Titan Quest Part46
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Iron Lore Entertainment社開発、現在海外版、日本語マニュアル版発売中。
西洋神話ベースのDiablo風ファンタジーアクションRPG。
独自開発による精巧な物理エンジンとAIエンジン。
シングル、マルチプレイ可能。更にMODをサポート。
拡張版Immortal Throne(IT)、開発元の倒産を経て現在はTQとITを統合したAnniversary Edition(AE)がSteamで販売中です。
AE対応のDLC Ragnarök が 2017年11月18日にリリースされました。
§とりあえずWikiに目を通しましょう。§
《 TitanQuest Wiki 》
TitanQuest Wiki - トップページ(攻略、日本語化など)
ttp://www15.atwiki.jp/titanquest/
>>2 各種リンク
>>3 簡単なFAQ
>>4 拡張版について
>>5 パッケージ版とSteam版の違い
《 公式 》
公式サイト
ttp://titanquestgame.com/
開発元サイト(倒産)
ttp://www.ironlore.com/
販売・AE開発元サイト
ttp://thqnordic.com/
前スレ
Titan Quest Part45
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1522138395/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured タイタンクエスト新DLCとかやる気満々やな
家庭用のほうはいつになったらラグナロクくるんすかねぇ・・・。 >>626
家庭用って拡張来てなかったのか…
てっきり拡張込みで移植したんだと思いこんでた >>611
もし分かれば教えて貰いたいのだけど
ヘイト管理は変わったかな?
ペットわらわらいても無視して本体狙いの敵が多くてげんなりしてたのよね アプデかなんか知らないけどマップが前開放されてしまっている…
翡翠宮殿まできて楽しくちまちまマップ埋めしてたのにー
オレだけなんだろうか >>613
Grim Dawn:世界が暗いし冒険の舞台が滋賀県と鳥取県だけ
Titan Quest:危機にひんしてるわりには世界が明るいし舞台も世界中いろいろ DLC買って無いけど本体がエラい勢いでアップデートしとる。これ更新履歴とかどっかに載って無いんだろうか
ゲームフォルダの中とかに有ったり? ダウン中だけど、多分グラとか変わるんじゃなかろうか 最初から全員「挑発」習得してる
アースはメテオとファイアノヴァ追加されてるが
キャスターとして戦えるかな? 文字が大きすぎる
Aキーでお金拾えないって見てみたらキー設定がずれてたし
リグロースが使いづらくなってる 字が大きいのにフォントのせいか見づらくなってるよね 特に装備品の文字とか…
その辺外国の人には伝わりにくいんだろなー 文字の大きさは、フォントを変更すればいいのかな
とりあえず英語にしたら見やすくなった
リグロースが使いづらいってのは訂正
カーソルがペットアイコンの上にある状態でリグロースを選択するだけで掛かるようになってた
ニンフも召喚位置選択しなくてもよくなってた まだ家庭用版はラグナロクがないくせにRuneとか
投擲武器はグレー表示されてるからもやもやする
文字の大きさってどこらへんが大きくなってるんだろう?
ドロップ品の文字がデカくなってるのかな ラグナロクのあまりの評判の悪さに見送ってたんだけど
アトランティス良さそうで困ってる
これってAE+ラグナロクの環境用だよね?
AE+アトランティスだと色々困るような感じですがやっぱり無理ですか?
STEAM上だとAEさえあれば動作はするようですが まさかいきなりDLCくるとは…前回のDLCとセットで買うか悩んでるけど前回のはあまり評判よろしくない感じなのね 同じ悩みの人がいたw
まあそんなに高くないし買って入れとけばいいかなラグナロクも steamではRagnarökほぼ好評だけどなぁ
ここ人少ないからここだけの評価はそんなにあてにならないと思うし
不評だっていうのを信じるならそうすればいいと思う。 蛇足感があると感じる人がいるだけで、べつにラグナロク導入でクソゲー化するわけじゃないぞ
ITの時点で蛇足感があったから、ラグナロクが駄目ならIT入りのAEだって駄目になる
要するに拡張にマイナス要素はない
あえて言えば一周が長くなることだが、ラグナロク入れると
一週目でいきなりラグナロクから始められるからむしろ育成は楽 >>640
ニンフ召喚改善まじか!
あれ地味にストレスだったから嬉しいわー >>646
クソゲーとまでは言わないけれど
練り込み不足調整不足は物凄く感じたな
その上リリース直後のバグ祭りもあったし
英語レビューも良く読むと
おすすめにはしてるけど…って内容のものが結構あるよ(特に長文でちゃんと書いてる人 じゃあそこまで不安にならなくてもいい感じかな?
まあ安いしセットの買おうかな AEにラグナロク入れずに、アトランティスだけ入れたいって話に対して
今からラグナロク入れるデメリットはないぞという指摘であって
そういう当初のバグ云々をいうならアトランティスこそ入れずに待てばって話になる >>650
>>646の事を言ってるなら
全然そんな内容に読み取れないぞ どうでもいい外野がわからなくても、誤解で不安がってる人が理解できたならそれでいいよ ラグナロクいれるデメリットはact5をクリアしないと
次の難易度へ行けないことだろ
BGMや雰囲気は素晴らしいけど敵が嫌がらせ詰め込みすぎてクソ
グリドンみたいに拡張ステージはスキップさせてくれてもいいと思う >>653
アトランティス入れてもその仕様なのか
あらまあ ハクスラ興味あってGDのセール待ってたけどtq今やってもおもろいかな? https://youtu.be/xWT5oLW6rRw
海外の人のレビュー(ネタバレ)だけどUI関係も結構手が入っているみたいだ
WarfareとDreamの新スキルもチラ見えしてるけど他のクラスのも気になる >>657
Hunのスキル変更確認中
案山子の召還位置がランダムに
新スキルの1つフィネス:コールオブハントの上位ツリーで攻撃アビリティを大幅に上げる
もうひとつの新スキルスピアダンスも確認でき次第wikiに追加予定 >>655
AEとラグナロクで何年振りかに最初からやり直してるが1番ハマってるよ
超おススメ
映画のタイタンの戦いとマイティーソー1作目を観とくと胸熱や! win10で落ちるから調べてみたらセーフモードで起動しろって書いてあるけど、起動オプションにセーフモードがないけどなくなったの? ようやく帰ってきたが即購入www
そしてキャラデータのバッグアップ画面でビビる
54キャラてお前… HunとRogの新スキル確認完了
フィネス:コールオブハントの上位ツリー OA10%に加え更に最大+650ものOA増加 近接武器を使うなら有用
スピアダンス:周囲360°に槍攻撃 Warのウォーウインドみたいなもん 40まで上げてとるかは微妙
ブレードバリア:自分中心にして3角形の位置に回転刃を設置 出血と刺突とヘルス減少効果 近接Rogなら使えなくもないが… 地味にエンベノムウェポンの効果がのる
ポイズンメイヘム:ポイズンガスボムの上位ツリー 発射数を増やし恐怖と目標喪失を付加 ポイズンガスボム自体が使えない時点でなぁ…
Rogのほうは時間があったらwikiに追加します アップデートされたあとオリュンポスのポータル周辺のテクスチャ無くなってる メガラで船の近くに行くと海に落ちる
ポータル出して脱出 アイテム拾う前に内容が見れる
ダメージが表示される
スキルのクイックキャスト
右クリック倉庫にアイテム放り込める >>654
スルト倒した後のポータルに振れると次の難易度へ行ける
誰かの部屋でポータルだけ貰えばOK
ACT5でファームとかしてる部屋あれば突撃
ストーリーやらなくていいから楽だわ エリート以降はダメか
そのActのボス倒さないと隣のMAPを選べなかった気がする >>657
クイックキャストはずっと欲しかったからありがてぇわ
かゆいところに手が届く改善が多くて嬉しい >>631
同じくマップが全開放されてしまったので、やむなく放置中。
うーん、なんでしょうねこれ。 スキルとクエの説明文が途中から・・・・になってるところがあるんだが >>674
今まではスキル使用→対象や地形を選択→発動
今回からスキル使用→発動になった wikiにメインとサイドクエストのページ追加しました。
俺は文才無くて先人みたくくだけた感じで面白く書けないのでそのまま書いてます。
出来る人は後で編集しちゃってください。 あと、メインクエストでアトランティスの内容が表示されないのは、
アトランティスはACT6ではなくてサイドクエストの集合体ってこと? ダメージ出るのいいな、スタンとか状態異常も表示される >>677
多分そんな感じ
全部クリアしてもエンディングとかはなかった 全体的に今まで不便・不親切さがあったところが改善された感じがするね
クイックルートの範囲も広がった気がする >>680
ありがとう
メインクエストぽいのがサイドクエストの1番上ですもんね
手抜いてるのかヘラクレスの話だからACT4に絡めてるのか… どうせなら1周にしてほしかったな。せっかく中国まで来たんだし
ACT6インド、ACT7タイ、ACT8日本、ACT9アステカ、ACT10アトランティス
見たいな感じで世界一周旅ゲーにしてほしかった ゲーム開始直後だけかもしれないが急いでニンフを召喚するとタイミングによってはクラッシュする
フォーラムにマップが開放されてしまうのとフォントが変更できないのは
DirectX 9モードで起動すればいいって書いてあった
TQVaultの対応待ち タルタロス入ってみた
・ペナルティが最大2つ付いた状態で5分以内にmapの敵を全滅させれば次のマップへ行ける
・5番目には必ずボスのタルタロスが出現。倒せば報酬オーブ
・オーブを放置すれば報酬オーブのレア率が上昇した状態で再挑戦可能
・ダメージ反射とペット禁止が同時に付くという無理ゲーになることもある
あと>>611の変換師については>>657の動画にもあったけど
・オーブ購入→オーブが湧くのでそれに触れるとアイテムドロップ
・運がよければレジェンダリー装備も手に入る
・要はDiablo2のギャンブルでした アイオニアス盾やデモンスキン靴はちゃんとドロップするようになったのかな? うおお 拡張マジか
グリドンにUIが近づいた感じかね?
グリドンやったあとだとTQはUI周りがどうしてもキツくて続けられなかったんだが それなりの価格だし前回同様にマスタリー追加も欲しかったわ クイックキャストは偉大だ
やっぱタイクエが一番好きなハックスラッシュだわ 俺はD2の次がタイクエだぜ
つまり事実上NO.1てわけだ 地味な改善点として
夜に自分の周囲が明るくなるのは凄く助かる
今act3の長安越えたあたりなんだけど
歩きやすさが段違いだ
前は暗すぎて本当に何も見えなかったからなぁ ラグナロクも入れないとアトランティスは入らないの? steamにはAE必要とだけある
最後の方で雑魚レベル36-41でハデス編と同じくらいだからラグナロクなくてもいけそうな アトランティス微妙だったな、ラグナロクの方がマシなくらい システムに齟齬が出る報告は無いな
単に新マップのDLCなら問題ないんだが
二つのDLCが両方ともシステムいじってる場合けっこう困るよね
今回はアトランティスが完全に新システムに上書きしてくれてるはず
元がAEオンリーだろうがラグナロク環境だろうが wikiのサイドクエストは文章が切れてるけど、英語版は最後まであったので載せておいたよ
英語プロの方いたら翻訳お助け願います。
ここに翻訳載せてくれれば更新するので。 スキル説明も日本語だと文章切れてるよな
一番ちゃんとしてほしいところだから早く対応してほしい MOD複数入れてAE攻略中なんだが
アプデでいろいろ変更要素があったのか…
大丈夫かこのデータ。起動するのが怖い。
それともアトランティス導入しなければ関係ない話なのか? まだちょっと不具合あるのか?
それならもうちょっと待っとくか >>698
ラグナロクの時にたしか日本語化してる人が言ってたけど改行がおかしいらしいな >699 >696
アトランティス関係なしにセーブデータ改変されるよ
バグ多すぎだし、止めとけ いい意味で地味なんだよいい意味で
アレ思い出すよね そもそもハクスラはどれも地味だわよ。果てしなき反復作業や まあ別に両立出来ると思うけどね
派手の定義にもよるけど 攻撃を敵に当てた時のエフェクトをどうにかすれば幾らでも。 大きくなって旗を指してボスを盾で殴り倒すのは派手だと思います 新キャラ作りたいんだけど40からスタートにすることでのデメリットってある?
act1〜4に戻れないみたいだけどステ報酬とかは貰えてるみたいだし特に問題ないかな? >>711
ノーマルact1-3のレリックやチャームが手に入らなくなる
それらを素材にしたアーティファクトや更に上位のものが入手不可になる >>712
なるほど今いるキャラでも対応できそうだね
ありがとう >>704
ギリシャ神話好きでアイテムトレハン好きならオススメ >>713
>>711に書いてすぐで悪いんだけど
アトランティスのラスボスドロップでact1のチャームを確認(難易度ノーマル)
でもドロップ率を考えたら普通にact1で粘ったほうがいいかな
>>676
wikiにあるアトランティスのサイドクエスト「アトラスの街」については
全部箇条書き+ネタバレありでも問題ないでしょうか
なにぶん最初から最後まで詳しく書くと長いからなぁ… >>715
ありがとうございます!
お昼過ぎから編集されてましたね。
サイドクエストのタイトルのACT6のところを外伝にしました。
メインクエストもタイトルを外伝にしたので、そちらに書いて頂いけたら良いかと
章や項的なのが必要そうならあとで追加しておきます。 日本語は意味分からないくらい欠けてるので、出来るだけ英文の方を書き足して行こうかと考えています。
翻訳はGoogle先生と頑張ってみますw ノーマルact1〜3でしか手に入らないアイテムってそんなに重要なもんなん?
エンドコンテンツでも必要になるような? 強化アイテムにはチャーム、レリック、アーティファクトってのがあるんだけど
アーティファクトの作成(合成)に上記のアイテムやスクロールが必要になるから
ACT1からACT3に行けないとなると狩場情報が無い一部の下位アーティファクトの作成が大変になるという話
作れない訳でないけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています