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【WHTW】Total War: WARHAMMER その9【トータルウォー】
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0001名無しさんの野望
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2018/11/29(木) 17:56:44.93ID:ELFAetDT
Games WorkshopのミニチュアゲームWarhammerシリーズの提携によって生まれた
Total Warシリーズ初のファンタジーストラテジー『Total War WARHAMMER』について語るスレです

公式
https://www.totalwar.com/total_war_warhammer
https://www.totalwar.com/total_war_warhammer_2
Steam
http://store.steampowered.com/app/364360/
https://store.steampowered.com/app/594570/

前スレ
【WHTW】Total War: WARHAMMER その8【トータルウォー】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1536040569
0781名無しさんの野望
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2019/05/24(金) 14:01:53.75ID:Xn/J0ojj
>>780
敵部隊に攻撃指示出せば射程に入るまでは移動するんじゃない?
0782名無しさんの野望
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2019/05/24(金) 15:00:00.24ID:3LQdYAiY
グループ化して、グループロックを掛けて敵を右クリックすればOK
近接と投射を一緒にグループ化しても問題ない
このグループロックからの突撃命令が一番RTSとかのアタックムーブに近い
0783名無しさんの野望
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2019/05/24(金) 15:22:39.63ID:HvzyRvWF
>>781
レスありがとうございます。
その方法だとグループで行動してるときとか面倒なんですよね…って書こうとしたら
>>782
ロックかけてるとこういう動きになるのかっ!て感じで理想の動作してくれました。

ありがとうございました、助かります。
0784名無しさんの野望
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2019/05/24(金) 15:29:16.39ID:c1TlZw3B
ただこれも万能じゃなくてけっこう
明後日の方向に進みだしたりするんよね
部隊数が多かったり陣形が複雑だと
なりやすい気がする
0785名無しさんの野望
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2019/05/24(金) 18:12:05.38ID:MHiXWB2x
ヒーローが巨獣に吹っ飛ばされてずっと俺のターンされるのは仕様?
0786名無しさんの野望
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2019/05/24(金) 19:02:15.62ID:YA8acR99
突撃耐性があれば吹っ飛ばされなくなると思っていた時期がありました
0787名無しさんの野望
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2019/05/24(金) 20:03:52.44ID:IYiUrX3o
まあ馬に乗るだけで吹き飛ばされなくなるんで
馬にも乗れないヒーローは無能
0788名無しさんの野望
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2019/05/24(金) 20:15:31.28ID:Gw7DfKhd
徒歩でもアイアンハイドさんとか最強だし
大型特攻くらうようになるし、徒歩も悪かないと思うんだけどどうなんだろ
0790名無しさんの野望
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2019/05/24(金) 21:12:00.91ID:ubFK1tMC
吹っ飛ばされて転倒してる間はダメージ受けないから、敵を拘束する時間を引き延ばす為に敢えて徒歩ロードを使うテクニックがマルチにはあるんじゃ。
0791名無しさんの野望
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2019/05/24(金) 21:35:29.32ID:YA8acR99
たしかにドワーフのヒーローが転がってる間に撃ちまくるのは有効だった
0792名無しさんの野望
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2019/05/24(金) 22:10:44.50ID:HvzyRvWF
すみません、もう一つ質問させてください…
グループを固定した状態でシフトキーを利用した任意のルートを移動するようにする
動作を行うと、一定間隔毎に長時間停止してまともな利用ができませんが、
これは何というか、仕様なのでしょうか。すごくバグみたいな挙動するので…
いやまぁ、ここまで騒がれてないのだからバグな訳はないと思うのですが。
任意ルート設定するときは、固定を解除しなければいけないということでしょうか。
移動先でも隊列保持しておいて欲しいんだよなぁ。
0793名無しさんの野望
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2019/05/24(金) 22:21:13.03ID:Gw7DfKhd
ロックしたままだと結構変な挙動するときあるのよね。
陣形維持しようとしているからだろうけど。

移動中継地点をクリックじゃなくて右ドラッグで移動してもダメかい?
0794名無しさんの野望
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2019/05/24(金) 22:31:30.64ID:dA+xZJCR
敵のヒーローがステガドンに100メートルくらい吹っ飛ばされると笑えるけど、よく生きてるなこいつら
0795名無しさんの野望
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2019/05/24(金) 22:44:58.90ID:HvzyRvWF
>>793
レスありがとうございます。
むしろ右ドラッグでしかやったことがありませんでした…
中継点クリックも試してみましたが、やはりその中継点部分で長時間停止が起こりますね…
(しばらく移動ルートの矢印が逆向きになる)
中継点まで各々の移動速度で動き、中継点に到達する度に一旦設定した隊列を取ろうして、すでに設定された
場所にいるユニットに邪魔されて移動できずに全体が停止している、って感じですね。
うーん、勘弁してほしい。
0796名無しさんの野望
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2019/05/24(金) 23:09:18.23ID:kSoaA7V1
一旦皆が通過ポイントに集まるまで待ってる感じの奴かな
Ctrlと同時押しのドラッグで軌跡書いて動かす奴はどうだろ
0797名無しさんの野望
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2019/05/24(金) 23:21:48.76ID:HvzyRvWF
>>796
えっとシフトキーと同時押しの奴ですよね?一応Ctrlでやってみても違う動作だったので…
それでやってもダメなんですよねぇ、細かい矢印の終端毎に長時間停止します。
というかまさか俺だけの現象なんだろうか…それともグループ固定して回り込む為に軌跡書いて移動、
なんてことはあまりしないものなんですかね。
そもそも固定しないでやっても、とりあえず長時間停止しないってだけで、ちょこちょこ一時停止
みたいな感じになって滑らかに曲線移動してくれないんだよなぁ。
0798名無しさんの野望
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2019/05/24(金) 23:30:58.75ID:Gw7DfKhd
それはさすがになにか間違ってるような気がするが
基本グループロックはしないで騎兵とか歩兵は回り込ませるからなぁ

ロックしないとスムーズに移動できるんだよね?
ロックする部隊数減らしたらどうだろうか
0799名無しさんの野望
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2019/05/24(金) 23:36:32.27ID:ft+czb9U
>>786
これな。最初期のスカルスニクの巨大蜘蛛が投射鉄甲用意しない限り止められないぐらい強い
0800名無しさんの野望
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2019/05/24(金) 23:39:33.62ID:HvzyRvWF
とりあえず試すときは3部隊でやってるんでそのあたりは問題ないはずですが…
ロックしなければ、はい、一応スムーズっちゃスムーズです。一応というのは、
部隊全体は止まらずに動いてますが、兵士一人一人はちょくちょく矢印線の中心に
向かおうとして迷走してる、的な…
うーん動画に出来れば楽なんですがちょっとする知識も余裕もないんですよね。
各方向から秩序だった陣形で包囲したい…という思いがあったんですが諦めて
固定しないで回り込みます…
0801名無しさんの野望
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2019/05/24(金) 23:47:28.19ID:fcmByS71
今ロザーンで20時間ぐらいやってるんですが1キャンペーンでどれくらい時間かかりますか?
現状でもウェイストーン半分も集まっていなくて、終わる気配がないんですよね
0803名無しさんの野望
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2019/05/25(土) 03:39:48.46ID:NGYVik5k
三国志は戦闘中に敵味方で会話があったりこっちにも輸入して欲しい要素が結構あるな
ただUIはこっちの方が全体的に見やすい
0805名無しさんの野望
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2019/05/25(土) 04:07:40.27ID:WWhl85Uh
セールなんて来ても最初は15%くらいのもんやで買っちゃえ買っちゃえ
0806名無しさんの野望
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2019/05/25(土) 08:18:01.57ID:mvzgwzai
三国志は全く知らないから出来が良くても食指が動かないな
まあWHも全然知らなかったんだけどファンタジーには興味あったからね
0807名無しさんの野望
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2019/05/25(土) 08:35:25.85ID:zmYpU33L
当たり前だけど三国志は出てくるのが名前の難しい中国人ばっかりだし、とっつきにくそうではある
俺は横山三国志読んでたから結構好きだが
0808名無しさんの野望
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2019/05/25(土) 08:43:50.92ID:JSJJ0Ml1
三国志を理解するなら

漫画→横山三国志
小説→吉川三国志
ドラマ→中国大河 Three Kingdoms

かな
0812名無しさんの野望
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2019/05/25(土) 16:43:25.82ID:N/NVaIYt
アリスアナールで始めたんだけど
城を攻めても戦闘アイコンが押せなくて攻められないんだけど、どうやれば攻めれるの? 誰か教えて
0814名無しさんの野望
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2019/05/25(土) 17:02:27.01ID:N/NVaIYt
ロザーンでやった時は攻城兵器作らなくても攻めれたんだけど、他の勢力で始めたら攻城兵器作らないと攻められないの?
0816名無しさんの野望
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2019/05/25(土) 17:12:09.44ID:N/NVaIYt
ということはロードかなんかで門破壊出来る奴雇わないといけないわけですかね?
0817名無しさんの野望
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2019/05/25(土) 17:17:14.11ID:N/NVaIYt
それとも攻城兵器を最低一台組み立てるまで待たなきゃいけないわけですかね?
0818名無しさんの野望
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2019/05/25(土) 18:09:08.31ID:3qRqOD1D
攻城属性を持ったやつが1ユニット以上いればOK
バリスタとか攻城兵器、恐竜やドラゴンなどの巨獣(騎乗でも可)はまず持ってる
それとハイエルフは4番目のRiteが一時的に攻城属性を全軍に付与する
例外としてヴラドやウルフリックなどは個人能力として持ってる
0819名無しさんの野望
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2019/05/25(土) 18:19:39.28ID:m7P1lS+z
居なけりゃ包囲して、打って出てくるのを待てばいいさ
0820名無しさんの野望
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2019/05/26(日) 12:22:06.93ID:JIMmU1qq
なるほどサンクス
0821名無しさんの野望
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2019/05/26(日) 22:26:54.34ID:NIIks+yW
カスタムロードMODでカスタムボタンがでない
前提MOD2つとこのMODしか入れてないのにでない
どうやってみんなやってるの?
0822名無しさんの野望
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2019/05/26(日) 23:44:04.29ID:8KpbC3Xq
今無印やってるけどケイオスにエンパイアで勝てないな〜と
思っていたんだけど、銃を増やしたら安定した
騎兵は早めに敵の大砲つぶしに行きたいけど後ろに回り込もうとする敵の騎兵を
つぶす方が優先度たかいね、ドワーフだとこれができないからちょっとつらい
0823名無しさんの野望
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2019/05/26(日) 23:51:58.40ID:bauw2Ymf
ドワーフの雷銃兵+オルガン砲のまえではケイオスはゴミくずのように消えてくぞ
近づいてもアイアンブレイカーを突破できるわけもない
ヘルキャノン対策にキャノンやヘリを用意すれば苦戦する要素がないな
0824名無しさんの野望
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2019/05/27(月) 16:38:44.18ID:ckd/tPyt
最近始めたものですが、ヒーローの上手い扱い方がイマイチ掴めてません。
特に特殊能力関連ですが、単独で行う能力はGRPに入っていると確認できない能力があったり
単独行動にはどんな能力の種類があって、どう扱うか?スキルで取得した能力でも戦闘中にどうやったら発動するのかなど?

ヒーローにはわからないことが多く、参考にできるサイトなどありませんか?

以下のサイトは見ております。

初心者の初心者による初心者の情報共有
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1441168976

ここのヒーローの項目はかなり参考になりました。

初心者がプレイ中に気になりそうな点をまとめたプレイガイド
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1396939128

「Total War: Warhammer」のヒーローユニット
ttps://doope.jp/2016/0150251.html
0826名無しさんの野望
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2019/05/27(月) 17:39:01.14ID:mA3xQ37A
上手い使い方かはともかく近接ヒーローならあえて徒歩で突っ込ませて、後ろから銃兵の射線通すとか

魔法系ならあえてロードをおとりに集めてもろとも焼くとか

騎乗させると槍に弱くなるから歩兵や弓に行かせた方がいいとか

そういうことでいいのかな
0827名無しさんの野望
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2019/05/27(月) 17:55:31.65ID:ckd/tPyt
集団戦で戦う場合は基本通常ユニットと同じような使い方しかしておらず
個人で使う場合は敵地に突っまして、門を壊したさせる
現状こんな使い方しかできないです。

たぶん各ヒーロ技能をいかした上手い運用方法があるのではないかと思いサイトを探したのですが見つかってません。
動画でもそのようなお勧め動画があればタイトルとかを教えていただければ助かります。
0828名無しさんの野望
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2019/05/27(月) 18:19:22.25ID:Oc2Br7RC
このゲーム日本語の攻略情報は乏しいから英語のサイト漁るほうがまだ可能性あるとおもうぞ
0829名無しさんの野望
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2019/05/27(月) 18:34:01.96ID:ckd/tPyt
なるほど、翻訳MODが神がかってるので
日本語版のゲーム感覚で勘違いしてしてました。
試行錯誤してみます。
0830名無しさんの野望
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2019/05/27(月) 18:42:48.15ID:4WC40yce
>>827
非戦闘時でもキャラの詳細画面の右上の能力値の下に使えるアビリティや魔法が表示されている
戦闘時は画面の左下のキャラマークの周りにアビリティ 魔法は画面右下のマーク
が表示させているから使いたいものをクリックする、数字が表示されているのはチャージ中だから貯まるまでは使えない
どんな能力や魔法なのかはアイコンにマウスオーバーすると説明が出るから時間を止めてゆっくり読んでみるといい
戦闘前にクイックセーブしておけば戦闘のやり直しが出来るから何回かやってみていろいろやってみて慣れるのがいいよ
0831名無しさんの野望
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2019/05/27(月) 18:50:42.82ID:4WC40yce
1行目は キャラ詳細の画面の右上じゃなくて左上 だった
他にもキャンペーンマップ上で単独行動時に使える能力とかもキャラ詳細画面で全部確認出来るよ
0832名無しさんの野望
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2019/05/27(月) 18:56:13.72ID:JBKLZahT
近接ヒーローは対大型とか対ロード用とかで歩兵とかにつっこませても
そんなにキル稼いでくれないイメージあるな

魔法系ヒーローがやっぱキル数稼ぐわ
0833名無しさんの野望
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2019/05/27(月) 19:29:21.95ID:/dLswaRv
近接ヒーロー10人ぐらい集めて歩兵に突っ込ませるの楽しい
0835名無しさんの野望
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2019/05/27(月) 20:13:37.60ID:joNEgflG
ヒーローって単体で歩兵に突っ込ませても自然と背後に回られて背後攻撃ペナルティですぐ削られるんだよね
それとアニメーション見てると十数人に当たってるようでも実際の当たり判定は5人程度なんで騙されてはいけない
0836名無しさんの野望
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2019/05/27(月) 20:25:10.80ID:ysUMQ5fk
ヒーローは督戦隊として使うんだゾ

半分は冗談として指揮崩壊前にヒーロー寄せて戦線維持させてる
一部高ランク兵だと逃げないで全滅するから加減がいるけどね
0837名無しさんの野望
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2019/05/27(月) 21:06:36.64ID:8NZ8smnj
ロードやヒーローを戦線薄いとこにカバー入れて
気付いたら孤立してるとかよくある
士気高揚できないんで他の場所が士気崩壊する悪循環
0838829
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2019/05/27(月) 21:59:35.93ID:HTj9Kw8z
みなさまとても参考になるレス
ありがとうございます。

早速確認しながらやってみます
0839名無しさんの野望
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2019/05/27(月) 22:37:51.03ID:yhzLyWBT
ハイエルフの渦キャンペーンやってて、門に単身で攻め込まれたんだけど、攻城戦で防衛できず拠点の外で戦闘ってなったんだけどどういうことかわかる人いる?
こっちは援軍特になし 向こうに攻めたときは攻城戦だったのに意味わからん仕様なんだが
0840名無しさんの野望
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2019/05/27(月) 22:54:08.39ID:5++LXRfZ
攻めたときに城のティアが落ちて城壁が無くなったまま防衛戦とか?
0841名無しさんの野望
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2019/05/27(月) 23:06:21.58ID:ZkQxEnQQ
ひとくちにヒーローと言ってもかなり個性あるし他ヒーローやロード、軍の構成や対戦相手によっても使い方変わるからなんとも言えない。
0843名無しさんの野望
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2019/05/28(火) 12:00:43.45ID:7lw8mh5e
敵戦力の城を内偵するのに守備兵だけならだいたいわかるヒーロと
全くわからないヒーローがいるのですが、
これって何の能力なんでしょうか?

また全兵力もだいたいならわかるヒーロー(能力)とかもいるのですか?
0845名無しさんの野望
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2019/05/28(火) 14:26:55.63ID:NExWwDcf
攻撃魔法って何使ったらいいのかわからん
とりあえず爆発系は見た目ほどキル取れてない気がする
0847名無しさんの野望
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2019/05/28(火) 15:23:52.05ID:l7qh/mdA
魔法が弱く感じるならアプグレ魔法(ダブルクリック)にしてないか単体に強いとかの特性無視してるか
あとマナ消費が重いほど威力が高い傾向にある
0848名無しさんの野望
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2019/05/28(火) 16:02:52.21ID:7lw8mh5e
>>846
そういうスキル持ちがいるのですか
英語ですがこれはわかりやすいです。

ドワーフを始めたとこなので、知らなかったですが
他所のお国にはいろいろな種類のヒーローがいるのですね

ありがとうございます
0849名無しさんの野望
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2019/05/28(火) 22:41:03.00ID:+InWeJPy
移動不可の魔法かけて遠距離からボコボコに出来たり
相手の白兵戦能力等を下げて本来は勝てない白兵戦でも返り討ちにしたり
ウインドオブデスで敵の軍そのものを壊滅出来たりとちゃんと使えばかなり有用なのが魔法
0850名無しさんの野望
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2019/05/29(水) 09:57:39.35ID:eZ8hmY6/
アップグレード魔法成功率低くて使う気になれんな
0851名無しさんの野望
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2019/05/29(水) 10:47:49.49ID:yXYvmoTU
ミスキャストは術者に反動がくるだけで魔法自体はちゃんと発動するぞ
アップグレードのほうがダメージもコスパも遥かに良い魔法が多いから、余計なダメージを負わないように術者は後ろで体力を温存しよう
まぁ、巨獣騎乗とかで反動なんて屁でもない奴らもいるが
0852名無しさんの野望
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2019/05/29(水) 16:57:42.30ID:s9G+4qcZ
無印でエンパイアプレイしてるんだけど
アーケイオン負傷以外のクリア条件満たしたのはいいんだけど
アーケイオン軍がドワーフの山に引きこもって全く動こうとしない・・・
ビビってないで出てこいや・・・
0853名無しさんの野望
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2019/05/29(水) 17:07:54.76ID:wxuEcQGW
要塞に嫌がらせしてくるヒーローって
対ヒーローだして暗殺するしかないの?
マジうざいんですけど
0854名無しさんの野望
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2019/05/29(水) 17:10:53.83ID:s9G+4qcZ
>>126
この小ネタためになるなあ
ちょっとだけ飛行つける優先度あがるなぁ
0855名無しさんの野望
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2019/05/29(水) 21:01:03.56ID:eQ/JcAxj
敵ヒーローはMODでアクション無効化した方が楽しいよ。
こっちは遠慮なく城壁破壊するけどなグヘヘヘヘ。
0857名無しさんの野望
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2019/05/29(水) 21:16:49.88ID:C14TUhl7
TW3Kではあのヒーローの単独活動が廃止されたみたいだけど
大量のヒーローが単独行動するのがターン更新を遅くする原因の1つじゃないかとおもうから
HW3で更に種族が増えてヒーローが増えたら連結キャンペーンは更に遅くなりそう
0858名無しさんの野望
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2019/05/29(水) 21:27:08.43ID:KmWGKXCg
敵ヒーローの動きなんかいちいち見てらんないけど放って置くとウザい
こっちのヒーローもいちいち操作するとめんどいけど使わないと敵ヒーローが止められん
というのが困りどころ
0860名無しさんの野望
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2019/05/29(水) 22:26:38.67ID:eLVXqTVE
20部隊の完全編成で攻め込もうとしてる時に、ヒーロー暗殺されて19部隊になった時の殺意は計り知れない
0861名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/29(水) 22:30:28.40ID:wUiFqRyF
TKは壊滅した兵が自動補充されるのもストレスフリーで良いな
こっちだと募兵条件に建造物が絡むから難しそうだけど
0862名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/29(水) 23:08:39.30ID:2oG/xyqr
海賊も強くはないけど毎回ヒーローいるのめんどくさい
0863名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/29(水) 23:39:01.33ID:DA+PY1mt
WHUのプレイ中のセーブで急にモッサリになって強制終了しやがったからもしやと思ったら・・・
TWシリーズのアップデートがきてるね(DLのデータ量が全部5.3MB)
新作の3K絡みでの起動ランチャー関連のやつなんだろうけど
・・・嫌な予感しかしない
0865名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/30(木) 00:11:33.65ID:Xm5+NKMo
キャンペーンベリハでやってみたらこっちの失敗率4%とかなのに致命的な失敗で負傷しまくった
ヒーローアクションは封印しなきゃいけないレベル

逆に相手のアクションめちゃくちゃ成功して本当うんざりするわ。
0866名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/30(木) 01:26:01.32ID:BzRmEpYN
>>863
確認テストを一切しないまま配信してるから、全く信用できないし
確実にトラブルを修正してないから結局有志が作成したランチャーソフトを使って
プレイするしか無くてどうしようもない。手を広げ過ぎてるSEGAがパブリッシャーだと
管理能力0って悪い面が表立ってきてるハリネズミ映画もそうだし
0867名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/30(木) 01:28:05.38ID:b0H5ntSh
三国志がえらい売れて評判も相当良い状況で何を言ってるんだ
0868名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/30(木) 01:41:24.02ID:ejLmMB+p
三国志はSteamレビューが一万超えで評価が非常に好評だぞ
凄くね
0869名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/30(木) 02:27:52.54ID:YF2sO9CW
延期した甲斐があったね。ローマ2のときの反省か
0870名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/30(木) 08:32:04.18ID:bwwa7z0g
まあ、3Kの好評価は中国語でプレイ時間5時間未満とかで TWで三国志が出来てサイコー みたいなのが多いからな
やってみると段々粗が見えてくるし、やっぱりバグもあるし
0872名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/30(木) 12:06:31.51ID:Aylv2CB3
ゲームとしての完成度は高いと思うしリリース時点で致命的なバグもないようだしWH3にもいい流れで頼むよ
0873名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/30(木) 12:40:44.91ID:yRzYbBFg
3Kの出来が良いのは大いに結構だしTWシリーズ好きが益々増えるから大歓迎なんだけど
バグ持ちのランチャー更新で既存のシリーズのMODを無効化したりするのはいい加減やめてほしいなぁ
0874名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/30(木) 21:31:26.75ID:3pztnqrl
キャンペーンのブレトニアでどんな編成してるか教えてくれ
騎兵どの程度入れるか悩むわ
0875名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/30(木) 21:55:05.31ID:6myxbM3q
攻城戦用の軍団以外は全部騎兵
雇える歩兵に限りがあるから攻城戦用軍団のみ騎兵以外も編成
0876名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/30(木) 23:38:16.51ID:Xm5+NKMo
前半はいいかもしらんけど後半城攻めばかりになるからキツくない?

ていうかシステム的にもっと野戦になるようにして欲しいよな
相手すぐ引きこもっちゃうし、城攻めだとAIアホだから被害抑えようとしたらハメ手に
なっちゃうし
0879名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/31(金) 03:50:10.85ID:ooe2/WqR
城壁無いところは騎兵で楽に落とせる
城壁がある所を的確に歩兵込みの軍団で攻めれば大して気にもならない

ところで、マインシャフトの仕様詳しい人いる?
隣の州に10パーセントで拡張するというのは、同じ州には拡張しないってこと?
ロサーンからグリッタリングタワーみたいに海峡や川を超えたところにも拡張はするの?
同じ州に同施設を建てたら20パーセントとか30パーセントとかになるの?
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