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【WHTW】Total War: WARHAMMER その9【トータルウォー】
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0001名無しさんの野望
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2018/11/29(木) 17:56:44.93ID:ELFAetDT
Games WorkshopのミニチュアゲームWarhammerシリーズの提携によって生まれた
Total Warシリーズ初のファンタジーストラテジー『Total War WARHAMMER』について語るスレです

公式
https://www.totalwar.com/total_war_warhammer
https://www.totalwar.com/total_war_warhammer_2
Steam
http://store.steampowered.com/app/364360/
https://store.steampowered.com/app/594570/

前スレ
【WHTW】Total War: WARHAMMER その8【トータルウォー】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1536040569
0716名無しさんの野望
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2019/05/20(月) 16:38:42.39ID:TlN+Q2RD
>>715
マストなものはないよ
好きな種族がいて使いたいなら買えば2でも使えるよ
0718名無しさんの野望
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2019/05/20(月) 17:48:21.45ID:1FSPLmP+
>>712
RTSならBattlefleet Gothic: Armada、見下ろし方のTBSならWarhammer 40,000: Gladius、見下ろしに拘らないならMordheim
0719名無しさんの野望
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2019/05/20(月) 18:08:31.57ID:o2Xli4Dz
mordeheimめっちゃ面白いけど
totalwarなみに時間泥棒。戦ヴァルとか
xcomみたいなゲーム好きにオススメ
0720名無しさんの野望
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2019/05/20(月) 20:57:37.27ID:8XQ2lt7q
城に攻撃仕掛けて包囲しか出来ないのってどうして?
どういう条件で攻城できるの?
0721名無しさんの野望
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2019/05/20(月) 20:58:37.40ID:8XQ2lt7q
城に攻撃仕掛けて包囲しか出来ないのってどうして?
どういう条件で攻城できるの?
0722名無しさんの野望
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2019/05/20(月) 20:59:05.99ID:8XQ2lt7q
城に攻撃仕掛けて包囲しか出来ないのってどうして?
どういう条件で攻城できるの?
0723名無しさんの野望
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2019/05/20(月) 21:11:43.45ID:0BRfcXKu
包囲攻撃者の特性があるユニットが軍団にいれば即座に攻略可能
0724名無しさんの野望
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2019/05/20(月) 21:18:31.80ID:cT/0eKkl
1ですかインストールしました
操作を学ぶにはグランドキャンペーンマップ
から始めるのが無難ですか?
0726名無しさんの野望
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2019/05/20(月) 21:33:40.14ID:cT/0eKkl
ここには有名な親切な爺さんと噂に聞いたのですが
やっぱりプレイ動画のほうがいいのでかあ
なるほど
0727名無しさんの野望
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2019/05/20(月) 22:16:38.96ID:8XQ2lt7q
包囲攻撃者の特性があるかどうかはどこでわかりますか?
0728名無しさんの野望
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2019/05/21(火) 00:23:27.30ID:fxt/mQOf
大砲やカタパルトみたいな大型兵器が持ってる
巨獣や鉱夫みたいなにも壁破壊持ってるけど強襲出来るかどうかは知らない
0729名無しさんの野望
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2019/05/21(火) 00:27:23.36ID:fxt/mQOf
>>726
歩兵 歩兵 歩兵 歩兵 歩兵
騎兵 騎兵
弓 弓 弓

大砲 大砲
槍 槍


これでどんな状況でも戦える

あとは魔法つかいや騎兵沢山、弓沢山、巨獣ユニット大盛りなど自分のやってみたい編成にすればいいんじゃないかな
0730名無しさんの野望
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2019/05/21(火) 07:34:33.89ID:Vq0FOt3l
>>724
英語だけどいろんな操作方法教えてくれる動画がYouTubeにあったと思う
0731名無しさんの野望
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2019/05/21(火) 10:59:35.26ID:ihW4+Uho
>>729
mount and blade から流れてきました
アクション性はあちらですが
あちらよりこちらのほうがいろいろ布陣は工夫できそうですね 
その布陣でしばらく行きます

>>730
英語は厳しいです。
動画は1は少ないですが、2なら初心者向け動画がいくつか上がってました
2の良い初心者向け動画なら、1でも問題なさそうです?
0733名無しさんの野望
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2019/05/21(火) 12:22:51.46ID:M2BXBKRW
1の動画なら
You Tube のドワーフ編のやつ 4話で終わりみたいだけど序盤の攻略・野戦・攻城戦まで一通り解説されていて分かりやすい
ニコ動 エンパイア編のやつ キャンペーンクリアまでやっているけど戦闘よりも戦略メイン

steamの コミュニティ ガイド に日本語のガイドが2つアップされていて参考になる
0734名無しさんの野望
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2019/05/21(火) 16:20:57.07ID:ihW4+Uho
>>732 
ほんと、知らないことだらけです

>>733
YouTubeは BBD Companyさんのゆっくり実況 か フルツチ/HuLtuTiさんの実況プレイ
どちらも4までなんでどっちも見てみます。

steamのコミュニティガイドの上に出る 
これから始める人向けの情報  は知ってましたが
初心者の初心者による初心者の情報共有  は全く気付きませんでした。

みなさまありがとうございました。  
0735名無しさんの野望
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2019/05/21(火) 16:37:04.15ID:h4haXWry
英語分からんけど100時間くらいやってりゃシステムなんてほぼ覚える
0736名無しさんの野望
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2019/05/21(火) 16:54:34.30ID:eVblbeQV
対大砲として優れる大砲ってなんだろ
エンパイアの臼砲ではないことは確かだが
0737名無しさんの野望
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2019/05/21(火) 17:27:37.49ID:7UqIJMpc
ベリハでやってみたけどペナキツイぶん
じっくり内政育てる必要あって数十ターン戦闘なしになっちゃってつまらんなこれ
0739名無しさんの野望
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2019/05/21(火) 20:08:01.86ID:m5OluJ3D
対歩兵の大砲を大砲のエンジニアに打ち込めばいいんじゃない?
0740名無しさんの野望
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2019/05/22(水) 02:38:41.19ID:oHKqN68O
大砲の相手は騎兵が一番じゃなかろうか…
マルチは知らん
0741名無しさんの野望
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2019/05/22(水) 08:48:37.77ID:OxBEwgwl
ワープライトニングキャノンぶっ放してればすぐ壊れるよ
0742名無しさんの野望
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2019/05/22(水) 11:25:47.14ID:5A+EpPvN
意外とハイエルフ、ダークエルフのアレが砲兵対決で強いんだよなぁ
あとはオーバキャストのPitofShadeで砲兵皆殺しも効果的かな
ヘルキャノンに対しては真上からのドラゴンブレスで瞬殺するのが気持ちいい
0743名無しさんの野望
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2019/05/22(水) 11:28:38.08ID:CJQiBOKR
>>703
1050tiから2060に変えた結果
 FHD…90fps
 4k…40fps

三國志に備えてグラボ買い替えたわ!
0744名無しさんの野望
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2019/05/22(水) 16:33:30.39ID:tGEeBwL2
砲兵対策としてロードでウロウロして球切れ狙うのが有効だけど、AIのスキを突くのは好きじゃないんだよな
0745名無しさんの野望
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2019/05/22(水) 17:23:14.96ID:PkP+GGjk
GTX1080だけど白兵戦始まるとFPS20前後になるからCPUも大事だと思うよ
0746名無しさんの野望
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2019/05/22(水) 17:27:25.85ID:5LRh4DLV
Better Camera Modを入れたらOutdatedの表記が出たのですが
今はそれに代わる定番カメラModがでたのですか?
0749名無しさんの野望
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2019/05/22(水) 21:46:33.37ID:7pdKyP0G
このゲームのトロールってケイオスのとグリーンスキンのがいるけど
両方とも同じ種族って考えていいのかな?
0750名無しさんの野望
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2019/05/22(水) 21:52:08.42ID:6rZqVraU
>>749
グリーンスキンのトロールが一般的な方でノルスカとケイオスのは歪みによって変異しより凶暴化した奴
0751名無しさんの野望
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2019/05/22(水) 22:23:29.45ID:oHKqN68O
ペガサス動きがどんぶらこっこ〜どんぶらこっこ〜って感じで騎手ゲロまみれになってそう
0754名無しさんの野望
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2019/05/22(水) 22:37:11.80ID:oHKqN68O
乗ってるのミニスカ美少女じゃないのは確かに違和感ある
0755名無しさんの野望
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2019/05/23(木) 00:21:31.42ID:/OZWUR41
2のプレイ中の初心者です。
ヒーローがロードの軍に参加してしまった後、抜けさせることってできないんですかね?
あと2の初心者向け解説ってありますか?1は見たのですが、、、
0756名無しさんの野望
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2019/05/23(木) 00:36:40.79ID:0veX8FWa
下のユニットカードからヒーローを選んでマップ右クリックで移動させる
0757名無しさんの野望
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2019/05/23(木) 00:51:11.77ID:7bHQyj6q
お兄ちゃん実況最初から見ると基本だいたい身に付きそう
あの人最初は本当に全然分かってない状態だったのに、ここ最近のシリーズめちゃくちゃ上手くなってるから。
有用なコメもあるし。ただし動画数半端ないけど
0758名無しさんの野望
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2019/05/23(木) 01:28:06.46ID:/OZWUR41
>>756
できました!ありがとうございます。
>>756
youtubeのやつですね。いっぱいあるんで少しずつ試しに見てみます
0760名無しさんの野望
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2019/05/23(木) 12:56:26.14ID:85l88SUm
三国志は予約済だ。アメリカの0時解禁だから今日の夕方ころかな。
0761名無しさんの野望
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2019/05/23(木) 13:26:05.70ID:ZgNrQFs6
三国は都市がコエゲのように特化都市になっていて
都市レベルを上げるだけの内政に単純化して思い切ったなと
武将のランクで指揮できるユニット限界決まるのは面白いとは思ったけど
カス武将でもフルスタック引き入れたら有名武将だろうがランダム生成と
何も変わらんしな

武将育成を選択式にしてるのは中国向けだからなのか
0762名無しさんの野望
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2019/05/23(木) 13:35:32.53ID:4tRgM73H
歴代のTWシリーズの方針にWHで培ったアイデアを足したらあんな感じの合いの子になった感じかも
0763名無しさんの野望
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2019/05/23(木) 14:15:58.85ID:mfQDZJ/F
肥のどっかのシリーズでも将軍位に応じて指揮できる兵数が増えていくシステムあったし
もしかしたら参考にしてるのかな
0764名無しさんの野望
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2019/05/23(木) 18:52:07.10ID:W8ukZ3ho
Koeiの名前出しただけで糞ゲ臭漂うからやめてくれ
0765名無しさんの野望
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2019/05/23(木) 20:10:42.60ID:7bHQyj6q
一応歴代シリーズやってるのに全然わからんくてワロタ

戦闘の動きはかなりすごいな。このエンジンでWarhammerやりてえ
0767名無しさんの野望
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2019/05/23(木) 20:19:22.74ID:MBq+U/Qa
しかも三国の方が軽いんだろ?
Warhammerも3で改善しないかな
0768名無しさんの野望
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2019/05/23(木) 21:26:27.71ID:W8ukZ3ho
ヤダー3なんて出したらマップがまた広がるじゃないですかー
0769名無しさんの野望
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2019/05/23(木) 22:34:53.01ID:XN6N8Mhm
2のモータルエンパイアで既にマップ東側に広大な何もない空間自体は存在してるからさほど重くはならんでしょ…と思いたい
0771名無しさんの野望
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2019/05/23(木) 23:11:40.17ID:ypd7Wo+z
めんどくさくなって2のモータルエンパイアから世界征服しなくなった
0772名無しさんの野望
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2019/05/23(木) 23:31:09.22ID:4tZ4UQXg
俺も面倒くさいからクエストバトルかカスタムバトルしかしてないわ
0773名無しさんの野望
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2019/05/24(金) 10:09:33.23ID:Xn/J0ojj
モータルエンパイアになれてたから三国志のサクサク具合に衝撃
ターンエンドがすぐ来るのがこんな快適だなんてw
0775名無しさんの野望
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2019/05/24(金) 10:30:18.44ID:77I3iuMo
Three Kingdomsは専スレあるから、詳しい話ならばそっちいった方がいいんじゃないか
0777名無しさんの野望
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2019/05/24(金) 10:42:30.94ID:5RI/32Ey
>>776
言いたいことはわからんでも無いがすれ違いなのは分かってくれ
0780名無しさんの野望
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2019/05/24(金) 13:15:32.03ID:HvzyRvWF
すみません、投射ユニットに移動指示出しておいて、射程に敵が入り次第自動で攻撃
してくれるような方法ってありますでしょうか?
今の自分のやり方だと移動先に到達するまで敵が射程に入っても攻撃してくれないんですよね…
移動ではなく敵に直接攻撃指示出しとくしかないんでしょうか。
0781名無しさんの野望
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2019/05/24(金) 14:01:53.75ID:Xn/J0ojj
>>780
敵部隊に攻撃指示出せば射程に入るまでは移動するんじゃない?
0782名無しさんの野望
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2019/05/24(金) 15:00:00.24ID:3LQdYAiY
グループ化して、グループロックを掛けて敵を右クリックすればOK
近接と投射を一緒にグループ化しても問題ない
このグループロックからの突撃命令が一番RTSとかのアタックムーブに近い
0783名無しさんの野望
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2019/05/24(金) 15:22:39.63ID:HvzyRvWF
>>781
レスありがとうございます。
その方法だとグループで行動してるときとか面倒なんですよね…って書こうとしたら
>>782
ロックかけてるとこういう動きになるのかっ!て感じで理想の動作してくれました。

ありがとうございました、助かります。
0784名無しさんの野望
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2019/05/24(金) 15:29:16.39ID:c1TlZw3B
ただこれも万能じゃなくてけっこう
明後日の方向に進みだしたりするんよね
部隊数が多かったり陣形が複雑だと
なりやすい気がする
0785名無しさんの野望
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2019/05/24(金) 18:12:05.38ID:MHiXWB2x
ヒーローが巨獣に吹っ飛ばされてずっと俺のターンされるのは仕様?
0786名無しさんの野望
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2019/05/24(金) 19:02:15.62ID:YA8acR99
突撃耐性があれば吹っ飛ばされなくなると思っていた時期がありました
0787名無しさんの野望
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2019/05/24(金) 20:03:52.44ID:IYiUrX3o
まあ馬に乗るだけで吹き飛ばされなくなるんで
馬にも乗れないヒーローは無能
0788名無しさんの野望
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2019/05/24(金) 20:15:31.28ID:Gw7DfKhd
徒歩でもアイアンハイドさんとか最強だし
大型特攻くらうようになるし、徒歩も悪かないと思うんだけどどうなんだろ
0790名無しさんの野望
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2019/05/24(金) 21:12:00.91ID:ubFK1tMC
吹っ飛ばされて転倒してる間はダメージ受けないから、敵を拘束する時間を引き延ばす為に敢えて徒歩ロードを使うテクニックがマルチにはあるんじゃ。
0791名無しさんの野望
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2019/05/24(金) 21:35:29.32ID:YA8acR99
たしかにドワーフのヒーローが転がってる間に撃ちまくるのは有効だった
0792名無しさんの野望
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2019/05/24(金) 22:10:44.50ID:HvzyRvWF
すみません、もう一つ質問させてください…
グループを固定した状態でシフトキーを利用した任意のルートを移動するようにする
動作を行うと、一定間隔毎に長時間停止してまともな利用ができませんが、
これは何というか、仕様なのでしょうか。すごくバグみたいな挙動するので…
いやまぁ、ここまで騒がれてないのだからバグな訳はないと思うのですが。
任意ルート設定するときは、固定を解除しなければいけないということでしょうか。
移動先でも隊列保持しておいて欲しいんだよなぁ。
0793名無しさんの野望
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2019/05/24(金) 22:21:13.03ID:Gw7DfKhd
ロックしたままだと結構変な挙動するときあるのよね。
陣形維持しようとしているからだろうけど。

移動中継地点をクリックじゃなくて右ドラッグで移動してもダメかい?
0794名無しさんの野望
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2019/05/24(金) 22:31:30.64ID:dA+xZJCR
敵のヒーローがステガドンに100メートルくらい吹っ飛ばされると笑えるけど、よく生きてるなこいつら
0795名無しさんの野望
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2019/05/24(金) 22:44:58.90ID:HvzyRvWF
>>793
レスありがとうございます。
むしろ右ドラッグでしかやったことがありませんでした…
中継点クリックも試してみましたが、やはりその中継点部分で長時間停止が起こりますね…
(しばらく移動ルートの矢印が逆向きになる)
中継点まで各々の移動速度で動き、中継点に到達する度に一旦設定した隊列を取ろうして、すでに設定された
場所にいるユニットに邪魔されて移動できずに全体が停止している、って感じですね。
うーん、勘弁してほしい。
0796名無しさんの野望
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2019/05/24(金) 23:09:18.23ID:kSoaA7V1
一旦皆が通過ポイントに集まるまで待ってる感じの奴かな
Ctrlと同時押しのドラッグで軌跡書いて動かす奴はどうだろ
0797名無しさんの野望
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2019/05/24(金) 23:21:48.76ID:HvzyRvWF
>>796
えっとシフトキーと同時押しの奴ですよね?一応Ctrlでやってみても違う動作だったので…
それでやってもダメなんですよねぇ、細かい矢印の終端毎に長時間停止します。
というかまさか俺だけの現象なんだろうか…それともグループ固定して回り込む為に軌跡書いて移動、
なんてことはあまりしないものなんですかね。
そもそも固定しないでやっても、とりあえず長時間停止しないってだけで、ちょこちょこ一時停止
みたいな感じになって滑らかに曲線移動してくれないんだよなぁ。
0798名無しさんの野望
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2019/05/24(金) 23:30:58.75ID:Gw7DfKhd
それはさすがになにか間違ってるような気がするが
基本グループロックはしないで騎兵とか歩兵は回り込ませるからなぁ

ロックしないとスムーズに移動できるんだよね?
ロックする部隊数減らしたらどうだろうか
0799名無しさんの野望
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2019/05/24(金) 23:36:32.27ID:ft+czb9U
>>786
これな。最初期のスカルスニクの巨大蜘蛛が投射鉄甲用意しない限り止められないぐらい強い
0800名無しさんの野望
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2019/05/24(金) 23:39:33.62ID:HvzyRvWF
とりあえず試すときは3部隊でやってるんでそのあたりは問題ないはずですが…
ロックしなければ、はい、一応スムーズっちゃスムーズです。一応というのは、
部隊全体は止まらずに動いてますが、兵士一人一人はちょくちょく矢印線の中心に
向かおうとして迷走してる、的な…
うーん動画に出来れば楽なんですがちょっとする知識も余裕もないんですよね。
各方向から秩序だった陣形で包囲したい…という思いがあったんですが諦めて
固定しないで回り込みます…
0801名無しさんの野望
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2019/05/24(金) 23:47:28.19ID:fcmByS71
今ロザーンで20時間ぐらいやってるんですが1キャンペーンでどれくらい時間かかりますか?
現状でもウェイストーン半分も集まっていなくて、終わる気配がないんですよね
0803名無しさんの野望
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2019/05/25(土) 03:39:48.46ID:NGYVik5k
三国志は戦闘中に敵味方で会話があったりこっちにも輸入して欲しい要素が結構あるな
ただUIはこっちの方が全体的に見やすい
0805名無しさんの野望
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2019/05/25(土) 04:07:40.27ID:WWhl85Uh
セールなんて来ても最初は15%くらいのもんやで買っちゃえ買っちゃえ
0806名無しさんの野望
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2019/05/25(土) 08:18:01.57ID:mvzgwzai
三国志は全く知らないから出来が良くても食指が動かないな
まあWHも全然知らなかったんだけどファンタジーには興味あったからね
0807名無しさんの野望
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2019/05/25(土) 08:35:25.85ID:zmYpU33L
当たり前だけど三国志は出てくるのが名前の難しい中国人ばっかりだし、とっつきにくそうではある
俺は横山三国志読んでたから結構好きだが
0808名無しさんの野望
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2019/05/25(土) 08:43:50.92ID:JSJJ0Ml1
三国志を理解するなら

漫画→横山三国志
小説→吉川三国志
ドラマ→中国大河 Three Kingdoms

かな
0812名無しさんの野望
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2019/05/25(土) 16:43:25.82ID:N/NVaIYt
アリスアナールで始めたんだけど
城を攻めても戦闘アイコンが押せなくて攻められないんだけど、どうやれば攻めれるの? 誰か教えて
0814名無しさんの野望
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2019/05/25(土) 17:02:27.01ID:N/NVaIYt
ロザーンでやった時は攻城兵器作らなくても攻めれたんだけど、他の勢力で始めたら攻城兵器作らないと攻められないの?
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