【WHTW】Total War: WARHAMMER その9【トータルウォー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>184
第2世代が生きてるって凄いなぁトゥームキングが繁栄してたのが2千年〜とかあるしいったい何歳なんだ!? 自然死じゃなくてケイオスに殺されたってってのがまたw
それがなきゃまだ生きてた可能性あるやんw ちなみに次のアップデートでで追加されるクロォクが第1世代
その強大な意思の力で肉体はミイラと化しても魂が現世に留まり続けてるとんでもない奴 1の初プレイドワーフでクリアして、こういう感じかぁとわかった気になって
ウッドエルフのシナリオ始めたら大苦戦
ドワーフは強かったんだなって… >>185
マズダムンディの年齢ははっきりしないが、第二世代のスランが生まれたのが12000年前くらいなので、だいたいそのあたり DLCは日本時間だと18日だと思っておいたほうがいいのかな マズダムンディは確かクロークの弟子だったかな
クロクガーは最初のケイオス大侵略の際に生き残った第一世代リザードマン
クロークはその時の総指揮官
ほとんどのスランが眠りっぱなしなのはケイオスとの戦いによる魔法の流れの乱れとかケイオスコラプションの影響で
脳にダメージを受けて、かつての技術や祭事などの方法を思い出すために瞑想してる。 >>191
今ストアページ見たらあと22時間になってた 公式がradditで24時間だけファンの質問に回答するみたいなことやってる
それによると今後のWH2のDLCはロードパックだけで新勢力はないらしい
しかも「Packs」って言ってるから複数あるっぽい
エンパイアとグリーンスキンのアップデートも用意してるそうだ
早速フォーラムでは誰か来るかの予想で盛り上がってる
公式はサンカールについては「すぐには来ない」と回答してる キャセイすら怪しいので日本は無いと思ったほうが良い
3の範囲で出そうな人間勢力は設定固まってるキスレヴとドッグスオブウォーがまだ控えてるし 日本はないだろうなぁ。マップが大きくなりすぎることを考えると、最大限楽観的に見積もってもキャセイの西部に届くかどうかって感じだろう。 正直Warhammer的に言っていわゆるアジア方面はそれほど重要じゃないしなあ
せいぜいスケイヴンやダークエルフのイベントで東の人間と接触とかのイベントがあるくらいじゃないかな スケイブンって若干日本っぽいところあるよねアサシンも忍者みたいだし兵士の鎧も侍の鎧に似てる アサシンの供給元エシン氏族は東へ旅してキャセイ・インド・ニホンとコンタクトしたときに隠密の技を身に付けたから影響は受けてるよ なおそのスケイヴンさんはニッポンの指揮官や外交官を軒並み暗殺して無力化するという恩返しをしてくれる 2の段階で新勢力追加がないならアラビィも3から追加かな?
今回のDLCでアラビィ方面に追加の廃墟が出来るそうなので、勢力追加あるかと思ったけど。
そうなると、3で追加されそうなのは、
ケイオスドワーフ、オーガキングダム、
キスレヴ、ドッグオブウォー、アラビィに
なるのかな?
とはいえ、まだ2の拡張が続くなら3の発売はいつになるのやら。 >>205
このDLC後は3KとそのDLCに一旦フォーカスされるだろうし新しいサーガも製作始まってる
しかもトータルウォーシリーズとは関係ないFPSプロジェクトも進行中
一応Pre-productionが去年から始まってるとはいえVはまだまだ先の話になりそう ケイオスデーモンて出ないのん?
ケイオス勢でさいつよなんでしょ? ケイオスディーモンは確実に出るし四神全て独自勢力扱いになる可能性も高い これ以上新勢力追加無しってマジ?
半年後にはアラビィが見れると楽しみにしてたのに…
3のマップがどうなるか知らないけどわざわざ3になってから追加されることは無いだろうしワンチャン3の予約特典に期待するしかないな MEみたいな合同マップは欲しいところだが待ち時間や重さとか劇的な改善は流石に無理だろうな アラビィ、キスレヴ、ドッグオブウォーは出そうで出なさそう >>213
全作統合するマップの実装は三部作だと発表した時点で言及されてたはず 今2だけしかもっていないくてもMortalEmpireのキャンペーンできるの?
Freeとなっていて押すとSteamのDLCのページに飛ぶんだがインストールがされずに2が普通に起動するだけなんだが AoWみたいに同時ターン進行制にしたら良さげなのだが >>220
すべてのMODが動かないって事は無い
その記事を見る限り現状Assembly kitでStartposファイルが読み込めないってだけじゃないかな?
建設スロット増やしたりとか初期配置弄るタイプのMODは全滅だけどそれ以外は作者が対応すれば大丈夫なはず ラットリングガン通常ユニットでミサイルダメージ1000超え
修正不可避だわこれ いやラットリングは意外とバランス取れてるぞ
弾丸は一発6ダメしかないから、長時間照射しないと効果はあまりない
ぶっちゃけ対歩兵はデスグローブの方がよっぽどぶっ壊れ
んでデスグローブもラットリングも投射兵にはめっちゃ弱い
その投射兵を一方的に虐殺できるジェザイルズの方が修正不可避かもしれん
超遠距離、盾持ち&盾破壊であらゆる投射兵をノーリスクで虐殺できる うおおおおおお仕事が忙しくてネズミ大戦できない俺にもっと情報をくれえええええええ ポンバディアってそんなに強いのか
毒手裏剣でいいだろと思って雇用したことなかった ドゥームロケット1発で3〜4部隊簡単に吹っ飛んで笑えるわ
剣と魔法の世界に核兵器持ち込むスケイヴン君ヤバい 最初にセーブして試射したっきり最後の戦闘まで使うこと無さそう アップデートで資源払い戻しや複数作成出来るようになるので思ったよりは気軽に使える スケイブンのガトリングガンは火力あるけど射線通しづらいね ヴァージンロードは3になったら出てくるかな?
グレーターデーモンがロードオブチェンジしかいないとかティーンチ優遇されすぎじゃね? ジャザイルのリロードモーション見たとき開発陣もスケイブン
好きなんじゃないかと思ってきた。
何気に銃リロードモーション付いたの初めてでは? >>235
たまにwikiを翻訳かけるレベルの知識なんだけど
大渦のスケイヴンに出てくる「喚き立てる者(Screaming One)」がヴァーミンロードじゃない?
ゲームそのものに出ていじゃんって意味ならわかる。出て欲しい ヴァーミンロードがこの世界に現れてる時点でエンドタイムズみたいな危機的状況だから設定上出しづらいんだろうな 新発売に合わせて既存DLCセール来ると思ってただけに残念
もしや予約割引の時点で察するべきだったのか MOD選択画面がかなり重くなったんだがおま環なのかな 2に新勢力はもうこなくてロードパックのみらしいけど
追加のロードパックは1か2の初期勢力全部に1LL+追加ユニットって感じになりそう アンダーエンパイアも1つ作っちゃえばネズミ算式に増えるしやりたい放題だなスケイヴン ミニチュアゲーの方で公式アーミーが存在しない勢力の実装はヴァンパイアコーストでやってくれたから3に期待だな 新勢力は楽しみだが正直もうアンデッドはおなかいっぱいだから別のとこがいいわ ナガッシュ復活はさすがに無いだろうしアンデッドはもう新勢力作れるようなネタは残ってないかな
LLだけならAbhorashとNeferataがいるけど 2のモータルエンパイアっていう大型マップのゲームモードで、1の所有済みDLCの勢力が使えるようになる。 2だけを持っているユーザーは1も是非購入することを強くオススメする
色々とボリュームアップされるぞ
逆も然り 1持ってる人は2買うと何か得あったっけ
MEのことなのかな ジェザイルとラトリングガンほんと強い
斜線通らないから攻城戦じゃ使えないのが唯一の欠点だけど Arabyのレースパックはもう来ないの?2のレース少なくない? 勢力選択画面で初期開始位置みれるようになってるのに今気づいた マップの構成が同じで飽きてきな…いいmodないかい? 開始位置ランダムにするのとか各都市に個性持たせたマップ用意するmodあったけまだ対応出来てないんじゃないかな? ttps://i.imgur.com/bwsGe36.jpg
これって日本語導入ミスってますよね…? まだ新バージョンDLC対応してないからそうなる
5/13に更新らしい なるほど、そういう事情だったのですね
どうもありがとう
翻訳者の方にもどうもありがとう スケイブン強すぎて草
こいつらだけハイテクすぎだろ エンパイアも戦車があるしドワーフにもヘリあるし普通だな! アプデしてからmodが一つしか適用されたくなったわ
ランチャーアプデの時は大丈夫だったのに 自分もアプデ後modが適応されなくて、
Launcherフォルダ削除・旧ランチャーにしてみても駄目だったけど、
これで出来たので同じような人がいたら試してほしい。
Kaedrin's Mod Manager
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1399787504 >>267
最新v1.8.3だと全DLCが認識しなくなるバグがある模様
v1.8.2でやっと正常にプレイできた
最近何かとバグが多いな 一度セーブして再起動したら助言してくれる爺さんが消えたんだけどどうすればいいでしょう?
まだ1戦目が終わっただけなのに >>270
チュートリアルとそれに近い内容の会話は一度表示されたら以降は表示されない
以降はキャンペーンの進捗に応じてたまに出てくる
オプションのどこかにアドバイザーの履歴を消去して初期化する項目があるから、
同じ話をもう一回聴きたかったら初期化したらいい 久しぶりに渦やってるんだけど儀式の素材掘れる場所増えてる気がするな 場所というかスッコプの判定が広がっただけよ
初期のときが厳しすぎた >>267
>>269
そのMODをサブスクライブしてみたが、ランチャーに表示されないし、
起動しても変化がない。
どう導入すればいいんだろう? エンドタイムで世界が滅んだのは実質スケイヴンのせいみたいなもんやし強いは強いんだよ連中。はっきり言ってケイオスだけだと永久に世界滅亡はムリ 日本語MODとか新DLC部分がないのはわかるけど既存の部分も全部英語に戻るってことは内部的にかなり今回変更されたんかね >>267
俺もmod全部駄目になったからこれ使ってる。
普段使いしてるMODは大体使えるようになったから良かった。>>278
>>278
既存部分も英語に戻ってるのはMOD適用されてないだけだよ。 スケイブンって占領したら海賊溜みたいなことできるようになったけど、オススメの建物はありますか? >>280
隣接地域にアンダーエンパイアが広がるのはとりあえず入れてる >>282
山奥に行ったら白い毛をしたオーガみたいなのに襲われたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています