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【WHTW】Total War: WARHAMMER その9【トータルウォー】
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0001名無しさんの野望
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2018/11/29(木) 17:56:44.93ID:ELFAetDT
Games WorkshopのミニチュアゲームWarhammerシリーズの提携によって生まれた
Total Warシリーズ初のファンタジーストラテジー『Total War WARHAMMER』について語るスレです

公式
https://www.totalwar.com/total_war_warhammer
https://www.totalwar.com/total_war_warhammer_2
Steam
http://store.steampowered.com/app/364360/
https://store.steampowered.com/app/594570/

前スレ
【WHTW】Total War: WARHAMMER その8【トータルウォー】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1536040569
0441名無しさんの野望
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2019/05/01(水) 08:50:46.59ID:ZRSl4eWY
亀甲陣このゲームにおいてはあんまり強くなくない?
0446名無しさんの野望
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2019/05/01(水) 15:19:39.83ID:N6HasZWB
ペナンブラル・ペンデュラム?とかいう呪文(黒い振り子でダメージを与える)について質問です
動画を見てると振り子の向く角度を変更できるようなんですが、どうやるんでしょう?
ctrlやaltなどを押しながら試してもうまくいかず
WH1では駄目ということもありますか?
0447名無しさんの野望
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2019/05/01(水) 16:57:03.10ID:LNaiYTS7
チュートリアルで歩兵を高所に配置しろって言われるけど罠だよな
下に置かないと投射ユニットが活用できない
0448名無しさんの野望
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2019/05/01(水) 17:07:12.07ID:mvU4hPPx
坂道は疲労させるし、騎兵の突撃威力下げれるし
間違いではないけどな
0449名無しさんの野望
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2019/05/01(水) 18:49:33.26ID:73s7fp2B
射線を通る場所に置くって意味では高いところで良いと思うけども
まさに438の図かね
0451名無しさんの野望
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2019/05/01(水) 20:05:49.99ID:w7QjlwCu
島の探検で海賊との戦闘中にクラッシュが連発してるんだけど、解決策ある?
0452名無しさんの野望
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2019/05/01(水) 20:17:38.56ID:KwObrjvy
>>446
久しく1やってないから違うかもだけど
魔法を選択したあと地点を指定するときに左クリック長押しでできるはす
0453名無しさんの野望
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2019/05/01(水) 21:06:33.70ID:N6HasZWB
>>452
左クリック長押しして動かしたら発動地点自体が動きません?

スペル名+directionとかturnでググっても風系呪文は、そのとおりleftボタン押したまま動かせという
検索結果はでてくるんですが
根本的になにかアホな勘違いをしてる気がしてならないんだけど、わからない
0454名無しさんの野望
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2019/05/01(水) 21:18:21.67ID:KwObrjvy
>>453
魔法ボタンクリックして指離したあと、地点指定でもう一回クリックするでしょ
その地点指定で長押しだぞ
0455名無しさんの野望
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2019/05/01(水) 21:19:15.32ID:08upX2Ir
>>453
俺が2でやってるのは発動地点にカーソル合わせたらCTRL押しながら右クリックしながら回転させてるな
1でもやれるのかは試してない
0456名無しさんの野望
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2019/05/01(水) 21:36:44.14ID:KwObrjvy
いま試しに1でやってみたらできなかったわ
0457名無しさんの野望
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2019/05/01(水) 21:48:55.80ID:N6HasZWB
>>454-456
1では実装されてなくて2で可能になったということですかね
検索してみたのもOctober2017のやりとりなのでぎりぎり2の発売後みたいだし
お手数かけました
0458名無しさんの野望
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2019/05/01(水) 23:41:49.20ID:08upX2Ir
そういや今回のスケイヴンの工房要素って氏族固有?それともサベージオークのように都市依存なのかな
もし後者であればDLC未開放だったりしても合併したら他氏族でも使えたり?
0459名無しさんの野望
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2019/05/02(木) 00:02:03.04ID:WJp40p56
バグかどうかわからんのだけどMEのモーズ氏族で開始直後に右の拠点落とすと100%クラッシュするんだけど同じ現象の人いたりするかな…
何回かデータ作り直しても再現するし他勢力プレイじゃ支障ないしスペックの問題ではないと思うんだけども
ちなみに日本語化MODは適応してる
0460翻訳者 ◆BINVt8rgZo
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2019/05/02(木) 00:57:37.42ID:6SgJVXe/
>>459
それは日本語MODのせいですね
今回のバージョンからどうも仕様が変わったみたいで、日本語MODを入れてるときにセーブしたデータが
バニラでは読み込み不可になってたりしてます。とりあえず更新を待ってください
0461名無しさんの野望
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2019/05/02(木) 01:38:45.13ID:KdClWCWJ
アンダーエンパイア関係かな
多種族に対アンダーエンパイア?の建物追加されてるからそれかな
0462名無しさんの野望
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2019/05/02(木) 01:39:47.44ID:B0HeauQe
新世界よりの旧人類ってだいぶスケイブンに似てるけど、もしかして元ネタ?
0464名無しさんの野望
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2019/05/02(木) 10:09:33.29ID:KB8jCzMb
連休で1を始めたけどETWで不満だった部分が改良されてファンタジー要素がうまくミックスされている感じだな
日本語化出来ることにもっと早く気が付けばよかった、日本語化してくれている人に感謝します

部隊のフォーメーションに違いによる有利・不利はあるのかな?
例えば
前衛系 突破されないように列の厚みを持たせるために四角
弓兵系 横長
騎兵系 突撃しやすい縦長
雰囲気的にはこんな感じだけど実際は全部四角でも変わらないとか 
0465名無しさんの野望
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2019/05/02(木) 10:38:11.20ID:btxPOdFu
翻訳者様

いつも日本語化MODの更新ありがとうございます。
WH2のキャンペーンをプレイしていたところ、「ヴォールの金床」という名称の都市が
2か所ありました。
先日のアップデートの影響かとも思いましたが、念のためお伝えさせていただきます。
ご参考までにSSをアップロードしましたので、ご確認いただければ幸いです。

https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org587786.jpg
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org587787.jpg
0466翻訳者 ◆BINVt8rgZo
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2019/05/02(木) 10:51:08.17ID:6SgJVXe/
>>465
あっそれ?私も最初見たときアレってなったんですけど、ヴォールの金床(Vaul's Anvil)は、まったく同じ名前の拠点が二か所あります。
ウルサーンとナガロスですね。WH1でアセル・ローレンにもあった気がする。というわけでミスではありません
0467名無しさんの野望
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2019/05/02(木) 11:11:42.52ID:rtQWLMaV
>>464
自分はそんなに上手くないし、まだ分からない点ばかりだけど
弓兵系
味方全員が射程に入らないと射撃しないので、正面から敵が迫ってきているとすると、横長と縦長の部隊ならば、横長の方が全員射程にはいるのが早いのですぐ撃てる。

前衛系・騎兵系
敵と接触している部分だけ戦うので、ダメージを与えたければ接触面を広くする。
騎兵は縦長だと突撃した前の味方にぶつかっちゃうから、自分は横に広げているけど、囲まれて脱出に結構困る。

基本的に騎兵は、弓兵を狙ったり、既に殴り合ってる敵の後ろから突撃するのが、手間と時間掛かるけど良い気がする。
0468名無しさんの野望
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2019/05/02(木) 11:12:43.06ID:ck/yzIhb
>>458
スクライア氏族の工房という設定なんでそのチーフエンジニアのイキットクロウ限定
合併しても無理
0469名無しさんの野望
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2019/05/02(木) 11:18:56.73ID:KF6eleX8
ヴォールの金床関連の実績にもこんな説明がありますね
Forge of the Blind God
Control both Vaul's Anvil (Caledor) and Vaul's Anvil (The Black Coast) in the Eye of the Vortex Campaign.
0470名無しさんの野望
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2019/05/02(木) 11:42:49.75ID:7C8DulPH
スケイブンの核ミサイルだめだろこれ
DLC買ってないのに撃ち込まれて5部隊壊滅
0472465
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2019/05/02(木) 12:00:57.86ID:btxPOdFu
>>466
ご確認いただきありがとうございます。
原文からして同じものが2箇所あったのですね。
失礼いたしました。
0473名無しさんの野望
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2019/05/02(木) 12:08:18.29ID:ck/yzIhb
ヴァールはエルフの鍛冶の神で
エルフ文明がそれぞれ持ってる信仰の中心地が皆ヴォールの金床と名付けられるらしい
0474名無しさんの野望
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2019/05/02(木) 12:23:12.43ID:X+nJgOK2
ドゥームロケットもラットリングガンも強いけど本当にヤバいのはジェザイルなんだよなぁ…
0475名無しさんの野望
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2019/05/02(木) 13:02:32.98ID:oneiqRnf
2だけ買ってやってるけど儀式終わらせても最後の戦いが出ないなあ
0476名無しさんの野望
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2019/05/02(木) 13:18:53.10ID:WJp40p56
スケイヴンブライト追加でオールドワールド西岸が激戦区すぎる
0477名無しさんの野望
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2019/05/02(木) 14:32:28.01ID:+oXtvVxh
ヘルピットはモウルダーだろうけど、エシンの根拠地ってどこやろ?
0478名無しさんの野望
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2019/05/02(木) 15:08:48.97ID:KB8jCzMb
>>467
弓系がそういう仕様だったのは参考になったよ、ありがとう
他もいろいろ試してみる
0479名無しさんの野望
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2019/05/02(木) 15:10:37.80ID:L9Q7Ie2q
>>469
両方とも鍛冶の神に関係してキャンペーンイベントに関係してますって事か
0480名無しさんの野望
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2019/05/02(木) 15:59:55.61ID:kgxVCqrn
ランチャーに三角形に! マークの表示がされてるMODは反映されてないって認識でok?
0481名無しさんの野望
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2019/05/02(木) 16:15:47.48ID:ck/yzIhb
>>477
スケイヴンブライトに他の大氏族と同じように自分達の区画を持ってるけど本拠地は謎に包まれてるらしい
0482名無しさんの野望
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2019/05/02(木) 17:06:05.26ID:KB8jCzMb
>>480
反映はされるけどMOD製作者が対応ver情報を更新していないから現行ver対応しているかどうかは分からないよって意味だと思うよ
マークが付いていても現行verでも問題がなければ有効化すれば使える
0483名無しさんの野望
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2019/05/02(木) 17:18:59.71ID:KB8jCzMb
ちなみに定番のWH1のBetter Camera MODなんかは!マークが付いているけど使えてちゃんと俯瞰視界が広くなっている
0484名無しさんの野望
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2019/05/02(木) 21:02:21.72ID:B0HeauQe
>>481
へー、スニックとかスロットとか出てくれると凄い盛り上がるな
この様子だとグレートクランは3には全部出ると予想しとく
0485名無しさんの野望
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2019/05/02(木) 21:37:43.36ID:IWk9OaZb
オプションからのユニットサイズの変更ってどこにありますか?誰か教えてください
0486名無しさんの野望
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2019/05/02(木) 21:47:12.69ID:InDyd7QW
>>485
ゲームオプションっぽく思えるけどグラフィックの項目の中にある
0487名無しさんの野望
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2019/05/02(木) 22:10:22.40ID:7C8DulPH
赤い目の逆三角形のイベントってなんだ?
新要素らしくてまだ翻訳されてなくてわからん。
英語に戻したら発生しなかったのでわからずじまい
0488名無しさんの野望
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2019/05/02(木) 22:14:48.43ID:IWk9OaZb
ありがとうこざいます。
おそらくグラフィックレベルを高→低に変えた時ユニット規模も勝手に変更されたんだと思います
解決です
0489名無しさんの野望
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2019/05/02(木) 22:16:33.46ID:ck/yzIhb
>>487
赤い目ってのがよくわからないから適当に言うけど
多分スケイヴンの地下都市発見した時の警告じゃないか
0490名無しさんの野望
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2019/05/02(木) 22:25:59.48ID:ux84AJA6
MEロザーンでロザーンのユニーク施設建てたけど実績解除されん・・・これヴォルテックスキャンペーンじゃないとだめなのか
0491名無しさんの野望
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2019/05/02(木) 23:16:04.92ID:7C8DulPH
>>489
マップで重要都市マークとか表示されるところに赤い逆三角形、その中に目が書かれてるマーク。
自分の都市に出た
0492名無しさんの野望
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2019/05/02(木) 23:16:51.28ID:WJp40p56
マレキス初めて触ったけどこの勢力初期の方針立てるのかなり難しくない?
東の金鉱山が最優先だと思うけどババアとすぐ戦争始める以上速攻かけないと持ってかれるし
ネズミと南のダークエルフから初期戦争状態で開始する以上防衛指揮官で財政圧迫するし…
1ターン目和平する方法とかないよね?
0493名無しさんの野望
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2019/05/02(木) 23:55:52.98ID:5qK4Xm2d
マレキスは何時もネズミ速攻殺して南進してたな
すぐ南の都市にユニーク施設で優良物件あったはず
ババアとは不可侵むすんで東の対ノルスカ防衛戦にしてたなー
北のくそ不味いノルスカの都市は出来ればババアに取って欲しいんだけどまー大抵ババアは瀕死になる
0494名無しさんの野望
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2019/05/02(木) 23:56:01.61ID:68foyqXB
あんまり最初期に鉱山に固執するのも良くない
まず戦争してる勢力を滅ぼす事を第一に考えてそのながれで鉱山が手に入りそうなら手に入れるくらいの意識
0495名無しさんの野望
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2019/05/03(金) 00:01:03.61ID:IPqoqTG6
いきなり鉱山取っても開発に金かかるし防衛戦力置くと収支で本末転倒なるしねー
NPCチートで十分育てて貰ってから美味しくいただいてな
0497名無しさんの野望
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2019/05/03(金) 00:16:39.98ID:WrLlX6NS
なるほど鉱山はチャンスがあればって感じでまずは地盤固めか
ネズミの後背後にノルスカ潰すかって思ってて序盤からチャンピオン大量できつくね?と思ったけどババアに任せるのね
即軍事同盟できる感じではあるがいろいろ考えてやった方がよさそうだね
0499名無しさんの野望
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2019/05/03(金) 10:05:52.31ID:i+DNhW7P
サンクオールとか読んでると、グリーンスキンやオーガとかよりよっぽどスケイブンの方が話通じそうに感じるな
0500名無しさんの野望
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2019/05/03(金) 10:43:55.63ID:CNp7Iodv
スケイヴンはナガッシュ倒すために人間利用した事があったり一応意思疎通は出来る
ただ他種族を必ず○○thingsと呼ぶ様に根底にスケイヴン以外の生物は単なる物と同レベルだという思想がある
0501名無しさんの野望
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2019/05/03(金) 12:06:03.56ID:oQgDN4cq
外国人を〇〇ヒトモドキって呼んでるようなものか
0502名無しさんの野望
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2019/05/03(金) 12:30:59.68ID:41WlTQkm
犬様猫様をコートか暖房か座布団と思ってる感じなんじゃないのか?
同族に対しては寛容なんじゃないの?
0503名無しさんの野望
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2019/05/03(金) 12:50:18.82ID:b6GCBzIa
スケイブンもビーストマンも、大体同じかと思ってたけど違うのね。
0505名無しさんの野望
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2019/05/03(金) 13:17:09.78ID:CNp7Iodv
>>502
スケイヴンは同族に対しても親愛の情は一切持ってない
暴力と恐怖によって従ってるだけで常に下剋上の機会を伺ってるし共食いすら日常茶飯事
0506名無しさんの野望
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2019/05/03(金) 13:27:15.81ID:AatStZgQ
ビーストマンはわりと仲間意識が強くて立派な戦士は尊敬される
角が重要な評価基準なので小さかったり無かったりするとUngorという差別階級になるけど
0507名無しさんの野望
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2019/05/03(金) 14:24:37.89ID:0K+3/5d9
スケイブンの種族上のメスは「工場」としてひたすら子供を生み続けて一生を終える
0508名無しさんの野望
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2019/05/03(金) 14:32:36.23ID:WrLlX6NS
このゲームでも雑魚歩兵ぶつけてその隙に味方ごと投射でぶち抜くができればいいんだけどな
いやまあカタパルトあたりだと結構味方もろとも吹っ飛ばすけど
0509名無しさんの野望
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2019/05/03(金) 21:30:14.84ID:E0vl+pwk
ティリオン囲んだら全然倒せなくてワロタ。5分くらいかかった
0510代行
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2019/05/04(土) 20:27:38.07ID:exmFIQrg
2なんだけど、領土の防衛って基本どういう考え方でやればいいんでしょう
エンパイアなんだけど、敵がちょこちょこ裏からやってくるのがうざくて
守備の建物強化するか、本丸強化して守備兵増やしても籠城してくれないから1ターンで決着ついて
援軍遅れないし
なんか基本的にまちがっていますか?
0511名無しさんの野望
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2019/05/04(土) 20:29:49.91ID:313KRJHn
>>510
都市のレベルを3にして防壁3にすれば4,5ターンは相手が包囲するようになるぞ
レベル2だと首都以外壁がないからフルスタック相手だと持たない
初心者でしっかり防衛したいなら領土拡張する前に全都市防壁くらいでいいかもね
0512名無しさんの野望
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2019/05/04(土) 20:35:52.05ID:tElF0IY6
スロット勿体無く感じるかもしれないけど防壁は全領土3以上が必須だよね
油断してると安全な内地でもビーストマンが湧く世界だし
0513名無しさんの野望
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2019/05/04(土) 23:39:41.34ID:0oE4cX5f
まあ全領土防壁はいいすぎとしても、軍団の進行方向の反対側の前線くらいには建てておくべきだな
特に同盟結んでても同盟の同盟からの宣戦を受けることもあるし
0515名無しさんの野望
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2019/05/05(日) 07:01:25.80ID:IWcP8Ebb
防壁と守備兵だけで守ります?
それとも国内遊撃的常備軍作ります?
0516名無しさんの野望
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2019/05/05(日) 08:51:52.27ID:FjDf0kgj
状況次第で変わってくるんで一概には言えないけど基本的には守備目的の遊撃部隊は作らない派だなー
上でも言われてるけど防壁3にしとけばある程度対応出きるしね
多方面から攻められるならそれは外交の問題だと思うし
0517名無しさんの野望
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2019/05/05(日) 09:34:11.92ID:7weR9CIi
全領土防衛施設は建てる派だな。防衛施設オミットして多少収入増やしたりしたところで事故ってその都市が略奪・破壊されたら一瞬で吹っ飛ぶような額だし。
0519名無しさんの野望
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2019/05/05(日) 11:53:40.03ID:qZtSlFpq
それを利用してアンブッシュすると すぐ突っ込んでくる
0520名無しさんの野望
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2019/05/05(日) 16:06:43.82ID:lv0vArPX
ホードはその点楽なんだけど一回負けたら終わりレベルなのがな
0521名無しさんの野望
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2019/05/06(月) 10:53:18.89ID:C08vlxD1
防壁建てて遊撃隊用に紫ユニットを残して瞬時に編成する
0522名無しさんの野望
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2019/05/06(月) 12:27:30.45ID:y+d9jDeg
2なんだけど、領土の防衛って基本どういう考え方でやればいいんでしょう
エンパイアなんだけど、敵がちょこちょこ裏からやってくるのがうざくて
守備の建物強化するか、本丸強化して守備兵増やしても籠城してくれないから1ターンで決着ついて
援軍遅れないし
なんか基本的にまちがっていますか?
 https://pbs.twimg.com/media/D5EaA2PUIAApjMU.jpg
0525名無しさんの野望
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2019/05/06(月) 13:06:26.01ID:MwyfzdWi
こいつスラーネッシュ信者だろ
ウィッチハンター呼んでこい
0526名無しさんの野望
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2019/05/06(月) 14:00:03.02ID:HQqv7+AI
デーモンズオブケイオスのレジェンダリーロードて誰だろな
コーンがスカーブランド、ティーンチがカイロス、ナーグルがク・ガス、スラーネッシュがン・カリ辺りかな?
0527名無しさんの野望
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2019/05/06(月) 14:28:42.44ID:MwyfzdWi
そのグレーターデーモン代表4匹は確定と言ってもいいと思う
ヴァニラがLL2枠だとしたら残りの1枠はレッサーデーモンとデーモンプリンスどちらから選ばれるか微妙
0528名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/06(月) 14:56:40.09ID:4BODvyzq
3はなんか個性的な種族追加されるんかな…
流石にもうアンデッド系はおなかいっぱいだけども
0529名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/06(月) 14:58:38.18ID:lytFAczN
デーモンズオブケイオスが単体勢力なのかそれぞれの神ごとに分かれてるのかが気になる
それに既存のウォーリアオブケイオスとアーケイオンもあのままなのか大幅に手が加えられるのか
リリースはまだ先でもアナウンスくらいはさすがに年内にはくるだろうし楽しみだ
0530名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/06(月) 15:24:58.23ID:C08vlxD1
魔術師だくプレーしたいんだけど、どこがいいかね?
0531名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/06(月) 15:27:29.01ID:MwyfzdWi
>>528
コーン
https://vignette.wikia.nocookie.net/warhammerfb/images/6/6f/Warhammer_Legions_of_Khorne.png/revision/latest?cb=20170721044703

ナーグル
https://cdnb.artstation.com/p/assets/images/images/008/786/495/large/johan-grenier-nurgle-sketches15.jpg?1515331789

ティーンチ
https://vignette.wikia.nocookie.net/warhammer40k/images/f/f3/Daemons_of_Tzeentch-0.jpg/revision/latest?cb=20160213210628

スラーネッシュ
https://vignette.wikia.nocookie.net/warhammerfb/images/0/0e/Daemons_vs_Wood_Elves.png/revision/latest?cb=20180703133936

ウォーハンマー世界で最も個性的な連中が残ってるよ
0532名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/06(月) 15:52:36.21ID:WybeIfPS
あとは重歩兵と巨大な砲のケイオスドワーフと
基本的な歩兵すらラージユニットのオーガキングダムで個性的になるのは間違いない
0533名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/06(月) 17:18:05.20ID:iRYdaH14
良くこんなの居る世界でニンゲン生き残ってるよな…
0535名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/06(月) 17:27:00.32ID:GZjd6f8f
>>531
ティーンチきめえwww
0537名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/06(月) 22:47:20.88ID:NjQwwpPn
>>531
スラーネッシュの眷属はみな両性だかなんだか聞いてわくわくしてたのになんだこのハゲどもは
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