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Fallout 76 PC Part.34
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0001名無しさんの野望 (ワッチョイ ff8f-0oje)
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2018/11/27(火) 13:43:45.03ID:Q1TthMJ50
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑必ず1行以上追加した上でスレ立てする事

次スレは>>950が宣言してから立ててください。
踏み逃げされた場合は>>980の人がする事。

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Fallout76 公式
https://fallout.bethesda.net/games/fallout-76
公式FAQ
https://fallout.bethesda.net/faq
Fallout76 @ Youtube
https://www.youtube.com/playlist?list=PLSHdOA4o6T_eodXoWeGyD7gIxWlOwXdUx

サーバー稼働状況
https://bethesda.net/status
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※前スレ
Fallout 76 PC Part.33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1543220782/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0363名無しさんの野望 (アウアウオー Sadf-5dPg)
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2018/11/27(火) 18:25:15.68ID:peOecVgta
ステルススーツちゃんかわいいけどMed-X中毒になるのが何とも
0367名無しさんの野望 (ワッチョイ ff7c-ylOc)
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2018/11/27(火) 18:26:39.93ID:UQd24cEy0
恐らく、ベセスダが想定していたプレイヤーって、

・大体皆レベルが同じ(だから敵もちょっとずつ強くなる)
・他人を見たらとりあえず交易を持ちかける(だからベンダーのキャップは最低限)
・回収するガラクタは厳選する(だからスタッシュ容量は400で充分)
・ボイスチャットを使って盛んに交流、協力する(Coopだと大抵のゲームは楽しい)

こんな所だと思うんだよな。トレーラーもそんな感じだったし
0370名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fc9-zhOP)
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2018/11/27(火) 18:27:30.56ID:5ctpJlZU0
>>357
高すぎるDPSがあの現象を引き起こしてる説が有力だし、爆発以外の武器と差がありすぎだからバランス取るべきだよ
無敵にさせないために連射しない&敵集団に撃ってはいけないなんておかしい
0373名無しさんの野望 (スッップ Sd1f-HX6B)
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2018/11/27(火) 18:28:20.96ID:eqthd5jNd
>>367
24人で経済が回るわけないのにな
0374名無しさんの野望 (ワッチョイ 23f1-5FTe)
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2018/11/27(火) 18:29:01.10ID:a9z+YAH40
e3のステージショー見直してきたけど
ubi以上に盛りまくってて笑ったわ
pvじゃ既存の建物ばりの完成度した家作れてるし
拠点に自販機らしきもの置いてるのも見えるし
核の爆発でさも地形自体が変わるようミスリードしてる箇所もある
みんなで良いゲーム作っていこうと言ってる割にはフィードバックへの反応も少ないしロードマップすら出さない
まさか俺は騙されたのか?
0378名無しさんの野望 (ワッチョイ 6f4e-/G1A)
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2018/11/27(火) 18:31:19.12ID:uOYxss6e0
ここはオンラインゲームって初めてだろ開発すんの
Esoから手伝ってもらえばよかたのにベセが独断で開発した感じがする
田中が開発したFF14みたい
0381名無しさんの野望 (アウアウオー Sadf-5dPg)
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2018/11/27(火) 18:33:03.99ID:peOecVgta
核で地形変わると思ってワクテカしてたのに実際は天候が変わるだけという
0384名無しさんの野望 (ワッチョイ ff7c-ylOc)
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2018/11/27(火) 18:35:00.44ID:UQd24cEy0
>>376
他プレイヤーとの交易をさせたいってことでしょ
フレンドと似たようなことやってるから分かる気がする
商売にはならないけどね。不足してるものを融通し合う程度で
0387名無しさんの野望 (ワッチョイ cf35-HX6B)
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2018/11/27(火) 18:35:46.75ID:Wkdzw+bN0
>>383
不死属性つくだけだろ
0389名無しさんの野望 (ササクッテロ Sp47-Lzki)
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2018/11/27(火) 18:36:41.60ID:9hTH1zzIp
もうジャンク一切拾わなくなったし武器防具も現地調達
断捨離を極めた感じがする
0392名無しさんの野望 (ワッチョイ cf35-HX6B)
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2018/11/27(火) 18:37:36.02ID:Wkdzw+bN0
>>390
せめてベンダーから買えなくしてほしい
0393名無しさんの野望 (ワンミングク MM9f-dQ1A)
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2018/11/27(火) 18:37:37.19ID:gJUmOHJbM
>>376
ベンダーが200キャップしか持ってないも
買い物しても4分の一しか回復しないのも
FT・キャンプ設置有料なのも
弾が売れないのもキャプの価値が下がるのを防ぐためだろうね
0394名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fc9-zhOP)
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2018/11/27(火) 18:38:58.22ID:5ctpJlZU0
Beta初期はベンダーの所持キャップは300だった
でも投げナイフ稼ぎ辺りの流れを受けてか急遽200にされて、そのままなんだよね
ちょっとでも複雑な変更やリアルマネーの絡みそうな部分は対応するのは(ベセスダには)大変だけど、
所持キャップ減らすのは簡単だからポンとやっちゃったんだろうな

>>382
夜行性は装備してからPipboy開き直せば時刻に応じた値の表示になるよ
0397名無しさんの野望 (ワッチョイ 5389-Kv/S)
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2018/11/27(火) 18:39:43.33ID:LnXx89/c0
アイテム受け渡し普段は地面に棄てて紙袋でやりとりなわけなんだよね
いまのシステムでプレイヤー同士CAP使う経済とかねえよ
未だに丁寧に取引画面出してくる外人いるけれどああいう人はPT組みたい人だからこっちから誘って遊べばいい
0404名無しさんの野望 (ワッチョイ cf35-HX6B)
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2018/11/27(火) 18:41:10.13ID:Wkdzw+bN0
>>385
そこまでグラが綺麗には見えないんだがな
0405名無しさんの野望 (ラクペッ MM07-da5b)
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2018/11/27(火) 18:41:21.35ID:m44aOvXGM
>>328
開発者のコメントによると、見かけ上はアイテム毎に個数を管理しているだけのように見えるけど、実のところアイテム1つ1つ個別のデータとして保持しているようですよ
0411名無しさんの野望 (ワッチョイ f36c-cjRD)
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2018/11/27(火) 18:43:21.26ID:kjp5Z1zb0
>>404
ああでも、グラもあるけど、各サーバで核が落ちて変化した地形データ保持するの面倒だからやらなかったのかもね
BF5とかみたいな狭いマップなら破壊データ作っても問題ないだろうけど
0413名無しさんの野望 (ワッチョイ ff8f-Kv/S)
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2018/11/27(火) 18:44:40.90ID:Vwz3JbRL0
もういっそオフゲーにして所々にボルトスーツ着た死体おいて
生き残ってるのは自分と監督官だけ・・・?みたいなゲームの方がまだマシだったかも
0414名無しさんの野望 (ワッチョイ 43b8-zhOP)
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2018/11/27(火) 18:44:41.15ID:tlGt1V1r0
普通だったら鯖止めて長期間のメンテするレベルで致命的なバグが多いと思うんだけど
バグフィックスのパッチもこねえのかよ
やる気あんのか?
0424名無しさんの野望 (オッペケ Sr47-EY6c)
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2018/11/27(火) 18:49:38.33ID:JgncmJj7r
今フレンド用の枠含めてプレイヤー30人ちょい入れるんだっけ
どうせすれ違うことすら稀なんだし10人台くらいまで減らしてその分スタッシュ増やしてくれたほうが快適だと思うわ
他プレイヤーがいる事のデメリットの方が多いし
0425名無しさんの野望 (ワッチョイ 5389-Kv/S)
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2018/11/27(火) 18:49:40.15ID:LnXx89/c0
>>405
え?それどんだけアホな設計してんの
ちょっとどんだけアホでもマージできるアイテムに対してその個数の中の中身まで管理するのは不可能なんだけど
もしかして拾われたアイテムがたとえ解体されようとも拾われた所のデーター保持してるってことか?
開発アホなんか
0430名無しさんの野望 (ワッチョイ f36c-cjRD)
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2018/11/27(火) 18:52:40.12ID:kjp5Z1zb0
>>418
一番の理想は、インスタンス分けを全マップ毎に30人じゃなくて、地方ごとに分けて、その分割した地域ごとに30人入れれば、賑わってる感出せたのにね
技術的に厳しかったんですかね
0434名無しさんの野望 (ワンミングク MM9f-uB+K)
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2018/11/27(火) 18:54:57.71ID:ATZH10XkM
戦闘しなくてもspeech100でラスボスすら説き伏せる口だけ野郎プレイがしたいのに
説得しなくてもS15でスコビクインですら叩き潰す脳筋プレイになってしまう
0436名無しさんの野望 (ササクッテロ Sp47-xszH)
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2018/11/27(火) 18:56:12.48ID:OudTTDJsp
よくノーマンズスカイと比べられるけど
流石にアレと比べられるのはかわいそう
アレはあたかも未実装のものを遊べるように見せたり、人を騙そうとして出した要素が多すぎたから
今やたら持ち上げられてるけど根本的にゲームとしてつまんないってのは変わらなかったし
フォールアウトのがマシと言える
マシっつっても正直我慢の限界だけどな
0442名無しさんの野望 (ワッチョイ 3365-y8V8)
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2018/11/27(火) 18:57:17.86ID:18e1tPL80
オフゲでVATSのザ・ワールドあったら本田翼がノリノリでプレーしてくれて売り上げ爆増だったのにな
0444名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fc9-zhOP)
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2018/11/27(火) 18:57:53.51ID:5ctpJlZU0
武器いろいろ解体しまくってる人は気付いてると思うけど、解体しても全然出てこないModがある
店や敵から設計図を手に入れるしかないか、あるいは超低確率か・・・
ヘビーガンのModの多くはそうなんじゃないかな
0447名無しさんの野望 (ワッチョイ b3ed-NMzV)
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2018/11/27(火) 18:58:35.23ID:42HVyTz80
念願のアルミの帽子を手に入れたんで拘束衣をコーディネートしてみたんだけど、武器はなにがいいだろう?
ピッチフォークとかかな?
0448名無しさんの野望 (ワッチョイ b332-zhOP)
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2018/11/27(火) 18:59:33.51ID:PgiTP8Tv0
お値段高めのDLCでオフラインモードが実装されるんだよきっと
多彩なNPCが配置されていつものFalloutが帰ってくるんだよきっと
生存者の集落(皆死んでる)がちゃんと生存者の集落(生きてる人間NPCがいる)になるんだよきっと
0450名無しさんの野望 (ササクッテロ Sp47-xszH)
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2018/11/27(火) 19:00:50.51ID:OudTTDJsp
フォローするけど今はアジアのコアタイムだから今はこんなもんだよ
アメリカのコアタイムはこちらの時間の1時くらいから徐々に増えていき二万くらいはまだいる
0451名無しさんの野望 (ワッチョイ 8387-u/g8)
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2018/11/27(火) 19:02:17.97ID:U4MXRD910
アメリカを再建するためにvaultから外に出たんだからな
アプデごとに再建していきNPCがもどってきて街が作られたりでもしないと
何のためにvaultを出たかわからんわ
0452名無しさんの野望 (ワッチョイ 23f1-5FTe)
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2018/11/27(火) 19:03:11.70ID:a9z+YAH40
>>415
ゲーム持ってないアホは黙ってろバーカ
クソゲーだけどなそのクソさを味わってもいないウジ虫にごちゃごちゃ言われる筋合いは無いんだよ
こんなところに張り付いてないでさっさと病院行けや障害者
0457名無しさんの野望 (アウアウカー Sa87-d8kp)
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2018/11/27(火) 19:08:29.05ID:/I5rfzSBa
再生の第一歩だ!となけなしの資材で家建てた新規のキャンプをPA着た集団でぶっ壊す奴等の価値観。
pvp要素いらねーだろ皆同じ避難所の出身者なんだぞ
0459名無しさんの野望 (ワッチョイ f367-zn0n)
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2018/11/27(火) 19:10:07.88ID:KQOmtzeL0
ヘビー弱いか?近接特化とヘビー特化持ってるけど普通にヘビー特化の方が敵の集団倒すの早いぞ
ガトリングと50口径とオートグレネードとヌカランチャーしか使ってないから他は知らんが
ここの近接マンセーは実際特化で使ってみると誇張にしか見えないし銃YOEEEはどうせ完成する前の投げてるか近接に逃げた奴だろ
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