【WHTW】Total War: WARHAMMER その9【トータルウォー】
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>>267 俺もmod全部駄目になったからこれ使ってる。 普段使いしてるMODは大体使えるようになったから良かった。>>278 >>278 既存部分も英語に戻ってるのはMOD適用されてないだけだよ。 スケイブンって占領したら海賊溜みたいなことできるようになったけど、オススメの建物はありますか? >>280 隣接地域にアンダーエンパイアが広がるのはとりあえず入れてる >>282 山奥に行ったら白い毛をしたオーガみたいなのに襲われたわ アンダーエンパイアとかいう根も葉もない噂信じるなよ 神聖なる帝国の領土にネズミ人間なんているわけないだろ 並べ替えがクソ面倒なModマネージャーだなコレ UIデザイナー雇ってないのかな >>275 インスール方法: 1)次のリンクからTotalWarModManager.zip(v 1.8.4)をダウンロード: https://github.com/Kaedrin/warhammer-mod-manager/releases/latest 2)Documentsディレクトリ、またはDesktop上にフォルダを解凍します。 Steamのゲームディレクトリ関係以外のどこでも良いです。 3)Warhammer2MM.exe(Modマネージャー実行ファイル)へのショートカットを 作成してデスクトップに置く 4)ショートカットを「管理者として実行」に設定する必要がある場合は、 ショートカットを右クリックしてプロパティを開き、[詳細設定]タブをクリックして [管理者として実行]をオンにします。 The Scheme of DOOOOM!で雇える特殊ヒーローでアンダーシティ作ると 研究速度アップするユニーク施設が最初から建造されてるからオススメ better camera無効、日本語化有効、extra skill points有効で日本語化だけ正常に動作してる modmanagerはいれてない >>277 >>289 やれやれ、なんとか、導入できました。どうもありがとう。 ネズミは前線を支えてられる短時間で豊富な投射兵器をいかに当てられるかの勝負だから。直近のDLCで過剰なくらいの火力出せるようになったけど。 >>293 ガトリングとスナイプがあんまり撃ってくれない 距離あけてるし、前には味方を置かない配置してんだけどな…任意射撃オンにしてもだめだし指定して相手向かって歩いて行くしで 敵との射線に丘があるような地形だと直射系武器は撃てないね。そうでなけりゃ防御モード&任意射撃にしとけば良い感じに撃ってくれるはずだけど。 WH1以前のTWはどれも平気なのに 2だけグラボの温度90弱まで上がってファンの爆音すごいんだけど こういうものかね? >>296 reskinとか入れるとハネ上がるイメージ >>296 グラフィックオプション弄ったとか? Unlimited video memoryのチェック入ってるとスペック超えても描画しようとするから重くなるぞ >>296 ,297 バニラでしかも推奨がウルトラだったけど低に下げても 変わらなかったんだ 後出しごめん もっかい設定チェックしてダメならグラボ掃除してみる ありがとう >>299 あとグラボのドライバのバージョンが悪いと激重になったりもする >>289 ありがとうございます 10連休にWARHAMMERUができないと ヒマで狂い死ぬところでしたww 最初から全ての地域制圧してて、治安も最大で、反乱軍も湧かないMODとかないすか? ムービー埋めるのめんどくさい 戦闘勝利後のワープフューエルって出づらくなった? DLCリリース当初は2回に1回以上出てた気がするけど、今は全然でないわ Ikitは戦闘後に50%の確率でワープフューエルを得るスキルがあるけど、スキルをイジるMODのせいで阻害されてたみたいだった エショアトルは秩序と浄化はいいが資金が辛いな。あとユニットも弱いかも クロォクが第一世代のスランメイジプリーストならクロォクに聞けばスランの終わりなき瞑想は一件落着じゃないの? >>306 ネズミなんてカメレオンスキンクに手も足も出せないでしょ >>310 原作だと目覚めたのはマズダムンディがスケイヴンの落とした隕石を止めようとするも力及ばず死亡した直後で クロォクも止めるためにすべての力を使い果たして消滅したので話す時間が無かった スケイヴンとしては荒廃した世界で繁栄したいのかね? あいつらだけになったら食い物全部食い尽くして滅びそうなんだけど。 それともアーケイオンみたいに世界を滅ぼすことが目的なの? >>313 あいつらは後先の事なんて全く考えてない ホーンドラッドの機嫌を損ねると喰われるし上手く行けばヴァーミンロードにして貰えるから命令に従ってるだけ クローク(存命時)はイツァ攻防戦でいよいよ負けそうって時に自分の体を犠牲にした魔法を使って イツァを包囲してた万単位のケイオスデーモンを皆殺しにしたんだけど その時にバラバラになった身体を側近のスキンクがつなぎ合わせて包帯やらでミイラ上にしたのが現在のクローク この状態のクロークは戦闘できるアンデッドみたいなもんになってて意思疎通は出来ないって設定だったはず 恐らく全盛期のクロークがこの世界最強の魔法使い 次点でナガッシュやべレイカーやその他スラン達かな 第一世代スランはまだ大渦の無い時代の全力出せる悪魔と戦ってるからね スケイヴンの考えはイキット君の台詞聞いてるとわかりやすい とりあえず大量破壊しとけば何とかなると思ってる スケイブン自体がホーンドラットの道具と考えれば一番の勝者はホーンドラットかねぇ >>315 かっけー。しかし死体になっても戦わされるとか大変だな >>313 そもそもスケイヴンには時間という概念が無いから将来のこととか考えたことがない 彼らにとって大事なのはただひたすらにホーンドラットと13人評議会の意思に従い続けることだけ >>321 アンデッド「せやな」 ブレトニアってノースカ海賊ビーストマンネズミアンデッドウッドエルフに四方八方から襲われるくそみたいな土地だと気づいた こんな文明いられるか俺は逃げるぞ >>322 その書き方だと忠誠心に溢れているように読めちゃう。 基本的に、個々のスケイブンは、ただただ自分の個人的利益を追求する。 自分の利益のためなら後で世界が滅ぼうが知ったこっちゃないだけ。 スケイヴンは同族の命なんか気にもかけてないから、テーブルゲームの方だと白兵戦中の敵味方にもろとも射撃武器で攻撃できる特殊ルールがあるんだよな。 トータルウォーはシリーズ通じてフレンドリーファイアに寛容だから差別化されてないが。 あとスケイヴンの兵器はめちゃくちゃ不安定なのでサイコロの出目しだいでとんでもない方向に進んだり発砲したり爆発して死んだりする。 トータルウォーで実装されたらクソゲー不可避だが 高い方のサラマンダーのブレスかなり強いな。今回のdlcでリザードマンは苦手だったエリートハルバードへの対抗手段がいろいろ増えたと思う >>323 他は準備できるからいいんだけど海賊がマジでなぁ… こいつら開始数ターンでいきなりフルスタックで上陸すんだもん ブレトニア周辺までバンパイアコーストって攻めてくるのか いつもエルフ島以南で暴れてるイメージ 今回の更新でヴァンパイアコーストは初期のユニット位置と開戦状態が変わったからな エルフで渦のやつ終わったから、今度はトカゲで世界征服やってみたんだけど、エルフって凄い強かったんだね。。 というかトカゲが結構弱いのかな? 個人的にクロキシゴーがかっこいいし好きで、エルフの時に結構突っ込まれて困ったから、今度は自分がと期待してたんだけど、 数字を見る限りそこまで強くないのね。 近接攻撃と防御が26って、近接ユニットなのにちょっと命中率的に低すぎるなぁ 何であんなに強く感じたんだろ。。 ジャングル戦補正やカメレオンが強いんじゃないのかな みんなレスありがと >>335 ジャングル補正ってエルフとかと同じく、消えて移動って事? それとも被ダメが1/4?だっけになる奴の事かな。 >>336 >>337 ど、どっちや!! 大型なんてそんなにいないし、数値的には...と全員盾持ち斧トカゲだったから、取りあえずリストラしてみんな槍にするよ。。 難易度レジェンダリーだと敵の白兵ステに補正乗るから自分で使ったときより異様に強くなるぞ リザードマンはとりあえずサウルスウォーリアが優秀だと思う トカゲってちゃんとプレイしたことないけど とりあえず大型恐竜突撃させればいいんじゃないのん? クロキシゴールって恐怖・AP62・対大型・突撃ボーナスも結構な値持ちと普通に強いユニットでしょ AP62のおかげで大抵の上位ユニットには有利取れる リーダースキルでザウルスに補整くわえるやつ三つ取ればザウルスウォーリアーだけでいいくらいお強い Tehenhauinも結局元が弱いスキンク強化させるよりザウルスと恐竜普通に使った方が強いんだよな サウルスウォリアー強化しまくればAP60超えるよな 通常ランクの歩兵とは思えない強さ 大型は恐竜ぶつければいいし、魔法も強いしリザードマンは十分高性能 クロキシゴールって対大型あったのね。 気づかなかった。。 計算式は分からないけど、確かに攻撃力とか凄くても白兵攻撃26ってことは、期待値としては低いんじゃないのかってさ。 対大型とか気づかなかったから、突撃させてかき乱すアタッカー的な運用だと勘違いしててさ。 白兵攻撃が26って事は恐らく命中率が26% 鍛えていない俺でも、殴ろうと思えば5回に4回はオッサン叩けるのに、クロキシゴールは4回に1回しか当たらないとか、アタッカーとしてどうなのかなと思っちゃったのよね。 >>349 をフルスタックで揃えアンチオッサン軍つくるわ、 >>349 白兵攻撃が26だからって命中が26%って事は無いんだがそもそもこのゲームの場合ステータスだけ見てユニットの強さ判断するの難しいからな 命中精度とか攻撃速度とか攻撃範囲まで書いてあればいいんだがね 大戦略Perfect https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537808002/713-714 713 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/04/13(土) 10:55:10.77 ID:iY6qhztZ 悪質な在日韓国人の南人彰容疑者とその金魚のふん鈴木ドイツ容疑者がシステムソフトαを執拗に攻撃する理由もたかが知れてる なんてことはない典型的な「韓国人の乗っ取り思考」によるものだからな 株式会社チキンヘッドの南人彰容疑者とその金魚のフン的な存在の鈴木ドイツ容疑者は アドバンスド大戦略(第二次世界大戦を舞台にした大戦略)を自社のブランド、商標と勘違いしてて システムソフトαが突然第二次大戦版大戦略「大東亜興亡史」を発表した事で自分の縄張りを侵犯されたと解釈したためである 『大戦略そのものがシステムソフトαの商標』だという事を忘れ、いや厳密には知りつつも「無かった事」にして 「奪われた、乗っ取られた」「アドバンスド大戦略のほうが遥かに面白い」などと大戦略系のスレで騒ぎたて現在に至るわけだ 新元号に入ろうっていうのに 昭和中期に土地を乗っ取る韓国人みたいな手口使うなよみっともない 714 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/04/13(土) 16:14:24.25 ID:/4f0qMgU [1/2] 大東亜興亡史ファン役とアンチ役の二役を自作自演して 醍醐味を「大酢味」と書いて炎上盛り上げしてたのも 鈴木ドイツと南人彰の二匹だよね確か 昭和初期の見え透いた放火魔みたいな自演いつまでやってんだバカw クズめw 718 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/04/13(土) 22:38:57.92 ID:/4f0qMgU [2/2] 色々バラされて可哀想な鈴木ドイツと南人彰のポンコツ朝鮮コンビ クズめw >>349 対巨獣ボーナスって命中率補正だよね? それに命中率は相手の防御にもよる ここで聞いていいのかわからんが、分かる人居たら教えて欲しい。 トータルウォーハンマー1,2導入、バニラ環境で日本語化MODのみの状態で バロウレギオンでプレイ中なんだが、ブラットキスつかっても特別なロードが雇用できない。 ブラッドキスの効果はでてるっぽいのでロードが雇用できないだけ? という状況です。英語のサイトを翻訳したりして検索してるが原因が分からん。 どうすれば解決できるか回答願えると助かります。 特別なロードって背景になってるいかにも人達ではないよ >>353 対大型のは火力だよー 命中率とかダメージの計算式とかどこかに分かるサイト無いかな? https://totalwarwarhammer.gamepedia.com/Kroxigors こことか見ても特に見当たらないのよね。 血族固有の半ユニークロードが雇えるようになるの、ブラッドキスレベル2か3でだったと思うけど、1しか解除してないとか? >356 そのwikiだと思うけど前スレあたりにリンク貼った覚えがある 計算式 ttps://totalwarwarhammer.gamepedia.com/Combat >>358 >>359 計算式やっぱりあったのね 助かったーありがとう! たしかにレベル1しか開放してませんでした。レベル2以降を開放して確認してみます。 日本語化した説明文にはレベル1で1人のロードを解放って書いてあったので レベル1でも開放すれば使えるようになると思っていました。 有難うございました。 白兵攻撃の値に固執してるみたいだがそもそも正確にはリザードマン歩兵は全体的に白兵攻撃が弱点で 単純に歩兵だけで軍運用すると時間がかかるだけ それを補う為に恐竜ユニットなんかがいる TWシリーズ伝統と信頼の槌と鉄床戦術を意識した方が良い勢力 いや 確か血族レベル1でも血族固有ロードは解放できた様な 現在雇用してるロード・血族・新規ロード選択画面のスクショがないと正確には判断できんが もう雇用してたりもしくは一度雇用&解雇からの再雇用ターン制限に入ってる等の勘違いの可能性が高い 開放にブラッドキス3つ必要だけどロード自体はレベル1で行けるはず… ただユニークロードといってもそこまで特徴的的ってわけじゃないからぱっと見じゃ見逃す可能性も ヴァンパイアコーストのアンロックで得られるロードもそうだけど、 雇用可能なロード一覧の一番上にいたり、 いないなーと思ってスクロールしてたら下の方に混ざってたりする >354、>361でブラッドキスについて質問していた者です。 血族LVを2まで上げれば解放されるとお聞きしたので血族LVを2まで上げましたが 血族ロードが解放されることはありませんでした。 ちなみに他のヴァンパイア勢力で血族ロードは出せるのか試してみましたが、 ヴァンパイアカウントでは血族LV1で血族ロードを雇用することが可能でした。 なぜバロウレギオンで雇用できないのか分かりませんが、 再インストールを試してみようと思います。 回答有難うございました。 >>340 これに関してちょっと聞きたいんだけど 戦闘の難易度ノーマルで 敵味方のステが補正無しイーブンになるという認識でいいのかな? レッドデュークてレジェンダリーのくせにプレイヤーは使えないの? 自作自演容疑者リスト 鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.卜゛..イ..ツ.) 57歳・独身・年金未納者 電通・TBS系ネット工作員 ・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人 ・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ ・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw ・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった) ・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人 ・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索 ・黒子のバスケ脅迫事件の犯人と同性質で、攻撃対象者のみならずその家族にまで脅迫をする , / :ヽ https://mint.5ch.net/test/read.cgi/rakugo/1472885573/264 / :\ 文化 [伝統芸能] “林家三平 その2 [無断転載禁止](c)2ch.net” ./ ,,,,;;:: / ,,,,;;::::::::::::::: __ ヽ > 264 名前:重要無名文化財[] 投稿日:2016/09/24(土) 07:27:00.98 | . __ '<'●, | > 次に呪われるのは三平の子ども |. '"-ゞ,●> l | ::: :⌒ l ヽ. ;ゝ( ,-、 ,:‐、) l l.. | | l | __,-'ニ| |ヽ_ / ヽ: ヾニ| |ン \ l.:`. / / , \ /ヽ `、::::: |  ̄ ̄\/ ノ |:::::: | ー‐/ / ゲロゲロ 事件起こしそうでマジ怖いわおまえ >>369 ヴァンパイアでやるとレッドデューク領遠すぎて、国境接する頃には滅んでるという 初心者です! オススメの勢力(簡単なの)を教えてください! やっぱり表記通りドワーフなんですかね?? グリーンスキンが歩兵強いのとそこそこの騎兵に弓兵、割と強い投射兵器でバランスいいよ。 金床とハンマー戦術こそトータルウォーの華。 Doom-FlayerとDoomwheelってチャリオットみたいに走り回らせて引き潰すのと騎兵みたいに白兵させておくのどっちがいいんだろ? ttp://ages.sega.jp/information.html 『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−』バランス調整版交換に関するお知らせ 平成18年5月22日 株式会社セガ 平素は弊社商品をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。 先般ご案内致しました、弊社発売のプレイステーション2用ゲームソフト『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−」における、アルゴリズムを調整しなおしたバランス調整版の交換方法につきまして下記の通りご案内申し上げます。 記 【調整版における変更の内容】 1. CPUアルゴリズムの調整・・・・・・・・・・・敵がプレイヤーを無視してMAP左斜め上に行軍してゲームにならないというPS2史上最悪の欠陥。 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 2. 戦闘画面の「DEFENCE」表示を修正 3. 戦闘結果計算アルゴリズムの調整・・・・・南人彰が攻撃力と防御力のデータをあべこべに算出するよう打った。早い話、すべてのデータデタラメ。 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 4. 都市回復力のバランス調整 ※セーブデータは引継ぎ可能です。 SEGA AGES 2500 シリーズ Vol. 22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦− 【交換方法につきまして】 [1] まず、下記の要領にてお送りください。 ※ お持ちのゲームディスクの印刷面が「青色」であれば、そのディスクは調整版です。 お送りにならないよう、ご注意ください。 欠陥を故意に出した犯人の名前は韓国人通名の元セガ社員、南人彰容疑者 セガエイジス担当の奥成氏に恥をかかせる目的で犯行に及んだキチガイ通名韓国人 スケイヴンとかは各々が遠すぎるから合併難易度高すぎてLLでたのしー!ができないのが欠点 1でエンパイアプレイしたときはケイオスに蹂躙されて、vcにとどめを刺されたから今回はハードでリベンジや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる