【WHTW】Total War: WARHAMMER その9【トータルウォー】
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>>670 画面が大きくなれば、文字も大きくなりますよ! >>667 FHDモニターだとそこまで小さいとは思わないけど、グラフィック設定からゲーム解像度を下げるしかないだろうな グラフィック設定→アドバンスにUIスケーリングの調整項目があるけど現状で100%になっていればそれ以上は拡大出来ないし >>668 戦闘しなくても忠誠度下がらないロードおすすめ 何もせんでも10キープだわ 文字が見えないとか今時640×480ディスプレイでも使ってんのかな?w まぁ洋ゲーではよくあることやね このゲームはあんま文字情報重要じゃない気もするけど WQHD以上のモニターでUIスケーリングを大きくすれば見やすくなるぞ >>670 指から糞を垂れる前に日本語化1Mod入れてオプションに書いてある文字を 声に出して読むと解決するかも? なろうの包囲殲滅陣をやろうとしても全くうまくいかんくて草生えるんやが 両翼に魔法使いおいて突破支援、中央は上位歩兵に魔法で防御力アップ これだけおぜん立てしてるのにうまくいかないとは.. 5000の肉の壁は厚いっすわ >>678 オプションが「設定」のことなら念入りには見てる UIスケーリングは当然100%だけどそれ以外? 久しぶりにプレイしたら勢力増えたのは楽しいんだけど当然ながらMEの1ターンがますます長くなってるな… 序盤とかしばらくターン送りするだけになる事が多いゲームでこれは辛すぎる気がする。 >>681 初期なんて大して動きないんだし全勢力最速で視点も切れば15秒くらいで終わらない? DSR効いてるとか? 高解像で描画しつつダウンスケールする奴 SSDにぶちこんで、敵対勢力以外オフにすれば終盤でもまぁ そこまで気にならん。それよりマップが広大すぎるから 半分くらいの広さで勢力抽選配置ランダムとかのモードが欲しい ヴォルテックスの広さでもマップの反対の方にいる勢力とは全然関わらないまま終わるしなぁ じゅ、15秒?今試したらとりあえず32秒かかったなぁ、視点は全部オフになってる。 DSR…はよくわからない、グラフィックは推奨設定から弄ってないや。 PCはVRがヌルヌル動くの買ったからスペックは多分大丈夫だろうけどSSDじゃないだよなぁ、これが原因なのかな。 ノルスカみたいに特定の州じゃないと土地持てないとかあるしランダムはシステム的にキツいかもしれない >>687 やるなら同系統の既存のモブ勢力と位置入れ替え可能くらいかね SSDなんて簡単に取り付けられるんだけどな パソコンケース開けて、2.5インチベイに突っ込んで、Sataケーブルと電源ケーブル繋ぐだけ 分裂してる勢力は全部一つに統合すればいいんでないの 飛び地だらけの帝国同士の多方面戦争 >>680 100%じゃ、指定されたフォントサイズでどれだけ画面がデカくなっても描画されるから そら当然画面解像度と比較して「小さく」なるのは当たり前だけど、それは理解してるんだよね? SSDでどれだけ変わるかわかんないけど インストール後でもローカルファイルの保存先をプロパティから変えられるよ >>692 WH1のUIスケーリングの説明だと 「2560×1600以上の解像度の場合は100%以上の選択ができるようになる」 だから>>680 がFHD(1920×1080)のモニターだとすると100%が最大だから、もっと高解像度モニターの人とは話が噛み合わないことになる >>695 ui_scale 1; # ui_scale <float>, Scale of UI, 1 is default size. Can range between 0.5-2, 0.5 being half size and 2 being double size, but can only scale up if running 1440p or larger res # WH1の事で質問してたの?解像度の事も書いてないしエスパーじゃ無いから知らんけど 変更できるけど知らんかったの? 4kモニター買ってみたけど、グラボがしょぼくて4kだとFPSガタガタで結局2kくらいの解像度にする本末転倒な俺 グラボ買うかな ゾンビとかスケルトンの維持費って何に使われてんだろな… ヴァンパイアカウントの通貨単位は魔力じゃないっけ 海賊の方は酒代という事で >>698 FHDと4kだとどんぐらいかわるもんなん? >>702 設定Highで一番上のベンチを回した結果 FHD…48fps 4k…9fps 単純に描写する量が4倍だから負荷もそれに応じて高くなるんやな… うちの1050tiじゃどう頑張っても無理 >>703 サンクス 4kだとやっぱ変わってくんだねー 酒代や魔力を要求するとはほんと出来損ないどもはね それに比べて偉大なるセトラ王の忠実なる臣下は費用も維持費も必要ありません! Uをはじめてからスペックは十分に満たしてるはずなのに(当然Tはヌルヌル動いていた) タイトル画面のアニメーションやボルテックキャンペーン冒頭のムービーなんかが酷くカクついてたから グラボの設定とか色々いじってみたけどSSDの仮想メモリーのキャッシュ容量を多めに(3台のSSDで各8〜90Gくらいに設定)取ってやったら 今までの苦労がウソみたいにヌルヌルウネウネ動くようになった・・・ これもみんなナーグル様のおかげじゃ・・・ありがたやアリガタy・・・ ゴブリンの射出機みたいなのって発射した後 ゴブリン操作できるんだな マウスで視点移動で行けたはず ただ、あんなの安定して当てられたらバケモノだわww 発射前になんか目標と重なると色変わる メーターなかった?あれ合わせてから撃てばあたらん?知らんけど ウォーハンマーのゲーム色々セールされてるけど他に面白いゲームあるかなFPSのやつは持ってる TW:WH1も2も未購入の未経験者なのですが、 とりあえず安くなっている1からを購入しようとおもっています。 そして来月のサマーセールで2を購入するつもりです。 その場合、1の有料DLCで購入しておいた方が良い物はあるのでしょうか? >>715 マストなものはないよ 好きな種族がいて使いたいなら買えば2でも使えるよ >>716 ありがとう とりあえず1だけ買ってみます。 >>712 RTSならBattlefleet Gothic: Armada、見下ろし方のTBSならWarhammer 40,000: Gladius、見下ろしに拘らないならMordheim mordeheimめっちゃ面白いけど totalwarなみに時間泥棒。戦ヴァルとか xcomみたいなゲーム好きにオススメ 城に攻撃仕掛けて包囲しか出来ないのってどうして? どういう条件で攻城できるの? 城に攻撃仕掛けて包囲しか出来ないのってどうして? どういう条件で攻城できるの? 城に攻撃仕掛けて包囲しか出来ないのってどうして? どういう条件で攻城できるの? 包囲攻撃者の特性があるユニットが軍団にいれば即座に攻略可能 1ですかインストールしました 操作を学ぶにはグランドキャンペーンマップ から始めるのが無難ですか? ここには有名な親切な爺さんと噂に聞いたのですが やっぱりプレイ動画のほうがいいのでかあ なるほど 包囲攻撃者の特性があるかどうかはどこでわかりますか? 大砲やカタパルトみたいな大型兵器が持ってる 巨獣や鉱夫みたいなにも壁破壊持ってるけど強襲出来るかどうかは知らない >>726 歩兵 歩兵 歩兵 歩兵 歩兵 騎兵 騎兵 弓 弓 弓 大砲 大砲 槍 槍 これでどんな状況でも戦える あとは魔法つかいや騎兵沢山、弓沢山、巨獣ユニット大盛りなど自分のやってみたい編成にすればいいんじゃないかな >>724 英語だけどいろんな操作方法教えてくれる動画がYouTubeにあったと思う >>729 mount and blade から流れてきました アクション性はあちらですが あちらよりこちらのほうがいろいろ布陣は工夫できそうですね その布陣でしばらく行きます >>730 英語は厳しいです。 動画は1は少ないですが、2なら初心者向け動画がいくつか上がってました 2の良い初心者向け動画なら、1でも問題なさそうです? 1の動画なら You Tube のドワーフ編のやつ 4話で終わりみたいだけど序盤の攻略・野戦・攻城戦まで一通り解説されていて分かりやすい ニコ動 エンパイア編のやつ キャンペーンクリアまでやっているけど戦闘よりも戦略メイン steamの コミュニティ ガイド に日本語のガイドが2つアップされていて参考になる >>732 ほんと、知らないことだらけです >>733 YouTubeは BBD Companyさんのゆっくり実況 か フルツチ/HuLtuTiさんの実況プレイ どちらも4までなんでどっちも見てみます。 steamのコミュニティガイドの上に出る これから始める人向けの情報 は知ってましたが 初心者の初心者による初心者の情報共有 は全く気付きませんでした。 みなさまありがとうございました。 英語分からんけど100時間くらいやってりゃシステムなんてほぼ覚える 対大砲として優れる大砲ってなんだろ エンパイアの臼砲ではないことは確かだが ベリハでやってみたけどペナキツイぶん じっくり内政育てる必要あって数十ターン戦闘なしになっちゃってつまらんなこれ 対歩兵の大砲を大砲のエンジニアに打ち込めばいいんじゃない? 大砲の相手は騎兵が一番じゃなかろうか… マルチは知らん ワープライトニングキャノンぶっ放してればすぐ壊れるよ 意外とハイエルフ、ダークエルフのアレが砲兵対決で強いんだよなぁ あとはオーバキャストのPitofShadeで砲兵皆殺しも効果的かな ヘルキャノンに対しては真上からのドラゴンブレスで瞬殺するのが気持ちいい >>703 1050tiから2060に変えた結果 FHD…90fps 4k…40fps 三國志に備えてグラボ買い替えたわ! 砲兵対策としてロードでウロウロして球切れ狙うのが有効だけど、AIのスキを突くのは好きじゃないんだよな GTX1080だけど白兵戦始まるとFPS20前後になるからCPUも大事だと思うよ Better Camera Modを入れたらOutdatedの表記が出たのですが 今はそれに代わる定番カメラModがでたのですか? >>747 もう答えられていたのですね ありがとうございます このゲームのトロールってケイオスのとグリーンスキンのがいるけど 両方とも同じ種族って考えていいのかな? >>749 グリーンスキンのトロールが一般的な方でノルスカとケイオスのは歪みによって変異しより凶暴化した奴 ペガサス動きがどんぶらこっこ〜どんぶらこっこ〜って感じで騎手ゲロまみれになってそう 乗ってるのミニスカ美少女じゃないのは確かに違和感ある 2のプレイ中の初心者です。 ヒーローがロードの軍に参加してしまった後、抜けさせることってできないんですかね? あと2の初心者向け解説ってありますか?1は見たのですが、、、 下のユニットカードからヒーローを選んでマップ右クリックで移動させる お兄ちゃん実況最初から見ると基本だいたい身に付きそう あの人最初は本当に全然分かってない状態だったのに、ここ最近のシリーズめちゃくちゃ上手くなってるから。 有用なコメもあるし。ただし動画数半端ないけど >>756 できました!ありがとうございます。 >>756 youtubeのやつですね。いっぱいあるんで少しずつ試しに見てみます 三国志は予約済だ。アメリカの0時解禁だから今日の夕方ころかな。 三国は都市がコエゲのように特化都市になっていて 都市レベルを上げるだけの内政に単純化して思い切ったなと 武将のランクで指揮できるユニット限界決まるのは面白いとは思ったけど カス武将でもフルスタック引き入れたら有名武将だろうがランダム生成と 何も変わらんしな 武将育成を選択式にしてるのは中国向けだからなのか 歴代のTWシリーズの方針にWHで培ったアイデアを足したらあんな感じの合いの子になった感じかも 肥のどっかのシリーズでも将軍位に応じて指揮できる兵数が増えていくシステムあったし もしかしたら参考にしてるのかな Koeiの名前出しただけで糞ゲ臭漂うからやめてくれ 一応歴代シリーズやってるのに全然わからんくてワロタ 戦闘の動きはかなりすごいな。このエンジンでWarhammerやりてえ しかも三国の方が軽いんだろ? Warhammerも3で改善しないかな ヤダー3なんて出したらマップがまた広がるじゃないですかー 2のモータルエンパイアで既にマップ東側に広大な何もない空間自体は存在してるからさほど重くはならんでしょ…と思いたい めんどくさくなって2のモータルエンパイアから世界征服しなくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる