Hearthstone Part1479
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>850が立てる
・>>850が踏み逃げた場合は>>900>>950が立てる
・立てられない場合や代理で立てる時は宣言する
・>>1は本文1行目に合計3行になるように !extend:on:vvvvvv:1000:512
※前スレ
Hearthstone Part1478
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1543479953/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>306
使える状況やコンボパーツの必要数に対して考えるとよわい おいドルイドちょっと究極とハドロ抜きでデッキ組んでみろよ 偶ウォロ 冒涜、呪文石、4/7/7、リッチキング、DK
奇パラ ファイアフライ、遭難者、ジャングル、未鑑定、レベルアップ、漁り蟲、菌術師、ヴァインクリーヴァー
偶パラ 水文学者、サロナイト、躯、ヴァラニル、騎乗、タリム、リッチキング
奇ローグ ファイアフライ、ヒナ、暗殺花、菌術師、スケベ
奇ウォリ ゴルゴンゾーラ、ジャングル、大暴れ、ウーズ、ダイアホーン、エリーズ 奇数ウォリはヒロパの遅延能力だけで生きていけるから。5/3/4もいるし >>587
ポジティブでハッピーならなにも問題はないな いや結構奇ウォリ無くなるときついカード多いだろ
わざわざ奇数やる意味無くなるレベルの弱体化 乱闘シルスラ5/3/4ブームコライダーあるし奇数ウォリは生きてると思うがなぁ…まぁ春拡張の話今からしたって仕方ないがなw というか奇数ハゲの強さの4割くらいはコライダーのような 偶ウォロは消滅するだろ、騎士団とコボルトのカードパワーだけで成り立ってるデッキだし 他もパワー落ちるし、奇数はヒロパのパワーの分まだやれるんじゃね ラダーで初手にケレセス持ってたりトップドゥームガード→ヒロパ→魂の炎を二連続でかまして来たりムキムキサロナイトに殴り殺されたりでzooに三連敗かましたけどそのeスポ力はどうやったら身につくのか >>612
全体のカードパワーが落ちれば自ずと奇数デッキが上がってくるだろうね
新カードのインフレを抑える方針は賛成だけどDKやバクゲンを放置してたら駄目だね DKとかいうゴミ試合製造機はもうワイルドからも追放して欲しい
アドベ専用カードにしろ バクゲンは今のところ成功と言えるんじゃね
今後が心配なのはわかるけどまだ判断を下すときではないきが 運が悪いとか言ってるやつは統計取れよ。
一日200試合ほどやれば必ず収束する。
それぐらいの努力もしないで甘えたこと言うな。 試行回数200程度で必ず収束するとかいう確立論への冒涜 >>623
俺は一ヶ月の話をしているんだが?
毎日走り続ける気もないのか? thijsとか見てると多少の下振れならプレイイングで上手いこと逆転してるから尊敬するわ >>624
ちなみに一試合7.2分以内で終わらせてようやく24時間200試合だからな
頑張って毎日走り続けてくれ つまりdkは適正
そんなdkのヒロパの完全下位互換のズルジン君はなんなの ワイルドの偶シャーとか暴力みたいなデッキだからなDKとか言ってる場合じゃない ラザがワイルドで暴れるからナーフされたみたいな話ももはや冗談の世界だからな
ラザが0マナに戻ったとして、コントロールには勝てるが完全体になっている偶シャにはほぼ勝てない
てか、偶シャは拡張出るたびにまだ進化しそうな部分があって恐ろしい >>621
お試しデッキでも使ってなけりゃ
50試合くらいでも運の良し悪しは
収束してる気がするよ。
連勝したとおもうと連敗したり。 スタンにもバリバリ2/3/4 0/5/5 翡翠セットよこせ ワイルドのあとだとスタンの偶シャーがカスすぎて笑える 新カード眺めてたらアルカノサウルスでワロタ
ダスクを頑なに放置したくせになんだ633って ワイルドの偶シャ強い強いいわれてて実際強いんだがラダー回してて多いのは奇パラなんだよな
奇パラのが事故りにくいからか? >>639
エレメント-2コスのやつ使えば4コスで打てるぞ >>640
平均試合時間の差かと
偶シャは最強だけど奇パラよりも平均で1分程度試合が長い ヒーラディン考えてたらわけわかんないアグロになったわ
1/2/2武器とかどう考えてもテンポカードなんだよなぁ
https://i.imgur.com/AaHqmpw.jpg >>644
最近はアヤいないタイプのが多いんじゃないかね
出てくること滅多にないわ
ハガサ入ってるタイプのがよく見る スタンダードの偶シャはカエルの雨で強くなるって言われてるからわんちゃん…ないか >>644
何を見るかによる
奇パラ以外見るならアヤでいいし、奇パラにワンチャンも与えたくないならハガサとか 偶シャってレノプリに不利なんだがエアプが環境語るなよ 偶シャマの4マナと2マナ帯はメタ読みながら細かく調整してるけどアヤは抜いたこと無いな アヤ抜いた偶シャとか見たことないけど
ハガサはミラー見るならあるけど基本的に見ない >>645
実際組んでみるとアグロ〜ミッドレンジくらいのデッキになると思うよ
今組んでもそんな感じだし >>651
4マナって無謀とトーテムの恋人と翡翠の4ダメとカエル以外だと何入るんだ?
煽りとかじゃなく偶シャ組んだことないからいまいちわからんのだがそこら辺確定かと思ってた アヤは確定なのか
全然アヤ見ないから抜けてるのかと思ってたわすまんの >>656
ウィンドスピーカーやシュレッターあたり
カエルはないわ 退化あるから >>656
シュレッダー
ドルイド死んだから今は殆ど入らないけど7/7に合わせるためにウィンドスピーカー指してる奴もいたそれと呪術は基本無しだぞ まじか呪術入ってないのか・・・
偶シャエアプですまん
ROMってるわ ツイッターで天下一ヴドゥ 祭のハッシュタグでカード評価見たくて検索してら上から下までおべべで草も生えなかった 質問いいですか
次の拡張でウォーロックのクエストカードは活躍できますか? カエルはビッグプリ増えたら入るだろうね
ワイルド偶シャーが奇パラより優れている部分は対応力の高さにあると思うよ実際天体乳首やレノが今より多かった時期は奇パラはちょいキツかったし ディスカが強くなったとしてもクエストが活躍するかというと…… ディスカ軸はいいけどラッカリの席はないな
捨ててもいいカードできるだけ早くハンドに確保したいし サンプルのディスカにもさり気なくクエスト見捨てられたからユニコーンを作るチャンスだから頑張れ ザヴァスは活躍できるだろうけどラッカリはどうなるか分からんな ワイルドはビッグプリとミルローグが好きなクソプレイヤーの隔離場 パラのサンプルどっちもメリケンサック入ってるけど
これが強いとどうしても思えない スタンでもワイルドでも一瞬でTier1取った奇数と偶数は放置だからな 先行配信ではアレだったけど
実際クエウォロヤバい気がするぞ、挑発と回復手段がクソみたいに多いし
なお対マリゴス ウォロクエは報酬が弱すぎるってずっと言われてるからなぁ ディスカ自体がやってもやられてもつまんないんだよなあ
ちょいちょいディスカ推してくるからウォロやる気しない 大破壊での達成は弱いけど盤面有利かつ手札も残ってる状態でクエ達成出来たら強そうだけどな
今回でようやく半指定ディスカ出たしうまくメタと噛み合えばtier3くらいになれそう ウォロのクエ報酬は無限リソースとしてまあいい性能してるけどそのリソースでチマチマ相手を削る間にこっちの顔面が向こうのリーサル圏内入るのがね 1マナ2点AoEとかいう糞つよスペルだけ使われてディスカ路線はなかったことになる >>678
やってつまらないは分からんでもないがやられてつまらんってどういうこと >>682
ディスカ自体がハンドのどれ落ちるかで有利になったり不利になったり落差激しいじゃん
運ゲ感が強くて嫌いって事 空の盤面にポータル設置しても始祖ドレで余裕で返されて
突破出来ずに押し負けたウンゴロの苦い記憶 運ゲー嫌いって他ゲーやったほうが精神衛生上よいと思うけど
ハガサとか出されたらコンシしてそう 退化存命中はストレスやばかったなそういえば
はい退化 今まではディスカシナジーがクソ&少なすぎたけど
3枚回収マンは今までで一番強いと思う 冒涜や地獄の炎みたいな最強クラスのaoeあるのにディスカ火山ポ渡されてもね
ディスカしたいから入れるってちょっとズレてる感がある
タルクリある326も同じ ラッカリは弱いよ
5マナですぐ動けない挑発もない3/2二体出すだけ >>687
言われると思ったけど
そんなん程度の問題だろ
ハガサとか別に最初からハガサで戦ってる訳じゃないし
ディスカは最初からディスカを軸に戦う訳じゃん
ちなみにヨグは嫌いだった ログインしたらいつもよりランクの下降してないんだけどラダーの仕様変わった? >>684
新しいディスカはミスらなきゃある程度調整できるから運ゲ要素は経ると思うけどね
既存のものは運ゲーそのものだからまぁ分かる ディスカは一番コストの低いとか体力の高いミニオンとかある程度コントロールできれば良かった >>696
えっ先月19で終わって23から今日始まったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています