Titan Quest Part46
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Iron Lore Entertainment社開発、現在海外版、日本語マニュアル版発売中。
西洋神話ベースのDiablo風ファンタジーアクションRPG。
独自開発による精巧な物理エンジンとAIエンジン。
シングル、マルチプレイ可能。更にMODをサポート。
拡張版Immortal Throne(IT)、開発元の倒産を経て現在はTQとITを統合したAnniversary Edition(AE)がSteamで販売中です。
AE対応のDLC Ragnarök が 2017年11月18日にリリースされました。
§とりあえずWikiに目を通しましょう。§
《 TitanQuest Wiki 》
TitanQuest Wiki - トップページ(攻略、日本語化など)
ttp://www15.atwiki.jp/titanquest/
>>2 各種リンク
>>3 簡単なFAQ
>>4 拡張版について
>>5 パッケージ版とSteam版の違い
《 公式 》
公式サイト
ttp://titanquestgame.com/
開発元サイト(倒産)
ttp://www.ironlore.com/
販売・AE開発元サイト
ttp://thqnordic.com/
前スレ
Titan Quest Part45
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1522138395/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>371
本体による攻撃なら全属性に適用
但し生命力ダメージの内「敵ヘルスの○○%減少」には効かない
ペットのダメージは「Bonus to All Pets」の記載が無ければ×
逆にsuffixのof convocationはペットの総合ダメージ増加なので
ペットによる全てのダメージが増加、本体には適用されず >>371
ありがとう
低レベルのいい装備があって30のを付けるか迷ってたので助かりました! 中国の友達から史記を知ってるか?って言われたが、
新たにアジア版(インド、東南アジア諸国、中国、日本)で作って欲しいなぁ 噂のストーンバインダーカフスを手に入れたよ
なんと10往復目で手に入った。僥倖
ただこれ、防御力は控えめなのね。まだノーマルAct4辺りだとそんなに重宝しないかも?
Huntingとかなら単純に防御力上げた方が良いよね。さらに上位の難易度とかになったら属性耐性の方が大事になるんだろう
それにスキルプラスの値も上がるらしいし ストーンバインダーカフスはおっしゃる通り防御力はたいしたことないから
最低でも攻撃速度付きはほしい。エピックまではどうでもいいと思うからレジェンダリーだね
レジェンダリーで攻撃速度+α付きみたいな超級品手に入れられれば鉄板の最終装備として価値がある
ただ当然何千週とかしないと出なかったりするからマゾいね >>380
右はHunかRogで使えそう
左はエレメンタル系+物理ならどれでもおkな気がする
(Ear or Sto or Run + War or Def or Hun) 早くレジェんダリーまで行きたいがNatureに浮気中〜
これオモロイな
死神弱いけど わーいノーマルのハデス討伐やー (∩´∀`)∩
Act4、かなり長かったけど一度として同じ景色が無かったから退屈せず一気に進められたわ
マップチップ素材をコピペしまくってるだけのRPGはTitanQuestを見習うべきだな
これでエピックに進む訳だが…これ、レリックとかって難易度毎で互換性は無いのね
てっきり難易度変えたら勝手にステータスも変わるもんなのかと。これは今までに貯めに貯めたレリックとチャームはゴミになったって事か…
あと、エンディングロールのハードなプログレロックが謎
今まで通してずっとクラシックな世界観だったのにここへ来て現代的に。謎 >>384
ハードロックはやり込んでいくと、いずれもう一度別の場所で聞く事になるよ。 >>384
アーティファクトの素材の素材になるものもあるから
>>8にある一覧を確認するのをお勧め
後から下の難易度に取りに行くの意外と面倒だから… >>385
隠しダンジョンについてはもう調べてしまった
しかしこう、オーケストラ的なEDを想像してたのでホント目が点になったわw
>>386
かぎ爪と霊的な物質あたりをつい昨日グッタリしながら集めてたのでそれについては留意はしてる
レリック倉庫用の捨てキャラ作っておこうかな 難易度ノーマルNatureでバビロン行ったら脚の細い虫に速殺されたんだけど、そろそろ刺特性は必須なの? 近接二刀流の最終武器は何を使ってますか?やはり緑にレリックが最強なのでしょうか >>388
その先にいる槍トロル?や弓トロルもいるし、act4は言わずもがなだから
そろそろ刺突耐性上げておくに越した事はない
けどバビロン虫は刺突上げても楽になった記憶がないんだよね…
必要DAも高いみたいでほぼ?避けられないし
高威力スキルでなぎ払うのが一番だと思った エピックAct1、Hun/Rogで入ってみたけど
エナジーポーションがあれよあれよとどんどん減ってく
これあれか、こっからは今までみたいに連射しまくって瞬殺、みたいな事じゃなく、
遠距離から近づいてくる間に出血と毒で削れって事なのか
ただ単純に火力不足なだけなんだろうけど 確かに初めて空中庭園行ったとき虫の痛さは「!?」ってなったけど
まだ耐性上げるというよりPOT飲むタイミング変えたりスキルで速攻って感じだったなあ
>>392
スタディー・プレイでそこそこ楽になる
弓はHun/Earだったけど、それでもアンデッドが硬すぎて閉口したわ >>392
1)ある程度エナジーに振る
2)エナジーを上げる装備をつける
3)枯渇する前に殲滅する火力を入手する
4)エナジーポットがぶ飲みする
Hun/Rogの予約型スキル使用&デフォのエナジーだと30発弱で枯渇するから
敵耐久が上がる難易度では上記対策が割と必要になります
>>388の言ってる虫って蜘蛛とカマキリのどっちだろ >>392
5)レイトラップを使う
エピックならペット耐久上がってるから囮にも使える
タゲらせるコツは手前に出してレイトラップの攻撃を当てて発見されるようにする >>395
あー、カカシ有ったなぁそういえば。使ってみよう pc版ラグナロクはアップデートされなくなって久しいです… ハービンジャーのせいなのかサモンナイトメアってそんなに強くない気がする ナイトメアはどちらかというとサポートするタイプですよね >>399
マスターマインドやヒプノティックゲイズによるサポートメインだしねぇ
そもそも攻撃属性がSTR1から繰り出される物理とINT補正のかからない生命の時点で
ペット特化でもない限り攻撃力はお察し ナイトメア(+ToE)は弓や杖もちのほうが向いてると思う アンセストラル・ホーンはヘルスも含めて独自計算に見えるけど実際はどうなの 最近始めたけど、このゲーム耐性完成させるの大変?
Dia2とかPoEだとレアにmodが6つとかつくから有用modと一緒についた耐性modである程度上げられたけど、
TQだとビルドに適した装備取ったら耐性切ることになるように思えるし、5つも耐性項目あるから耐性重視したとしても揃えるのはきつそうに見えるけどなんとかなるの?
それとも、TQは最終盤でも耐性はそこそこで良かったり、あるいは場面に応じて装備付け替えて耐性を変えるみたいなのが必要になるのかな?
刺突耐性は重要みたいなのはどこかで見たんだけど 最終的に耐性と火力はある程度両立できるけどそこまで到達するのは3桁単位の時間かかると思う
なので基本は付け替えで対処と思っていい
付け替えはかさばらない指首アクセがおすすめ
ちなみに刺突は立ち回りでカバーできるので優先度低い
優先度高いのは生命力ダメージ耐性と火冷雷(エレメント)耐性、毒耐性
ここらは耐性稼げ無いとクソゲーになる場面がある
まぁノーマルは適当でもなんとかなると思うけど ノーマル終えてエピック入ったばっかりの身だけど、刺突はヤバイ
突然HPが一気に削られて、えっ、と思ってたらあれよあれよという間に更に減らされて慌てて戦線離脱して冷や汗かく
なんて場面が何度も有ったw 生命と毒以外は全部マイナスでも頑張れば何とかなる
高難易度は耐性より装甲が大事 キャスタータイプとかは気を抜けば刺突に瞬殺されますよね レジェンダリーは被ダメが下記の様になるようスケーリングされてる
属性ダメージ:耐性0で300〜500
物理ダメージ:装甲500で300〜500
キャスターが死に安いのは最上位の装備でも装甲が不足するため
そもそもキャスタータイプだからといって刺突ダメージが増加する事は無い >>388です。
いろいろアドバイスありがとうございました。
とりあえず駆け抜けてます笑
サブクエスト雪男ボスが楽なのには驚いたけと。 >>414
あれが楽ってのが逆に凄いわ
所見の時はスタンしてメテオ直撃して
何だこりゃ…ってなったもんです 周りを走るといい感じで友達が攻撃してくれる
何故かメテオ少なくてポチが逃げだしたくらいの被害でした 今長安だけどNatureは未だ大丈夫!
刺突がやばい >>417
そして忘れた頃にact5のケトスでまた思い出す >>419
act2のスカラベとact4のケルベロスを忘れんといて下さい 質問ですact4の幽霊シャーマン?の立ててくる旗(ピンクの波状オーラ)のデバフ効果がわかりません
特に不利な効果を喰らってるわけではなさそうですが気になります
だれかわかる人居ませんか? 敵 (プレイヤー) に生命力 DoT を与え、味方を回復させるみたいですね
そんな風に機能しているところを見たことがないですが >>423
やはりそんな感じのデバフでしたか・・・
ありがとうございます
気にせず倒します グラムっていう剣拾ったけど神話ではジークフリートが持っていたすごい剣みたいだけどあまり強くない 左クリックに割りふろう、と書いてあるスキルがあるがどうやって設定するん?
左クリックはいつも通り通常攻撃しか出ない… >>426
クイックスロットの右に剣のアイコンがあるはず
それが左クリックによる攻撃方法を示していてそこを右クリック
すると左クリックに割り振り可能な攻撃が示されるので
使用したいスキルを選択すればおk
表と裏武器それぞれに割り振る必要がある点に注意 >>428
できた!wikiにも書いてないしこりゃわかりにくいな。
心の底から深く感謝する! 某ゲームの拡張がアレな状態だったので久しぶりに遊んでみてるけど
やっぱりこっちはこっちで楽しいな
それだけに修整や調整が必要な箇所が山程残ってるのにアプデが止まったままなのが本当に残念
それにしてもやったことない組み合わせということで選んだhun/earはきついな…
rog/earの方が楽そうな予感 エフェクト弓はhun/stoの方が楽しいと思う
性能的にはスコールとフリージングガイストのためだけにsto選ぶ感じだけど弓とこの2つの相性良好
見た目以外メリットのないストームニンバスのエナジーコストが重くて切りたくなるのはご愛嬌
dlc以降バフ消してくる敵増えたしトレハンキャラとしての使い勝手はとてもいい ヴォラティビティが遠くてマゾいが
hun/ear弓は楽しいよ 前情報無しで選んだwarがクッソ楽なまま終わって草
他の難度は知らんが厨キャラかこれ >>435
二刀流浪漫キャラだよ
難易度上がるほど楽しいぞ(うそ)! war二刀流はノーマル1周目クリアするだけなら一番楽なんだっけ?
その後は大変らしいが war/natニ刀でレジェ無死クリアしたけど
旗をケチらず出すように気をつければ意外と何とかなった
ただact4みたいな飛び道具が多いところは
接近するまでは裏の盾装備に切り替えたりはしてた
あとドッペル君が物凄く役立ったよ >>441
nat混ぜてるけど自分メインのビルドでペット装備一切付けてなかったから分かんないや
対飛び道具持ちに突撃してタゲ取ってくれるからかなり助けられたんだけどね >>442
あれ効果短い上にリチャージ長すぎてここぞって時にしか使えないんだよな >>443
あ、勘違いさせてしまってすまん
ドッペル君はアーティファクトのドッペル君ね
英霊召喚は一対象への攻撃は5人までの制限があるから
対雑魚集団用にしか使ってなかったよ ドッペル君はドヴァリンの面影で出てくる分身のことですね 翡翠皇帝の護符いいな
耐性目的で才女のシンボルから乗り換えるか迷う 翡翠皇帝やらイシュタルの星やらトトの栄光やら作ってはみるんだけど
でもやっぱり速度UPが手放せなくて才女のシンボルのままなのが俺 ずっと放置してたフォルグを使ってみたけど中々強いな 原始のマグマで50%攻撃遅延3.0秒が秀逸だから
再収集したら+20%炎ダメorz フォントが小さいからワークショップでbigfontサブクライムしたけど変わらないです
日本語には反映されないんですか?
それともゲームメニューのワークショップツールで何かしないとダメですか? すみません 自己解決しました 英文説明読み飛ばしてた、、 エピック長安だけど土人形クエストのボスの赤い玉は何耐性付ければ良いのか?
追加雷撃でほぼ即死するんだけど あのピンクは生命力ダメージが大半じゃないかな
レジェだと生命力ダメージ耐性0でもHP4000代が即死とかで速度低下のおまけもある
ピンクのために耐性上げるよりは雷耐性80にしてピンクとイラプショだけ避けた方がいい
使う前に間があるので近距離でも退避間に合うはず >>464-466
ありがとうございます!
とりあえず突破して次はタイタンで手詰まりなのでレベル上げ中です… ファフニール周回、めっちゃ楽ですね…
始めるボタン押してメニューに戻るまで1分30秒笑笑 TQは敵のダメージ属性や使用バフ・デバフ情報がわからないところが面倒だよね
反射持ちとかいるから「当たらなければどうということはない」ですらないというw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています