【WHTW】Total War: WARHAMMER その9【トータルウォー】
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みんなレスありがと
>>335
ジャングル補正ってエルフとかと同じく、消えて移動って事?
それとも被ダメが1/4?だっけになる奴の事かな。
>>336>>337
ど、どっちや!!
大型なんてそんなにいないし、数値的には...と全員盾持ち斧トカゲだったから、取りあえずリストラしてみんな槍にするよ。。 難易度レジェンダリーだと敵の白兵ステに補正乗るから自分で使ったときより異様に強くなるぞ リザードマンはとりあえずサウルスウォーリアが優秀だと思う トカゲってちゃんとプレイしたことないけど
とりあえず大型恐竜突撃させればいいんじゃないのん? クロキシゴールって恐怖・AP62・対大型・突撃ボーナスも結構な値持ちと普通に強いユニットでしょ
AP62のおかげで大抵の上位ユニットには有利取れる リーダースキルでザウルスに補整くわえるやつ三つ取ればザウルスウォーリアーだけでいいくらいお強い Tehenhauinも結局元が弱いスキンク強化させるよりザウルスと恐竜普通に使った方が強いんだよな サウルスウォリアー強化しまくればAP60超えるよな
通常ランクの歩兵とは思えない強さ
大型は恐竜ぶつければいいし、魔法も強いしリザードマンは十分高性能 クロキシゴールって対大型あったのね。
気づかなかった。。
計算式は分からないけど、確かに攻撃力とか凄くても白兵攻撃26ってことは、期待値としては低いんじゃないのかってさ。
対大型とか気づかなかったから、突撃させてかき乱すアタッカー的な運用だと勘違いしててさ。
白兵攻撃が26って事は恐らく命中率が26%
鍛えていない俺でも、殴ろうと思えば5回に4回はオッサン叩けるのに、クロキシゴールは4回に1回しか当たらないとか、アタッカーとしてどうなのかなと思っちゃったのよね。 >>349をフルスタックで揃えアンチオッサン軍つくるわ、 >>349
白兵攻撃が26だからって命中が26%って事は無いんだがそもそもこのゲームの場合ステータスだけ見てユニットの強さ判断するの難しいからな
命中精度とか攻撃速度とか攻撃範囲まで書いてあればいいんだがね 大戦略Perfect
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537808002/713-714
713 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/04/13(土) 10:55:10.77 ID:iY6qhztZ
悪質な在日韓国人の南人彰容疑者とその金魚のふん鈴木ドイツ容疑者がシステムソフトαを執拗に攻撃する理由もたかが知れてる
なんてことはない典型的な「韓国人の乗っ取り思考」によるものだからな
株式会社チキンヘッドの南人彰容疑者とその金魚のフン的な存在の鈴木ドイツ容疑者は
アドバンスド大戦略(第二次世界大戦を舞台にした大戦略)を自社のブランド、商標と勘違いしてて
システムソフトαが突然第二次大戦版大戦略「大東亜興亡史」を発表した事で自分の縄張りを侵犯されたと解釈したためである
『大戦略そのものがシステムソフトαの商標』だという事を忘れ、いや厳密には知りつつも「無かった事」にして
「奪われた、乗っ取られた」「アドバンスド大戦略のほうが遥かに面白い」などと大戦略系のスレで騒ぎたて現在に至るわけだ
新元号に入ろうっていうのに
昭和中期に土地を乗っ取る韓国人みたいな手口使うなよみっともない
714 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/04/13(土) 16:14:24.25 ID:/4f0qMgU [1/2]
大東亜興亡史ファン役とアンチ役の二役を自作自演して
醍醐味を「大酢味」と書いて炎上盛り上げしてたのも
鈴木ドイツと南人彰の二匹だよね確か
昭和初期の見え透いた放火魔みたいな自演いつまでやってんだバカw
クズめw
718 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/04/13(土) 22:38:57.92 ID:/4f0qMgU [2/2]
色々バラされて可哀想な鈴木ドイツと南人彰のポンコツ朝鮮コンビ
クズめw >>349
対巨獣ボーナスって命中率補正だよね?
それに命中率は相手の防御にもよる ここで聞いていいのかわからんが、分かる人居たら教えて欲しい。
トータルウォーハンマー1,2導入、バニラ環境で日本語化MODのみの状態で
バロウレギオンでプレイ中なんだが、ブラットキスつかっても特別なロードが雇用できない。
ブラッドキスの効果はでてるっぽいのでロードが雇用できないだけ?
という状況です。英語のサイトを翻訳したりして検索してるが原因が分からん。
どうすれば解決できるか回答願えると助かります。 特別なロードって背景になってるいかにも人達ではないよ >>353
対大型のは火力だよー
命中率とかダメージの計算式とかどこかに分かるサイト無いかな?
https://totalwarwarhammer.gamepedia.com/Kroxigors
こことか見ても特に見当たらないのよね。 血族固有の半ユニークロードが雇えるようになるの、ブラッドキスレベル2か3でだったと思うけど、1しか解除してないとか? >356
そのwikiだと思うけど前スレあたりにリンク貼った覚えがある 計算式
ttps://totalwarwarhammer.gamepedia.com/Combat >>358
>>359
計算式やっぱりあったのね
助かったーありがとう! たしかにレベル1しか開放してませんでした。レベル2以降を開放して確認してみます。
日本語化した説明文にはレベル1で1人のロードを解放って書いてあったので
レベル1でも開放すれば使えるようになると思っていました。
有難うございました。 白兵攻撃の値に固執してるみたいだがそもそも正確にはリザードマン歩兵は全体的に白兵攻撃が弱点で
単純に歩兵だけで軍運用すると時間がかかるだけ
それを補う為に恐竜ユニットなんかがいる
TWシリーズ伝統と信頼の槌と鉄床戦術を意識した方が良い勢力 いや 確か血族レベル1でも血族固有ロードは解放できた様な
現在雇用してるロード・血族・新規ロード選択画面のスクショがないと正確には判断できんが
もう雇用してたりもしくは一度雇用&解雇からの再雇用ターン制限に入ってる等の勘違いの可能性が高い 開放にブラッドキス3つ必要だけどロード自体はレベル1で行けるはず…
ただユニークロードといってもそこまで特徴的的ってわけじゃないからぱっと見じゃ見逃す可能性も ヴァンパイアコーストのアンロックで得られるロードもそうだけど、
雇用可能なロード一覧の一番上にいたり、
いないなーと思ってスクロールしてたら下の方に混ざってたりする >354、>361でブラッドキスについて質問していた者です。
血族LVを2まで上げれば解放されるとお聞きしたので血族LVを2まで上げましたが
血族ロードが解放されることはありませんでした。
ちなみに他のヴァンパイア勢力で血族ロードは出せるのか試してみましたが、
ヴァンパイアカウントでは血族LV1で血族ロードを雇用することが可能でした。
なぜバロウレギオンで雇用できないのか分かりませんが、
再インストールを試してみようと思います。
回答有難うございました。 >>340
これに関してちょっと聞きたいんだけど
戦闘の難易度ノーマルで
敵味方のステが補正無しイーブンになるという認識でいいのかな? レッドデュークてレジェンダリーのくせにプレイヤーは使えないの? 自作自演容疑者リスト
鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.卜゛..イ..ツ.) 57歳・独身・年金未納者
電通・TBS系ネット工作員
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・黒子のバスケ脅迫事件の犯人と同性質で、攻撃対象者のみならずその家族にまで脅迫をする
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/ :ヽ https://mint.5ch.net/test/read.cgi/rakugo/1472885573/264
/ :\ 文化 [伝統芸能] “林家三平 その2 [無断転載禁止](c)2ch.net”
./ ,,,,;;::
/ ,,,,;;::::::::::::::: __ ヽ > 264 名前:重要無名文化財[] 投稿日:2016/09/24(土) 07:27:00.98
| . __ '<'●, | > 次に呪われるのは三平の子ども
|. '"-ゞ,●> l
| ::: :⌒ l
ヽ. ;ゝ( ,-、 ,:‐、) l
l.. | | l
| __,-'ニ| |ヽ_ /
ヽ: ヾニ| |ン \
l.:`. / / , \ /ヽ
`、::::: |  ̄ ̄\/ ノ
|:::::: | ー‐/ /
ゲロゲロ
事件起こしそうでマジ怖いわおまえ >>369
ヴァンパイアでやるとレッドデューク領遠すぎて、国境接する頃には滅んでるという 初心者です!
オススメの勢力(簡単なの)を教えてください!
やっぱり表記通りドワーフなんですかね?? グリーンスキンが歩兵強いのとそこそこの騎兵に弓兵、割と強い投射兵器でバランスいいよ。
金床とハンマー戦術こそトータルウォーの華。 Doom-FlayerとDoomwheelってチャリオットみたいに走り回らせて引き潰すのと騎兵みたいに白兵させておくのどっちがいいんだろ? ttp://ages.sega.jp/information.html
『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−』バランス調整版交換に関するお知らせ
平成18年5月22日
株式会社セガ
平素は弊社商品をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
先般ご案内致しました、弊社発売のプレイステーション2用ゲームソフト『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−」における、アルゴリズムを調整しなおしたバランス調整版の交換方法につきまして下記の通りご案内申し上げます。
記
【調整版における変更の内容】
1. CPUアルゴリズムの調整・・・・・・・・・・・敵がプレイヤーを無視してMAP左斜め上に行軍してゲームにならないというPS2史上最悪の欠陥。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
2. 戦闘画面の「DEFENCE」表示を修正
3. 戦闘結果計算アルゴリズムの調整・・・・・南人彰が攻撃力と防御力のデータをあべこべに算出するよう打った。早い話、すべてのデータデタラメ。
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4. 都市回復力のバランス調整
※セーブデータは引継ぎ可能です。
SEGA AGES 2500 シリーズ Vol. 22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−
【交換方法につきまして】
[1] まず、下記の要領にてお送りください。
※ お持ちのゲームディスクの印刷面が「青色」であれば、そのディスクは調整版です。
お送りにならないよう、ご注意ください。
欠陥を故意に出した犯人の名前は韓国人通名の元セガ社員、南人彰容疑者
セガエイジス担当の奥成氏に恥をかかせる目的で犯行に及んだキチガイ通名韓国人 スケイヴンとかは各々が遠すぎるから合併難易度高すぎてLLでたのしー!ができないのが欠点 1でエンパイアプレイしたときはケイオスに蹂躙されて、vcにとどめを刺されたから今回はハードでリベンジや リザードマンでもクロクガルは離島のエルフと太陽の塔防衛を処理しつつネズミ駆除しなけりゃいかんから
最初にやるのは大変じゃね リザードマンって騎兵弱くない?
他の同価格帯の騎兵と比較して武器攻撃力以外全部劣ってる気がするんだけど
しかも数まで少ないし作る価値無し? >>381
恐竜がいればだいたい足りるしなぁ
他が強いし使う必要もあんなないよね 最後の戦いクリアしたらやめるか・・・でも制服勝利したい・・・でも流石に手間がかかる・・・どうするべきか ユニット追加modはバランス取れてるの探すの難しいな Iエンパイアだけど、BetterAI入れたらヴァンパイアの巨獣とレイスとブラックナイト軍団の攻勢止められんw 自分が使うとすさまじくめんどくさい操作を要求される騎兵軍団とかはAIにとって得意分野だからな >>366
マンフレッドVCで先月のデータ引っ張り出してやってみたんだが
ブラッドラインで既に開放してあるネクラークとカーシュタインは3名ロード出てる
そこから追加で他のブラッドライン開放しても追加されない
さらにセーブデータ遡って初期のデータで未開放のブラッドライン開放しても追加されず
これはデータイカれた? このゲーム人間文明にパイクメンが欲しい
敵がバケモンばっかりなのにパイクメンがいないのはおかしい >>392
お前ら騎兵突撃で吹っ飛ぶしでけえモンスターに蹴散らされるしほんま弾除けにしか使えねえよ SFOだとエンパイアにあるよ
ツイッター見てる感じ数日中にアプデ対応もするみたい 対弓騎兵はどうしたらいいんでしょうか
こっちは歩兵しかいなくて追うと逃げるし他行くと追ってくるし ちな、シリーズ発なんですが、今やるなら1より2ですか?
2あるの知らなくて買ってしまった TW的にも史実的にも野戦における弓騎兵は白兵歩兵主体の軍にとって天敵とも言える存在 まあいくつか対処法はある
弓騎兵の射程を超えるもしくは同等程度の弓兵等を複数揃えて火力を集中させる
弓騎兵より速いユニットor同等程度のユニット複数で囲むようにして追い込んで白兵攻撃を仕掛ける 1と2では単体では登場種族も違う別キャンペーンだからとりあえず1をひとおりやってみて面白かったら2をやるでいいとおもう
あと、1 2両方あれば連結キャンペーンもできるようになる >>395
徒歩の遠距離ユニットと撃ち合いしたら弓騎兵はまず勝てないので、近接歩兵では負わず射撃で仕留める >>391
そういや史実国家モデルはたくさんあるけど
ローマチックな国ってないのかな
ユニットにしれっとメデューサとかケルベロスとか出してきそうだけど このゲームでは未登場だけどメデューサはダークエルフのアーミーにいたはず >>395
最適解は相手より早いユニットで近接するか盾持ちで撃ち合うかだな
VCとかだとコウモリか犬でひっかけて止めてそのままだと殴り負けるからさらに歩兵で挟むしかない ドワーフのジャイアントスレイヤーどうしたらいいの
ケムリだと主力の大型はおやつだし歩兵のトゥームガードもあっさり溶ける
弓や投石多くしてもとにかく前線がもたないから詰められて終わる マルチの話だと思うけど無理して高価なユニットで張り合わず安いチャフユニット投げて複数弓で良いやん シングルの方です
まともにやってもキツイんで複数部隊以外じゃ戦わないくらいしか対処できない >>405
CPU相手なら騎兵で裏から突っ込むなりなんなりと…最悪ロードで止めればいいし
もし相手全員スレイヤー化するなら軍団が以上に偏ってる証なので編成しなおした方がいいな
CPUはこっちのアンチユニットを大量生産するから巨獣ばかりだと対応される 騎兵試してみます
チャリオットが一瞬で溶けてたので
なんとなく無理と思ってた >>407
流石に正面からぶつけたら即死だからな
裏からなら突撃ボーナス無効も機能しないし前衛と挟めばアンチユニットでもさすがに倒せる >>400
ストームヴァーミンがローマっぽい鎧着てるよ トゥームキングはせっかく弓チャリとかあるんだから
それ敵の後ろに回しておけばいいんじゃない スレイヤーは防具の値が極端に低いからモリモリ削れてく
それと白兵チャリオットって長時間白兵戦するようなユニットじゃなくて
突撃しては離脱してを繰り返す事が求められるちょっと特殊なユニット 現実で言うイタリアが中世的な都市国家から始まってるからなぁ
かつて存在した偉大な帝国枠もトゥームキングなんでローマ的な国が入る場所が無い ローマ軍団要素はSF版の40Kでやってるせいかファンタジーでは控えめだな 2ですが、敵の拠点や軍団をこちらの複数の軍団で攻めるにはどうすればいいのでしょうか?
発動の条件がわからない >>414
戦闘開始する場所の近くにいれば自動的に参加だよ
増援可能な距離にいれば矢印で結ばれてるから事前にわかる 歩兵多めにしたらスレイヤーとかジャイアントスレイヤーあまり出てこなくて助かった
デカイ化物軍団こそトゥームキングなのに悲しい
代わりにアイアンブレイカーが多めに出てきたけど
うちの歩兵で前後サンドしてるのに相手優勢こっち劣勢でさすがに
狂ってると思った
騎兵は結局弓と投石を追い回すのに忙してく対スレイヤーには試せないうちに
同盟のカリダが拠点占拠してショートキャンペーン終わっちゃった
グリーンスキンでやってるときはブラックオークが強くてドワーフも
そこまで大変じゃなかったんだけど歩兵弱い勢力は壁が難しいな あまりにもキツかったんでカラクカドリンでスレイヤーましましでやって
CPUの対処法を見てみるとします >>417
スレイヤーって前衛歩兵としてはメイン運用したらダメな部類だぞ
足が速いからドワーフでは騎兵的なポジで使うものだから トゥームスコーピオンならスレイヤーに勝てる気がする 自分で使うとスレイヤー弓に弱すぎるね…弓兵追っ払えればHP減ってから逆転するけど 今雑にテストしてみたけど、下級歩兵とウシャブティの組み合わせでいい感じに競り勝てたわ。
ジャイアントスレイヤーと骨ウォリアー+ウシャブティが大体同じくらいのコストだし、キャンペーンならドゥームガードとタッグにすればより勝てると思う。 初心者からの質問ですけど、あるセーブデータではスピアユニットが1ユニット当たりの最大数が90人なのに
別で始めたデータでは1ユニットあたり30人なのですが何故ですか?
何か知らないうちに設定等変えてしまいましたかね?誰か教えて下さい >>422
違うユニットなら当然最大数は違うけど
同じユニットであればグラフィックのユニットスケールをイジったとか?
でもあれって描画の数を変えるだけでユニットそのものの増減はしなかったような気がするが スレイヤーはそんなに強く無い
防御がカスだから射撃してればすぐ死ぬ
攻撃力高くても逃げないし消耗が激しいからキャンペーンでは使いたく無い
戦いのたびに補充する時間が無駄 オプションでユニットサイズ変えればいいだけ
すでにプレイしてるデータには反映されないけどな 注意するとしたら援軍が届く範囲に居ないと参加しないぐらい? >>395
李靖とかいう弓騎兵狩りの達人が昔居ったらしい エンパイアで重歩兵追加するmod入れたけど強すぎる…ガンナーなんか投射ダメージ75もあるしバランスとれん 人間(のような物の)重歩兵だとケイオス君の分野だからなぁ
それをエンパイアに持ってくる時点でバランスは崩れがち キャンペーンと戦闘をハードでトゥームキングのセトラを始めているんだけど、
もう5回もリセットしてて、自分が下手糞なのはわかるんだけどかなり悩んでる。
左上側のヒューマン攻めれば、上からグリーンスキンが荒らして攻めて来るし
グリーンスキン攻めれば、左側からヒューマンが荒らして攻めて来る。
右や下のトゥームキング攻めれば、ヒューマンとグリーンスキンが攻めて来るし
どこも責めないで固めていたら、左下のスケイブンからの腐敗がしんどいし、グリーンスキンとヒューマンが力を付け過ぎて厳しい。
倒しても倒しても、敵の兵の増強に追いつかない感じ。
渦のキャンペーンはノーマルだったけど、世界の2/3制圧というヌルゲーでクリアしたけど、ハードだけでこんなに違うの? あとお金がずっと金欠で無いから、戦って攻めないと街の拡張も出来ないかな。 >>430
ハード以上になると不利なところで指揮してひっくり返すのも大事だけど一番は外交かな
基本となりあう種族のどれかは仲悪いはずなので仮想敵をしっかり作ってその敵の敵と不可侵とかは重要 ヴァンパイアコーストでキャンペーン始めたんだけど、最初銃兵ユニット運用方法がわかってなくて蹂躙されまくった・・・初めて銃使ったから・・・
でも弱い白兵戦ゾンビぶつけて横か裏から撃てばいいって理解してからは、如何に上手くユニットを移動させて射線を確保するかを考えながら戦うのがすごく楽しい。
銃って弓より運用が難しいけど弓より強い気がする >>433
外交ってある種のプレイヤーによるチートみたいな引け目があったけど、もっと外交に力入れてやってみるね!
仮想敵というのはあまり想定していなかったら凄く為になる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています