【WHTW】Total War: WARHAMMER その9【トータルウォー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
発射前になんか目標と重なると色変わる メーターなかった?あれ合わせてから撃てばあたらん?知らんけど ウォーハンマーのゲーム色々セールされてるけど他に面白いゲームあるかなFPSのやつは持ってる TW:WH1も2も未購入の未経験者なのですが、 とりあえず安くなっている1からを購入しようとおもっています。 そして来月のサマーセールで2を購入するつもりです。 その場合、1の有料DLCで購入しておいた方が良い物はあるのでしょうか? >>715 マストなものはないよ 好きな種族がいて使いたいなら買えば2でも使えるよ >>716 ありがとう とりあえず1だけ買ってみます。 >>712 RTSならBattlefleet Gothic: Armada、見下ろし方のTBSならWarhammer 40,000: Gladius、見下ろしに拘らないならMordheim mordeheimめっちゃ面白いけど totalwarなみに時間泥棒。戦ヴァルとか xcomみたいなゲーム好きにオススメ 城に攻撃仕掛けて包囲しか出来ないのってどうして? どういう条件で攻城できるの? 城に攻撃仕掛けて包囲しか出来ないのってどうして? どういう条件で攻城できるの? 城に攻撃仕掛けて包囲しか出来ないのってどうして? どういう条件で攻城できるの? 包囲攻撃者の特性があるユニットが軍団にいれば即座に攻略可能 1ですかインストールしました 操作を学ぶにはグランドキャンペーンマップ から始めるのが無難ですか? ここには有名な親切な爺さんと噂に聞いたのですが やっぱりプレイ動画のほうがいいのでかあ なるほど 包囲攻撃者の特性があるかどうかはどこでわかりますか? 大砲やカタパルトみたいな大型兵器が持ってる 巨獣や鉱夫みたいなにも壁破壊持ってるけど強襲出来るかどうかは知らない >>726 歩兵 歩兵 歩兵 歩兵 歩兵 騎兵 騎兵 弓 弓 弓 大砲 大砲 槍 槍 これでどんな状況でも戦える あとは魔法つかいや騎兵沢山、弓沢山、巨獣ユニット大盛りなど自分のやってみたい編成にすればいいんじゃないかな >>724 英語だけどいろんな操作方法教えてくれる動画がYouTubeにあったと思う >>729 mount and blade から流れてきました アクション性はあちらですが あちらよりこちらのほうがいろいろ布陣は工夫できそうですね その布陣でしばらく行きます >>730 英語は厳しいです。 動画は1は少ないですが、2なら初心者向け動画がいくつか上がってました 2の良い初心者向け動画なら、1でも問題なさそうです? 1の動画なら You Tube のドワーフ編のやつ 4話で終わりみたいだけど序盤の攻略・野戦・攻城戦まで一通り解説されていて分かりやすい ニコ動 エンパイア編のやつ キャンペーンクリアまでやっているけど戦闘よりも戦略メイン steamの コミュニティ ガイド に日本語のガイドが2つアップされていて参考になる >>732 ほんと、知らないことだらけです >>733 YouTubeは BBD Companyさんのゆっくり実況 か フルツチ/HuLtuTiさんの実況プレイ どちらも4までなんでどっちも見てみます。 steamのコミュニティガイドの上に出る これから始める人向けの情報 は知ってましたが 初心者の初心者による初心者の情報共有 は全く気付きませんでした。 みなさまありがとうございました。 英語分からんけど100時間くらいやってりゃシステムなんてほぼ覚える 対大砲として優れる大砲ってなんだろ エンパイアの臼砲ではないことは確かだが ベリハでやってみたけどペナキツイぶん じっくり内政育てる必要あって数十ターン戦闘なしになっちゃってつまらんなこれ 対歩兵の大砲を大砲のエンジニアに打ち込めばいいんじゃない? 大砲の相手は騎兵が一番じゃなかろうか… マルチは知らん ワープライトニングキャノンぶっ放してればすぐ壊れるよ 意外とハイエルフ、ダークエルフのアレが砲兵対決で強いんだよなぁ あとはオーバキャストのPitofShadeで砲兵皆殺しも効果的かな ヘルキャノンに対しては真上からのドラゴンブレスで瞬殺するのが気持ちいい >>703 1050tiから2060に変えた結果 FHD…90fps 4k…40fps 三國志に備えてグラボ買い替えたわ! 砲兵対策としてロードでウロウロして球切れ狙うのが有効だけど、AIのスキを突くのは好きじゃないんだよな GTX1080だけど白兵戦始まるとFPS20前後になるからCPUも大事だと思うよ Better Camera Modを入れたらOutdatedの表記が出たのですが 今はそれに代わる定番カメラModがでたのですか? >>747 もう答えられていたのですね ありがとうございます このゲームのトロールってケイオスのとグリーンスキンのがいるけど 両方とも同じ種族って考えていいのかな? >>749 グリーンスキンのトロールが一般的な方でノルスカとケイオスのは歪みによって変異しより凶暴化した奴 ペガサス動きがどんぶらこっこ〜どんぶらこっこ〜って感じで騎手ゲロまみれになってそう 乗ってるのミニスカ美少女じゃないのは確かに違和感ある 2のプレイ中の初心者です。 ヒーローがロードの軍に参加してしまった後、抜けさせることってできないんですかね? あと2の初心者向け解説ってありますか?1は見たのですが、、、 下のユニットカードからヒーローを選んでマップ右クリックで移動させる お兄ちゃん実況最初から見ると基本だいたい身に付きそう あの人最初は本当に全然分かってない状態だったのに、ここ最近のシリーズめちゃくちゃ上手くなってるから。 有用なコメもあるし。ただし動画数半端ないけど >>756 できました!ありがとうございます。 >>756 youtubeのやつですね。いっぱいあるんで少しずつ試しに見てみます 三国志は予約済だ。アメリカの0時解禁だから今日の夕方ころかな。 三国は都市がコエゲのように特化都市になっていて 都市レベルを上げるだけの内政に単純化して思い切ったなと 武将のランクで指揮できるユニット限界決まるのは面白いとは思ったけど カス武将でもフルスタック引き入れたら有名武将だろうがランダム生成と 何も変わらんしな 武将育成を選択式にしてるのは中国向けだからなのか 歴代のTWシリーズの方針にWHで培ったアイデアを足したらあんな感じの合いの子になった感じかも 肥のどっかのシリーズでも将軍位に応じて指揮できる兵数が増えていくシステムあったし もしかしたら参考にしてるのかな Koeiの名前出しただけで糞ゲ臭漂うからやめてくれ 一応歴代シリーズやってるのに全然わからんくてワロタ 戦闘の動きはかなりすごいな。このエンジンでWarhammerやりてえ しかも三国の方が軽いんだろ? Warhammerも3で改善しないかな ヤダー3なんて出したらマップがまた広がるじゃないですかー 2のモータルエンパイアで既にマップ東側に広大な何もない空間自体は存在してるからさほど重くはならんでしょ…と思いたい めんどくさくなって2のモータルエンパイアから世界征服しなくなった 俺も面倒くさいからクエストバトルかカスタムバトルしかしてないわ モータルエンパイアになれてたから三国志のサクサク具合に衝撃 ターンエンドがすぐ来るのがこんな快適だなんてw Three Kingdomsは専スレあるから、詳しい話ならばそっちいった方がいいんじゃないか >>776 言いたいことはわからんでも無いがすれ違いなのは分かってくれ すみません、投射ユニットに移動指示出しておいて、射程に敵が入り次第自動で攻撃 してくれるような方法ってありますでしょうか? 今の自分のやり方だと移動先に到達するまで敵が射程に入っても攻撃してくれないんですよね… 移動ではなく敵に直接攻撃指示出しとくしかないんでしょうか。 >>780 敵部隊に攻撃指示出せば射程に入るまでは移動するんじゃない? グループ化して、グループロックを掛けて敵を右クリックすればOK 近接と投射を一緒にグループ化しても問題ない このグループロックからの突撃命令が一番RTSとかのアタックムーブに近い >>781 レスありがとうございます。 その方法だとグループで行動してるときとか面倒なんですよね…って書こうとしたら >>782 ロックかけてるとこういう動きになるのかっ!て感じで理想の動作してくれました。 ありがとうございました、助かります。 ただこれも万能じゃなくてけっこう 明後日の方向に進みだしたりするんよね 部隊数が多かったり陣形が複雑だと なりやすい気がする ヒーローが巨獣に吹っ飛ばされてずっと俺のターンされるのは仕様? 突撃耐性があれば吹っ飛ばされなくなると思っていた時期がありました まあ馬に乗るだけで吹き飛ばされなくなるんで 馬にも乗れないヒーローは無能 徒歩でもアイアンハイドさんとか最強だし 大型特攻くらうようになるし、徒歩も悪かないと思うんだけどどうなんだろ 吹っ飛ばされて転倒してる間はダメージ受けないから、敵を拘束する時間を引き延ばす為に敢えて徒歩ロードを使うテクニックがマルチにはあるんじゃ。 たしかにドワーフのヒーローが転がってる間に撃ちまくるのは有効だった すみません、もう一つ質問させてください… グループを固定した状態でシフトキーを利用した任意のルートを移動するようにする 動作を行うと、一定間隔毎に長時間停止してまともな利用ができませんが、 これは何というか、仕様なのでしょうか。すごくバグみたいな挙動するので… いやまぁ、ここまで騒がれてないのだからバグな訳はないと思うのですが。 任意ルート設定するときは、固定を解除しなければいけないということでしょうか。 移動先でも隊列保持しておいて欲しいんだよなぁ。 ロックしたままだと結構変な挙動するときあるのよね。 陣形維持しようとしているからだろうけど。 移動中継地点をクリックじゃなくて右ドラッグで移動してもダメかい? 敵のヒーローがステガドンに100メートルくらい吹っ飛ばされると笑えるけど、よく生きてるなこいつら >>793 レスありがとうございます。 むしろ右ドラッグでしかやったことがありませんでした… 中継点クリックも試してみましたが、やはりその中継点部分で長時間停止が起こりますね… (しばらく移動ルートの矢印が逆向きになる) 中継点まで各々の移動速度で動き、中継点に到達する度に一旦設定した隊列を取ろうして、すでに設定された 場所にいるユニットに邪魔されて移動できずに全体が停止している、って感じですね。 うーん、勘弁してほしい。 一旦皆が通過ポイントに集まるまで待ってる感じの奴かな Ctrlと同時押しのドラッグで軌跡書いて動かす奴はどうだろ >>796 えっとシフトキーと同時押しの奴ですよね?一応Ctrlでやってみても違う動作だったので… それでやってもダメなんですよねぇ、細かい矢印の終端毎に長時間停止します。 というかまさか俺だけの現象なんだろうか…それともグループ固定して回り込む為に軌跡書いて移動、 なんてことはあまりしないものなんですかね。 そもそも固定しないでやっても、とりあえず長時間停止しないってだけで、ちょこちょこ一時停止 みたいな感じになって滑らかに曲線移動してくれないんだよなぁ。 それはさすがになにか間違ってるような気がするが 基本グループロックはしないで騎兵とか歩兵は回り込ませるからなぁ ロックしないとスムーズに移動できるんだよね? ロックする部隊数減らしたらどうだろうか >>786 これな。最初期のスカルスニクの巨大蜘蛛が投射鉄甲用意しない限り止められないぐらい強い とりあえず試すときは3部隊でやってるんでそのあたりは問題ないはずですが… ロックしなければ、はい、一応スムーズっちゃスムーズです。一応というのは、 部隊全体は止まらずに動いてますが、兵士一人一人はちょくちょく矢印線の中心に 向かおうとして迷走してる、的な… うーん動画に出来れば楽なんですがちょっとする知識も余裕もないんですよね。 各方向から秩序だった陣形で包囲したい…という思いがあったんですが諦めて 固定しないで回り込みます… 今ロザーンで20時間ぐらいやってるんですが1キャンペーンでどれくらい時間かかりますか? 現状でもウェイストーン半分も集まっていなくて、終わる気配がないんですよね 三国志は戦闘中に敵味方で会話があったりこっちにも輸入して欲しい要素が結構あるな ただUIはこっちの方が全体的に見やすい セールなんて来ても最初は15%くらいのもんやで買っちゃえ買っちゃえ 三国志は全く知らないから出来が良くても食指が動かないな まあWHも全然知らなかったんだけどファンタジーには興味あったからね 当たり前だけど三国志は出てくるのが名前の難しい中国人ばっかりだし、とっつきにくそうではある 俺は横山三国志読んでたから結構好きだが 三国志を理解するなら 漫画→横山三国志 小説→吉川三国志 ドラマ→中国大河 Three Kingdoms かな ラーマ9世とか46年即位だけどWW2時に存命だぜよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる