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【WHTW】Total War: WARHAMMER その9【トータルウォー】
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0001名無しさんの野望
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2018/11/29(木) 17:56:44.93ID:ELFAetDT
Games WorkshopのミニチュアゲームWarhammerシリーズの提携によって生まれた
Total Warシリーズ初のファンタジーストラテジー『Total War WARHAMMER』について語るスレです

公式
https://www.totalwar.com/total_war_warhammer
https://www.totalwar.com/total_war_warhammer_2
Steam
http://store.steampowered.com/app/364360/
https://store.steampowered.com/app/594570/

前スレ
【WHTW】Total War: WARHAMMER その8【トータルウォー】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1536040569
0402名無しさんの野望
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2019/04/30(火) 12:14:37.00ID:jwc26hng
>>395
最適解は相手より早いユニットで近接するか盾持ちで撃ち合うかだな
VCとかだとコウモリか犬でひっかけて止めてそのままだと殴り負けるからさらに歩兵で挟むしかない
0403名無しさんの野望
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2019/04/30(火) 13:07:43.76ID:fYEC+irY
ドワーフのジャイアントスレイヤーどうしたらいいの
ケムリだと主力の大型はおやつだし歩兵のトゥームガードもあっさり溶ける
弓や投石多くしてもとにかく前線がもたないから詰められて終わる
0404名無しさんの野望
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2019/04/30(火) 13:40:50.94ID:NEZr9owi
マルチの話だと思うけど無理して高価なユニットで張り合わず安いチャフユニット投げて複数弓で良いやん
0405名無しさんの野望
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2019/04/30(火) 13:57:12.84ID:fYEC+irY
シングルの方です
まともにやってもキツイんで複数部隊以外じゃ戦わないくらいしか対処できない
0406名無しさんの野望
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2019/04/30(火) 14:07:56.30ID:jwc26hng
>>405
CPU相手なら騎兵で裏から突っ込むなりなんなりと…最悪ロードで止めればいいし
もし相手全員スレイヤー化するなら軍団が以上に偏ってる証なので編成しなおした方がいいな
CPUはこっちのアンチユニットを大量生産するから巨獣ばかりだと対応される
0407名無しさんの野望
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2019/04/30(火) 14:28:16.69ID:fYEC+irY
騎兵試してみます
チャリオットが一瞬で溶けてたので
なんとなく無理と思ってた
0408名無しさんの野望
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2019/04/30(火) 14:31:35.66ID:jwc26hng
>>407
流石に正面からぶつけたら即死だからな
裏からなら突撃ボーナス無効も機能しないし前衛と挟めばアンチユニットでもさすがに倒せる
0410名無しさんの野望
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2019/04/30(火) 17:18:52.16ID:2kxuFiSM
トゥームキングはせっかく弓チャリとかあるんだから
それ敵の後ろに回しておけばいいんじゃない スレイヤーは防具の値が極端に低いからモリモリ削れてく
それと白兵チャリオットって長時間白兵戦するようなユニットじゃなくて
突撃しては離脱してを繰り返す事が求められるちょっと特殊なユニット
0412名無しさんの野望
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2019/04/30(火) 18:11:32.66ID:khgSY4zs
現実で言うイタリアが中世的な都市国家から始まってるからなぁ
かつて存在した偉大な帝国枠もトゥームキングなんでローマ的な国が入る場所が無い
0413名無しさんの野望
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2019/04/30(火) 18:30:54.66ID:uYNCUVwk
ローマ軍団要素はSF版の40Kでやってるせいかファンタジーでは控えめだな
0414名無しさんの野望
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2019/04/30(火) 18:33:09.83ID:WfPcHWYc
2ですが、敵の拠点や軍団をこちらの複数の軍団で攻めるにはどうすればいいのでしょうか?
発動の条件がわからない
0415名無しさんの野望
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2019/04/30(火) 18:37:10.87ID:khgSY4zs
>>414
戦闘開始する場所の近くにいれば自動的に参加だよ
増援可能な距離にいれば矢印で結ばれてるから事前にわかる
0416名無しさんの野望
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2019/04/30(火) 18:41:32.64ID:fYEC+irY
歩兵多めにしたらスレイヤーとかジャイアントスレイヤーあまり出てこなくて助かった
デカイ化物軍団こそトゥームキングなのに悲しい

代わりにアイアンブレイカーが多めに出てきたけど
うちの歩兵で前後サンドしてるのに相手優勢こっち劣勢でさすがに
狂ってると思った

騎兵は結局弓と投石を追い回すのに忙してく対スレイヤーには試せないうちに
同盟のカリダが拠点占拠してショートキャンペーン終わっちゃった

グリーンスキンでやってるときはブラックオークが強くてドワーフも
そこまで大変じゃなかったんだけど歩兵弱い勢力は壁が難しいな
0417名無しさんの野望
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2019/04/30(火) 18:49:57.86ID:fYEC+irY
あまりにもキツかったんでカラクカドリンでスレイヤーましましでやって
CPUの対処法を見てみるとします
0418名無しさんの野望
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2019/04/30(火) 19:19:49.96ID:jwc26hng
>>417
スレイヤーって前衛歩兵としてはメイン運用したらダメな部類だぞ
足が速いからドワーフでは騎兵的なポジで使うものだから
0419名無しさんの野望
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2019/04/30(火) 20:21:49.22ID:+lAq+8LQ
トゥームスコーピオンならスレイヤーに勝てる気がする
0420名無しさんの野望
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2019/04/30(火) 20:25:27.52ID:fYEC+irY
自分で使うとスレイヤー弓に弱すぎるね…弓兵追っ払えればHP減ってから逆転するけど
0421名無しさんの野望
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2019/04/30(火) 20:34:43.20ID:+lAq+8LQ
今雑にテストしてみたけど、下級歩兵とウシャブティの組み合わせでいい感じに競り勝てたわ。
ジャイアントスレイヤーと骨ウォリアー+ウシャブティが大体同じくらいのコストだし、キャンペーンならドゥームガードとタッグにすればより勝てると思う。
0422名無しさんの野望
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2019/04/30(火) 21:56:04.13ID:YDA4LbIG
初心者からの質問ですけど、あるセーブデータではスピアユニットが1ユニット当たりの最大数が90人なのに
別で始めたデータでは1ユニットあたり30人なのですが何故ですか?
何か知らないうちに設定等変えてしまいましたかね?誰か教えて下さい
0423名無しさんの野望
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2019/04/30(火) 22:02:24.34ID:jwc26hng
>>422
違うユニットなら当然最大数は違うけど
同じユニットであればグラフィックのユニットスケールをイジったとか?
でもあれって描画の数を変えるだけでユニットそのものの増減はしなかったような気がするが
0424名無しさんの野望
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2019/04/30(火) 22:07:27.71ID:dURHh3pJ
スレイヤーはそんなに強く無い
防御がカスだから射撃してればすぐ死ぬ
攻撃力高くても逃げないし消耗が激しいからキャンペーンでは使いたく無い
戦いのたびに補充する時間が無駄
0425名無しさんの野望
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2019/04/30(火) 22:08:33.17ID:dURHh3pJ
オプションでユニットサイズ変えればいいだけ
すでにプレイしてるデータには反映されないけどな
0426名無しさんの野望
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2019/04/30(火) 22:15:44.38ID:xtN8F5zv
注意するとしたら援軍が届く範囲に居ないと参加しないぐらい?
0428名無しさんの野望
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2019/04/30(火) 23:17:47.41ID:fO1dyqxS
エンパイアで重歩兵追加するmod入れたけど強すぎる…ガンナーなんか投射ダメージ75もあるしバランスとれん
0429名無しさんの野望
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2019/04/30(火) 23:57:41.75ID:khgSY4zs
人間(のような物の)重歩兵だとケイオス君の分野だからなぁ
それをエンパイアに持ってくる時点でバランスは崩れがち
0430名無しさんの野望
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2019/05/01(水) 00:26:04.04ID:o+3zlosu
キャンペーンと戦闘をハードでトゥームキングのセトラを始めているんだけど、
もう5回もリセットしてて、自分が下手糞なのはわかるんだけどかなり悩んでる。

左上側のヒューマン攻めれば、上からグリーンスキンが荒らして攻めて来るし
グリーンスキン攻めれば、左側からヒューマンが荒らして攻めて来る。
右や下のトゥームキング攻めれば、ヒューマンとグリーンスキンが攻めて来るし
どこも責めないで固めていたら、左下のスケイブンからの腐敗がしんどいし、グリーンスキンとヒューマンが力を付け過ぎて厳しい。

倒しても倒しても、敵の兵の増強に追いつかない感じ。
渦のキャンペーンはノーマルだったけど、世界の2/3制圧というヌルゲーでクリアしたけど、ハードだけでこんなに違うの?
0431名無しさんの野望
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2019/05/01(水) 00:27:32.64ID:o+3zlosu
あとお金がずっと金欠で無いから、戦って攻めないと街の拡張も出来ないかな。
0432名無しさんの野望
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2019/05/01(水) 00:32:00.86ID:yiMbwX1O
おまいらも令和元年おめでとうな
0433名無しさんの野望
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2019/05/01(水) 00:37:21.08ID:08upX2Ir
>>430
ハード以上になると不利なところで指揮してひっくり返すのも大事だけど一番は外交かな
基本となりあう種族のどれかは仲悪いはずなので仮想敵をしっかり作ってその敵の敵と不可侵とかは重要
0434名無しさんの野望
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2019/05/01(水) 00:46:03.96ID:4JRq8Vev
ヴァンパイアコーストでキャンペーン始めたんだけど、最初銃兵ユニット運用方法がわかってなくて蹂躙されまくった・・・初めて銃使ったから・・・

でも弱い白兵戦ゾンビぶつけて横か裏から撃てばいいって理解してからは、如何に上手くユニットを移動させて射線を確保するかを考えながら戦うのがすごく楽しい。

銃って弓より運用が難しいけど弓より強い気がする
0435名無しさんの野望
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2019/05/01(水) 01:16:59.27ID:o+3zlosu
>>433
外交ってある種のプレイヤーによるチートみたいな引け目があったけど、もっと外交に力入れてやってみるね!
仮想敵というのはあまり想定していなかったら凄く為になる。
0436名無しさんの野望
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2019/05/01(水) 02:50:24.43ID:+q7+xF0B
外交ほんと大事だね。2方面以上敵を作らなければハードもヌルゲーになる
ただしドワーフだけは勘弁な!

あとケイオスが来そうなタイミングで西の海岸沿いに1部隊置いとくといい
0437名無しさんの野望
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2019/05/01(水) 02:58:30.46ID:+q7+xF0B
>>434
ドワの雷銃兵使ってるけど
\(^o^)/みたいな形の手の部分に歩兵
顔の部分に銃兵おいてやると斜線通せていいよー
銃兵は横に広げず4部隊くらいで中央は固くしたロードとヒーローつっこませて
もとろも撃ちまくりだ!

銃兵の後ろに投石も置けば上位歩兵も近づく前に逃げ出すぞ
0441名無しさんの野望
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2019/05/01(水) 08:50:46.59ID:ZRSl4eWY
亀甲陣このゲームにおいてはあんまり強くなくない?
0446名無しさんの野望
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2019/05/01(水) 15:19:39.83ID:N6HasZWB
ペナンブラル・ペンデュラム?とかいう呪文(黒い振り子でダメージを与える)について質問です
動画を見てると振り子の向く角度を変更できるようなんですが、どうやるんでしょう?
ctrlやaltなどを押しながら試してもうまくいかず
WH1では駄目ということもありますか?
0447名無しさんの野望
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2019/05/01(水) 16:57:03.10ID:LNaiYTS7
チュートリアルで歩兵を高所に配置しろって言われるけど罠だよな
下に置かないと投射ユニットが活用できない
0448名無しさんの野望
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2019/05/01(水) 17:07:12.07ID:mvU4hPPx
坂道は疲労させるし、騎兵の突撃威力下げれるし
間違いではないけどな
0449名無しさんの野望
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2019/05/01(水) 18:49:33.26ID:73s7fp2B
射線を通る場所に置くって意味では高いところで良いと思うけども
まさに438の図かね
0451名無しさんの野望
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2019/05/01(水) 20:05:49.99ID:w7QjlwCu
島の探検で海賊との戦闘中にクラッシュが連発してるんだけど、解決策ある?
0452名無しさんの野望
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2019/05/01(水) 20:17:38.56ID:KwObrjvy
>>446
久しく1やってないから違うかもだけど
魔法を選択したあと地点を指定するときに左クリック長押しでできるはす
0453名無しさんの野望
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2019/05/01(水) 21:06:33.70ID:N6HasZWB
>>452
左クリック長押しして動かしたら発動地点自体が動きません?

スペル名+directionとかturnでググっても風系呪文は、そのとおりleftボタン押したまま動かせという
検索結果はでてくるんですが
根本的になにかアホな勘違いをしてる気がしてならないんだけど、わからない
0454名無しさんの野望
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2019/05/01(水) 21:18:21.67ID:KwObrjvy
>>453
魔法ボタンクリックして指離したあと、地点指定でもう一回クリックするでしょ
その地点指定で長押しだぞ
0455名無しさんの野望
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2019/05/01(水) 21:19:15.32ID:08upX2Ir
>>453
俺が2でやってるのは発動地点にカーソル合わせたらCTRL押しながら右クリックしながら回転させてるな
1でもやれるのかは試してない
0456名無しさんの野望
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2019/05/01(水) 21:36:44.14ID:KwObrjvy
いま試しに1でやってみたらできなかったわ
0457名無しさんの野望
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2019/05/01(水) 21:48:55.80ID:N6HasZWB
>>454-456
1では実装されてなくて2で可能になったということですかね
検索してみたのもOctober2017のやりとりなのでぎりぎり2の発売後みたいだし
お手数かけました
0458名無しさんの野望
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2019/05/01(水) 23:41:49.20ID:08upX2Ir
そういや今回のスケイヴンの工房要素って氏族固有?それともサベージオークのように都市依存なのかな
もし後者であればDLC未開放だったりしても合併したら他氏族でも使えたり?
0459名無しさんの野望
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2019/05/02(木) 00:02:03.04ID:WJp40p56
バグかどうかわからんのだけどMEのモーズ氏族で開始直後に右の拠点落とすと100%クラッシュするんだけど同じ現象の人いたりするかな…
何回かデータ作り直しても再現するし他勢力プレイじゃ支障ないしスペックの問題ではないと思うんだけども
ちなみに日本語化MODは適応してる
0460翻訳者 ◆BINVt8rgZo
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2019/05/02(木) 00:57:37.42ID:6SgJVXe/
>>459
それは日本語MODのせいですね
今回のバージョンからどうも仕様が変わったみたいで、日本語MODを入れてるときにセーブしたデータが
バニラでは読み込み不可になってたりしてます。とりあえず更新を待ってください
0461名無しさんの野望
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2019/05/02(木) 01:38:45.13ID:KdClWCWJ
アンダーエンパイア関係かな
多種族に対アンダーエンパイア?の建物追加されてるからそれかな
0462名無しさんの野望
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2019/05/02(木) 01:39:47.44ID:B0HeauQe
新世界よりの旧人類ってだいぶスケイブンに似てるけど、もしかして元ネタ?
0464名無しさんの野望
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2019/05/02(木) 10:09:33.29ID:KB8jCzMb
連休で1を始めたけどETWで不満だった部分が改良されてファンタジー要素がうまくミックスされている感じだな
日本語化出来ることにもっと早く気が付けばよかった、日本語化してくれている人に感謝します

部隊のフォーメーションに違いによる有利・不利はあるのかな?
例えば
前衛系 突破されないように列の厚みを持たせるために四角
弓兵系 横長
騎兵系 突撃しやすい縦長
雰囲気的にはこんな感じだけど実際は全部四角でも変わらないとか 
0465名無しさんの野望
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2019/05/02(木) 10:38:11.20ID:btxPOdFu
翻訳者様

いつも日本語化MODの更新ありがとうございます。
WH2のキャンペーンをプレイしていたところ、「ヴォールの金床」という名称の都市が
2か所ありました。
先日のアップデートの影響かとも思いましたが、念のためお伝えさせていただきます。
ご参考までにSSをアップロードしましたので、ご確認いただければ幸いです。

https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org587786.jpg
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org587787.jpg
0466翻訳者 ◆BINVt8rgZo
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2019/05/02(木) 10:51:08.17ID:6SgJVXe/
>>465
あっそれ?私も最初見たときアレってなったんですけど、ヴォールの金床(Vaul's Anvil)は、まったく同じ名前の拠点が二か所あります。
ウルサーンとナガロスですね。WH1でアセル・ローレンにもあった気がする。というわけでミスではありません
0467名無しさんの野望
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2019/05/02(木) 11:11:42.52ID:rtQWLMaV
>>464
自分はそんなに上手くないし、まだ分からない点ばかりだけど
弓兵系
味方全員が射程に入らないと射撃しないので、正面から敵が迫ってきているとすると、横長と縦長の部隊ならば、横長の方が全員射程にはいるのが早いのですぐ撃てる。

前衛系・騎兵系
敵と接触している部分だけ戦うので、ダメージを与えたければ接触面を広くする。
騎兵は縦長だと突撃した前の味方にぶつかっちゃうから、自分は横に広げているけど、囲まれて脱出に結構困る。

基本的に騎兵は、弓兵を狙ったり、既に殴り合ってる敵の後ろから突撃するのが、手間と時間掛かるけど良い気がする。
0468名無しさんの野望
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2019/05/02(木) 11:12:43.06ID:ck/yzIhb
>>458
スクライア氏族の工房という設定なんでそのチーフエンジニアのイキットクロウ限定
合併しても無理
0469名無しさんの野望
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2019/05/02(木) 11:18:56.73ID:KF6eleX8
ヴォールの金床関連の実績にもこんな説明がありますね
Forge of the Blind God
Control both Vaul's Anvil (Caledor) and Vaul's Anvil (The Black Coast) in the Eye of the Vortex Campaign.
0470名無しさんの野望
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2019/05/02(木) 11:42:49.75ID:7C8DulPH
スケイブンの核ミサイルだめだろこれ
DLC買ってないのに撃ち込まれて5部隊壊滅
0472465
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2019/05/02(木) 12:00:57.86ID:btxPOdFu
>>466
ご確認いただきありがとうございます。
原文からして同じものが2箇所あったのですね。
失礼いたしました。
0473名無しさんの野望
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2019/05/02(木) 12:08:18.29ID:ck/yzIhb
ヴァールはエルフの鍛冶の神で
エルフ文明がそれぞれ持ってる信仰の中心地が皆ヴォールの金床と名付けられるらしい
0474名無しさんの野望
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2019/05/02(木) 12:23:12.43ID:X+nJgOK2
ドゥームロケットもラットリングガンも強いけど本当にヤバいのはジェザイルなんだよなぁ…
0475名無しさんの野望
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2019/05/02(木) 13:02:32.98ID:oneiqRnf
2だけ買ってやってるけど儀式終わらせても最後の戦いが出ないなあ
0476名無しさんの野望
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2019/05/02(木) 13:18:53.10ID:WJp40p56
スケイヴンブライト追加でオールドワールド西岸が激戦区すぎる
0477名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/02(木) 14:32:28.01ID:+oXtvVxh
ヘルピットはモウルダーだろうけど、エシンの根拠地ってどこやろ?
0478名無しさんの野望
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2019/05/02(木) 15:08:48.97ID:KB8jCzMb
>>467
弓系がそういう仕様だったのは参考になったよ、ありがとう
他もいろいろ試してみる
0479名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/02(木) 15:10:37.80ID:L9Q7Ie2q
>>469
両方とも鍛冶の神に関係してキャンペーンイベントに関係してますって事か
0480名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/02(木) 15:59:55.61ID:kgxVCqrn
ランチャーに三角形に! マークの表示がされてるMODは反映されてないって認識でok?
0481名無しさんの野望
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2019/05/02(木) 16:15:47.48ID:ck/yzIhb
>>477
スケイヴンブライトに他の大氏族と同じように自分達の区画を持ってるけど本拠地は謎に包まれてるらしい
0482名無しさんの野望
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2019/05/02(木) 17:06:05.26ID:KB8jCzMb
>>480
反映はされるけどMOD製作者が対応ver情報を更新していないから現行ver対応しているかどうかは分からないよって意味だと思うよ
マークが付いていても現行verでも問題がなければ有効化すれば使える
0483名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/02(木) 17:18:59.71ID:KB8jCzMb
ちなみに定番のWH1のBetter Camera MODなんかは!マークが付いているけど使えてちゃんと俯瞰視界が広くなっている
0484名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/02(木) 21:02:21.72ID:B0HeauQe
>>481
へー、スニックとかスロットとか出てくれると凄い盛り上がるな
この様子だとグレートクランは3には全部出ると予想しとく
0485名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/02(木) 21:37:43.36ID:IWk9OaZb
オプションからのユニットサイズの変更ってどこにありますか?誰か教えてください
0486名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/02(木) 21:47:12.69ID:InDyd7QW
>>485
ゲームオプションっぽく思えるけどグラフィックの項目の中にある
0487名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/02(木) 22:10:22.40ID:7C8DulPH
赤い目の逆三角形のイベントってなんだ?
新要素らしくてまだ翻訳されてなくてわからん。
英語に戻したら発生しなかったのでわからずじまい
0488名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/02(木) 22:14:48.43ID:IWk9OaZb
ありがとうこざいます。
おそらくグラフィックレベルを高→低に変えた時ユニット規模も勝手に変更されたんだと思います
解決です
0489名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/02(木) 22:16:33.46ID:ck/yzIhb
>>487
赤い目ってのがよくわからないから適当に言うけど
多分スケイヴンの地下都市発見した時の警告じゃないか
0490名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/02(木) 22:25:59.48ID:ux84AJA6
MEロザーンでロザーンのユニーク施設建てたけど実績解除されん・・・これヴォルテックスキャンペーンじゃないとだめなのか
0491名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/02(木) 23:16:04.92ID:7C8DulPH
>>489
マップで重要都市マークとか表示されるところに赤い逆三角形、その中に目が書かれてるマーク。
自分の都市に出た
0492名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/02(木) 23:16:51.28ID:WJp40p56
マレキス初めて触ったけどこの勢力初期の方針立てるのかなり難しくない?
東の金鉱山が最優先だと思うけどババアとすぐ戦争始める以上速攻かけないと持ってかれるし
ネズミと南のダークエルフから初期戦争状態で開始する以上防衛指揮官で財政圧迫するし…
1ターン目和平する方法とかないよね?
0493名無しさんの野望
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2019/05/02(木) 23:55:52.98ID:5qK4Xm2d
マレキスは何時もネズミ速攻殺して南進してたな
すぐ南の都市にユニーク施設で優良物件あったはず
ババアとは不可侵むすんで東の対ノルスカ防衛戦にしてたなー
北のくそ不味いノルスカの都市は出来ればババアに取って欲しいんだけどまー大抵ババアは瀕死になる
0494名無しさんの野望
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2019/05/02(木) 23:56:01.61ID:68foyqXB
あんまり最初期に鉱山に固執するのも良くない
まず戦争してる勢力を滅ぼす事を第一に考えてそのながれで鉱山が手に入りそうなら手に入れるくらいの意識
0495名無しさんの野望
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2019/05/03(金) 00:01:03.61ID:IPqoqTG6
いきなり鉱山取っても開発に金かかるし防衛戦力置くと収支で本末転倒なるしねー
NPCチートで十分育てて貰ってから美味しくいただいてな
0497名無しさんの野望
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2019/05/03(金) 00:16:39.98ID:WrLlX6NS
なるほど鉱山はチャンスがあればって感じでまずは地盤固めか
ネズミの後背後にノルスカ潰すかって思ってて序盤からチャンピオン大量できつくね?と思ったけどババアに任せるのね
即軍事同盟できる感じではあるがいろいろ考えてやった方がよさそうだね
0499名無しさんの野望
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2019/05/03(金) 10:05:52.31ID:i+DNhW7P
サンクオールとか読んでると、グリーンスキンやオーガとかよりよっぽどスケイブンの方が話通じそうに感じるな
0500名無しさんの野望
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2019/05/03(金) 10:43:55.63ID:CNp7Iodv
スケイヴンはナガッシュ倒すために人間利用した事があったり一応意思疎通は出来る
ただ他種族を必ず○○thingsと呼ぶ様に根底にスケイヴン以外の生物は単なる物と同レベルだという思想がある
0501名無しさんの野望
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2019/05/03(金) 12:06:03.56ID:oQgDN4cq
外国人を〇〇ヒトモドキって呼んでるようなものか
0502名無しさんの野望
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2019/05/03(金) 12:30:59.68ID:41WlTQkm
犬様猫様をコートか暖房か座布団と思ってる感じなんじゃないのか?
同族に対しては寛容なんじゃないの?
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