SKYRIM Special Edition MODスレ Part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://elderscrolls.com/ (英語)
http://elderscrolls.jp/(日本語)
Bethesda.net - http://bethesda.net/
UESP Wiki - http://www.uesp.net/
TES Wiki - http://elderscrolls.wikia.com/wiki/
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki - http://www38.atwiki.jp/tes5/
Skyrim Wiki JP - http://wiki.skyrim.z49.org/
The Elder Scrolls V: Skyrim専用SSアップローダー - http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/upload.html
Skyrim Nexus - Skyrim mods and community https://www.nexusmods.com/skyrim/
Skyrim MODデータベース - http://skyrim.2game.info/
Skyrim Special Edition MOD データベース http://skyrimspecialedition.2game.info/
SKSE http://skse.silverlock.org/
SkyrimMOD作成wiki - Skyrim Special Edition https://www50.atwiki.jp/skyrim_mod/pages/73.html
■関連スレ
The Elder Scrolls V : Skyrim 質問スレ 110(現在次スレが立っていません)
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1455949538/
SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart95
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541885669/
SKYRIM SS/MOD晒しスレ その84
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1531313595/
SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/
次スレは>>950建てられない&踏み逃げ時は>>970あたりで。
※スレを立てるとき1行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を入れること
※テンプレを変更したい場合は事前に話し合いましょう
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>473
CBPC - CBP Physics with Collisions for SSE and VRにoldrimからUUNPの体型や装備を持ってくる 助けて下さい
iNeed(Extend無し)とComplete Alchemy and Cooking Overhaulを併用しようとしたんですが
料理する度にwaterskins(水袋)が増殖する様になってしまいました。
水を使わない料理でも、作成する度に水袋が追加されて行きます・・・
CACOを削除すると増殖しなくなります
iNeedはContinuedと入れ替えてみましたが変化無く、
ロードオーダーはそれぞれ上下入れ替えてみましたが、解決しませんでした。
同様の現象出た方いらっしゃいますか?
何が悪いんでしょうか・・・ https://skyrim.jpn.org/images/1209/120911.jpg
こんなスケブラのマッシュアップ服作ってみたのだけど
こんな感じでマッシュアップMODの画像を紹介してるような場所とかないだろうか >>481
SS晒しスレとかSS/MOD晒しスレってあるで 紹介ってのは「アレとコレを組み合わせたらこーなったよー」って見せっこしたいって事?
そら此処でも良いだろうしSS晒しスレもあるしキャラメイクスレもあるしエロいのならpinkにもあるし
細かくスレ分かれているのに過疎っているから活用してちょーだい ありがとうございます
少し覗いたけどどれもマッシュアップされたものなのか見分けが難しいですね
>>484
見せあいっこではなく一方的に見てみたかったのですが意外性のある組み合わせの
装備をよくある装備紹介サイトみたいな感じに紹介してる人いないかと探してました
SEはここだけなのかと勘違いしてたかもです twitterとか故tumblerで自前マッシュアップ装備(と思われる)SSうpしてる人は見かけるけど
組み合わせの内容まで細かく説明してる人は殆どいないんじゃないかの
と言う事で
お前さんが説明しながらペタペタ貼ってると俺もオレもと増えるかもしれない
由来がわかればこんなとこ見に来る奴らなら再現できるだろ
なお上のSSは半分ほど由来がわからんw ふむ、基本マッシュアップは配布禁止だからわざわざ写真だけ解説して貼る人なんていませんよね・・・
いくら探してもないわけだ
ぺたぺた貼るほどのネタなんてありませんが一応、舌でメガネを支えるだけの可笑しなマッシュアップ()装備を貼っておきますね
https://skyrim.jpn.org/images/1209/120913.jpg
https://skyrim.jpn.org/images/1209/120914.jpg MODに詳しい人に質問です。
SKYRIMでは上半身下半身を分割して
たとえば走りながらポーション飲むとかのモーションを作ることは可能なのでしょうか? >>489
走りながら抜刀できるんだから方法あるんじゃね?
詳しくは知らんけど。
詳しいやり方とか聞きたいなら全力スレで聞いたほうがいいかもね。 Potion Animated fix (SE)
これじゃないかな Animated Eating Redux SE editon + ineed
で一応互換を謳ってますけど
ineedでPCのアニメーション切ってもPCでの飯食いアニメが余裕で再生されます
(唐突に飯食い初めて動けなくなる)
なんかいい方法ないすか 以前にPotion Animated fix単体で使ってた時は歩きながらでならグビグビ飲んでたけど
弄れば走ると言うか…移動速度は上げれるんじゃないか? MINI DRESS っていう装備MODを CBBE SE - SMP 仕様にしてみた
SMP環境で特攻おkな方に試してみて欲しいんだけども
https://i.imgur.com/hzvJLY0.jpg
https://drive.google.com/file/d/1zG9L3QOcyDJwtBoYgxw0YQjEcbj68b0j/view?usp=sharing
・ボディメッシュはCBBE SEです
・SMP環境専用です
・したがってSE専用になってます
・デフォルトの体型はCBBE Fetishのカスタム体型です
・お腹以外は可動する筈です。小さめを想定した揺れです
・xmlがアレな事になっているのは許して
妙な所があれば教えてちょーだいです Ly Player Only Voice ReplacerってMO2でも使えるのかな?
だれか試してみた人いる? キャラクリ画面の正面と横、斜め
ゲーム画面
全部顔が違って見えてどれを信じれば良いのか分からなくなってきたんほおおお 久しぶりにやるついでにSEに移行してみたけど、やけに安定してるね
LEの時みたいにCTDに怯えながらプレーする必要が無くなった LEを不安定にしちゃうユーザーはSEでもCTDに泣くぞ。 メモリ空間の差は大きいって
4GBの半分をフルに使えるわけじゃないんだから >32bitアプリケーション >>498
普通というのがどれくらいの頻度かわからないけど
不確定CTDは無くない? 体感では、MODてんこ盛りSE版=バニラLE版、くらいの差がある バニラのLEはCTD皆無だぞ。
MODてんこ盛りSE=バニラLEではない。
あとLEもメモリパッチを使ってMODもちゃんと当てればランダムCTDはほぼないぞ。 >>501
SEでもMODてんこ盛りLEでも、不確定CTDはふつうない
不確定CTDが出るのは環境の作り方がヘタすぎるから LEで不確定CTDは普通ないってのはさすがに盛り過ぎじゃないかなぁw MODもりもりでもCTDしないって人はどこ気をつけてるのよ
最近SEに移行したけどランダムCTD発生して悲しみ >>506
同じく
CTDしない!って人は既にmodを導入するゲームに変わっててまともに遊んでないと思ってる LEより安定する
が、CTDは皆無ではない
でfa
mod構成をちゃんとすれば絶対にCTDしないは盛り過ぎ CTDしないように構成組むのはLEもSEも変わらないよね うちの場合はランダムCTDはReSaverでセーブデータをクリーンしてやると
改善することが多かったかな
この手のツールは賛否あるかもだけどセーブデータ壊されたことは一度もない
もちろんやる前にはバックアップ取るけど
でも今はskse.iniで
[General]
ClearInvalidRegistrations=1
にしてからは
Resaverでセーブデータ開いてもぜんぜんゴミがたまってないから放置で安定 主要どころのMODのアプデが一気にきてると思ったら
また本体バージョンアップされてたのか >>497
ランダムCTD頻発して離れてしまった俺みたいなのもいる MOD入れてる時点でCTDは絶対あるけど、安定度はSEが遙かに上
LEにしか無く類似MODも無い、それが無けりゃ始まらないって状況で無い限りSEを進めるな
もちろん強制はしないけどさ seもleもleveled list弄るmodがだいたい悪さするから
絶対に大丈夫って確信あるまで入れないし入れる前にバックアップ取るようにしてからはクラッシュしたことないなぁ >>514
CTDって例え1回でも発生すると激しくやる気が削がれるからな(´・ω・`)
いくら魅力的なMODを入れたところでプレイを続ける気も起きなくなるんじゃ本末転倒だわ >安定度はSEが遙かに上
ないない
MOD環境の安定は腕次第
腕が良ければLEでも不確定CTDはほぼないし
腕が悪ければSEでもCTDに悩まされる LEは高負荷で不安定になるのは防げないけど(ある程度は減らせる
SEはその点タフだから同じような構成ならSEのほうが安定するよ
腕次第と言っちゃったら条件が不明瞭すぎて・・・ 「ないない」というレスは「遥かに」という言葉に対してだよ
せいぜい「ちょっぴり」「少し安定」ぐらいが妥当
MOD達人のオレのダチはLEへ大量にエロMODをぶち込んで重たいENBと重たいテクスチャも入れて安定動作させているが
オレはSEに100程度のMODとENBを入れただけでCTDに悩まされた経験から
「MOD環境の安定は腕次第」という結論を持った 安定したmod構成ならLEでもCTDしないし
不安定なmod構成ならSEでもCTDする
同じ不安定なmod構成をした場合SEのほうがCTDしにくい
こんな感じ SEはCTDする原因が割りと直感的にわかりやすい感
「あれが悪さしてそう」ってのが
それを除くと安定感。 MO2でとりあえず片っ端から好きなmodを入れて順番を揃え、CTDしたら抜くなり修正するのが構築しやすい >>520
その達人のダチの達人レベルはわからんがそもそも君自身が素人レベルなだけだ思われ
SEはLEに比べて遥かに安定しているのは間違いないよ 個人的に安定してるなと思って書いたんだけどCTD多いか少ないかは主観によるよね
LEの時と同じ様なMOD環境を構築したらLEの時より安定感があったので感動して書いたんよ
ちなみにMOD200程度のプラグイン数は150程度でENB有りで、サブクエも幾つかやりつつ声の道終了までCTDはモーション入れ替え後の1回だけ
序盤までだけど調節無しのテストプレーでこれならSEはかなり安定してるのかなと思った
でもゲームバランスの調節やモーション選びに時間かかって本格的にプレーするのはこれからなんだけどね… MOD環境の安定度はSEもLEも大差ないな。
もしSEの方が遥かに安定していたら、LEでMODプレイするユーザーがとっくに居なくなっている。 LEはエロmodがSEと比べ物にならないくらい豊富なんだよ
それだけでLEにしがみついてるヤツは間違いなく大勢いる もしSEの方が圧倒的にMODが安定して動くなら、エロMODもほとんどSEに移植されているよ。
エロMODだって動画を録画中にCTDしたりフリーズするのは嫌だろう。 >>529
dllない奴は共用できるからそもそも移植す必要が無い
比べ物にならないって程でも無いね
SEの人が増えないのは未だにアプデ゙があるからとHDTが中華依存だからかな スカイリムが発売されて何年経ってると思ってんだ
mod作者全員がずっとプレイを続けてるわけ無いだろ >SEは出るのが遅すぎた感はあるねぇ
というかそんなに期待されていたわけではなかったよ
LEでも不確定CTDがほぼなしでMODをプレイできたので世間はLEで間に合っていた
そしてSEが出た時はLEのバグをベセスダが一つも直さずにSEに引き継がせたので批判の声が挙がりそうになったが
ベセスダがLE&DLCユーザーにSEを無料で配布していたので「タダで使わせて貰っているソフトに文句言ってもしょうがない」という流れになった そういやLEユーザーの多くは、SEを無料ダウンロードしていたよな。だが大きな喜びの声が挙がった印象はなかったな。
その当時、多くのユーザーが期待していたゲームは新作のTES6でSEではなかったからな。 というかTES6はいつ出るのよ?
Skyrimが2011年に出て今は2019年だよ.....もう出ないの? スターフィールドの後だし次世代機で出るから2021年くらいじゃないか SEの安定性の話になると大体いつもこの流れだねw
「構成がちゃんとしてればLEでも安定する」派がたくさん現れて
それはそれで間違っちゃいないんだろうけど、
同じMOD構成でもSEの方が安定するっつう話じゃないのかい
メモリ周りのCTDに関しては64bitの優位性は覆しようがないし
「メモリを食いつぶさないように構築すればいい」は反論になってないんだよなあ
「俺の俺による俺のためのSkyrim」が新参者のそれより基本性能が低いという事実は
よっぽど受け入れがたいものなんだろうなあと思っちゃうね、正直言って >>538
それな
じゃあお前のmod環境とならび順とバッシュファイル見せてみろやってな
それだけでいくらでも再現可能なのに LEはDX9でSEはDX11なんでしょ?
その差も大きくない? とにかくNPCを一杯追加して賑やかな街道が好きだからSEなんだよね、構成をどうこうすればって話じゃ無いんだよね seのが安定してるけどアップデートでmod対応待ちになるから面倒でskse2.0.8から動かせない >>540
SEのグラもDX11はちょっぴりしか使っていないからね
もしガッツリとDX11を使っていたらLEより遥かに重たいゲームになってた
>>541
NPCを一杯追加して賑やかな街道にする系統のMODは
LEで好評だったものがSEに移植されたものでしょ 何故かわからんけどLe原理主義のオジサン一定数いるよな 「MODプレイはSEが遥かに安定」といったデマに反応しただけだからね LEでCTDだらけになるMOD構成は、SEでも同じ結果になるけどな >>543
>NPCを一杯追加して賑やかな街道にする系統のMODは
>LEで好評だったものがSEに移植されたものでしょ
ほら、ぜんぜん分かってない
>>541はそういったMODがSEにしかないと思ってるんじゃなく
同じMODでも負荷を考えるとSEの方が無難だから、と言ってるんだよ
繰り返しになるけど、同じ構成でも(というより同じ構成ならなおのこと)
「MODプレイはSEが遥かに安定」というのは動かしがたい事実なの
64bitの方が安定しているなんてデマ!という方がよっぽどデマだし、
言っちゃ悪いけどオカルトの域に入ってるよ
オーディオオタクのサンプルレートがビット深度が〜っていうのと
逆方向なのがすごいけどねw
そして元々CTDだらけの構成とか言い出す>>548は論点のすり替えね
不整合やら何やらによる確定CTDがSEでは起きないなんて馬鹿な話はしてませんw LEではCTDだらけだったがSEではスッキリ解決した、みたいなことを言ってる方がオカルトだけどな
SE押しのネット工作だよな MODてんこ盛りSE=バニラのLE、といったネット工作していた奴も見かけたな まあエロイリムやりたいならLE、基本はSEでいいじゃない LEスレで相手してもらえなかった寂しいし人、またこっちのスレに来たの? >>549
>「MODプレイはSEが遥かに安定」というのは動かしがたい事実なの
SEの方が無難という話ならともかく
MODプレイの安定度は環境作りの上手さの方がメインになるんだよ
>>541の話もLEでNPCを一杯追加して街道を賑やかにしてきた歴史を無視しているしね これ、†腕のいい†MOD大先生が一人で暴れてるだけだろ 「LEでも環境作りが上手ければCTDなんか起きないほど安定する」と主張する一方で
「SEはMODてんこ盛りでも環境作りが上手ければバニラのLE並みに安定する」というのを
ネット工作と断ずることがどれだけ矛盾してるかも自覚できないほど
SEが憎くて憎くてしょうがないんだねw windows7と10で同じ争い見たな
新作次第だけど時間が解決してくれると思うよ でも今seで使えないのってエロ関連じゃ赤面くらいじゃないの? はっきりいってSEは凄い
200時間程度やってるけどまだヘイムスカーさんが演説してるし >>558
>「SEはMODてんこ盛りでも環境作りが上手ければバニラのLE並みに安定する」というのを
「環境作りが上手ければ」なんて言葉は
最初に見た>>502には入っていなかったが >>563
おーおー、だいぶ苦しくなってきちゃったねえw
「環境作りが下手くそでも」なんて言葉も
>>502には入っていないようだが?
同じことを何度書けば通じるのか分からんが、(564には申し訳ない)
こっちは32bitと64bitの基本性能の話をしてんだよ
構成ガー環境ガーって聞かれてもないことで絡んできて管巻いてる時点でどうかしてるが、
「条件が同じならSEの方が安定する」に対してそのレスじゃ揚げ足取りにもなってないわ
それどころか君は「環境作りの上手なLE」と「下手なSE」との比較でなければ
勝ち目がないってことを認めてしまったも同然なんだけど、それも自覚できているのやら ランダムCTDが一向に改善出来ないんだけど>516にある通りLeveled Listが悪さしてそうだ
スカイリムのダンジョンMAP読み込みやフィールドでランダムCTD喰らって、ソルスセイム攻略時には全然CTDしなかったし
入れてるのは、敵に女性キャラの割合増やすのとエリーンエネミーとTERAアーマーくらいだと思うんだけど
女性キャラとエリーンエネミーが競合起こしてるとかなのかな タロスに選ばれしはVR
LEなど腐敗の中でもだえ苦しむウジ虫にすぎない >>567
Wrye BashでレベルリストだけでもBashed patch作ると良いよ >>569
ありがと
一応Wrye Bashでマージパッチは作ってあるんだけどね
しかしランダム発生だから原因特定が難しくて半ば諦めてる
プレイ中にMOD入れたり外したりもしたから、ゴミも残ってそう >>568
SEじゃねーかw
つかLEってスレチなんですが >>550
自分はLEとSE同じような構成でSEのほうが安定してるね
Actor追加系とかスクリプト関係のCTDは明らかに減る
あとセーブデータに異常が出る場合は
SEだと「ロードできないよ」ってぶった切る仕様も安全策になってる
>>567
新規敵とか追加してるmodはたまにSEで使えないモデルとか混ざってるときあるからそれかも?
量が多いと作者も把握してないときがあるからね >>572
そういう可能性もあるのか…
ファルマーをエリーン化するファリーンMODもLEから引っ張ってきたけど、髪型読み込めてないみたいだし
元々SE用に作られたやつじゃないやつは移植品といえども小さい罠がありそうか >>566
>「環境作りが下手くそでも」なんて言葉も>>502には入っていないようだが?
小学生並みのレスだなw
言葉が入っていないということは、そんな前提は考えなくていいということ
こっちは過剰にSEの安定性を持ち上げてネット民を騙そうとするなと言っているんだよ >>566
>それどころか君は「環境作りの上手なLE」と「下手なSE」との比較でなければ
>勝ち目がないってことを認めてしまったも同然なんだけど、それも自覚できているのやら
そら分かっていないw
こちらが言っているのはMOD環境の安定度の主因は「SEかLEか」ではなく
「「環境作りの上手・下手」」だと言っているんだよ
だから>>502のように無条件でSEの安定度を過剰に持ち上げている印象操作に反応して投稿しているんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています