Titan Quest Part46
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Iron Lore Entertainment社開発、現在海外版、日本語マニュアル版発売中。
西洋神話ベースのDiablo風ファンタジーアクションRPG。
独自開発による精巧な物理エンジンとAIエンジン。
シングル、マルチプレイ可能。更にMODをサポート。
拡張版Immortal Throne(IT)、開発元の倒産を経て現在はTQとITを統合したAnniversary Edition(AE)がSteamで販売中です。
AE対応のDLC Ragnarök が 2017年11月18日にリリースされました。
§とりあえずWikiに目を通しましょう。§
《 TitanQuest Wiki 》
TitanQuest Wiki - トップページ(攻略、日本語化など)
ttp://www15.atwiki.jp/titanquest/
>>2 各種リンク
>>3 簡単なFAQ
>>4 拡張版について
>>5 パッケージ版とSteam版の違い
《 公式 》
公式サイト
ttp://titanquestgame.com/
開発元サイト(倒産)
ttp://www.ironlore.com/
販売・AE開発元サイト
ttp://thqnordic.com/
前スレ
Titan Quest Part45
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1522138395/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 精河渓谷で敵と接触するたびに殺されるんだけど
刺突耐性とエレメンタル耐性全て80まで上げるとか可能なの? >>527
ネッソスでのドロップ率が1%でタロスが1.3%ちょいだっけか
スパイダークイーン開始→スパルタに飛んでネッソスで数こなすしか…
>>529
あそこでワンキル食らう可能性があるのはボス牛か竜人杖の反射くらいしか思い浮かばん…
刺突+エレメンタル耐性が要るってことは竜人弓かなぁ >>530
自分でいたっけ?と言っておいてすまんが
竜人杖の魔法弾直撃も即氏する可能性あったね
中遠距離から近接に持ち込もうと突っ込むとちょうど当てられちゃうタイミングだった記憶が >>531
そういえばアレ多段ヒットするから雷耐性maxでもかなり削られたっけなぁ >>531
それ
で雷80にして速攻倒そうと突っ込むと取り巻きにボコられる >>533
あれだったかー
ビルドが分からんから何とも言えないけど
近接ビルドの場合は
竜人杖の魔法弾は全弾ヒットしないように立ち回って瞬コロするしかなかった
柔いからダメージ与えられればすぐだし
取り巻きの突撃槍も範囲攻撃で瞬コロするのが一番かと
DA1500くらいあっても当ててくるから
やられる前にやる!って感じじゃないときつかった
火弓の方も結局範囲攻撃でやってたかな
のんびりやってると削り負けるのは変わらないので…結局火力かよ!と言われる回答ですまぬ
ちなみに刺突80と雷80は両立出来るけど
弓や槍に関しては半分くらいは物理だから
装甲もちゃんと積んでないと痛いよ
純粋な刺突てあんまりなかったと思う >>534
ありがとう
hun/rogでDA1000無いのでact1テルキンで修行してきます 古い記事鵜呑みにしてまずhun/rog作ったけど弱くてげんなり
当時はもっと火力あってマラソンも楽だったんかなー 恐竜の歯レジェ(30%物理、25腕力)に66%攻撃遅延が付いたんだけど下のアミュレットに付けるのはどうですか?
トラセンデント ペンダント オブ ザ タイガー
10%出血耐性、10%エレメンタル耐性、11%毒耐性、11%生命ダメ耐性、18%総合速度
評価お願いします。 >>536
うちの子は投擲モロス ウィッシュ積んで常時バフ込み平均ダメ2589、攻撃速度208%、DPS 5396だよ
育てかたと装備で十分強いかと あ、やっぱ弱い方なのこれ?今やってる最中なんだけど。エピックアテネまでは来たが、ちょくちょくあぼんされる様になってきたわ
ケンタウロス、足はえーしデバフかますし気絶させられるしで踏んだり蹴ったりだわ。Huntingの天敵かも。ビーストなのに 定番ってので選んだけどhunrogマラソンめんどくない?
あー弱いってのが良くなかったかな?ごめんね エピックからは刺突耐性は常時50%以上にしてるよ
ノーマルラグナロクのニーズヘッグを周回して装備整えるとエピックの前半は楽だよ >>543
ノーマルニーズヘッグのとこは一周2分切るから効率良いし楽しいよw >>545
ごめん。エピックの人の方かな。
でもhun/rogは弱いと思わないけどな… >>546
うん弱くないよ
さっきも言ったけどごめんね なんやお前らいきなり不毛な気の遣い合いしだしやがって
初顔合わせの親戚同士か! >>539
近接ケンタウロスはHunに限らず危険
生命力と気絶耐性上げないとバトルスタンダードで被ダメ増加
→ウォーホーンで気絶+HP割合減少からのフルボッコ食らう
>>536
自分のHun/Rogはバフ込みで平均ダメ約4000、攻撃速度178%、DPS 7000(弓)
槍だと約11000、攻撃速度170%、DPS 20000弱
刺突の部分が多いから表記ほどのDPSは出ないけど火力が足りないことは無い
脆いから立ち回りが面倒だけど足は速いから育てきればマラソンできると思うよ >>550
他キャラの為のマラソンみたいな?
てか数値だけだと自分のwarのが全部上だけど
そもそも育てきったら…ねぇ
まあそもそもが鵜呑みにして自爆ってだけだから >>550
スタディプレイまでやってくる始末
そして同時期に一緒に現れるメナードの攻撃に速度低下が付いてるから併せて被ダメうなぎのぼりという HunのDPSって、スキャッターショットの破片やボレーの3本矢とかの分も乗っかった数字なのかしら?
あれらはランダム性高いから厳密には数字にし難いよね 槍Hunならdreとの組み合わせが個人的には好き
範囲攻撃あるし足も早いしペット可愛いし
最近再開したrog/stoが予想以上に楽しくて
久しぶりにTQ熱が上ってるから
スレももっと盛り上がって欲しいなー Rog/Sto強いよね
INTDEXでスローイングナイフとレイトラップで戦うスタイルやったけど殲滅力は素晴らしいの一言
微妙な固定ダメージスキルやストームニンバスが活きる唯一のビルドかもしれない
完成まではグダグダ、ぶっちぎりで燃費が悪い、INT型で詠唱速度はマシだけどレイトラップありきなのでやはりワンテンポ遅いなどデメリットもあるけど
使ってて楽しいビルド >>556
まさにそのスタイルで遊んでる
ただ重装備したいのと
トラップがメイン火力だからint振らず
近接ビルドみたいなステ振りになってるけど
int振ったほうがいいのかな >>557
単体だとしょぼいストームニンバスとスローイングナイフの相性いいから詠唱速度300%でナイフ連射するだけでもけっこう強いよ(その分燃費もひどいけど)
でも楽なのはSTRDEXかも
デスチルオーラのないSto/Spiみたいな立ち回りになるからミスると一瞬で死ぬ
キャスター系の宿命としてトレハンには向かない >>554
wikiのダメージ計算式には載ってないね
武器とSTR/DEXから平均ダメを出して
攻撃速度を掛けたのがDPSかと warのスキルに関して質問
クロスカットとテューマルトって両方出血がつくけど
両手とも鈍器装備だとどうなるの?
出血だけ発動しないのか
ラサレイトみたいにスキルそのものが発動しないのか
出血も発動するのか良く分からないので教えてください >>567
thanks
War/Runでレジェンダリー入りしたけど思ったほど火力でない上に
防御面は相変わらずガバガバだから先行きが不安だ… 俺も質問させてくれ。
レジェンダリHun/Rogでハデスさんをクリアできず。
彼とのレベル差15くらいあるんだけど、レベル補正ってあるの?
レベルが離れすぎてると耐性80%にしていても被ダメ大きいとか。 >>569
多分無いと思う(というか聞いたことが無い)
自レベル>敵レベルでも高火力攻撃食らえばあっさり落ちる
特にHun/Rogは防御面が柔らかいから必中高火力持ちのボスが辛い >>570
第3形態の水波で止まって次撃で落ちるんだよね。。。
頑張ってみる >>572
あの攻撃には気絶(8秒)が付いてるから耐性80%にすれば
1.6秒で済む(避けるに越したことは無いけど)
既に対策済みかもしれないけど
チャームのデーモンの血で生命力耐性と同時に上げるとヨシ Rogは攻撃失敗がactボスにも入るから撃ち合いならわりと硬い シスンのイノシシて、糞ゲーになってるよね
なんでこんな事するんだろうか… つか後半は全般的に糞ゲーになってるやん!
即死即死即死で爽快感皆無 ■■■PS2史上最悪の欠陥品にご注意ください■■■
http://ages.sega.jp/information.html
『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 〜ドイツ電撃作戦〜』バランス調整版交換に関するお知らせ
平成18年5月22日
株式会社セガ
平素は弊社商品をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
先般ご案内致しました、弊社発売のプレイステーション2用ゲームソフト『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−」における、アルゴリズムを調整しなおしたバランス調整版の交換方法につきまして下記の通りご案内申し上げます。
記
【調整版における変更の内容】
1. CPUアルゴリズムの調整・・・・・・・・・・・敵がプレイヤーを無視してMAP左斜め上に行軍してゲ一ムにならないというPS2史上最悪の欠陥
2. 戦闘画面の「DEFENCE」表示を修正
3. 戦闘結果計算アルゴリズムの調整・・・・・南人彰が攻撃力と防御力のデ一タをあべこべに算出するよう打った。早い話、すべてのデ一タデタラメ。
4. 都市回復力のバランス調整
※セーブデータは引継ぎ可能です。
SEGA AGES 2500 シリーズ Vol. 22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦--
【交換方法につきまして】
[1] まず、下記の要領にてお送りください。
※ お持ちのゲ一ムディスクの印刷面が「青色」であれば、そのディスクは調整版です。
お送りにならないよう、ご注意ください。
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欠陥を故意に出した犯人の名前は韓国人通名の元セガ社員、南人彰容疑者
セガエイジス担当の奥成氏に恥をかかせる目的で犯行に及んだキチガイ通名韓国人
2ちゃんねるで芸能人を誹謗中傷している鈴木ドイツ(鈴木あきら)容疑者はアドバンスド大戦略好きで
ドリームキャストの雑誌でアドバンスド大戦略についてコラムを書いた事もある(ナチスの軍服を着用して著者近影の撮影にのぞんでおり、そこからどういう人間かが伺い知れる)
ただ、どっちが改竄した犯人かわからないが、wikipediaに書いてあったはずのこの欠陥項目は現在バッサリ削除されているので皆さんは悪質な犯罪者および欠陥品にご注意下さい 即氏(に近い)ポイントで記憶に残ってるのは
act3のメテオ、ダクティルさん、隠しDの反射骨(エジプト地下でも遭遇)の3キャラが強烈だった
馴れない内は竜人連中とマカイ、虎人やact5の耐性下げエルフ?辺りもきついか 取りこぼしのサブクエストやりながらレベル上げてますわ
まだ72だしゆっくり… ノーマル装備でも店売り上限のあるから撤廃して欲しいねー
採掘労働者のリュックの防御763、売値24万って… ヴァルハラのメインクエストクリア後に宝箱開けマラソンしててヘラクレス弓出た!
レアでもっと良いの作れたから使わないが アーティファクトの翡翠の偶像が素材揃ってても作れないんだけど何か理由があるのかな?
ドルイドの花輪は作れたんだけど
Switch版だけど武器に付けたチャームの取り外しもできないっぽい 必要物持ってるのに枠が光らないから無視して突っ込んだら作れた気がするぞスイッチ版は 枠が赤くなってて入れられないんですよね
でも持ち物所では全部緑に光ってるんで間違いは無いと思います 素材落としたらいけました!
ありがとうございます! ペット使いですが離れたとこからリグロースを使ったときにペットの所まで向かう事があるけど回避する方法などありますかね? >>592
Shiftキーかなんかで「その場攻撃」をするようになる
一度キーコンフィグ画面眺めてみることをおすすめするぞ その場攻撃は基本だと思う
Shift押しづらいならコンフィグでいじれるし慣れた方がいい だいたいみんなjtkで左手デバイスにshift振ってない? 魔法使いは杖、みたいなのはあるけどRunesって投擲か近接武器なの? >>597
もう一つのマスタリでどうとでも変わる
ただ本体の脆さとRuneスキルの性質を考えると投擲が相性いい気はする ネタバレの話していいのかな?
ロキの杖で解決出来る話(クエスト?)なんだけど、
最初からロキの仕業って事で良いのかな? >>599
yes
というかact5の騒動(スカンディア以降)はほとんどこいつが原因と思ってヨシ >>600
VPみたいにラスボスとしてロキぶん殴れたら良かったのにって思う
もしかしたらこの後に更に拡張を考えてたのかもしれないけど >>600
ありがとう
>>601
逃亡奴隷が気になってる 新DLCの話は前からあったがバグ修正してくれるかって方が心配になってるのが悲しい また DLC リリースされたんだ。
Titan Quest: Atlantis、Grim Dawn みたいな雰囲気に見えるね。 DLC 関係無く 1.4 GB ダウンロードし直しとか、ごっそり上書きされるみたいだね。
今まで使えていたツールの類が使えなくなるとかありそう。 美人化mod(Allskin mod)は使えなくなってた
それ以前にact6?にはどうやっていけば・・・ Ragnarokの次ってことだよね
ハデス、Ragnarok、の続きでAct6追加ってことかな >>607
自己解決
act4ロードスの町の外に出てすぐ下に船があった
マップの未到達部分の黒表示がなくなっていたから未探索の部分が分からなくて困る 連投すまん
とりあえず触ってみた分だけ報告
・マスタリレベルの最大が32から40に 新スキル追加
・変換師という店員が追加(内容不明)
・アーティファクト関連アイテム用倉庫追加(共有)
・タルタロスというチャレンジダンジョン追加(Diablo3のGreater Riftsみたいなもの?)
・既存スキルにもいろいろ仕様変更があるっぽい(例:モンスタールアーの設置位置など) 海外でも新コンテンツに関して全く予告とかされてなかったんですかね、サプライズ?? セール来てるから気になっているんだが
同じようなグリムドーンと違う点はどこよ?
星座がないぐらいしかわからぬ Runの中途半端にGDの仕様取り入れようとして失敗したのとか修整調整されるんかなぁ… アプデ知って久しぶりに来たが
3周するのは変わってないのか? >>613
ACT1からACT3はギリシャ神話ベースで映画タイタンの戦いを観てからやると萌える!
またはその逆でもいい!
ACT5は映画マイティーソー1作目みたいな展開 >>613
グリドン:割とご近所を転戦
タイクエ:いろんな古代文明の地を転戦 タイタンクエスト新DLCとかやる気満々やな
家庭用のほうはいつになったらラグナロクくるんすかねぇ・・・。 >>626
家庭用って拡張来てなかったのか…
てっきり拡張込みで移植したんだと思いこんでた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています