【WHTW】Total War: WARHAMMER その9【トータルウォー】
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ドワーフ社会において許されないような罪を犯した者が 名誉を取り戻す為の華々しい死を求めて狂戦士と化したのがスレイヤーだったはず 名誉回復のために戦ってるスレイヤー君を矢やロケットの嵐に中突っ込ませるのはやめようと思いました 公式ツイッターみてるとFLCがGor-rokじゃなくてすげー荒れてんな でもまぁ普通に雇えるリザードマンのヒーローとたいして変わらんのをだされてもなぁ Sotekみたいに見た目とか能力に個性があるならともかく、やっぱり期待外れ感ある DLCがスキンク特化型のロードなのにもう1匹スキンク追加は流石に人選が悪い Freeなんだから喜んで貰っときゃいいのに。 あと名前は勝ってると思う。ティック・タック・トー、響きがかわいい。 スチームのDLC配信日が17日になってるけど、ただの表記ミス?それとも前倒し? >>86 最初から17日だよ 日本時間だと時差でギリギリ18日になる可能性もあるけど なんでTiktaq'toってこんなに荒れてるんだ? スラン・ザウルス・スキンク(魔法)・スキンク(近接)とLLの役割が被らなくて丁度いいと思うんだけど forumとか行くと結構否定的な意見が多い 後何故か「アラビィが確定した!」とか言ってる奴がいっぱい沸いてる Gor-Rokのmodとかあるし人気も高くて期待度が高かったんだろう けどKroq-Garと丸被りだからな アルビノというカラーリングで人気あるGor-Rokと唯一LL化してないKroxigor代表のNakaiのどちらかで盛り上がってて 穴馬としてChameleon SkinkのOxyotlかと盛り上がってた所に殆ど予想外のチョイスだったから期待外れ的な雰囲気になったみたい まあ世界的に人気な作品のキャラゲーだし 人一倍思い入れが強い人もそりゃたくさんいるだろうよ 俺もバンナムゲーで散々煮え湯を飲まされてきたから気持ちはわかるよ DLCが一番貧弱なイメージのあるスキンクまみれになってしまったのは確かに残念だけど飛行ユニットに焦点を当てた陣営ってのは今までに無かったし面白そうではある 公式ライブ動画でクロォクのステータス出てたけど 全スロット専用装備でヒーローのパッシブスキル4つぐらい持ってて超高範囲攻撃魔法持ちとかヤケクソみたいな性能だわ 設定上もヤケクソみたいな強大さの魔術師だからまあ… >>92 ロード・オブ・ザ・リングみたいな感じで作って欲しいよね 中近東大好き勢としてはアラビィが来てくれたら嬉しいけど砂漠地域そんな広くないのに勢力がひしめいてる今新勢力として何処にねじ込むのか・・・ >>99 今回も追加勢力用にプロヴィンス新設してアラビィの都市があるはずの場所はきっちり空けてあるみたい あのよく分からんブレトニア系勢力消せばアラビィ余裕で入れられるのではと思ってしまうんだが あの世界でも十字軍的な争いがあったらしいので ロアフレンドリーな穴埋め役としてブレトニア系の騎士団が配置されてるんだと思う Knights of Origoはロアフレンドリーだよ、位置も含めて もう二つは関係ないけど一応ブレトニアの男爵領らしいからまったくの創作ってわけでもない mod入れてみたんだけど、SFOが大規模オーバーホールならいいのかな? バニラである程度やってから触れるほうがええんかねこれ 戦闘の感覚としてはこっちのが良さそうだけど調べてもよくわからんのよな ヴァンパイアコーストのキャンペーン難易度簡単すぎて笑う 使い捨てのユニットを囮にして遠距離から撃って終わり、専用の魔法も糞強いし技術ツリー+ロードのスキルで安いユニットも超強化できるから高難易度でもすごいヌルゲー 新勢力みんな強いよね 3出たときなんてもうグリーンスキンとか紙くずなのではなかろうか 今度のDLCと同時にブレトニアにリワーク入るし、古い方の勢力も順次調整されるでしょ。 初めて使ったけどノルスカくっそ強いな そりゃブレトニアの貧弱兵じゃマンモス軍団止められないわ 唯一の欠点は自由に領土拡張できないくらいか 公式が動くまではそのあたりはMod入れるしか無いな SFOのグリーンスキンは勝てば勝つほど強くなるけど負けたら一気に弱体化するグリーンスキンらしい仕様で面白い >>100 おおおお!なんて嬉しい情報!! 早速ネットでミニチュア検索しつつどんなユニット実装されるかニヤニヤしよ グリーンスキンはオークとゴブリンで明確に軍団分けるメリット出てこないとなぁ 確かにバフは強いんだけども近接オークヒーローがいなかったりちょっと足りてない感がある ダークエルフの老いたるBBAが奴隷不足で叛乱祭りになるんですけど… 奴隷が減る→破壊占領して奴隷確保→治安悪化で叛乱→対処してる間に奴隷減る→治安デバフ→外部に攻める余裕がない! マレキスさんはこんなにしんどくなかったぞ…orz ダークエルフって襲撃かけるだけで奴隷増えてかなかったっけ? 占領する前にある程度襲撃するとか ダークエルフは内政がめんどくさいからヴォーテックスでクリアして以来使って無いな >>112 反乱軍をわざと出して奴隷にすればよくない? 最後の戦いティリオンでやったらやっぱり3波で負けてああもう駄目だな・・・と思いながら一応用意していた アラリエルで挑んだらなんとか勝てたわ。俺のやり方が悪いのか回復は微妙だった。地雷みたいな魔法を 的確に相手にぶち込む方が有効っぽかった。あとエリリアン・リーヴァーアーチャーがずっと活躍した よく分かんねーけどヒーローもがんばってたのかもな。誰の攻撃が入ったのかよく分からんけど これでようやくエショアトルができる。大体常に数的優位を保って戦ってたのに1対4とかきついわ もう最後の戦いはやらない。フェニックスガード微妙だったな!騎馬弓兵を信仰します おめでとう 大渦動の最後のイベント戦で使えるアビリティは確かにどれも優秀だからね 投射兵の弾も補充されるから常に全力で戦えるのも大きい 勢力追加が二連続でアンデットなのはなんかなぁ... しかも両方ヴァンパイアカウントを潰しにくるような内容だし 次はアラビィが追加されるらしいけど、砂漠.海.とくるなら次は森か平原ってことでアルビオンなりアマゾネスがよかったんけどな 10年くらい前の古いものだが、ミニチュアゲーム7版初期のVCアーミーブックが出てきたんでロダに挙げてみた。 ユニットとかキャラクターのフレーバーもそこそこ読めるので興味があればぜひ。 ttps://www.axfc.net/u/3972367 そういや小ネタだがヴァンパイアコーストのデプスガードはもとは16人編成のモンスターユニットだったんだぜ ストアページのスクショに写ってるデプスガードは16人編成だしよく見れば手前のゾンビよりもかなり大きい >>120 こういうの読むと次ヴァンパイアでやってみようとなってくるね ありがと 日本語で読めると楽でええわ ニッポンのロード見てたら頼朝家康とか猿鳥半蔵とかいてワロタ ニッポンはよ オールドワールドの東側ってあの山脈とそこに住むナイトゴブリンのせいで まともに交流できないんじゃなかったっけ ヒーローやロードにつく二つ名の条件ってどのスキルを取るかで付与されるか決まってんだよね? たまに雇用時についてたりするが https://www.youtube.com/watch?v=ucNR48l5j8M このフェルバットの使い方素晴らしいな 飛行ユニットってチャージボーナス無効化ユニットなんだな どのトータルウォーもそうだけど同盟に助け求めても遠征してまで来てくれないよね 日本時間0時頃?から新DLC関係の公式実況配信やるみたいね >>127 まあこっちだってしないし… 逆にどんなに遠くても殺しに来るような奴はいるよね スケイヴン、ユニット追加のお陰でまた編成に悩みそうだ 格好よすぎだろ ドゥームファイアステ見る限り微妙だと思ってけど カタパルトとウエポンチームを組み合わせるとかなり強い 兵器の威力は凄いけどやっぱり前衛が貧弱だからどうやって守るかになりそうだな ワープファイアスロワーさんが北斗の雑魚並に非情ならいいんだけど 現実は撃たなくなるというね 鼠の場合は敵味方もろとも焼く方が戦略的にもRP的にも正しい運用だと思うんよね >>137 あるよ リスペックだかなんだかそんな名前のmodが一回だけ振り直せる 今パソコン起動出来ないから名前は自信ないけど >>139 ありあり respecというmodで成功した 誤射気にしないモードみたいなのほしいよね… 一応2ではちょっとは打つようになったけども 投射兵器さんの無慈悲さを見習って欲しいもんだ ドワーフだけで一体何人がスレイヤーの誓いを立てる羽目になったことか いかんか王と杭はTWの伝統だった筈なのにっ… SOF入れたんだけど、投射兵器の精度上がってるよねコレ? 拠点防衛の砲兵が滅茶苦茶キル稼ぎやがるんだけど。 砲兵かっけー。どかんどかん撃つのつよい。まあ雑魚兵ワラワラで倒すんだけど MEのマレキスは初動何が最適解かわからんなぁ… 金鉱山取りに行くとネズミ捕り逃して泥沼戦争だし ネズミ捕りに行くとおばさんに間違いなく隣全部喰われて収益微妙で長い間ノルスカ部族とにらみあうしかないし かならずしもスケイヴン全てを滅ぼしに行く必要性ってのはあまりない 最初に戦争してる氏族やダークエルフの他の勢力を滅ぼしたらその下にいる氏族(名前忘れた)は ハイエルフなりと戦争してたりする AIは参戦を外交的に評価してくれるから ハイエルフに参戦することを条件に不可侵なりを結べれば南はスケイヴンが生きている限り安全が確保できて安心して東方面に注力出来る どの勢力でも言えることだけど初期拡張で重要なのは不可侵なりで一つの方角に集中して拡張できるような環境を整える事 高難易度だと敵の軍事力もかなり高くなるから 都市攻めする前に待ち伏せ等で敵主力を撃滅しておくことも大事 北方蛮族は一度主力を殲滅して和平&不可侵。 その後は境界の町にLv3壁つくっておけばBBAの方に流れていってくれたけどなぁ。 >>146 開始時点で最初真下の勢力と南西北西と敵対に囲まれてるから悩むんよね… 初期外交まっさらな勢力は方針決めやすいんだけど スケイブンはグレートクラン全部実装してほしいな 暗殺者クランエシンと怪物クランモウルダーと技術者クランスクライア クソみたいなアプデとか新勢力追加とかより投射兵の棒立ちいい加減修正しろよ 普通のスキンクの声がドナルドダックみたいな奴ばっかなのにTehenhauinの声だけなんか男前だな 射撃ユニットを、動かずに射撃する状態にしても攻撃先指定すると勝手に移動するバグとかかな 攻城兵器で塔を攻撃した時によくある。 射線通ってて、尚且つ動かないように射撃させる状態にしてるにも関わらず、勝手に前進して敵の射程内に入ったりするクソ仕様みたいなもんじゃね? 頻繁に起きるわけじゃないけど起きると致命的なのがな 対処法が再起動くらいしかないってのも厳しい オート射撃にして乱戦してる歩兵の後ろから敵の射撃部隊狙わせようとするとしょっちゅうサボる気がする そんな事気にしたことも無かったわ 気づいてないだけかもしれないがうちの弓は元気に味方ごと撃ちまくってるし 大抵の場合はちゃんと動いてくれるんだよ 本当にたまに 攻撃先指定したらそっちに向かって歩いていくやつがいる 弾も余ってるのに そもそも歩いていくのか棒立ちなのかその辺がわからんw このバグが起きたら棒立ちかつ向かっていくってのが正しいんじゃないかな 自動射撃の場合近くのやつに自動的に射撃するはずだから それが働かない事でまず棒立ち それに気付いて攻撃先指定するも射撃攻撃自体が始まらない(処理的には射線が通ってない判定?) だから指定先に向かって歩いていく 防御塔狙わせてるのに突進していくのはバグだったのねてっきりSFOとパッチの無い他MOD組み合わせていつぉ遊んでるから何かしら干渉し合ってるのかと思ってた AIの直射系の投射ユニットがまともに機能してないのもいい加減何とかしてもらいたいね カスタムバトルでハンドガンナー多めに入れたAIの動きでも観察してみれば良くわかるけど前に味方が居て撃てないのに微動だにしない おそらく直射用のAIが無くて弓兵と同じ扱いしてるからなんだろうけど 攻城戦で時々壁の下にある兵を狙わすと ひたすら歩いてく砲兵がいるのは射線通ってないからだと思ってたけどそれも同じなのかな 有料でいいから1の勢力にロードとヒーローのタイプ追加してほしい 梯子かけて登る命令した部隊が城壁の前で棒立ちするのはいつのまにか修正されてた >>169 今日なってたから修正されてないぞ・・・ 2になってから戦闘中のAIを結構作り直したんじゃね カタパルト前進、梯子に登れない、追撃中に止まるといったバグは1にはなかったし 新DLCのプレイ動画上がり始めてるけど、イキット・クロウがジェットパックダッシュしててかっこいい この石板マンがトカゲの最強なの? マズダ様みたいな貫禄も、クロクガーのような筋肉もなさそうなんだけど。 Tehenhauinは謎の蛇神Sotekの啓示を受けて新興宗教を立ち上げた教祖だよ スキンク以外の種族からはSotekなる神はどの記録にも残ってないと懐疑的に見られていたけど 過去のスケイヴンとの大戦にてTehenhauinとその教団が神の加護により圧倒的な力を見せたため渋々受け入れられ、今ではかなりの勢力を誇ってる 何気に今回のDLCに合わせたアプデでブレトニアのアルブリックの武器モデルがちゃんとトライデントになるらしい。 あとブレトニアのロードとパラディンはlv1から騎馬が解禁された状態になるみたいだ。色々追加入ってるな。 リザードマン達の文化とか化学とか魔法の水準ってどんなもんなんだろ?吹き矢使ってるやつの隣で魔導レーザーみたいなブッパしてたり。裸に棍棒がデフォかと思えばテンプルガードは金色のド派手な鎧着てたりよくわかんないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる