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Fallout 76 PC Part.34
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0001名無しさんの野望 (ワッチョイ ff8f-0oje)
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2018/11/27(火) 13:43:45.03ID:Q1TthMJ50
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑必ず1行以上追加した上でスレ立てする事

次スレは>>950が宣言してから立ててください。
踏み逃げされた場合は>>980の人がする事。

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Fallout76 公式
https://fallout.bethesda.net/games/fallout-76
公式FAQ
https://fallout.bethesda.net/faq
Fallout76 @ Youtube
https://www.youtube.com/playlist?list=PLSHdOA4o6T_eodXoWeGyD7gIxWlOwXdUx

サーバー稼働状況
https://bethesda.net/status
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※前スレ
Fallout 76 PC Part.33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1543220782/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0280名無しさんの野望 (ワッチョイ 6f53-iA5q)
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2018/11/27(火) 17:47:51.01ID:K755thn80
ストーリーが弱いのはわかるけどサブクエとか小ネタは結構充実してるなって思う
4ではメイン以外がクソ薄かった印象だったからその辺りはやってて楽しい部分ではある
バグはどうにも擁護できんが
0282名無しさんの野望 (オッペケ Sr47-j7fK)
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2018/11/27(火) 17:49:15.31ID:LlP/DF20r
現状スレッジゲーなのは認める
が、ほぼ好きなとこにキャンプ建設してその辺のプレイヤーに自慢できるのはハウジング好きには大きい
0283名無しさんの野望 (ワッチョイ ff0e-rBFN)
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2018/11/27(火) 17:50:04.57ID:X8Pa8i0C0
近接メインでプレイしてるけどMAKESHIFT WARRIORの5を常時付けときたいしINTは最低でも5は欲しいと思ってる。まあ10振ってしまったんだけどな!スティムパック3とRADアウェイ2で埋めたけど(´;ω;`)
0284名無しさんの野望 (ワッチョイ ff87-iA5q)
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2018/11/27(火) 17:50:15.31ID:MQiCMR8K0
個人的にはいつからあるかわからんホロテープの指示にホイホイ従うのがよくわからん
目的地がホロテープが残された時期と同じ状態なんて保証無いのに
0285名無しさんの野望 (ササクッテロ Sp47-+PTm)
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2018/11/27(火) 17:50:22.64ID:Fyuvglfrp
エンドコンテンツはゴルフ場のみとか
お前らいつまでやるのこの糞ゲー
0286名無しさんの野望 (ワッチョイ ff7c-ylOc)
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2018/11/27(火) 17:50:46.45ID:UQd24cEy0
死人の遺したものを辿るっていう演出は好きだけどな
「NPCを入れるべきだった」っていうのはスタッシュ容量増加の要望とあわせて同意できない箇所だわ
まあ皆言ってるから俺がおかしいんだろうけども
0288名無しさんの野望 (ワッチョイ 23f1-5FTe)
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2018/11/27(火) 17:51:53.89ID:a9z+YAH40
>>269
シュミレーション感は匂わせてるのに決定的な証拠が見つからないのも納得がいかないわ
vault112のポッドがあったり非現実であることを認識してる奴がストーリーに絡んでくればよかったのに結局核落として終わり
76がコケた時用の予防線にしか感じられなくて余計イライラする
ムキーーーー!!!
0292名無しさんの野望 (ワッチョイ 5389-Kv/S)
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2018/11/27(火) 17:52:32.31ID:LnXx89/c0
今週パッチ無いのか?
スタッシュはアホだから解決に少し時間かかるかもしれないからしかたないとして
ユーザーの怒り抑える為にバグフィクスくらいこまめにやらないのか、いやプログラムがスパゲッティでこまめに出来ないのか
0293名無しさんの野望 (ワッチョイ e323-zhOP)
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2018/11/27(火) 17:52:59.39ID:Kgx0bAsr0
>>282
arkやコナンのように鯖に永住するのを想像してたから消えるのは残念だわ
arkのように容易にサーバー間を移動出来れば最高だったけどarkのようなストーリーじゃないと無理かw
0294名無しさんの野望 (スッップ Sd1f-HX6B)
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2018/11/27(火) 17:53:07.44ID:eqthd5jNd
>>279
基本テープ聞いてるだけだもんなキャラの名前とか全く頭に残らんわ
しかもそのホロテープもPA着たまま取るとなぜか再生されなかったりするし
0297名無しさんの野望 (ササクッテロ Sp47-yB2b)
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2018/11/27(火) 17:54:39.32ID:NBhwLe0/p
>>273
もうめんどくさいから18個全部変異して全身義体状態だけど
何一つ不自由はしてないぞ!と言おうとしたけど
ステルス狙撃ムーブでSは捨ててるから近接するなら必要最低限でいいかもな
0307名無しさんの野望 (ワッチョイ 3365-y8V8)
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2018/11/27(火) 18:01:19.34ID:18e1tPL80
>>261
メタルマックス前作って女アンドロイドがバイクに変形する趣味悪いパッケージのアレだろ?
そりゃ倍出すの位余裕やろ
0310名無しさんの野望 (ワッチョイ 4367-Kv/S)
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2018/11/27(火) 18:02:50.82ID:UE7Bjvb/0
重量400制限増やしたところで近接がこれだけお手軽強いんだから容量余らせるだけ
異様に強い爆発武器と近接nerfを同時にやってくれないといつまで経っても評価は覆らないぞ
0316名無しさんの野望 (ワッチョイ ff8c-+Jj2)
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2018/11/27(火) 18:06:00.14ID:uUrS4pV80
ゴルフ場のウェンディゴや肥大した光しもののアイテムバグってない?
重量200以上のアイテム一体で持ってるんだけど昨日はこんなのなかったわ
0318名無しさんの野望 (ワッチョイ e387-zhOP)
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2018/11/27(火) 18:06:17.82ID:TMAoFU6C0
fo76これが半分以上改善したら手のひら返すリスト

タイトル画面の無駄に壮大な音楽がセッティグのBGM音量とリンクしてない
FPSが低い状態で固定
FOVが弄れない
きっつい被写界深度が設定されていて景色が頻繁にぼやけて撮影にはいいがゲームプレイには向かないが消せない
人間の生きてるNPCがいない
すべての会話は過去の出来事をホロテープで聞く感じになるが緊急事態でも呑気にテープで録音してる違和感
NPCの死体がいたるところに落ちているがどれも今さっき死んだかのように新鮮
イベントとホロテープの時間軸や整合性がめちゃくちゃ
イベントは基本人がいない遠方から飛んでくるのに金がかかるから
FTも有料で歩くには広いマップだが乗り物も無い
レイダーやタロン社のような世紀末を感じさせる魅力な敵がSMしかいない
グールと違ってスコーチの取ってつけた感
寝てたり擬態してるはずのスコーチがよくTの字で突っ立って目立ってる
一般の町の建物やオブジェがほとんどがコピペで新しい場所に来た感は無い
倉庫の容量が極小
壁は木や鉄1つ前後で作れるが銃の弾を作るには鉄鉛各種素材を10個以上要求される
家を作れる範囲が狭い
タレット4つも置くと家具はほとんど置けなくなる
家が頻繁に襲撃されるが壁の耐久は紙レベルでタレットで守る必要がある
マップに大量に散らばってるオブジェや木に少しでもかぶると建築できない
家が頻繁に消え立て直すのに金が要る
説明と違うPerkや機能してない物がかなりある
これバグかな?って思ったら思い込みじゃなくて大体バグ
0319名無しさんの野望 (ワッチョイ cf35-Kv/S)
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2018/11/27(火) 18:06:33.25ID:G4ltinlY0
重さ管理のために、アイテムごとに(重量x数量)の合計値をリストに最初から表示してほしい
えっ!これがそんな負担になってたの みたいのがよくある
0320名無しさんの野望 (ワッチョイ a3a9-25v+)
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2018/11/27(火) 18:06:58.25ID:OHi6WQ/B0
>>288
「決定的な証拠に行き着きました」って次の記録含めバンカーのターミナルは穴だらけだから、シミュレーション含む不利な情報はMODUSが削除したって設定なんだろう
大統領内角質の横にあるEXECUTIVE SUITEは壁抜けで無理やり入った動画で大統領執務室らしき部屋があった
エッカートが残した手がかりで仮想世界から脱出するってストーリーを追加するつもりだったんじゃないかな
いずれにせよ未完成のストーリーだし、シミュレーションっていうのもグチャグチャなストーリーやNPC不在の仕様を丸く収めるための言い訳でしかないってのが本当の所だろう
0322名無しさんの野望 (ワッチョイ 23ec-IqoP)
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2018/11/27(火) 18:08:01.73ID:lAbVWQj70
攻撃してきたプレイヤー屠ったら鉄2000個近く落としてウメーって思ったけどスタッシュの問題もあるし不味いな
どうせなら鉛と火薬も落とせや ケッ
0323名無しさんの野望 (JP 0Hff-L6qD)
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2018/11/27(火) 18:08:03.42ID:zp3W4LkuH
取り急ぎ、容量だけなんとかしてほしい
それだけで1ヶ月は満足できると思う
あとアプデスケジュール立てて発表するくらいはしてほしいものだけど求め過ぎかな
0328名無しさんの野望 (ワッチョイ 5389-Kv/S)
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2018/11/27(火) 18:10:15.35ID:LnXx89/c0
何度も言うけどスタッシュは武器防具PA以外は種類が増えないので無限にすれば解決でサーバーの負担にならない
それだけで今までのfoプレイヤーの感覚や76プレイヤー新規のほぼ全てをカバーできる

ただスタッシュに対して課金を考えていたとするなら無理だろうなあ馬鹿としか言いようが無い
しょうもない金策よりプレイヤー失う事が一番まずいという事に気付いていないのかもしれね
ただプレイヤー失ってもこのゲーム24人というMOだから以外とびくともしなさそうなのがまたね
0332名無しさんの野望 (スップ Sd1f-eo7/)
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2018/11/27(火) 18:13:12.75ID:agGK6zhgd
どうしてもスタッシュ大きくしたくないなら
ベンダーのキャップ増やせばいいのに
ジャンクをポンポン換金できるだけでもだいぶ違うぞ
0333名無しさんの野望 (アウアウウー Sa27-mYF5)
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2018/11/27(火) 18:14:34.18ID:x00VvocAa
とりあえずスーパースレッジだけあれば良いって現状も悲しいよなぁ
個人的には狂信者のナイフが好きで使ってるけどコンバットナイフやボウイナイフにも活躍の場が欲しい
0335名無しさんの野望 (ワッチョイ ff7c-ylOc)
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2018/11/27(火) 18:15:07.18ID:UQd24cEy0
派閥間PvPの前に色々やって欲しい所はあるんだよな
というか現状でPvPコンテンツ強化なんてしようものならゴルファー無双間違いなしだし……そしてそれを直そうとして急激なバランス調整を図って大失敗するに決まってる
0336名無しさんの野望 (ワッチョイ cf35-Kv/S)
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2018/11/27(火) 18:15:15.61ID:G4ltinlY0
ロッカーの中のアイテムとかジャンクとかをいちいち管理しなきゃならんからスタッシュ容量は400だった、みたいな言い訳してたけど
じゃあなんでマップを4の○倍です、みたいに広くしたんだ?24人しかいないのに?マップ狭くして24人なら色々はかどったんじゃないのか
0337名無しさんの野望 (ササクッテロル Sp47-PLyo)
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2018/11/27(火) 18:15:21.95ID:ceiwrNq3p
とりあえずNPCは無しで行きましょうと発案した奴と採用した奴ほんとセンスないと思う
0340名無しさんの野望 (スッップ Sd1f-HX6B)
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2018/11/27(火) 18:16:14.34ID:eqthd5jNd
3はアガサだか何だかのラジオじゃなかったか?
0344名無しさんの野望 (アウアウウー Sa27-mYF5)
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2018/11/27(火) 18:17:46.51ID:x00VvocAa
スタッシュ問題は無理にDBいじって増やすよりジャンクや弾をベンダーに売れるようにするだけで良い思うんだけどなぁ
最初は売れたと思うのにいつのまにか売れなくなってるし
売れてもベンダーの所持金少な過ぎだしな
0346名無しさんの野望 (スッップ Sd1f-HX6B)
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2018/11/27(火) 18:18:32.98ID:eqthd5jNd
>>332
230のバルクのねじ買ってもベンダーのキャップが40ぐらいしか増えないのホントクソ
0348名無しさんの野望 (ワッチョイ 5389-Kv/S)
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2018/11/27(火) 18:19:33.82ID:LnXx89/c0
ベンダーのプレイヤー毎の200縛りはアホが経済考えようとした結果だな
売却しても少ししか増えないのは仕組みとしていいとして、ベンダーの財布が全部プレイヤー共通でないのは経済といえないんだわ
そういった共産系独裁系に似たわけ解らない経済ひっさげて、アメリカノ国旗掲げようとしてんだからゲームデザインしてるやつアホ過ぎて笑うところやな
0353名無しさんの野望 (アウアウウー Sa27-y8V8)
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2018/11/27(火) 18:22:44.21ID:1VbyapyPa
>>337
多分社会性ゼロの奴等だな
0357名無しさんの野望 (ワッチョイ e387-AP0C)
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2018/11/27(火) 18:24:16.61ID:ynBD6Utl0
爆発武器が強いからナーフしろってやつはエアプか?
使ってもバグで回復されるからゴミだぞ
近接しかダメージ通らねぇ
0358名無しさんの野望 (スッップ Sd1f-HX6B)
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2018/11/27(火) 18:24:24.49ID:eqthd5jNd
金の使い道あんまり無いのに金ケチる理由がわからんわ
0359名無しさんの野望 (ササクッテロ Sp47-xszH)
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2018/11/27(火) 18:24:53.82ID:OudTTDJsp
このゲームの不具合はほとんど回り道すればいいとか、別にやらなくてもいいとかの類が多かったから温和な俺は許せてた
でも無敵バグだけは許せない
あれ発動しただけで今まで進めてたインスタンスが水の泡、使った弾もパーツにかかる修理も薬品や飲食もパー
リログしたら最初から、完全に時間の無駄
そして修正パッチ止まってるのも気に入らないし
やる気ないから訴訟されるんだろ
今まで甘やかしてきたお前らの責任もあるんだぞカスども
0363名無しさんの野望 (アウアウオー Sadf-5dPg)
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2018/11/27(火) 18:25:15.68ID:peOecVgta
ステルススーツちゃんかわいいけどMed-X中毒になるのが何とも
0367名無しさんの野望 (ワッチョイ ff7c-ylOc)
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2018/11/27(火) 18:26:39.93ID:UQd24cEy0
恐らく、ベセスダが想定していたプレイヤーって、

・大体皆レベルが同じ(だから敵もちょっとずつ強くなる)
・他人を見たらとりあえず交易を持ちかける(だからベンダーのキャップは最低限)
・回収するガラクタは厳選する(だからスタッシュ容量は400で充分)
・ボイスチャットを使って盛んに交流、協力する(Coopだと大抵のゲームは楽しい)

こんな所だと思うんだよな。トレーラーもそんな感じだったし
0370名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fc9-zhOP)
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2018/11/27(火) 18:27:30.56ID:5ctpJlZU0
>>357
高すぎるDPSがあの現象を引き起こしてる説が有力だし、爆発以外の武器と差がありすぎだからバランス取るべきだよ
無敵にさせないために連射しない&敵集団に撃ってはいけないなんておかしい
0373名無しさんの野望 (スッップ Sd1f-HX6B)
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2018/11/27(火) 18:28:20.96ID:eqthd5jNd
>>367
24人で経済が回るわけないのにな
0374名無しさんの野望 (ワッチョイ 23f1-5FTe)
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2018/11/27(火) 18:29:01.10ID:a9z+YAH40
e3のステージショー見直してきたけど
ubi以上に盛りまくってて笑ったわ
pvじゃ既存の建物ばりの完成度した家作れてるし
拠点に自販機らしきもの置いてるのも見えるし
核の爆発でさも地形自体が変わるようミスリードしてる箇所もある
みんなで良いゲーム作っていこうと言ってる割にはフィードバックへの反応も少ないしロードマップすら出さない
まさか俺は騙されたのか?
0378名無しさんの野望 (ワッチョイ 6f4e-/G1A)
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2018/11/27(火) 18:31:19.12ID:uOYxss6e0
ここはオンラインゲームって初めてだろ開発すんの
Esoから手伝ってもらえばよかたのにベセが独断で開発した感じがする
田中が開発したFF14みたい
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