
締切日が過ぎて連絡を入れても南人彰容疑者は居留守を使って逃げていたそうな。奥成氏の催促の電話がしつこかったとかで恨みを覚えた可能性がある
しかも金を受け取った状態で居留守を使われたらしい(それこそ南人彰容疑者の肩を持つ鈴木ドイツ容疑者がAKIRA氏に散々書いてきた着服横領ってやつやん〜)そら矢のような催促するっつーの
389 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/11/06(火) 08:29:00.85 ID:9fTCfLfG
南人彰と鈴木ドイツ両容疑者が可哀想なのは
被害届けを出したくても「事実」だから出せず
前田氏とやらを攻撃して憂さ晴らしするか別の書き込みで話題をすり替える努力をするか
黙って耐えるしか選択肢がないことなんだ グリドンの話するとまた、ならグリドンしてれば?って的外れなこと言われちゃうぞw いや他作品との相違や関連性についての話であって、グリドン自体の話ではない訳で
その違いを見分けられないのなら会話に加わろうとしない方がいいかと うん無理に会話に加わろうとせず適当なとこに行けばいいのにね グリドングリドン言いたいのはいいけど周りに何かを求めんなよとは思う
受け入れられなかったからって発狂すんなと
黙って消えろ それよりDLCで追加されたエンドコンテンツ楽しいんか? クイックキャストはやっぱ便利だな
sに設定したチャージが即発動できるわ
つーか、何で今までなかった?2008年のsacred2拡張からこの機能(同じくオプション設定)
あったのに
いや、それよりも今までの場所指定→発動、のメリットって何なんだよw >>822
朝に軽く確認したけど
「マジック2つ以上ついたアイテムのみ表示」がちゃんと機能してた >>828
元はさ
>これGrimDawnの前身みたいな感じなのね、全然知らなかった
たったこんな何気ない、軽い印象を述べただけの文章に過剰に反応してるだけであって、
別にこのスレの皆に対して何かを要求してる訳じゃないっしょ >>829
アトランティスというDLC自体は微妙 なぜならクエ報酬にSPとかもらえない全部exp
追加されたオプション設定などはユーザーの要望に沿った追加となっていて満足
エンドコンテンツ?のタルタロスの洞窟は報酬のオーブを割ってもレア出現確率が
下がらない、というバグがあるっぽい
オーブ屋ではレジェンダリー3回割って3回とも黄色だったでござる かまうから嬉しくて住み着いたじゃないか
NGしときなさい かまうのも荒らし アトランティス、UIってGrimに近づいた感じ?
Grim慣れてると、落ちてるアイテムと現装備の比較ポップアップや、
ダメ表示ないと辛い! うおおおお
文字が全部消えた
こういうバグあるんね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています