【WHTW】Total War: WARHAMMER その9【トータルウォー】
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>>1乙
やっぱ緑のキノコ共は野蛮だな
ネズミがいいよネズミが >>1乙
実際皆はどの種族が好きなの?
俺はハイエルフ! バンパイアカウントの
スケルトン混沌勢力プレイ楽しい >>1乙
ヴァンパイア勢力好きだなー、海外wikiみたらヴラド様かっこよ過ぎる。
ナガッシュでないかね 好きなのはスケイブン、あとはみんな大好きグリーンスキン。
うようよ系が好きなもんで スレが重複しています。
ぢっちでも問題は無さそうだけど、先(かつ早すぎでもない)に作られた
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1543333391/
の方から先に使いませんか。 次スレ建ってたの知らずにあわてて作ってしまった
こっちに来てしまった方は↑に移動で シベリアネズミでやってたんだが、まわり全部が敵対してつらい。余裕なくて儀式やってないのに。
関わりのない遠くのトカゲとミイラまで宣戦してきやがる。
ハイエルフと助け合って仲良くしてたら、敵対ハイエルフと合併して襲いかかってくる理不尽さ。 m2twの時はなんともなかったけど、グラに慣れないせいか目が疲れる 1のヴラドとイザベラの国で開始したんだけど、ヴァンパイアの同士を滅ぼして2州制圧しても任務は発動してもクエストが1つも発動しない
これって仕様なの?なんか間違えた?チャプターにクエストを一つ完了させろってあってもそもそも発動してないのにどうやって達成しろと
この先クエストのムービーないと思うとすごい味気なく感じる 1000までに次スレ建てられなかったら再利用かな
自分は建てれなかった ちょっと前のセールで2買ったんだが
TWシリーズって戦闘の難易度上げてくと敵がやけにかたくなっていくタイプだよね?
敵味方でユニットの強さを(種族の違いはあるにせよ)対等な感じするにはノーマルかハード辺りでええんかな?
AI賢くなる分には構わんのだけど 次スレ建てるときは「その11」だから間違えるなよ
>>1 間違えてるんじゃなく、誰も建てなかったから、昔重複して建ててしまったやつを使いまわしてるだけでしょ 魔法じゃないと思うけど戦闘中にロードが自動回復してるのは装備品が関係してるのでしょうか? >>19
重複しとるの知っているけど
意味を履き違えているだろ ロードのスキルに自動回復するのがあるからそれじゃね? >>21
単純に再生を持ってるやつならそれ
盛ってない奴の場合装備もあり得るけどCPUって霊薬使うんだっけか… ユニット強化よりも発展速度と資金下駄のほうが強烈な気もする せっかくだから前スレ貼っとく
【WHTW】Total War: WARHAMMER その10【トータルウォー】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1549702212/ >>27
一定ターンごとに4つの祖霊から一つを選んで憑依させて、いろんなボーナスを得られる
ドワーフ版riteみたいなもんだな
最初の憑依は2ターン目に起こる MEスケイヴンでうまく合併させるコツってなんかあるかね
基本同族って近場にいるから特に意識せずとも友好上がっていくけどこいつらいる場所がそもそも全員遠いんだよな
会うだけで一苦労だし共通の敵も作れんし賄賂しかないんかね カスタムバトルでアリスの戦闘能力みてナーガリズ敬遠してたんだけどすごい強いな
勢力としては待ち伏せ戦によるジャイアントキリングが容易だし
戦闘では分身を前方に配置して集まってきた敵に魔法撃ち込むと魔術師のキルが毎回3桁だしてくれる >>29
それって他のレジェンダリーロードから始めても後から雇ったグロムブリンダルに憑依させられる?
>>31
どの魔術使ってる?炎の狭い範囲のやつかな? >>32
グロムさんで始めたとき限定
キル数を稼げるのはいっぱいあるけど一番はおそらくPitofShade
というかハイエルフは炎魔法を持ってない ワイブリトニア、合併に応じない諸国を武力で統一しウッドエルフと良好な関係を築く事を決意 MEって勢力多くて楽しいんだけど
短縮modとかいれてもやっぱりターン回ってくるのが遅い
テンポが悪いんだよなぁ
半分くらい勢力リストラしたmodとかないのかねぇ マイナー種族を取り除くMODがあったような
名前は忘れた モラシーさんまじニート
普通のロード使ったほうが強いわ
タコエルフは初期は強いけど後々は地味
婆ちゃんはムチ部隊がop
モラシーさんの活かし方なんかある? DLCのリリース日がFBは4/19でsteamが4/17になってるけどどっちが正しいんだ? Epicで時限先行でと書こうとしたらSteamが早かったか 魔法の説明欄に書かれてる
単体とか複数のユニットとか明確に理解している人いる? 複数のユニット→ユニットがごちゃごちゃ集まってるところ
単独のユニット→対ユニット
複数の兵員→対8人巨獣〜24人精鋭兵
単体の兵員→対ヒーロー〜8人巨獣
単体の兵員に弱く、複数のユニットに強い→HP少なくて量が多いユニット向けかつごちゃごちゃ集まってるところ
単体の兵員に弱く、単独のユニットに強い→HP少なくて量が多いユニット向け
単体の兵員に弱く、複数の兵員に強い→対騎士??
単体の兵員に強く、複数の兵員に弱い→対ヒーロー
兵員にダメージを与える→??? >>43
あーそれは日本語訳にも問題がありますね。
「兵員」の言語はcombatantで、ユニットを構成する兵士一人一人のことです。
エンパイアのソード兵などは数十人で1ユニットなので複数形のcombatants、ジャイアントなんかは一人で1ユニットなので単数形のcombatantです。
ちなみに「複数の兵員」の原語→multiple combatants に「単体の兵員」の原語→single combatant です。
兵員にダメージを与えるの原語はCauses damage to combatantsで、これは複数になってますので、
「兵員全体にダメージを与える」としたほうがいいかもしれません。 プレイヤースキルがうんち過ぎて最終決戦3波までしか倒せないな。4は無理
素直に自分を信用して最後まで同盟してくれてた国の都市側に軍を待機させて同盟破棄即滅亡させて制覇エンドしたわ 最後の戦いはそんな難しくないですよ。最初のスケイヴンを敗走させると大渦の力を使えるようになるんで、それをうまく活用すればいけます。
あとは軍の編成ですかね 大渦の支配でキャンペーンクリアするとエンドムービーとエピローグが見れるので、ぜひチャレンジしてほしいですね トカゲでしか大渦やってないからかもしれんが、最後の戦い微妙だったな…
連戦沸いてくるだけで戦略性がないというか防衛戦ってわけでもないしどうせなら全部ごちゃ混ぜで戦いたかった 大渦の最後の戦いまで到達できた時点で実質クリアだね
その前段階でマップ上に大量に湧いてくる奴らを処理できたならいける >>49
どれもそうだから最終決戦までいかないかそもそもやる気のない人が多いっていう 最後の戦いは大型ユニットをいかにながく生存させるかだな
複数ユニットだと回復使ってもどうしても目減りしてく ハイパードラゴン軍団だったら回復魔法使いつつ飛翔→突撃で簡単クリア出来たよ steamのDLCページのスケイヴンのユニット紹介がヤバすぎワロタ
これもう米軍が異世界転生したようなもんだろ
トカゲは蛇神の力とデカいトカゲだけで対抗できるんですかねえ… 射撃ユニット大好きだから楽しみだ
今までネズミ使ったかとなかったけど トカゲも一応フリー要素として追加される大司教クロォクが設定上では原作最強クラスのキャラ
まぁそれもスケイヴンの究極兵器モールスキッターエンジンによる月落としを止めようとして力使い果たして死ぬんだけど… >>56
ネズミ使って一番衝撃的だったのは優勢時のBGMが神だったこと(他のBGMも無駄にかっこいいけど)
https://www.youtube.com/watch?v=VlsmTkWnyyg
ここまで勢力にマッチしたBGMがあるだろうか スケイヴンのBGMだとキャンペーンマップで流れるお経みたいなのも印象に残る ドラゴン軍団・・・フェニックスガードよりムーンドラゴンの方がいいのか このスレウォーハンマーの世界観に自信ニキ多いなぁ。
俺このゲームからウォーハンマーっていうのを知ったんで、色々設定とか聞けて面白い。 指輪物語の中つ国wikiレベルのある程度詳しいウォーハンマーwikiが欲しい
この世界観知りたいが語学力が難でなぁ・・・ 儀式発動させたときのおじゃまケイオスの上手い処理の仕方ってあります?
いちいち本隊を大陸大返しするのもターンの無駄だし侵攻軍と防衛軍数個フルスタックするにはお金が足りない >>60
戦闘能力で言えば面で攻撃出来る歩兵ユニットのほうが良いけれど上のコメントでもある通り歩兵はHP/数になるから長期戦になればなるほど回復の効果が薄れていく
ただ全ユニットドラゴンにすると敵の歩兵に簡単に囲まれてガリガリ削られちゃうからちゃんと考えて突撃させる操作量が必要になって面倒だったりしちゃう >>63
目安として最終儀式は最精鋭でなくても
そこそこの上級兵揃えた4軍団配置しておけば事足るよ
序盤から中盤までは侵攻辞めて本隊ともう2軍はほしいところ
というか儀式完了させる気なら本隊を大遠征させてまで領土広げる必要はない 今のところ動画の印象はイキットさんの圧勝だな
トカゲの側のLLは石板持ってる奴よりも新ユニットの方に目が行って印象が薄い
プレイしたらガラッと変わるかもしれんけど DLC入れるとリザードマンで雇える一般将軍にスキンクチーフってのが追加されるんやな ブレトニアの更新大したこと無さそうで萎えるわ
ブレトニアのロードは最初から馬乗れるとかアルベリックの武器をトライデントにするだとか騎士道最大でグリーンナイト無制限雇用とか全部MODレベルじゃないか >>67
スキンクチーフって今も普通にいなかったっけ?と思ったけどアレはヒーローか
DLC楽しみ え?緑の騎士って中身は初代様じゃなかったっけ?
影分身でもするのか? >>72
確か今の使用だと一定ターンで消えるのが永続使用可能になるって事じゃない? ドワーフのスレイヤーって選び抜かれた精鋭兵かと思ってたけど説明欄読むとそうじゃないのね 側近の先祖が戦いから逃げてた事が分かって
それの恥からスレイヤーになるか逃げてた事を隠すかしないといけないみたいなイベントがあった気がする
SFO入れてるからそれのやつかも知れんけど ドワーフ社会において許されないような罪を犯した者が
名誉を取り戻す為の華々しい死を求めて狂戦士と化したのがスレイヤーだったはず 名誉回復のために戦ってるスレイヤー君を矢やロケットの嵐に中突っ込ませるのはやめようと思いました 公式ツイッターみてるとFLCがGor-rokじゃなくてすげー荒れてんな
でもまぁ普通に雇えるリザードマンのヒーローとたいして変わらんのをだされてもなぁ
Sotekみたいに見た目とか能力に個性があるならともかく、やっぱり期待外れ感ある DLCがスキンク特化型のロードなのにもう1匹スキンク追加は流石に人選が悪い Freeなんだから喜んで貰っときゃいいのに。
あと名前は勝ってると思う。ティック・タック・トー、響きがかわいい。 スチームのDLC配信日が17日になってるけど、ただの表記ミス?それとも前倒し? >>86
最初から17日だよ
日本時間だと時差でギリギリ18日になる可能性もあるけど なんでTiktaq'toってこんなに荒れてるんだ?
スラン・ザウルス・スキンク(魔法)・スキンク(近接)とLLの役割が被らなくて丁度いいと思うんだけど
forumとか行くと結構否定的な意見が多い
後何故か「アラビィが確定した!」とか言ってる奴がいっぱい沸いてる Gor-Rokのmodとかあるし人気も高くて期待度が高かったんだろう
けどKroq-Garと丸被りだからな アルビノというカラーリングで人気あるGor-Rokと唯一LL化してないKroxigor代表のNakaiのどちらかで盛り上がってて
穴馬としてChameleon SkinkのOxyotlかと盛り上がってた所に殆ど予想外のチョイスだったから期待外れ的な雰囲気になったみたい まあ世界的に人気な作品のキャラゲーだし
人一倍思い入れが強い人もそりゃたくさんいるだろうよ
俺もバンナムゲーで散々煮え湯を飲まされてきたから気持ちはわかるよ DLCが一番貧弱なイメージのあるスキンクまみれになってしまったのは確かに残念だけど飛行ユニットに焦点を当てた陣営ってのは今までに無かったし面白そうではある 公式ライブ動画でクロォクのステータス出てたけど
全スロット専用装備でヒーローのパッシブスキル4つぐらい持ってて超高範囲攻撃魔法持ちとかヤケクソみたいな性能だわ 設定上もヤケクソみたいな強大さの魔術師だからまあ… >>92
ロード・オブ・ザ・リングみたいな感じで作って欲しいよね 中近東大好き勢としてはアラビィが来てくれたら嬉しいけど砂漠地域そんな広くないのに勢力がひしめいてる今新勢力として何処にねじ込むのか・・・ >>99
今回も追加勢力用にプロヴィンス新設してアラビィの都市があるはずの場所はきっちり空けてあるみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています