X



トップページPCゲーム
1002コメント302KB
【WHTW】Total War: WARHAMMER その9【トータルウォー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさんの野望
垢版 |
2018/11/29(木) 17:56:44.93ID:ELFAetDT
Games WorkshopのミニチュアゲームWarhammerシリーズの提携によって生まれた
Total Warシリーズ初のファンタジーストラテジー『Total War WARHAMMER』について語るスレです

公式
https://www.totalwar.com/total_war_warhammer
https://www.totalwar.com/total_war_warhammer_2
Steam
http://store.steampowered.com/app/364360/
https://store.steampowered.com/app/594570/

前スレ
【WHTW】Total War: WARHAMMER その8【トータルウォー】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1536040569
0087名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/11(木) 18:13:31.90ID:lSpLLOrD
>>86
最初から17日だよ
日本時間だと時差でギリギリ18日になる可能性もあるけど
0088名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/11(木) 19:05:57.49ID:NiQCwtXR
なんでTiktaq'toってこんなに荒れてるんだ?
スラン・ザウルス・スキンク(魔法)・スキンク(近接)とLLの役割が被らなくて丁度いいと思うんだけど
forumとか行くと結構否定的な意見が多い

後何故か「アラビィが確定した!」とか言ってる奴がいっぱい沸いてる
0089名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/11(木) 19:12:10.28ID:H4jjGBxK
Gor-Rokのmodとかあるし人気も高くて期待度が高かったんだろう
けどKroq-Garと丸被りだからな
0090名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/11(木) 19:18:10.26ID:lSpLLOrD
アルビノというカラーリングで人気あるGor-Rokと唯一LL化してないKroxigor代表のNakaiのどちらかで盛り上がってて
穴馬としてChameleon SkinkのOxyotlかと盛り上がってた所に殆ど予想外のチョイスだったから期待外れ的な雰囲気になったみたい
0091名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/11(木) 19:53:28.42ID:VEpIGtRQ
まあ世界的に人気な作品のキャラゲーだし
人一倍思い入れが強い人もそりゃたくさんいるだろうよ
俺もバンナムゲーで散々煮え湯を飲まされてきたから気持ちはわかるよ
0093名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/11(木) 20:13:51.82ID:SAolAz/v
DLCが一番貧弱なイメージのあるスキンクまみれになってしまったのは確かに残念だけど飛行ユニットに焦点を当てた陣営ってのは今までに無かったし面白そうではある
0095名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/11(木) 20:30:09.29ID:lSpLLOrD
公式ライブ動画でクロォクのステータス出てたけど
全スロット専用装備でヒーローのパッシブスキル4つぐらい持ってて超高範囲攻撃魔法持ちとかヤケクソみたいな性能だわ
0096名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/11(木) 20:32:11.29ID:6dCEWcZe
設定上もヤケクソみたいな強大さの魔術師だからまあ…
0099名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/11(木) 22:24:48.36ID:SJLLA7AE
中近東大好き勢としてはアラビィが来てくれたら嬉しいけど砂漠地域そんな広くないのに勢力がひしめいてる今新勢力として何処にねじ込むのか・・・
0100名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/11(木) 22:41:29.52ID:lSpLLOrD
>>99
今回も追加勢力用にプロヴィンス新設してアラビィの都市があるはずの場所はきっちり空けてあるみたい
0101名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/11(木) 22:52:52.27ID:VElDw6gL
あのよく分からんブレトニア系勢力消せばアラビィ余裕で入れられるのではと思ってしまうんだが
0102名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/11(木) 22:57:47.02ID:BZIUWj3i
あの世界でも十字軍的な争いがあったらしいので
ロアフレンドリーな穴埋め役としてブレトニア系の騎士団が配置されてるんだと思う
0103名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/12(金) 03:00:18.06ID:/hiygxDx
Knights of Origoはロアフレンドリーだよ、位置も含めて
もう二つは関係ないけど一応ブレトニアの男爵領らしいからまったくの創作ってわけでもない
0104名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/12(金) 04:56:27.11ID:+OSvnwH+
mod入れてみたんだけど、SFOが大規模オーバーホールならいいのかな?
バニラである程度やってから触れるほうがええんかねこれ
戦闘の感覚としてはこっちのが良さそうだけど調べてもよくわからんのよな
0105名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/12(金) 05:55:07.21ID:I0PIR+lJ
ヴァンパイアコーストのキャンペーン難易度簡単すぎて笑う
使い捨てのユニットを囮にして遠距離から撃って終わり、専用の魔法も糞強いし技術ツリー+ロードのスキルで安いユニットも超強化できるから高難易度でもすごいヌルゲー
0106名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/12(金) 06:43:56.17ID:V9hkZU0L
新勢力みんな強いよね
3出たときなんてもうグリーンスキンとか紙くずなのではなかろうか
0107名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/12(金) 08:57:01.88ID:if+CzyaT
今度のDLCと同時にブレトニアにリワーク入るし、古い方の勢力も順次調整されるでしょ。
0108名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/12(金) 10:17:02.26ID:8mw9lSZR
初めて使ったけどノルスカくっそ強いな
そりゃブレトニアの貧弱兵じゃマンモス軍団止められないわ
唯一の欠点は自由に領土拡張できないくらいか
0109名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/12(金) 13:53:25.69ID:p2S7TcV0
公式が動くまではそのあたりはMod入れるしか無いな
SFOのグリーンスキンは勝てば勝つほど強くなるけど負けたら一気に弱体化するグリーンスキンらしい仕様で面白い
0110名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/12(金) 14:05:10.59ID:66PPbBvv
>>100
おおおお!なんて嬉しい情報!!
早速ネットでミニチュア検索しつつどんなユニット実装されるかニヤニヤしよ
0111名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/12(金) 14:23:58.49ID:X0MhSwvy
グリーンスキンはオークとゴブリンで明確に軍団分けるメリット出てこないとなぁ
確かにバフは強いんだけども近接オークヒーローがいなかったりちょっと足りてない感がある
0112名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/12(金) 22:04:48.98ID:9rYk/6Fo
ダークエルフの老いたるBBAが奴隷不足で叛乱祭りになるんですけど…
奴隷が減る→破壊占領して奴隷確保→治安悪化で叛乱→対処してる間に奴隷減る→治安デバフ→外部に攻める余裕がない!
マレキスさんはこんなにしんどくなかったぞ…orz
0114名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/12(金) 22:18:29.37ID:4xpolQgu
ダークエルフって襲撃かけるだけで奴隷増えてかなかったっけ?
占領する前にある程度襲撃するとか
0115名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/12(金) 22:46:25.27ID:O3MgzS28
ダークエルフは内政がめんどくさいからヴォーテックスでクリアして以来使って無いな
0117名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/12(金) 23:33:15.92ID:Esr4INqJ
最後の戦いティリオンでやったらやっぱり3波で負けてああもう駄目だな・・・と思いながら一応用意していた
アラリエルで挑んだらなんとか勝てたわ。俺のやり方が悪いのか回復は微妙だった。地雷みたいな魔法を
的確に相手にぶち込む方が有効っぽかった。あとエリリアン・リーヴァーアーチャーがずっと活躍した

よく分かんねーけどヒーローもがんばってたのかもな。誰の攻撃が入ったのかよく分からんけど
これでようやくエショアトルができる。大体常に数的優位を保って戦ってたのに1対4とかきついわ
もう最後の戦いはやらない。フェニックスガード微妙だったな!騎馬弓兵を信仰します
0118名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/13(土) 02:04:19.18ID:whx50HUc
おめでとう
大渦動の最後のイベント戦で使えるアビリティは確かにどれも優秀だからね
投射兵の弾も補充されるから常に全力で戦えるのも大きい
0119名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/13(土) 04:32:20.71ID:PB8e255t
勢力追加が二連続でアンデットなのはなんかなぁ...
しかも両方ヴァンパイアカウントを潰しにくるような内容だし
次はアラビィが追加されるらしいけど、砂漠.海.とくるなら次は森か平原ってことでアルビオンなりアマゾネスがよかったんけどな
0120名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/13(土) 04:54:20.23ID:bw/2YkOM
10年くらい前の古いものだが、ミニチュアゲーム7版初期のVCアーミーブックが出てきたんでロダに挙げてみた。
ユニットとかキャラクターのフレーバーもそこそこ読めるので興味があればぜひ。
ttps://www.axfc.net/u/3972367
0121名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/13(土) 05:35:05.55ID:PB8e255t
そういや小ネタだがヴァンパイアコーストのデプスガードはもとは16人編成のモンスターユニットだったんだぜ
ストアページのスクショに写ってるデプスガードは16人編成だしよく見れば手前のゾンビよりもかなり大きい
0122名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/13(土) 08:01:54.09ID:BnonwDrK
>>120
こういうの読むと次ヴァンパイアでやってみようとなってくるね
ありがと
日本語で読めると楽でええわ
0123名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/13(土) 11:10:29.64ID:pltkVpFE
ニッポンのロード見てたら頼朝家康とか猿鳥半蔵とかいてワロタ
ニッポンはよ
0124名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/13(土) 11:51:44.88ID:JRJqpeuO
オールドワールドの東側ってあの山脈とそこに住むナイトゴブリンのせいで
まともに交流できないんじゃなかったっけ
0125名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/13(土) 12:08:08.28ID:gdWgAN61
ヒーローやロードにつく二つ名の条件ってどのスキルを取るかで付与されるか決まってんだよね?
たまに雇用時についてたりするが
0127名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/13(土) 22:42:30.72ID:aMnFns4x
どのトータルウォーもそうだけど同盟に助け求めても遠征してまで来てくれないよね
0128名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/13(土) 22:46:01.40ID:pGJpxJMs
日本時間0時頃?から新DLC関係の公式実況配信やるみたいね
0129名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/13(土) 22:47:56.94ID:gdWgAN61
>>127
まあこっちだってしないし…
逆にどんなに遠くても殺しに来るような奴はいるよね
0132名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/13(土) 23:36:04.14ID:whx50HUc
スケイヴン、ユニット追加のお陰でまた編成に悩みそうだ
格好よすぎだろ
0133名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/13(土) 23:38:44.69ID:5RnnjE8g
ドゥームファイアステ見る限り微妙だと思ってけど
カタパルトとウエポンチームを組み合わせるとかなり強い
0134名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/14(日) 01:22:30.39ID:vPgjn4ir
兵器の威力は凄いけどやっぱり前衛が貧弱だからどうやって守るかになりそうだな
0136名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/14(日) 01:43:53.83ID:xthXzOac
ワープファイアスロワーさんが北斗の雑魚並に非情ならいいんだけど
現実は撃たなくなるというね
0138名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/14(日) 02:19:26.87ID:M0x8GZbQ
鼠の場合は敵味方もろとも焼く方が戦略的にもRP的にも正しい運用だと思うんよね
0139名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/14(日) 02:36:09.36ID:aRBVaVwZ
>>137
あるよ
リスペックだかなんだかそんな名前のmodが一回だけ振り直せる
今パソコン起動出来ないから名前は自信ないけど
0141名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/14(日) 11:21:47.26ID:winisV3/
誤射気にしないモードみたいなのほしいよね…
一応2ではちょっとは打つようになったけども
0142名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/14(日) 11:36:28.93ID:doI0a/5A
投射兵器さんの無慈悲さを見習って欲しいもんだ
ドワーフだけで一体何人がスレイヤーの誓いを立てる羽目になったことか
0143名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/14(日) 13:48:34.38ID:N95saocl
いかんか王と杭はTWの伝統だった筈なのにっ…

SOF入れたんだけど、投射兵器の精度上がってるよねコレ?
拠点防衛の砲兵が滅茶苦茶キル稼ぎやがるんだけど。
0144名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/14(日) 14:32:39.41ID:KTNn2nDJ
砲兵かっけー。どかんどかん撃つのつよい。まあ雑魚兵ワラワラで倒すんだけど
0145名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/14(日) 19:25:18.51ID:winisV3/
MEのマレキスは初動何が最適解かわからんなぁ…
金鉱山取りに行くとネズミ捕り逃して泥沼戦争だし
ネズミ捕りに行くとおばさんに間違いなく隣全部喰われて収益微妙で長い間ノルスカ部族とにらみあうしかないし
0146名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/14(日) 20:53:45.47ID:Cc545mnD
かならずしもスケイヴン全てを滅ぼしに行く必要性ってのはあまりない
最初に戦争してる氏族やダークエルフの他の勢力を滅ぼしたらその下にいる氏族(名前忘れた)は
ハイエルフなりと戦争してたりする

AIは参戦を外交的に評価してくれるから
ハイエルフに参戦することを条件に不可侵なりを結べれば南はスケイヴンが生きている限り安全が確保できて安心して東方面に注力出来る

どの勢力でも言えることだけど初期拡張で重要なのは不可侵なりで一つの方角に集中して拡張できるような環境を整える事
高難易度だと敵の軍事力もかなり高くなるから
都市攻めする前に待ち伏せ等で敵主力を撃滅しておくことも大事
0147名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/14(日) 21:25:52.18ID:N95saocl
北方蛮族は一度主力を殲滅して和平&不可侵。
その後は境界の町にLv3壁つくっておけばBBAの方に流れていってくれたけどなぁ。
0148名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/14(日) 21:36:54.40ID:winisV3/
>>146
開始時点で最初真下の勢力と南西北西と敵対に囲まれてるから悩むんよね…
初期外交まっさらな勢力は方針決めやすいんだけど
0149名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/14(日) 22:15:40.61ID:SL3/jcDk
スケイブンはグレートクラン全部実装してほしいな
暗殺者クランエシンと怪物クランモウルダーと技術者クランスクライア
0151名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/14(日) 23:36:22.06ID:dUDaM8LS
クソみたいなアプデとか新勢力追加とかより投射兵の棒立ちいい加減修正しろよ
0152名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/15(月) 18:24:30.19ID:QDxWJHuF
普通のスキンクの声がドナルドダックみたいな奴ばっかなのにTehenhauinの声だけなんか男前だな
0154名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/15(月) 19:06:02.35ID:dEGvIfzG
射撃ユニットを、動かずに射撃する状態にしても攻撃先指定すると勝手に移動するバグとかかな
攻城兵器で塔を攻撃した時によくある。
射線通ってて、尚且つ動かないように射撃させる状態にしてるにも関わらず、勝手に前進して敵の射程内に入ったりするクソ仕様みたいなもんじゃね?
0155名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/15(月) 19:46:24.60ID:15wQMTwF
頻繁に起きるわけじゃないけど起きると致命的なのがな
対処法が再起動くらいしかないってのも厳しい
0157名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/15(月) 19:53:44.08ID:VLW/QzYz
オート射撃にして乱戦してる歩兵の後ろから敵の射撃部隊狙わせようとするとしょっちゅうサボる気がする
0158名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/15(月) 19:54:09.55ID:VLW/QzYz
もちろん標的指定してね
気のせいかもしれないけど
0160名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/15(月) 20:46:21.66ID:ySPFA3A6
そんな事気にしたことも無かったわ
気づいてないだけかもしれないがうちの弓は元気に味方ごと撃ちまくってるし
0161名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/15(月) 21:10:40.47ID:15wQMTwF
大抵の場合はちゃんと動いてくれるんだよ
本当にたまに 攻撃先指定したらそっちに向かって歩いていくやつがいる
弾も余ってるのに
0162名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/15(月) 21:29:40.37ID:zSwyEPCP
そもそも歩いていくのか棒立ちなのかその辺がわからんw
0163名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/15(月) 21:57:25.79ID:15wQMTwF
このバグが起きたら棒立ちかつ向かっていくってのが正しいんじゃないかな
自動射撃の場合近くのやつに自動的に射撃するはずだから
それが働かない事でまず棒立ち それに気付いて攻撃先指定するも射撃攻撃自体が始まらない(処理的には射線が通ってない判定?)
だから指定先に向かって歩いていく
0164名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/15(月) 22:24:17.92ID:ToP44j6b
防御塔狙わせてるのに突進していくのはバグだったのねてっきりSFOとパッチの無い他MOD組み合わせていつぉ遊んでるから何かしら干渉し合ってるのかと思ってた
0165名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/15(月) 22:33:29.31ID:iTCttjY+
AIの直射系の投射ユニットがまともに機能してないのもいい加減何とかしてもらいたいね
カスタムバトルでハンドガンナー多めに入れたAIの動きでも観察してみれば良くわかるけど前に味方が居て撃てないのに微動だにしない
おそらく直射用のAIが無くて弓兵と同じ扱いしてるからなんだろうけど
0166名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/15(月) 22:35:56.43ID:so29mwv9
攻城戦で時々壁の下にある兵を狙わすと
ひたすら歩いてく砲兵がいるのは射線通ってないからだと思ってたけどそれも同じなのかな
0167名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/15(月) 23:10:10.14ID:8gYXCOt/
有料でいいから1の勢力にロードとヒーローのタイプ追加してほしい
0169名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/16(火) 00:07:53.12ID:os5ZCi4D
梯子かけて登る命令した部隊が城壁の前で棒立ちするのはいつのまにか修正されてた
0171名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/16(火) 00:55:12.99ID:z1tKyxqN
2になってから戦闘中のAIを結構作り直したんじゃね
カタパルト前進、梯子に登れない、追撃中に止まるといったバグは1にはなかったし
0172名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/16(火) 08:52:42.66ID:CXmEVv9Y
新DLCのプレイ動画上がり始めてるけど、イキット・クロウがジェットパックダッシュしててかっこいい
0174名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/16(火) 13:44:05.05ID:VwpERiUa
この石板マンがトカゲの最強なの?
マズダ様みたいな貫禄も、クロクガーのような筋肉もなさそうなんだけど。
0175名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/16(火) 14:16:30.60ID:QXyE+ghl
Tehenhauinは謎の蛇神Sotekの啓示を受けて新興宗教を立ち上げた教祖だよ
スキンク以外の種族からはSotekなる神はどの記録にも残ってないと懐疑的に見られていたけど
過去のスケイヴンとの大戦にてTehenhauinとその教団が神の加護により圧倒的な力を見せたため渋々受け入れられ、今ではかなりの勢力を誇ってる
0176名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/16(火) 14:38:28.54ID:CXmEVv9Y
何気に今回のDLCに合わせたアプデでブレトニアのアルブリックの武器モデルがちゃんとトライデントになるらしい。
あとブレトニアのロードとパラディンはlv1から騎馬が解禁された状態になるみたいだ。色々追加入ってるな。
0177名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/16(火) 15:20:26.17ID:xMdWdw7y
リザードマン達の文化とか化学とか魔法の水準ってどんなもんなんだろ?吹き矢使ってるやつの隣で魔導レーザーみたいなブッパしてたり。裸に棍棒がデフォかと思えばテンプルガードは金色のド派手な鎧着てたりよくわかんないよね
0178名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/16(火) 16:10:39.76ID:jXufP0ZA
ウォーハンマーwikiもリザードマンの話ってあんまりないしな
個々のキャラのヒストリーが書かれてないからよく分からん
0179名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/16(火) 18:18:41.54ID:aJgA5aDE
>>177
種族とか部族によって差があるんじゃないかなあと
脳内補完してた
だってほら…ネズミ共がモロそんな感じじゃん?
0180名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/16(火) 18:31:05.33ID:mCOFBllw
>>175
このあたりの事情がよくわからんのだがリザードマン達にとっての神ってオールドワンじゃないの?
この世界で創造されたエルフやら人間とやらと違ってスランってオールドワンとともにこの世界に降り立ったってどっかで読んだことあるんだが
オールドワンをリアルタイムで知ってた奴らがぽっと出の神?なんか信じるんだろうか
0181名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/16(火) 18:39:39.44ID:QXyE+ghl
>>180
オールド・ワンの存在した時代に生きていた第1世代のスランは死に絶えてもう散逸した記録しか残ってない
今のスラン達はその不完全な情報を元に何千年も答えの出ないような問答を繰り返してる
そこにオールド・ワンを名乗る存在が突然現れリザードマン社会を救ったので本物じゃないかと信仰されるようになった
0182名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/16(火) 18:57:58.38ID:H3dECEw3
ソテクが旧き神の一柱なのか違うのかはGames Workshopの設定でも明示されてない
ただしTW:WHの中では旧き神として扱われている
0183名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/16(火) 19:00:30.58ID:mCOFBllw
>>181 レストンクス
なんもわからんところに突如現れて救ってくれたらそりゃ信仰もしますね…
でもそうなるとsotekの正体とその声を聴いたTehenhauinって何者ってなるな
0184名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/16(火) 19:05:28.31ID:9rQ7EaQI
そもそもスランって第5世代までいて直接オールドワンと交流があったのは第一世代だけ
その第一世代のスランはリザードマンが「大災害」と呼ぶ混沌勢力の第一次侵攻で全員死亡
現在残ってるスラン最年長のマズダムンディも第2世代
0185名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/16(火) 19:50:53.55ID:OkCEVe2S
>>184
第2世代が生きてるって凄いなぁトゥームキングが繁栄してたのが2千年〜とかあるしいったい何歳なんだ!?
0186名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/16(火) 20:07:28.11ID:urhrU0HH
自然死じゃなくてケイオスに殺されたってってのがまたw
それがなきゃまだ生きてた可能性あるやんw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況