Fallout 76 PC Part.34
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※前スレ
Fallout 76 PC Part.33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1543220782/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured もうジャンク一切拾わなくなったし武器防具も現地調達
断捨離を極めた感じがする PAはX-01ってのが主流なの?
ウルトラサイトなんとかっていうのは改造できんから人気ないのかな >>376
ベンダーが200キャップしか持ってないも
買い物しても4分の一しか回復しないのも
FT・キャンプ設置有料なのも
弾が売れないのもキャプの価値が下がるのを防ぐためだろうね Beta初期はベンダーの所持キャップは300だった
でも投げナイフ稼ぎ辺りの流れを受けてか急遽200にされて、そのままなんだよね
ちょっとでも複雑な変更やリアルマネーの絡みそうな部分は対応するのは(ベセスダには)大変だけど、
所持キャップ減らすのは簡単だからポンとやっちゃったんだろうな
>>382
夜行性は装備してからPipboy開き直せば時刻に応じた値の表示になるよ アイテム受け渡し普段は地面に棄てて紙袋でやりとりなわけなんだよね
いまのシステムでプレイヤー同士CAP使う経済とかねえよ
未だに丁寧に取引画面出してくる外人いるけれどああいう人はPT組みたい人だからこっちから誘って遊べばいい >>395
まだ逝ってないばしょあるから…
倉庫どうなるのか見届けないとね
ホントFF14だわ 変異ガチャって1日一回なん?
昨日鷹の目ついてからなんかいやっても付かなかったけど オンゲーでカレンシーの価値を一定にするとか
ハードコアじゃないと無理 落ちてるジャンクがリスポンする世界だからなあ
長期的に見たら必然的に物余りする世界 >>384
そーなんだよね
結局物々交換になるし
取引画面使わずに地面に捨てるだけ
こないだ武器捨てたら異次元に消えたわ
あんまり高価なものは置いちゃダメかも 誰かガトリングの図面見たことあるか?
ハンドメイドはどこかのベンダーっての見た気がするが >>385
そこまでグラが綺麗には見えないんだがな >>328
開発者のコメントによると、見かけ上はアイテム毎に個数を管理しているだけのように見えるけど、実のところアイテム1つ1つ個別のデータとして保持しているようですよ >>401
だから倉庫もかつかつにしたんだろうけどね >>290
4で最初の接触は2229年じゃなかったっけ? Pipboyというえば今回リアルタイムで動く時計機能あるんだよな感動したわ! ほしいPAの部品が出るまで延々とリログ繰り返すの飽きる
なかなか全身揃わねぇ >>390
それはもう必須と言って良いよね
>>397
紙袋は消えそうで怖いからいつも取引画面出してるわ >>404
ああでも、グラもあるけど、各サーバで核が落ちて変化した地形データ保持するの面倒だからやらなかったのかもね
BF5とかみたいな狭いマップなら破壊データ作っても問題ないだろうけど せめてベンダーから買い物したらリセット時間まではその分キャップ増やせよとは思う もういっそオフゲーにして所々にボルトスーツ着た死体おいて
生き残ってるのは自分と監督官だけ・・・?みたいなゲームの方がまだマシだったかも 普通だったら鯖止めて長期間のメンテするレベルで致命的なバグが多いと思うんだけど
バグフィックスのパッチもこねえのかよ
やる気あんのか? >>374
steamで売らなかった理由が今ならよく分かるだろ?
まぁそういうセコいことした結果として >>6 みたいなことになってるんだけどね BO4にも公式のやる気ある宣言に騙されたんだが
76もなんか CS機も対応しなきゃならないから気軽にアプデ出来ないんだろうな
アプデするのに手続き必要みたいだし 3か月後いくらになってると思う?
俺は1500円に100キャップかけるぜ >>413
ランダムにポップするNPCを死ぬ前に見つけて収集するゲームにしようぜ オフゲーにしようとすると今度は負荷の度合いが変わってくるだろうな
推奨環境より↑になるぜ >>414
ないぞ
擁護派だったけど、メインクエバグっても対応しない時点でもうアンチよ >>415
Steamで売らなかったのは上納金問題だろ
奴らに払わなくても客を集められると過信したんだよ 今フレンド用の枠含めてプレイヤー30人ちょい入れるんだっけ
どうせすれ違うことすら稀なんだし10人台くらいまで減らしてその分スタッシュ増やしてくれたほうが快適だと思うわ
他プレイヤーがいる事のデメリットの方が多いし >>405
え?それどんだけアホな設計してんの
ちょっとどんだけアホでもマージできるアイテムに対してその個数の中の中身まで管理するのは不可能なんだけど
もしかして拾われたアイテムがたとえ解体されようとも拾われた所のデーター保持してるってことか?
開発アホなんか >>416
CHEAT、DUPE対策としてMMORPGではわりと普通の措置
このゲームにそれが必要かどうかは意見が分かれる所だと思う >>425
そりゃ流石に無理だろ
スタックの内訳が全部区別できるようになってるだけで追跡までは入ってなかろ ガトリングガンのファイアレートって400ってなってるけど嘘だよね >>418
一番の理想は、インスタンス分けを全マップ毎に30人じゃなくて、地方ごとに分けて、その分割した地域ごとに30人入れれば、賑わってる感出せたのにね
技術的に厳しかったんですかね >>425
理由まではわからない
でも合理的な意味があるとすれば不正対策でしょうね ヘビーウェポンってMod少ないのかと思ったら案外あるっぽいのに
分解しても分解しても全然解放されなくてハゲそう 戦闘しなくてもspeech100でラスボスすら説き伏せる口だけ野郎プレイがしたいのに
説得しなくてもS15でスコビクインですら叩き潰す脳筋プレイになってしまう よくノーマンズスカイと比べられるけど
流石にアレと比べられるのはかわいそう
アレはあたかも未実装のものを遊べるように見せたり、人を騙そうとして出した要素が多すぎたから
今やたら持ち上げられてるけど根本的にゲームとしてつまんないってのは変わらなかったし
フォールアウトのがマシと言える
マシっつっても正直我慢の限界だけどな >>405
うそでしょ?!w
やっべえ未来に生きてんなベセスダ… >>434
これこれ&これ
戦闘とゴミ拾いだけがfalloutじゃねーだろ どんどん幅が狭まってる twitchの人数減りすぎててワロタ
4000人てwまだ2週間だぞ・・・ スピーチチャレンジしたくても選択肢すら出ねーじゃん! オフゲでVATSのザ・ワールドあったら本田翼がノリノリでプレーしてくれて売り上げ爆増だったのにな 武器いろいろ解体しまくってる人は気付いてると思うけど、解体しても全然出てこないModがある
店や敵から設計図を手に入れるしかないか、あるいは超低確率か・・・
ヘビーガンのModの多くはそうなんじゃないかな redditで伸びてるバグまとめスレでリストがとんでもなく膨れ上がっててワロタ >>440
RDR2とかもそんなもん、だいたい一回攻略見ちゃったら人減る 念願のアルミの帽子を手に入れたんで拘束衣をコーディネートしてみたんだけど、武器はなにがいいだろう?
ピッチフォークとかかな? お値段高めのDLCでオフラインモードが実装されるんだよきっと
多彩なNPCが配置されていつものFalloutが帰ってくるんだよきっと
生存者の集落(皆死んでる)がちゃんと生存者の集落(生きてる人間NPCがいる)になるんだよきっと フォローするけど今はアジアのコアタイムだから今はこんなもんだよ
アメリカのコアタイムはこちらの時間の1時くらいから徐々に増えていき二万くらいはまだいる アメリカを再建するためにvaultから外に出たんだからな
アプデごとに再建していきNPCがもどってきて街が作られたりでもしないと
何のためにvaultを出たかわからんわ >>415
ゲーム持ってないアホは黙ってろバーカ
クソゲーだけどなそのクソさを味わってもいないウジ虫にごちゃごちゃ言われる筋合いは無いんだよ
こんなところに張り付いてないでさっさと病院行けや障害者 重量グリッチの使用者が増えてるから落ちる頻度が日に日に増してる めっちゃ捨ててあってわろた
持ち過ぎると早歩きすら出来なくなるんだな
https://i.imgur.com/r0Kk5NR.png 再生の第一歩だ!となけなしの資材で家建てた新規のキャンプをPA着た集団でぶっ壊す奴等の価値観。
pvp要素いらねーだろ皆同じ避難所の出身者なんだぞ クッキング始めても何も表示されず鍋混ぜるだけ
立ち去るとメニュー出てくるww ヘビー弱いか?近接特化とヘビー特化持ってるけど普通にヘビー特化の方が敵の集団倒すの早いぞ
ガトリングと50口径とオートグレネードとヌカランチャーしか使ってないから他は知らんが
ここの近接マンセーは実際特化で使ってみると誇張にしか見えないし銃YOEEEはどうせ完成する前の投げてるか近接に逃げた奴だろ >>451
全部の州再建する広大な構想が語られるんだよな来年のE3で
そして開発中のまま10年後、タイトルの76が砕け散って、falloutVってタイトルで発売される それサーバーとの接続不良
サーバー変えたほうがいいよ
てかさ、アイテムってサーバーで管理されてるっぽいんだよね >>460
タイトルが砕けて別タイトルになるゲームは軒並み糞の法則 Fo4は倉庫容量はともかくいくらでも物持ってくれる奴隷いたからなあ
ガービーって言うんだけど >>460
10年間核が毎日降り続けそうなのだが復興出来るのか? モスマンに初めて遭遇したが思ってた以上に蛾だった上に倒してじっくりみようと思ったら灰になった。 バトルモーションかっこいいな >>456
あーいいなあ思う存分ジャンクあつめてぇなあ
でも美学的な理由で重量グリッチは手を出せねえわ
たぶん修正するまでやり放題だろうけど どういう設計してるのかわからないけど公式がアイテムの参照と言ってる点考えると
拾った所に対してまでの参照さえもマークするという事なら初めからマップ上に決まった物しかないから総数変わらない
だからどんでもない設計してないならその点は別にログ取ればいいだけなはずでどうでもいい
問題なのはMOBが落とすアイテムでしょ種類は肥大化するしサーバーがマークしたいなら大変
おそらくこれが本質的な問題だと思うな
やっぱ武器防具PAの種類の肥大化の問題があるのかな
ただその敵が落としたRADアウェイも個々にマーク対象にしてるのならそりゃブラストエリア発生するとサーバー落ちるわな
アホだろこの開発 昨日辺りからめちゃくちゃ落ちるわ
メンテ落ちも多いし、突然落ちも多い自分だけかな?
ワークショップとか取っても無意味レベル オンラインゲーで意図的にグリッチ使われれば公式で注意喚起ぐらいすると思うんだけど普通に遊んでるプレイヤーが馬鹿を見るし >>403
あるよ
どこで拾ったか覚えてないけど探索か敵から取ったかで買ってはいないよ 告知もなーんもないからな
クエスト中に鯖落ち食らったら弾やAIdは消費したまま敵だけ復活するんだぜ
オフゲーのバグフィックスすらユーザーに投げてたのにオンゲー作れるわけなかったんや いつの日か前作主人公達が最終決戦で戦ってる描写が無線から第三者伝で流れてくる熱い展開を期待してる オンゲでグリッチモッドチートは基本まずいからな
注意喚起すると対策する前にそれを使うやつが増えるからやらないと思うよ >>475
今日だけでもう5回クラッシュしてるわ 切断含めるともっと
ログイン直後のクラッシュとかもあるし ひっでーの 注意喚起しなくても良いから早くバグ直せよ
いやもっと言えば鯖が落ちなきゃ他人が重量チートしてても良いや ワークショプで暫く何か恩恵受けたい時とか鯖落ちつれえよな
まあでも新しい鯖でまた同じ所のワークショプ取りに行って平気だけど
いやまた鯖落ちだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています