【WHTW】Total War: WARHAMMER その9【トータルウォー】
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ムービーではド派手に核爆発してたけど、そこまでとんでもない威力じゃないね
半径100メートルも無いし、ただの大型爆弾レベル ケムリとかリザードマンとかになったら
アイツよく俺達の言葉喋れるなオイみたいになりそうだ 人間のくせに調子のってるな…せや!
全ての言語で下品な言葉喋らせたろ! >>565
ケイオス神の加護って基本ろくでもないものばっかりなのねw 優しいナーグルお父さんの祝福はあらゆる苦痛を感じなくなり常に笑顔になれる素晴らしい物だよ
身体は腐り果て醜く膨れ上がるけどナーグル信者は皆ハッピー 圧倒的な力を持ってるのにどうしてこうやる事が小物臭い愉快犯ばりのイタズラレベルなんだw 現実世界に干渉するときは基本力の一部・間接的にしか働きかけられないから…
それでも人間を怪物にしたり不死身にしたりはできるから充分すごいだろ! そもそも4大伸はお遊び半分でモータルワールドに攻め込んでるしね
本気で攻め落としたければ最初のケイオス侵攻でベレイカーを封印したりしなかった そこらへんの設定知らんから解ると楽しいな
遊び半分どころか他の宇宙とか次元にも影響でてるんだよね?ケイオス勢半端ないな SF世界の40Kでスラーネッシュが誕生した瞬間の設定があるんだけど
こっちでのエルフに相当する古代銀河帝国が瞬く間に滅びその神もごく一部を除いて食い尽くされた エルフの神のカイン、アスリヤン、ヴォール辺りも結構名前出てくるから忘れないであげて! でもそんな強キャラ連中出してどうなるんだろ
弱ければファンは怒るだろうし強すぎてもゲーム的にまずいだろうし
ウォーリアーやビーストマンみたいなバニラのホードはカツカツ過ぎてやだなあ
個人的には弱すぎ使いにくすぎで産廃になるより吹っ切れて大暴れできるぐらい強くしてほしいけど どの勢力にでもいる盲目のジジイもティーンチが秩序側が負けすぎないようにつかわしてるんだっけ >>583
ティーンチは陰謀や謎を力の源とするうえに
時間の感覚が無い永遠の存在だから計画が深遠過ぎて人間には何やってるか理解出来ない感じ
たとえティーンチが敗北したように見えてもそれすら計画通りかもしれない >>583
サルトラエルの台詞と立場から察するに、
アーケイオンが普通に勝つとつまらないからっていうシンプルな理由だと思う 更新来たけど、また使い物にならないランチャーを強化したんかね 3になったらアーケィオン固有のシナリオキャンペーンとかあるかな
6つの宝探して、世界と戦って、ゲート起動して、全てが滅んでいくあれ あったら面白いとは思うけどアーケイオン以外に全勢力Endtimes仕様にしないといけないんで厳しそう エルフをEndtimes仕様にするのは難しいだろうな
面白そうだけど マルチエンディング方式にして
第2〜6版辺り準拠の秩序側勝利エンドと
混沌側勝利のエイジオブシグマー世界エンドと
トゥルーエンドのブラッドボウル世界エンドとかに分かれていくんだな やっぱり正々堂々とスポーツでぶつかり合うのが一番なんやなって ケイオスやノルスカにロード追加して異形の混成軍団感をもっとふやしてほしいが
DLCにさらにDLCを重ねるのは商売的に無理そうだよなぁ ブラッドボウルなんだこれ・・・
ケイオス神何やってんだ 次のロードパックDLCって何処追加するつもりなんだろうか
個人的にはエルサリオンとマルス追加して欲しいが SFOの次アップデートでケイオスがミドンヘイムにポータル作れるようになるらしいな
スレで話題が出た直後にタイムリーなネタだ 今まで銃兵あんまり使ってなかったから慣れるまで大変だな…
ネズミだけ特例で味方ごとぶち抜いてくれませんかね どなたかmod作ってる方っていますか?
ユニットのステータスをいじりたいんだけど参考にした動画でもあれば 教えていただきたい 城壁は簡単に壊せるのに胸壁は全く壊れないのに違和感感じる
特に城門の上、100パーセント破壊しても射撃が全く通らん上、任意射撃して弾の無駄になるやつ 門下手にぶち壊して便秘になるより
城壁に強ユニット陣取らせて各個撃破したほうが楽なことに気づいた
>>604
更地にしてやりたいよね 壁の上撃ってないで壊した壁の先にいる敵を撃って欲しいね
射撃指定すると何故か突っ込んでく 城門に当たってバラバラ落ちていく投射物眺めるの好き
たまに当たるともっと嬉しい >>603
動画は知らないけどユニットのステータスだけを弄ってるMODを参考にすれば勉強になるよ
ちなみにユニットのステータスはland_units_tablesで大体弄れる
武器攻撃力はmelee_weapons_tables投射武器ならprojectiles_tables
ユニットの構成人数やコスト、自動戦闘の戦力値を弄りたければmain_units_tables 誰かスケイブンに有利な編成教えてくれ
マルチで対戦負けまくってくやしいんや
ポイントは中、大体アボミかデスグローブにやられて負ける
トゥームキング禁止なのでそれ以外で頼む >>610
統制低いから死魔法で一気に指揮潰して投射部隊すり潰すのがいいんじゃない?
ラージは槍でひっかけていけばいい つまり機動力もあって死魔術いて槍とアンチラージ投射兵のいるノルスカでいいのでは 最近だとドゥームフレイヤとジェザイルが猛威を奮ってると思ったが、アボミとデスグローブ相手ならブレトニアでいけそう。
鼠の歩兵相手なら農民でも対抗できるし、デスグロは弓で処理する感じで。 弓とBeast Slayer of BastonneとKnights of Realmあたりが生き残ってれば処理できるでしょ多分 ちなみにアボミ一体とBeastSlayer +KoRで同額だけど、ぶつけるとかなり余裕持って勝てる キャンペーン難易度設定どうしてますか?
ハードハードだとヌルくなってきたんだけどベリハにすると理不尽さにいらいらしそう
戦闘難度をノーマルに落としてキャンペーン難度ベリハとかやってるひといる? あと数時間でSFOの新バージョン出る予定だったのに バグ修正とエンパイアに死の領域の魔法使い追加するアップデートが前触れも無く急に来た 今更だけどこのランチャーってすごい使い辛いよねせめてウィンドウの大きさを可変&全画面表示くらいできるようにしてくれたらいいのに
並べ替えもすごいモッサリしててやり難いしせっかく種類ごとに並べ替えても定期的に初期化しやがる・・・ i5 9400Fと1050tiに16GB RAMの構成ですプレイしてますが、もうちょっとグラを良くしたいなら金かけるべきはどこですかね エンシャントサラマンダーかなりナーフ食らってるじゃん
せっかくリザードマンの追加ユニットで一番気に入ってたのに 死の魔法って人間でも使えるんだね
炎の魔法は使いすぎると爆発するおばさんおるけど死の魔法は使いすぎると死ぬんかな アルドルフ魔法大学8専攻の一つだからね
スネイプ先生みたいなのが指導してそうw 魔法は影か炎の範囲魔法が強力で
それ以外上手く使えないんだが
他に使えるってのある?
統制下げとかポイントとか魔力もったいなくてよう使わん 統率下げるのは連鎖的に敗走させられるからかなり強いよ >>636
俺も脳筋だったけどバフデバフ系もうまく使うと効果範囲広い分下手なダメージ魔法より戦果上げられて
戦術や軍団の選択肢広がっておすすめ
脳筋軍団でもバフで自軍ハッスルデバフで相手萎えさせて蹂躙もできるしな multiple combatants向けのhexも強いと思うけど
ユニットサイズの設定によって使い勝手違うのかな? 白兵攻撃アップとダウンはぱっと見よくわからなくて地味 死の魔法とかよくテクリスが許可したな
三百年くらい昔のグレートウォーでマグナスがテクリスと出会って、それまで禁忌とされてた魔法技術をハイエルフ指導下で解禁されたんじゃなかったっけ テクリスが直々に指導した当時の魔術師は厳格に教えを守ってたけど
短命な人間にとって死の恐怖は強すぎて段々とネクロマンシーのような禁術に手を染める魔術師も出てきたとかなんとか キャンペーンマップで敵が撤退しなくなるMODはないのかな?
追っかけっこなるのが面倒すぎる アメジストウィザードの死魔法は、死を利用するネクロマンサーの死魔法と違って死の安寧を守る感じだから方向性が違う。 エンパイアに所属してる正規の魔術師がアメジストウィザード
悪落ちした異端者がネクロマンサーという事だね ここの話聞いてるとWarhammerってすごい設定細かいなw
設定集だけで電話帳の厚みくらいありそう 前にストーリーとかを記載してくれた文章。
あれ保存して時々読み返してるけど、凄く参考になるし面白い。 アメジストはIとII両方持ってる必要があるのか
持ってるけど、IIにしかパッチ降りてきてないよね? >>645
やってる事は同じ感じ
The Amethyst Wizard is therefore, by definition, a magister morbidly obsessed,
able to strip vitality directly from Lords and Heroes and, crucially,
diminish the will of those fighting beneath them, turning even the bravest warriors
to ignominious flight.
>したがってアメジスト魔法使いは、定義上、不道徳に取りつかれた魔法使いで、
>貴族や英雄たちから直接生命力をはぎ取り、決定的に彼らの下で戦う兵士たちの
>意志を弱め、勇敢な戦士たちさえも不名誉な逃亡に追いやられるのです。 ハイエルフよりエンパイアが魔術士優遇されてるのが納得いかん
次はハイエルフにアークメイジ追加してくれ 日本じゃいまいちマイナーだけど
海外だと日本で言うガンダムぐらいの勢いで立体物やノベル売りまくってる作品だから設定は本当に凄い量があるんだよな 天空系が使えるハイエルフはやっぱり魔術師単独で強いよ
ところで暗黒のダークエルフロードって強い?ドラゴン乗れるしダメージ与えながら自分を回復できるけども ●<鈴木卜゛イツ容疑者ないし南入彰容疑者による殺害予告文&恫喝・犯行予告文の新旧比較>●
【2016年 3月11日】
ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
http://i.imgur.com/Nu1exTm.jpg
> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
> なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
> 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
> 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
【2018年 11月07日】
大戦略Perfect
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537808002/331
http://i.imgur.com/9b2AeNn.jpg
> 331 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2018/11/07(水) 03:42:12.65 ID:ktwBPNQK
> さて、そろそろこいつのIPアドレスを、こいつが荒らしまわってる全ての板をピックアップして
> 全部の板のスレッドに、貼り付けて回ろうかね。
> ついでにこいつのプロバイダーの電話番号も。
>
> 良くてプロバイダーから自社のネット接続サービスの利用を断られて2chから消え去る
> 悪ければプロバイダー側からこいつの情報が流出して、住所・氏名・年齢・電話番号・親兄弟の名前・
> 勤め先・勤め先の電話番号・母校の名前・母校の電話番号・顔写真などが
> こいつが荒らしてたスレッド全部に貼り付けられて回るかも試練
> 親が勤めてる会社にひっきりなしに電話掛けられて、その親を首にしろと脅されて、母校の先生や
> 同級生には物凄い電話攻撃受けて、兄弟はその事件のせいで離婚し、家族全員村八分にされ、
> 自宅にもひっきりなしに無言電話が夜中にも掛けられ続け、不審者がウロウロ家の周りをうろついて、
> 盛んにピンポンダッシュされまくって、で、その日の夜には自宅の写真がネットにアップされてる、という DarkはHighよりマシだけど、FireやShadowを押しのけて使うほどではないな
Highと違ってハンデにはならない程度の強さはあるからユニークさを求めて使うのは十分アリ おいアプデバグってんぞ・・・・
プレイできないじゃないか そろそろ3の情報欲しいけど三国志の方が落ち着いたら出してくれないかなぁ なんかアプデされてからmod適用できなくなってない?
ちゃんとアプデ対応済みmodを選んでるはずなんだが… またランチャーが壊れてるんじゃないの?
もうModManager使った方が良いよ SFOが出たけど公式ランチャーからだとゲーム読み込めないという不具合発生してるし
ランチャー周りは未だに問題だらけっぽいな 本気でランチャーデザインしてるチームをクビにした方が良いんじゃないのか モラシーさん弱いからロード切り替えて初期攻略しようとしてるんだが、何回やっても毎ターン忠誠が下がっていく。もちろん忠誠上げるヒーローを同行させてるのに。ナガロンドの勢力効果が悦楽の教団にまで影響でちゃってるバグ? イベントで良いもの貰って忠誠度下げるか、微妙な効果で忠誠度上げるやつ、現在の忠誠度書いてないから気付かずに下げるべきじゃない時に下げてしまって反乱させてしまったな
部隊を他の奴に移した後だから何ともなかったけど、不親切なシステムだわ 適当に戦場用意して勝たせてれば忠誠度なんて気にならないけどね セールで始めてみたけど文字が小さくてつらい…
設定とかMODで何とかなりますか? 戦闘してても忠誠減ってくし、最初のロードがモブだからお宝も与えられない。
外交しても増えないし、消耗イベントと-2500イベントがキツ過ぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています