【WHTW】Total War: WARHAMMER その9【トータルウォー】
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>>213 全作統合するマップの実装は三部作だと発表した時点で言及されてたはず 今2だけしかもっていないくてもMortalEmpireのキャンペーンできるの? Freeとなっていて押すとSteamのDLCのページに飛ぶんだがインストールがされずに2が普通に起動するだけなんだが AoWみたいに同時ターン進行制にしたら良さげなのだが >>220 すべてのMODが動かないって事は無い その記事を見る限り現状Assembly kitでStartposファイルが読み込めないってだけじゃないかな? 建設スロット増やしたりとか初期配置弄るタイプのMODは全滅だけどそれ以外は作者が対応すれば大丈夫なはず ラットリングガン通常ユニットでミサイルダメージ1000超え 修正不可避だわこれ いやラットリングは意外とバランス取れてるぞ 弾丸は一発6ダメしかないから、長時間照射しないと効果はあまりない ぶっちゃけ対歩兵はデスグローブの方がよっぽどぶっ壊れ んでデスグローブもラットリングも投射兵にはめっちゃ弱い その投射兵を一方的に虐殺できるジェザイルズの方が修正不可避かもしれん 超遠距離、盾持ち&盾破壊であらゆる投射兵をノーリスクで虐殺できる うおおおおおお仕事が忙しくてネズミ大戦できない俺にもっと情報をくれえええええええ ポンバディアってそんなに強いのか 毒手裏剣でいいだろと思って雇用したことなかった ドゥームロケット1発で3〜4部隊簡単に吹っ飛んで笑えるわ 剣と魔法の世界に核兵器持ち込むスケイヴン君ヤバい 最初にセーブして試射したっきり最後の戦闘まで使うこと無さそう アップデートで資源払い戻しや複数作成出来るようになるので思ったよりは気軽に使える スケイブンのガトリングガンは火力あるけど射線通しづらいね ヴァージンロードは3になったら出てくるかな? グレーターデーモンがロードオブチェンジしかいないとかティーンチ優遇されすぎじゃね? ジャザイルのリロードモーション見たとき開発陣もスケイブン 好きなんじゃないかと思ってきた。 何気に銃リロードモーション付いたの初めてでは? >>235 たまにwikiを翻訳かけるレベルの知識なんだけど 大渦のスケイヴンに出てくる「喚き立てる者(Screaming One)」がヴァーミンロードじゃない? ゲームそのものに出ていじゃんって意味ならわかる。出て欲しい ヴァーミンロードがこの世界に現れてる時点でエンドタイムズみたいな危機的状況だから設定上出しづらいんだろうな 新発売に合わせて既存DLCセール来ると思ってただけに残念 もしや予約割引の時点で察するべきだったのか MOD選択画面がかなり重くなったんだがおま環なのかな 2に新勢力はもうこなくてロードパックのみらしいけど 追加のロードパックは1か2の初期勢力全部に1LL+追加ユニットって感じになりそう アンダーエンパイアも1つ作っちゃえばネズミ算式に増えるしやりたい放題だなスケイヴン ミニチュアゲーの方で公式アーミーが存在しない勢力の実装はヴァンパイアコーストでやってくれたから3に期待だな 新勢力は楽しみだが正直もうアンデッドはおなかいっぱいだから別のとこがいいわ ナガッシュ復活はさすがに無いだろうしアンデッドはもう新勢力作れるようなネタは残ってないかな LLだけならAbhorashとNeferataがいるけど 2のモータルエンパイアっていう大型マップのゲームモードで、1の所有済みDLCの勢力が使えるようになる。 2だけを持っているユーザーは1も是非購入することを強くオススメする 色々とボリュームアップされるぞ 逆も然り 1持ってる人は2買うと何か得あったっけ MEのことなのかな ジェザイルとラトリングガンほんと強い 斜線通らないから攻城戦じゃ使えないのが唯一の欠点だけど Arabyのレースパックはもう来ないの?2のレース少なくない? 勢力選択画面で初期開始位置みれるようになってるのに今気づいた マップの構成が同じで飽きてきな…いいmodないかい? 開始位置ランダムにするのとか各都市に個性持たせたマップ用意するmodあったけまだ対応出来てないんじゃないかな? ttps://i.imgur.com/bwsGe36.jpg これって日本語導入ミスってますよね…? まだ新バージョンDLC対応してないからそうなる 5/13に更新らしい なるほど、そういう事情だったのですね どうもありがとう 翻訳者の方にもどうもありがとう スケイブン強すぎて草 こいつらだけハイテクすぎだろ エンパイアも戦車があるしドワーフにもヘリあるし普通だな! アプデしてからmodが一つしか適用されたくなったわ ランチャーアプデの時は大丈夫だったのに 自分もアプデ後modが適応されなくて、 Launcherフォルダ削除・旧ランチャーにしてみても駄目だったけど、 これで出来たので同じような人がいたら試してほしい。 Kaedrin's Mod Manager https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1399787504 >>267 最新v1.8.3だと全DLCが認識しなくなるバグがある模様 v1.8.2でやっと正常にプレイできた 最近何かとバグが多いな 一度セーブして再起動したら助言してくれる爺さんが消えたんだけどどうすればいいでしょう? まだ1戦目が終わっただけなのに >>270 チュートリアルとそれに近い内容の会話は一度表示されたら以降は表示されない 以降はキャンペーンの進捗に応じてたまに出てくる オプションのどこかにアドバイザーの履歴を消去して初期化する項目があるから、 同じ話をもう一回聴きたかったら初期化したらいい 久しぶりに渦やってるんだけど儀式の素材掘れる場所増えてる気がするな 場所というかスッコプの判定が広がっただけよ 初期のときが厳しすぎた >>267 >>269 そのMODをサブスクライブしてみたが、ランチャーに表示されないし、 起動しても変化がない。 どう導入すればいいんだろう? エンドタイムで世界が滅んだのは実質スケイヴンのせいみたいなもんやし強いは強いんだよ連中。はっきり言ってケイオスだけだと永久に世界滅亡はムリ 日本語MODとか新DLC部分がないのはわかるけど既存の部分も全部英語に戻るってことは内部的にかなり今回変更されたんかね >>267 俺もmod全部駄目になったからこれ使ってる。 普段使いしてるMODは大体使えるようになったから良かった。>>278 >>278 既存部分も英語に戻ってるのはMOD適用されてないだけだよ。 スケイブンって占領したら海賊溜みたいなことできるようになったけど、オススメの建物はありますか? >>280 隣接地域にアンダーエンパイアが広がるのはとりあえず入れてる >>282 山奥に行ったら白い毛をしたオーガみたいなのに襲われたわ アンダーエンパイアとかいう根も葉もない噂信じるなよ 神聖なる帝国の領土にネズミ人間なんているわけないだろ 並べ替えがクソ面倒なModマネージャーだなコレ UIデザイナー雇ってないのかな >>275 インスール方法: 1)次のリンクからTotalWarModManager.zip(v 1.8.4)をダウンロード: https://github.com/Kaedrin/warhammer-mod-manager/releases/latest 2)Documentsディレクトリ、またはDesktop上にフォルダを解凍します。 Steamのゲームディレクトリ関係以外のどこでも良いです。 3)Warhammer2MM.exe(Modマネージャー実行ファイル)へのショートカットを 作成してデスクトップに置く 4)ショートカットを「管理者として実行」に設定する必要がある場合は、 ショートカットを右クリックしてプロパティを開き、[詳細設定]タブをクリックして [管理者として実行]をオンにします。 The Scheme of DOOOOM!で雇える特殊ヒーローでアンダーシティ作ると 研究速度アップするユニーク施設が最初から建造されてるからオススメ better camera無効、日本語化有効、extra skill points有効で日本語化だけ正常に動作してる modmanagerはいれてない >>277 >>289 やれやれ、なんとか、導入できました。どうもありがとう。 ネズミは前線を支えてられる短時間で豊富な投射兵器をいかに当てられるかの勝負だから。直近のDLCで過剰なくらいの火力出せるようになったけど。 >>293 ガトリングとスナイプがあんまり撃ってくれない 距離あけてるし、前には味方を置かない配置してんだけどな…任意射撃オンにしてもだめだし指定して相手向かって歩いて行くしで 敵との射線に丘があるような地形だと直射系武器は撃てないね。そうでなけりゃ防御モード&任意射撃にしとけば良い感じに撃ってくれるはずだけど。 WH1以前のTWはどれも平気なのに 2だけグラボの温度90弱まで上がってファンの爆音すごいんだけど こういうものかね? >>296 reskinとか入れるとハネ上がるイメージ >>296 グラフィックオプション弄ったとか? Unlimited video memoryのチェック入ってるとスペック超えても描画しようとするから重くなるぞ >>296 ,297 バニラでしかも推奨がウルトラだったけど低に下げても 変わらなかったんだ 後出しごめん もっかい設定チェックしてダメならグラボ掃除してみる ありがとう >>299 あとグラボのドライバのバージョンが悪いと激重になったりもする >>289 ありがとうございます 10連休にWARHAMMERUができないと ヒマで狂い死ぬところでしたww 最初から全ての地域制圧してて、治安も最大で、反乱軍も湧かないMODとかないすか? ムービー埋めるのめんどくさい 戦闘勝利後のワープフューエルって出づらくなった? DLCリリース当初は2回に1回以上出てた気がするけど、今は全然でないわ Ikitは戦闘後に50%の確率でワープフューエルを得るスキルがあるけど、スキルをイジるMODのせいで阻害されてたみたいだった エショアトルは秩序と浄化はいいが資金が辛いな。あとユニットも弱いかも クロォクが第一世代のスランメイジプリーストならクロォクに聞けばスランの終わりなき瞑想は一件落着じゃないの? >>306 ネズミなんてカメレオンスキンクに手も足も出せないでしょ >>310 原作だと目覚めたのはマズダムンディがスケイヴンの落とした隕石を止めようとするも力及ばず死亡した直後で クロォクも止めるためにすべての力を使い果たして消滅したので話す時間が無かった スケイヴンとしては荒廃した世界で繁栄したいのかね? あいつらだけになったら食い物全部食い尽くして滅びそうなんだけど。 それともアーケイオンみたいに世界を滅ぼすことが目的なの? >>313 あいつらは後先の事なんて全く考えてない ホーンドラッドの機嫌を損ねると喰われるし上手く行けばヴァーミンロードにして貰えるから命令に従ってるだけ クローク(存命時)はイツァ攻防戦でいよいよ負けそうって時に自分の体を犠牲にした魔法を使って イツァを包囲してた万単位のケイオスデーモンを皆殺しにしたんだけど その時にバラバラになった身体を側近のスキンクがつなぎ合わせて包帯やらでミイラ上にしたのが現在のクローク この状態のクロークは戦闘できるアンデッドみたいなもんになってて意思疎通は出来ないって設定だったはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる