Titan Quest Part46
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Iron Lore Entertainment社開発、現在海外版、日本語マニュアル版発売中。
西洋神話ベースのDiablo風ファンタジーアクションRPG。
独自開発による精巧な物理エンジンとAIエンジン。
シングル、マルチプレイ可能。更にMODをサポート。
拡張版Immortal Throne(IT)、開発元の倒産を経て現在はTQとITを統合したAnniversary Edition(AE)がSteamで販売中です。
AE対応のDLC Ragnarök が 2017年11月18日にリリースされました。
§とりあえずWikiに目を通しましょう。§
《 TitanQuest Wiki 》
TitanQuest Wiki - トップページ(攻略、日本語化など)
ttp://www15.atwiki.jp/titanquest/
>>2 各種リンク
>>3 簡単なFAQ
>>4 拡張版について
>>5 パッケージ版とSteam版の違い
《 公式 》
公式サイト
ttp://titanquestgame.com/
開発元サイト(倒産)
ttp://www.ironlore.com/
販売・AE開発元サイト
ttp://thqnordic.com/
前スレ
Titan Quest Part45
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1522138395/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Def/SpiでレジェンダリーAct3の長安まで来たけど、OAが600ぐらいしかない
wikiにはAct4で1000ぐらいが目安って書いてるけど、みんなOA/DAに+付いた装備で盛ってるの? ペットボーナスってエレメンタルが一番いいんですか?net/dreの場合 それ俺もイマイチわからん、ペットでエレメンタル系ってニンフの弓矢くらいじゃないのかな
狼は物理だろうし ウィキのNat/Runにペットボーナス(エレメンタル)がいいって書いてあるからどうなんだろ?と思って ペットボーナスについてTQskillsってサイトで見た情報だと
物理:威力は一番上だがArmorの高い敵だとダメージ減少が大きい
エレメンタル:耐性持ちが少ないから安定したダメージが出る
生命:論外
って書いてあった。ITまでの古い情報だけど参考程度に
Wikiの装備例はあくまで一例って考えればいいんじゃね? >>272
前にやった時はレジェact6クリア時で結構装備で頑張ってOA800ちょっとだった
ただ耐性とかはある程度妥協したし(各actで重視しなくていいのは稼がなかったり)
defの盾殴りで敵DA下げられるから
それで楽になってた部分はあったかも
それでもレジェノーデス行けたから
必ずしも数値上で1000いかないとって訳でもないとは思う デスチルオーラの防御効率低下でDA下がってるっぽいよ(未検証)
通常はレジェでOA800はきつい YouTubeで外国人のダメージ考察動画みたいなん見てると面白い、楽しんでるな?? このゲームどんどん広めたいわ
ただしiPad版は除いて 転送倉庫の拡張とエピックもレリックを解禁して欲しい act3の巨大イエテイクエのペットヘルスボーナス、100%ってノーマル1000なら2000、
エピックで2000から4000、レジェで4000から8000ってこと?
ペットの数値が上がってないっぽいけど・・・ >>286
ペットの素の状態のHP×1が追加されると考えればいい
犬のレベル20なら+754される
例えばハート・オブ・オークとかですでにHP1000にアップしている状態で
そのクエストクリアしたから2000になるわけではない >>287
ペットのレベル上げてから取ったほうがいいって事? >>289
レベルが上ったらボーナス分のHPも上がる
例えば犬のレベル1だけでとると165+165になりその後レベル2にすると
基礎HPが165→193に上がるけど193+165になるのではなく193+193になる
つまりいつとっても同じ ついでにここでハート・オブ・オークで+10%しても
193+193+19.3+19.3 にはならず193+(193X1.1)になるだけなので過信は禁物 runeと合わせるのは何のマスタリーがいいですか?
死ににくくて火力出せるのは難しいのでしょうか 最近初めてact4まで来たけどドロップ品で装備更新する機会殆どなくてなんだかなーなんだけど
こんなもんなんか?まあハクスラあるあるではあるけれども エピック以降は耐性が重要になるから基本的に防具はユニークメインになる
武器は一部の例外除いてMIや店売りの良品の方が強い act2だったかな
投擲血の花でact4までクリア… str極かdex極だったらどっちがいいんだろ?aeもstrで刺突も上がるんだっけ? Wikiにはstr2対1dexが最高て書いてたような >>294
そのマップごとに装備 (主にサイズの小さな指輪と靴あたり) を付け替えていけば何とかならない?
だから自分はいつも特定の属性に特化させられる装備を持ち歩いて、場面に応じて装備を付け替えて解決しているよ。
刺突だけはほぼ常時キープしないといけないけどね。
装備変更無しで突き進みたいっていうならそうなるのかも。 二刀ハービンジャーでレジェで刺突が48%しかない
毒耐性を捨てれば刺突75%行けそうだけど Sapros the Corrupterでない・・・どこで出ますか? >300
以下から好きなのを選びましょう
1) テュポン:0.0789%
2) ハデス:0.0547%
3) オルメノス&ドラゴンリッチ:0.0421%
5) スルト:0.0319%
※全部レジェ >>300
連投失礼
act5の金猪&ファフニールはドロップ率こそ0.0276%だけど
泉から狩場までが近いから時間次第ではこちらのほうが効率が良くなる。 >>301
ありがとうございます、テュポン行ってきます サプロスなら Barmanu でゲットしたな
あいつは両手に棍棒だから違う武器持ってるとわかりやすいし
サプロスじゃなかったら倒す必要も無いしすぐリセットできる
テュポンは他にも色々出るからやる価値あるけど
サプロスだけ狙いなら Barmanu オススメ >>304
ネアンデルタール人ですね?やって見たんですがエンスネアからの隕石コンボでヤラれる\(^o^)/ 素材持ってるのに無い扱いでAFできねーとか思ってたら
一回捨てたらいけたわなんなんだよ全く >>305
気絶耐性を90%くらいにできるとかなり楽だよ
60%の指輪にレリック付与で作れるから normalのact2で取れた投擲blood Blossomsはどこまで使える?
いま、normalのact5の中盤スカンジナビア港を渡ったところ
他の武器に変えると弱すぎて、ずっとこのままなのだけど 3d visionでやってる人いる?
公式で対応度が星4つといい TitanQuestをVRでできたら最高だろうなぁ… なんかテスター募集してたけど
大型アップデートでもあるのかな その前にPC版ラグナロクの細かいバグ修正とCS版ラグナロクの追加をだな PC版でヘイムダルとオーディンの会話中にオプションメニュー変えたらイベントが進まなくなってオワタ
再起動しても解決しねぇ >>318
全く変わらないです
ヘイムダルと会話しても文字化けしたようなメッセージが出るだけ・・・
マルチで橋の向こうに行くしかないのかなぁ Titan Questのさらなる開発は著者を取るRagnarokを追加します
THQ NordicがTitan Questサポートスタジオの変更を発表しました - 現在のBlack Forest Gamesチームは他のプロジェクトの開発に完全に切り替えますが、 Pieces Interactiveは新しいヒーローの開発の面倒を見ます。
同社は、 Ragnarokの追加によるロールプレイングアクションのファンには馴染みがあります 。 ゲーム自体のリリースから11年後の2017年にリリースされたもの。
新しい開発者は、PCとコンソールの両方で、Titan Questの更なるアップデートに従事します。
舞台裏では、次のステップに向けてすでに準備を進めていますが、まだやるべきことがたくさんあるので、次のアップデートまで辛抱してください。
THQノルディック 多分それは最終的にTitan Questの第二部に取り組むであろうPieces Interactiveです。 どのTHQ Nordicが、PCやコンソールで最近行われたプロジェクトリマスターの中程度の成功の背景に照らして見たいと思うでしょう。
Pieces InteractiveとBlack Forest Gamesの両方がTHQ Nordicに属していることは注目に値します。
より多くのアップデートをお楽しみに。 抵抗値を下げる武器と盾で殴った時両方の効果はのるんですか? >>329
武器と盾による抵抗値減少が同種(共に絶対量か相対量)であれば効果の強い方のみ適用
異種(片方絶対量でもう片方相対量)であれば両方乗る これやっぱり、中世?の設定あるからgrimより魅力的に見えるんだろうか? >>330
ありがとう、絶対値と相対値の装備さがします パッド対応してほしいなぁ
CS版出てるくらいだしできないこたぁないと思うんだが >>331
ハクスラって暗くてグロい世界観のゲームが多い(このゲームの事実上の続編であるGrimDawnもそっち系になったし)
このゲームは比較的明るいから、グロいのが苦手な人には魅力的かもね トーチライトなんかも画面的には明るいか
ただ職業の組み合わせってのは良い仕組みだよね
サブ職業ってわけでも無く相乗効果を狙う感じの TQのストーリーは壮大で良い意味で大雑把だから好きだわ なんだかんだで日本も鬼だのダイダラボッチ伝説とかいろいろあるしねw 世界的に無名なんだろうが日本神話版もあるといいなぁ
中国からか、ポータルでいきなりぶっ飛んで九州辺りとか 日本だけじゃなく世界各地の神話巡りにしたら面白そう
神話モチーフのゲームって腐るほどあるけど神話そのものをかき集めたオムニバスってあんま無いよね
B級臭がすごいけど元々B級だし陳腐さは気にならなそう
むしろ新規タイトルでは微妙だがTQの公式modとしてなら馴染む気がする
難点は巨人関係なくなる事だけど北欧神話が一応巨人つながりだと認識してる人も少なそうだし問題ないのではなかろうか >>344
それを言い出すとハデスが敵なのはおかしくなるな >>344
Fight of Godsみたいに海外での販売でめっちゃトラブル起きそう >>344
同じ西洋だからなぁ
まあ日本にも巨人いるから笑 日本の英雄は須佐之男命とヤマトタケル!
ギリシャ多過ぎやろ!!!! SteamでTitanquestを始めて、Act3のテルキン討伐の手前まで来た
ここまでもう無心で一気に駆け抜けるくらいに没頭してしまった
…のだけど、一つ困った事が
ユニークアイテムを捨てられない。もう二度と装備しないであろうシロモノでも、どうしても捨てられない
これらユニークアイテムをコレクションとしてずっと手元に置いておきたいんだけど、何か良い方法無いっすかね
正攻法でなら、倉庫用キャラを作りまくるしかないんだろうけど。
あとはTQVaultという外部ソフトに移す
データの設定を書き換えて倉庫の広さを増やす
ワークショップの倉庫拡張MODを入れる
と、4つの選択肢があるみたいなんだけど、どれがおススメ?
倉庫機能の拡張だけでええねん。他はもうバニラ状態のままでいい act3なら全部捨てたら?
どーしてもなら倉庫拡張MODかな
俺もパンパンだが次キャラ作って渡して、あとは捨てる予定(笑)
セイバートゥースは残すが 倉庫キャラ129体作っているけど今のところ不具合なし
まったく読み込みが遅くならないのもこのゲームのいいところ
GDはたしか40体が限界だったような・・・ マスタリーの組み合わせ全種類作れば良いのね
ありがとう 例「zAMU ep 01」 「zPET WEPON 01」「 zPET MISC 01」「 zSWORD MI 01」 「zHAND LE 01」
「zRING RM 01」「 zRELIC ACT1 01」 「zCHARM ACT5 01」「zART NO-G 01」「zART EP-D 01」 外部ツールや Mod の方が便利だけど、何かあったときに (主に本体のバージョンアップ) 使用不能になってデータが全滅したりしかねないのがね。
そんなのを警戒して古いバージョンの本体周り一式を保存しておくのも大変だし。 >>351
これすね
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1384953181
Diablo2のPlugYみたいにページ切り替えが出来たらカンペキだったけど、まぁ贅沢は言うまい
>>352
おー、キャラ作成は無制限なのか。これは良い事教えてもらいました
よし倉庫きゃらばんばん作るか。ただ、スタッシュ拡張するのに若干のお金が必要なのよね
なんか高額なアイテムを共有で送ってやればいいのだろうけど。なんか良いのって有るのかしら? あ
ラグナロクだこれ。だめかー
あと、倉庫以外でもちょっと教えてほしい事が
Act3のサブクエスト「裕福な収集家」のクエ、これをクリアした後に
別の洞窟でもキーアイテムの翡翠の彫像を拾ったのだけど、これどうしたらいい?
二つある洞窟のどちらかっていうクエらしいんだけど、何故か両方に有ったらしい
別に他のクエとかで使わないよね? >>356
アイテムの売却上限額は難易度とact毎に決まっているからどの装備を売っても最高額は同じ
act5にキャラを作ってそこで指輪などの場所をとらないアイテムを売るのが効率良いかな?
>>357
以前はどちらか一方の洞窟でしかドロップしなかったけどAEかラグナロク実装時に両方の洞窟で出るようになった
もちろん必要なのは片方だけです Staff of the Covenantって杖拾って370 ~ 420dmg つえーと思ったら
これ物理ダメだから腕力上げないとダメージ上がらないってなんだこりゃ
どういう使用方法を想定しているんだろこれ
毒ダメージに着目してrogで使うのがいいのだろうか? >>358
>アイテムの売却上限額は難易度とact毎に決まってる
「ドロップする際の現在地」ではなくて「売却する際の現在地」で額が変わるって事?
だったら、今のメインキャラを先に進めて後半で拾った高レベルのアイテムを共有で渡して売るってのはあまり効率良くないのか
>もちろん必要なのは片方だけ
なるほど、何かしらの救済的な策でこうなったのかしら。捨てますw そのままテュポン討伐したったわw
ステージの周囲に祠?が並んでるの全然気付かなかった
Hunter / Rogueという、Wikiのおすすめそのまんまの安易なビルドでクリア
雑魚集団にはめっぽう強いけど、ボス戦はかなりキツかったなぁ…出血も毒も足止めネットも効かんからチマチマ削る他無いんだもの
いやぁ、TQ買ってから長かった。ガッツリ腰据えて遊ぶ時間が取れなくて、1年半くらい放置期間あったもの
やっぱハクスラって、楽しいねぇ >>Hunter / Rogueという、Wikiのおすすめそのまんまの安易なビルドでクリア
後から相当苦労するらしいが頑張れw 237参照 >>237はdexに振りすぎて火力が犠牲になったってだけでマスタリの問題じゃない Hun/Rogは元々打たれ弱いのを火力やデバフで補っていたけどAEになってからは
1) Scatter Shot Arrowsのダメージが刺突から出血メインになり高難度では実質弱体化
2) Mandrakeの混乱確率が半減し、集団戦がキツい
3) Throwing Knifeツリーも貫通率&刺突ダメージが半減
それでもそこそこ戦える方だけどIT準拠のwikiに記載されてるほど現在は評価が高いかは疑問
出血が大幅に強化されたけどDoT自体がそもそも強くない時点でなぁ・・・ むしろAEの方がレイトラップ強化やスローイングナイフ連射で評価高いと思うけど、Hun/Rog
レイトラップ+耐性低下弓でボスも溶けるし集団戦も大得意。ペット強化装備も不要
ショートカットの仕様上操作が面倒臭いくらいしかケチのつけようがないほど
スローイングナイフ連射はHun/Rogだと微妙かもしれないが
ちなみにDoTはロマンなので実用性を求めない方がいい
まぁ純粋に弓ビルドとして見た場合は弱い部類になるかもね
たぶんHun/StoやHun/Runの方が弱点なさそう >>365
レイトラップの強化は分かるんだけどそれをメインにすると
Rog/Natという(Study Preyで刺突耐性減らせる以外の)上位互換がいるとです・・・
他に弓ビルドはRune Weaponメインのint型Run/HunとEar/Hunを使ったことがある
前者はRog/Hun以上に脆い、火力はまぁまぁ、装備条件とステ振りがつらい
(Marksmanshipmメインのstr/dex型だとどうなるかは知らない)
後者はゴーレム&Head Shieldがある分少しは安全且つ攻撃面でも火属性もつくのでアンデッドにもダメージが通る
Act4秘密の通路でのトレハン(1週3分半程度)に活躍してくれる TitanQuestやってたらFF5やりたくなったので、テュポン倒した事だしTitanQuestはひと段落とします
ハデスさんはちょっと待っとってなw 質問!
レリックやチャームでレベル30強化を使った武具は
そのレベルより下の他キャラでも利用できる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています