Hearthstone Part1480
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>850が立てる
・>>850が踏み逃げた場合は>>900>>950が立てる
・立てられない場合や代理で立てる時は宣言する
・>>1は本文1行目に合計3行になるように !extend:on:vvvvvv:1000:512
※前スレ
Hearthstone Part1479
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1543572820/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ウィッチウッドまで細々とメカ追加あったのに
メカ拡張直後の追加でメカ0とかマジ意味分からん 中立でローグ専用カード秘策専用カード出すのはやめてほしい 別に武器サポートと秘策サポート中立にあってもいいでしょ
どうせゴミ詰めるくらい枠余ってるんだし なんか通知でフレが新弾のレジェ出してるんだけどもう剥けるのか? ハローハローさんも忘れるなよ
強すぎてナーフされちまったけど メカンガルーや結晶術師もいるだろ
今も見るしスタン落ち後の1マナ定番になるでしょ ローバーダイノマティックはメカ云々でなく単純に頭おかしい性能してるからな あくまで機械はブームの施設でしてる研究の一部でしかないからね
全体見るとメカの研究してる連中よりそれ以外研究してる方が多いような アッセンブリとかクモとかのメカもいるだろ
今までより十分メカメカしてる 今回の血祭はどうだろうね
個人的にはダスタ以外は急襲もないから微妙な匂いがしてる
一応急襲付与とかはあるが 5コスが面白くなるという意味ではハロカスよりジリアックスさんが適任だった 一部の精霊考えるとまたリッパー出張することになりそうなんだよなぁ
あいつら隠れ身で2ターン仕事出来るのがウザすぎるヘルスも2点AoE回避出来るし 毎回完全除去できるわけじゃないから死亡ギミックにはならないだろうけど、同じく除去があるから中心にすえるものにもならないな
激励ほど塩調整されてはいないからアリーナ番長じゃね ジリアックスも最初は微妙って言われてたんだけどな
やっぱり使ってみないとわかんないね 採用されないだろうけど、atk2挑発も多いからモノノケクラフトするわ 血祭りは構築じゃ空気だろうな
そのかわりアリーナ環境はドギつくかわりそう
中立コモンの453血祭り2ドローと534急襲血祭り11二体召喚は中盤のプレイングへの影響めっちゃ大きいし
あとドルの7マナもやばい >>78
同じ5マナだったハローハローさんと比べたら
先に抜けるのはジリアックス ウォリの超電磁は多分来年なら強いぞ今年はマンモスにやられてる アリーナはケツデカが流行って今よりさらに遅くなるんかね 453血祭り2ドローは処理できないとゲーム壊れそう メカだけでなく色んな研究まとめてBoomsday Projectだから
クローン学だとヴェレンやマリゴスのクローンが強いし
植物学だと乳首プルンプルンだし何かやってるエレクトラも強い エレクトラ普通に使うとカッケーって思ったけどパズルでの性格が痛々しい 海賊招集お姉さんからの血祭りドローと海賊パンプカード呼んでくる紹介動画の動きは本当に強いと思う アンダテイカさんはンゾスくらい重たいと思っていいからなあ 無限軍団ぜったい強いのにプール弱い所為で使えなくて可哀想 ズルジン面白そうだけど今更ロークデラー作りたくないからうまい構築をだれかが考えてくれることを祈る ハンターの血祭りスペル強すぎるわ
バニラスタッツが出てくるって頭おかしい >>99
ローグデラー落ちた後でも秘策ハンターに入れとけば良い活躍しそうな気がする 発見並の新要素ねえな
血祭りも正直めんどくさすぎるやろ ハンターの血祭りスペルって最高率で555の2ダメージじゃん
まともに使うなら変な当て方も必要になる場面多いだろうし
普通に弱い 血祭りは全然直観的じゃないな
オーバーキルならまだわかりやすいんだが ベンがいないとヨグサロンみたいなカード出てこなそう シャダやヨグサロンみたいな演出長ったらしいくせに実用性あるカードは出なくていいよ
テスやリネッサくらいが妥当 テスはスパイ入れたバージョンをキブラーがずっと使ってた
まあ強くはない テスローグの構築の相談したらまずテス抜くように言われるの嫌い テスは使ったミニオンがわっさーって出てくるのが好き
それだけ >>109
うん
実用性はないからうざったい演出を見ることがないし仮に出ても強くないから許せるなって リネッサはthijsのOTKパラとか見てるとすごく強く見える テスローグからテスを抜いて
ミラクルローグにテスを挿す >>110
2ターン目にシンドラゴサ出して喜んでたらナーフ前マナワにボコされて死んでたな スパイも不安定元素使った後のデッキ補充に使うのが一番強いからなあ 2ターン目シンドラゴサとかやっぱり段取りナーフしなきゃダメだな シャヴァーラ喋るんだが獣ってなんだよ
獣じゃないやつとの境目どこ?
喋ることができるとか知能があるとかが獣じゃないやつって思ってたんだが違うのか
クリプトロードとかとなにが違うんだよ 喰らいつく俺のアギトォ!
シャダってあれで何で獣じゃないんだ? シャダさんはマンモス落ちたら玩具になるから最後の輝きだぞ 一番良くわからないのは優しいおばあちゃん
お前ウォーゲンちゃうんかと ドルの招集クマやメイジのカラスなんかもしゃべっているな シャダの元ネタが得体のしれない怪物だから獣みたいな定義ができるわけがない シャダは発明家が現役だったらマンモス落ちても切り札として使えたんだけどなぁ 今の出し入れが出来なくなるだけで雄叫び自体が強いんだからシャダがいなくなる事はないだろ
アンダテイカ2枚あるようなもんだから断末魔デッキにも使えるようになったし 種族はWoWの世界観に整合するように厳密に付与されてるだろ! 今がインチキ過ぎるだけでサロナイトグランブル落ちて真っ当に組んでもフィニッシャーくらいには十分なれるわな 強いけど軸にはならない
スタン落ち後はそんなカードになりそう 霊体は獣じゃないからグリズリーの絵柄差し替えるぞ
でもアーファスはDKで出ると面白いから獣にするぞ >>125
過去に公式で言及されてるな
「やさしいおばあちゃん / 悪い狼」はウォーゲン(「獣」ではないとされている)に似ていますが、
これはウォーゲンとは別の、「獣」であるオオカミ型クリーチャーです。
またゲームプレイにおいては、その「獣」タグが非常に多用されており、
このカードの用途のほとんどを定義するものとなっています。
これを念頭に置いて、「やさしいおばあちゃん / 悪い狼」の種族は変更しないことに決定しました。
今後制作するカードについては、よりわかりやすいアートで、
ウォーゲンなのか、似ているが別種族なのか見分けがつくようにします。 ゼンティーモエレクトラいるからシャーマンは強いだろうな アストラル・タイガーは獣じゃないけど
アーファスは獣 エラーを問い合わせたら最後に
「雪が降る季節なのかと思ったらまた花が咲く春になりましたね。
最近は少し天気が曇ってるんですが、満開した花の香りたっぷりの春の気配を感じてください!」
って来たんだが 優しいおばあちゃんはウォーゲンだけど狼を演じているから獣種族にされてるんだと思ってた >>137
グリズリーで同じ過ち犯してるじゃないか(呆れ) >>140
古典とかだと春は1月から3月だったような >>142
時差は草
>>143
ロスカリフォルニアは北半球で緯度もかわらないから季節も同じだろ
ブラジルオーストラリアから送ってんのか? プレリで67パック剥いたがパラロアと蝙蝠ウォロしか出なかったぞ糞が トラは使われてイラつくカードになると思う
コウモリは… 新環境わりと楽しみだ
旧神の時の次くらいに楽しみだわ 断末魔ハンターに復活入れるって、ケレセス抜くってことかー
どうなんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています