SKYRIM Special Edition MODスレ Part7
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■関連スレ
The Elder Scrolls V : Skyrim 質問スレ 110(現在次スレが立っていません)
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1455949538/
SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart95
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541885669/
SKYRIM SS/MOD晒しスレ その84
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1531313595/
SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/
次スレは>>950建てられない&踏み逃げ時は>>970あたりで。
※スレを立てるとき1行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を入れること
※テンプレを変更したい場合は事前に話し合いましょう
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>774
Fo4からエンジンのアーキテクチャが変わって移植が難しくなったんでなかったかな
FONVからFO4への移植も簡単ではないらしい
FONVからSkyrimは移植できるんだろうか? 久々に復帰して、ENB LightのためにENBを導入したところ起動にすごく時間がかかるように…
タイトル表示→ENB表示→CreationClub表示→ここでやっとカーソルが動かせてメニュー選択できる
この間2分ほど
こんな↓環境ですが、皆さんもそれくらいかかるでしょうか。
OS:Win10Home
Mem:16Gb
CPU:i7-7700
グラボ:GTX2070
本体、MOD共にSSD内
PrivateProfileRedirector SE 導入済み ボボボ()とか言っちゃう世代だ
推して知るべし
つか臭アス氏ね >>776
自分は30秒かかってない
ENB設定変えると1回目だけ起動遅くなるのとかあったような GW中に久々にスカイリム再開してNMMで再度構築したのですが、NMMってもう開発中止で使えなくなる?
マニュアルダウンロードなら特に変わらず使える感じですか? GWに再開してなんでNMM使い始めたのか意味わからんがマニュアル・ダウンロードが使えなくなることなんてないんじゃね >>783
ありがとうございます。
昨日読んだ人様のブログの記事で切り替わるのに気付いたのであ・・・となったところでした。 >>773
思い切って手を出してみたけど、かなりいいね。
マージ元のESPがコピーされるの意味はわからないけど、
うちでは特に問題なく動いている。
いっぺんに色々やろうとすると、フリーズして何もできなくなるのがアレだけど、
Marge Plugin に戻れなくなる魅力は持っているかんじ。 zmargeとかmarge pluginって、wrybashとかmator smashでできる事とどう違うの?
nifとかddsとかリネームしてくれたりする感じ? >>786
割箸のマージは限定的だし、smashってマージできたっけ?
マージは複数のESPをまとめての個数減らすのが目的なので便利だけど
SEは結果的にマージと同じことになるeslがあるので小さいのならこっちのが楽だね >>776
裏でModのスクリプトの初期化に時間がかかってるんでない?
このModは入ってるかなー?なんて存在チェックしまくるModとかあるし Se〇Lab Framework v163beta5が一度動いて暫く使えたのにmodの影響なのか動かなく
modに原因があると思い他のアドオンを外したり入れなおしたんですが動きません
MCM上のインストールの項目は全部OKになってます、どなたか対処法が分かる方いませんか jconがクラッシュといった表示になるのってloversとPHPが共存出来ないからかな? 自分の場合だけどSe〇LabArousedが悪さしてたなぁ
2.12環境だけど2.11番のJcon入れたら解消したけど ESPFEの作り方覚えた
これって便利だけど上限個数わからなくなるよな〜 MO2でアクティブなespの数って分からないですかねぇ。
ESLフラグのespとか、BijinみたいなAll in oneで呼び出しとか…
右窓の総数と実行数が違うから、あといくつ追加の余裕あるんだろととっさに分からんわ。 espを含むmod and アクティブmodでフィルターかけたらいいんじゃね?
最新のMO2だと右上に数字出る ESPFE混じってると除かないといけないけどロードオーダーの数字でわからんですかね?
F0超えてなければ余裕あるってことで
それかESP上限超えてるとEspfeかどうか判定してないSmashが拒否するよね MO2などのランチャーではMODを範囲ごとに色分けして分かりやすくしたり出来ないんですかね スカイリムの更新落ち着いた・・・?
1ヶ月に1回構築し直しとかすげえ嫌になって離れてたけど、落ち着いたならまた再開しようかな・・・ >>797
範囲ってなんだかわからんけどカテゴリーわけじゃあかんの? 外人のMO2使い動画見てると先頭にカテゴリ別の番号振ってる人いたな
1-<MOD名> こんな感じで同一のカテゴリに同じ番号を振ってたわ >>802
空のフォルダのmod入れてインデックスにしてる奴もいたな
1---FOSE
2---UI
3---装備
って作って間にその系統のmod入れるの >>801
カテゴリーだと文字で区別をつけると思うけど、さらにカテゴリーごとの色を指定できたら良いなと思った NMMでModのアプデできなくなった?
Nexusのログイン窓開いて赤字リンク行くと
APIがなんちゃらかんちゃらって書いてあんだけど NMMはnexusから本格的に排除された
やるなら手動 >>805
Nexus側の仕様変更で、古いバージョンはログインやらツール経由のダウンロードができなくなった
なので新しいバージョンに更新するか、MO2などに乗り換えるか、ログインせずに使うかだね 実際どうなのvortex
なんか当初は評判散々だったけど >>809
tktkさんのところ読むといい
出たすぐに興味本位でvortex使い始めたんだけど、個人的な印象としては
MO>vortex>>>>>NMMて感じ
プラグインの手動ソートがしにくいってところをどう感じるかじゃないかと思う MO2で何も困ってない人はMO2でいいと思うよマジで Vortexは何かブラウザゲームのようなインターフェースがどうも受け付けん。 Vortexにしたらmo2よりゲーム起動早くなったわ
自分のような低スペックPCな環境だと実感できると思う >>814
vortex側にfrom NMM機能はあることはあるがワンクリックでポンてわけにはいかない
それなりの手間はかかる 最終的に使うのはMO2だけどな
何度NMMとvortex行き来したか分からん
1番辛いのはvortexではボディスライドが使えないこと >>816
なんで使えないのさ
俺は普通に使ってるぞ Vortexの仮想化方式だとMO系で使えてvortexで使えないツールなんてあり得ないんだけどな
逆はひょっとしたらあり得るが マジで!ならvortexでも良かったのか
ノルド式じゃないよね? ハードリンクを使う仮想化だから見た目は真のノルドの直入れ
でもファイルの実体はdataフォルダにはなくてvortexの管理フォルダにある
まあこの辺りはNMMと同じ
NMMにMO系と同じようなファイルの上書き管理方式を導入して、ついでにプラグインのオーダー管理はLOOT任せにした
vortexはこんなノリ するとあれか、vortexってのはBAINみたいなもんなんか? 丁度vortexが出たあたりでそれまで怪しかったMO2の安定度が飛躍的に向上しちゃったのよね HDTをDLしようとしたら今中華サイト503なのか・・・ https://i.imgur.com/sOjDdLs.png
ささいな事なんですが
この「マリオン's」を「マリオンの」にきちんと日本語化したいんですがどのファイルをいじれば良いのかわかる方いますか?
日本語版から抜き取ったInterfaceファイルとStringsファイルを上書きした環境で遊んでいます
Stringsファイルかと思って探してみたものの「's」が見つからない・・・
MODをまったく入れない状態でも画像の様な表示になってしまいます vortex使ってみてるんだがnexusからmodダウンロードするときマニュアルじゃないとできないのは俺だけ?
vortex起動しないしわけわからんファイル開けってダイアログボックスの選択肢にさえ現れない
ちなみにサイトとvortex 双方にログイン済み
まあ使えてはいるから問題ないんだけど >>827
vortexをnexusに紐づける操作をしてないんじゃないの >>828
本当だわなんで忘れてたんだろう
基本的なことですみませんでしたありがとうございます 『スカイリム』に”スタバ風カップ”追加Modが突如登場
https://www.gamespark.jp/article/2019/05/18/89764.html
>Mod作成のスピード感は「旋風の疾走」並み……? HHairstyleってSE版は出ていないのでしょうか? >>826
スクリプトで'sをひっつけてるからおいそれとは治せない(翻訳できない)って話 PrivateProfileRedirector enbと併用するとやたら暗くなるバグあるので注意 HDT-SMPの最新版を入れているのですが建物やFT時のロードを伴う時に必ず胸とお尻がびよーんしてしまうのですが何が悪いのでしょうか?
CBPなどでは問題ありません。 ロードに遅延が出ると起きやすいし
負荷が高すぎる? >>837
ご返答ありがとうございます
色々調べるとHDT-SMP自体がかなり負荷が高いMODみたいですね、、
試行錯誤してなんとか負荷の軽い?CBPCと両立できました。
でも揺れるスカート自体は装備するとびよーんします。 GTX1060で重ENBでmod140個くらい入れたら
35FPSくらいでファンもけたたましい音&たまにクラッシュもしてたけど
GTX1080にしたら静か&安定するし60FPS張り付きでエロゲーにめっちゃ拍車掛かったわぁ
とチラシの裏に書いてみた そうか、俺は1080だけど入れなおした後からカクカクしてるぜ
ほぼバニラでもそうだからなー NMM更新されてダウンロード導入が再びできるようになりましたね〜 ●<鈴木卜゛イツ容疑者ないし南入彰容疑者による殺害予告文&恫喝・犯行予告文の新旧比較>●
【2016年 3月11日】
ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
http://i.imgur.com/Nu1exTm.jpg
> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
> なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
> 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
> 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
【2018年 11月07日】
大戦略Perfect
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537808002/331
http://i.imgur.com/9b2AeNn.jpg
> 331 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2018/11/07(水) 03:42:12.65 ID:ktwBPNQK
> さて、そろそろこいつのIPアドレスを、こいつが荒らしまわってる全ての板をピックアップして
> 全部の板のスレッドに、貼り付けて回ろうかね。
> ついでにこいつのプロバイダーの電話番号も。
>
> 良くてプロバイダーから自社のネット接続サービスの利用を断られて2chから消え去る
> 悪ければプロバイダー側からこいつの情報が流出して、住所・氏名・年齢・電話番号・親兄弟の名前・
> 勤め先・勤め先の電話番号・母校の名前・母校の電話番号・顔写真などが
> こいつが荒らしてたスレッド全部に貼り付けられて回るかも試練
> 親が勤めてる会社にひっきりなしに電話掛けられて、その親を首にしろと脅されて、母校の先生や
> 同級生には物凄い電話攻撃受けて、兄弟はその事件のせいで離婚し、家族全員村八分にされ、
> 自宅にもひっきりなしに無言電話が夜中にも掛けられ続け、不審者がウロウロ家の周りをうろついて、
> 盛んにピンポンダッシュされまくって、で、その日の夜には自宅の写真がネットにアップされてる、という NMM0.70.xxにしたら
やたらブルスク連発するようになったんで
mo2に移行する良いきっかけになったわ >>840
それ何かおかしくない?カクカク自体はGTX1060でもその前の960でも無かったよ グラボ以外にも記憶媒体やメモリ、CPU色々あるからね 人や物多いとこでカクカクするならグラボじゃなくてメモリだと思うよ
そんでどっちも足りていても、冷却失敗してCPUが熱くなってたりとか あ、ごめん、グラボじゃなくてCPUって言おうとしたのにメモリって言っちゃってたわ >>844だけど俺のは古い4790Kでメモリクロック1600しかないのにカクカクしないから
多分CPUの問題なのかな GPU側で余裕があってもCPU側が100%近くなるとカクカクになるよね ゲフォだと最近のドライバーでCPU使用率が異常に上がることあるからそれ関係とか? Smokin' Sick Style Special Edition Alpha4 Version + Vergil Voice Edition
導入して一応機能してはいるんだけど、同梱のiniファイルがメモ帳じゃ一部文字化けしてるせいか
キー設定とかダメージ設定を書き替えても反映されない
助けてクレメンス >>852
メモ帳じゃなくて文字コードにきちんと対応してるエディタ使えばいいやん
notepad++とか >>853
そういうツールがあるのか
ありがとう
でもごめん
早速ググって使ってみたら
確かに文字化けせずに開くことはできたけど
書き換えてsaveしてみてもやっぱり反映されない
ちなみにMO2で導入して、書き換える時もMO2フォルダにあるmodsフォルダで作業してる Reshadeで 疑似RAY TRACINGを実現するshaderが開発されてるらしく
skyrimにも適用できるみたいとりあえずこの動画見てみるとわかる
ttps://www.youtube.com/watch?v=eWs98pXJDRo
ここで配ってるっぽいけどたぶん5ドル以上のパトロンにならんとファイルは手に入らなそう
ttps://www.patreon.com/mcflypg
ハイスペPCで気になる人だれか試してみて フォロワー5,6人連れてくと少しカクついたりするとこがあるんだけど、これはCPUの性能不足かな・・・?
3人とかだと安定する >>855
OFFでも十分きれいに見えてしまうんだが >>855
offでも十分綺麗だけど臨場感が全然違うな
すごい 良く分からん。レイトレ以外の効果を切ってOn/Offして欲しい レイトレーシングってのは光をシミュレート…強さ、方向、減衰量や対象側の吸収、反射、透過時の屈折とか色々…する代物で、レンダリングする際に比較的クソ重いほうの処理になる
で、上のは実際に金払って使った訳ではないけど、見る限りはMXAOを弄ったような感じ?どっちかというと本来のSSSっぽい気がするんだけど
詳しい人解説頼む >>855
レイトレONよりOFFの方が好みの映像表現になっている場面が多かった 俺はレイトレONが好きだけどな 影の付き方がすごく自然
レイトレOFFの方はyoutubeの詳細に書いてあるNexusのMOD一通り入れれば普通に実現できると思うよ
俺も全然詳しくないけどskyrim(というか標準でレイトレ対応してないゲーム)の使用上、
画面に入ってないものは計算されないのは確か
本物のレイトレは例えば自分背後の壁に当たって前方に反射された光とかも計算するはず
だから大雑把にいえばENBでやれてることを発展させた形に収まると思う あといまアルファだから限定公開だけど、正式版はたぶん無料で公開されると思う
どんだけ先の話かわからないけど 三人称視点で、納刀中の見た目は『黒壇の剣』だけど抜刀中の見た目は『鉄の剣』みたいにしたい場合
NIFのどの辺を差し替えたら良いんです? レイトレよりENBだな
そこにレイトレが入ればもしかしたら一眼レフで覗くような世界に写るんだろうか、、、フルサイズの高価な逆光耐性レンズに逆光とボケが決まると目が覚める世界が映し出されるからなぁ スクショなら良いけどゲーム中ずっとそんな描写だと逆に疲れそう すでにENBも併用した動画だぞ
ENBはずっとついたままレイトレだけON・OFFしてる レイトレは石材とか鉄とかの表現が凄くなる印象がある
完成したら入れてみたいな ビー玉のようなオブジェクトや表面がぼこぼこザラザラとしたものの質感が向上するわね
拡散光(色のついた影みたいなもん)の質感が気になるのぅ。あと負荷もね ただでさえ重いmodスカイリムにレイトレ入れたらクッソ重くてプレイ困難になりそう >>833
なるほどー
skyrimse.exeをいじらないとならないとかそんな感じなのかな?
あきらめるか キャラ名に日本語使ったことなかったから気づかなかったわ >>855
ググったらredditに誰かが勝手にあげてるのあったから
試してみた McFly's RT Shaderとかで探せばたぶん見つかる
俺の環境だとFPSドロップはそこまで激しくなかったけど
画面が動くとチラつきがすごくて現状だとゲームプレイには向かないかなって感じ
静止画だとかなりきれいなのでSSとか撮るにはいいかと思う
アプデでこのちらつきが抑えられたら常用したいけどまぁ現状はちょっと使えないね と思ったけど設定いじってたらかなりましになった
たいまつが眼の前にあったりすると光のちらちきというかノイズみたいのが
どうしても入るけどそれ以外はかなりよい
FPSヒットも思ったほど大きくないから常用もいけるかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています