SKYRIM Special Edition MODスレ Part7
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■関連スレ
The Elder Scrolls V : Skyrim 質問スレ 110(現在次スレが立っていません)
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1455949538/
SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart95
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541885669/
SKYRIM SS/MOD晒しスレ その84
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1531313595/
SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/
次スレは>>950建てられない&踏み逃げ時は>>970あたりで。
※スレを立てるとき1行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を入れること
※テンプレを変更したい場合は事前に話し合いましょう
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>442
自分で塗る方法があるとは知りませんでした
検索して頑張ってみます
>>443
ありがとうございます
Veydosebrom調べてみます
>>444
Nexusか個人のサイトで公開されてるしかないと思ってました
ありがとうございます ついでのようで申し訳ないのですが、花のペラペラ感を無くす方法をどなたかご存知であればご教授ください 自分で変えるかオブジェクト美化系のmod入れるしか穴ないかな なんか知らん間に本体更新されてて色々動かなくなってた吐きそう
ちゃんと本体起動時にだけ更新にしてSKSEloaderから動かしたんだけどなあ >>449
勝手に更新されてもSteamコンソールから古いバージョンのexeをDLできるから
そんなに問題でもなくね? >>450
そマ?
新しいSKSE入れたり何だりしちゃったよ
やっちゃったぜ そまじゃねーよ氏ね
なんjに籠もってろクソカス野郎
やっぱ氏ねじゃなくて死ね >>453
とっくの昔に一般化してるわよおじいちゃん >>454
まとめキッズとリアルキッズには一般化してるかもな 逆に今入れてる全てのプラグインがアップデートされてないかチェックして
あるならアップデートしてくれる機能はNMMやM2にないの? >>459
>あるならアップデートしてくれる機能
想像するだに恐ろしい機能だな ンゴwwwwwwwwwww
なんて女子高生使ってるみたいだしな >>440
スカートに足生やしたくらいしか弄ってないから気にしてなかったけど
確かにこれだけじゃなくて他のもおかしいの所ありますね
JKで思い出してうぇまーさんのサイト覗いたら女の子の部屋MODがSEで出てたね VortexはNexusMOD経由でインストールしたMODなら
アップデートされているかどうかのチェックアップはしてくれるぞ
もちろん中身確認せずにそのままアプデしたらエライことになるのはどれでも一緒だと思うが aptみたいに依存環境の調整まで全自動でやってくれればいいのに aptとは歴史が違うだろ
そもそもMOD適用するのに英語版を騙して日本語化しなきゃならんところからして
いろいろ破綻してる 依存関係対策も翻訳版への対応機能も欲しいけどな
Nexusだってページ上は依存関係情報入れてるんだから公式クライアントに依存関係チェック機能ぐらい盛り込んで欲しいわ >>466
Vortexだと依存関係警告してくるぞ >>467
これは失礼
依存関係があるmod名じゃなくてesmとかesp名でだけどマスターがありませんって警告されるね 約1年半ぶりにプレイするんだけど、何かおすすめできるmod出てたら教えてほしい >>473
CBPC - CBP Physics with Collisions for SSE and VRにoldrimからUUNPの体型や装備を持ってくる 助けて下さい
iNeed(Extend無し)とComplete Alchemy and Cooking Overhaulを併用しようとしたんですが
料理する度にwaterskins(水袋)が増殖する様になってしまいました。
水を使わない料理でも、作成する度に水袋が追加されて行きます・・・
CACOを削除すると増殖しなくなります
iNeedはContinuedと入れ替えてみましたが変化無く、
ロードオーダーはそれぞれ上下入れ替えてみましたが、解決しませんでした。
同様の現象出た方いらっしゃいますか?
何が悪いんでしょうか・・・ https://skyrim.jpn.org/images/1209/120911.jpg
こんなスケブラのマッシュアップ服作ってみたのだけど
こんな感じでマッシュアップMODの画像を紹介してるような場所とかないだろうか >>481
SS晒しスレとかSS/MOD晒しスレってあるで 紹介ってのは「アレとコレを組み合わせたらこーなったよー」って見せっこしたいって事?
そら此処でも良いだろうしSS晒しスレもあるしキャラメイクスレもあるしエロいのならpinkにもあるし
細かくスレ分かれているのに過疎っているから活用してちょーだい ありがとうございます
少し覗いたけどどれもマッシュアップされたものなのか見分けが難しいですね
>>484
見せあいっこではなく一方的に見てみたかったのですが意外性のある組み合わせの
装備をよくある装備紹介サイトみたいな感じに紹介してる人いないかと探してました
SEはここだけなのかと勘違いしてたかもです twitterとか故tumblerで自前マッシュアップ装備(と思われる)SSうpしてる人は見かけるけど
組み合わせの内容まで細かく説明してる人は殆どいないんじゃないかの
と言う事で
お前さんが説明しながらペタペタ貼ってると俺もオレもと増えるかもしれない
由来がわかればこんなとこ見に来る奴らなら再現できるだろ
なお上のSSは半分ほど由来がわからんw ふむ、基本マッシュアップは配布禁止だからわざわざ写真だけ解説して貼る人なんていませんよね・・・
いくら探してもないわけだ
ぺたぺた貼るほどのネタなんてありませんが一応、舌でメガネを支えるだけの可笑しなマッシュアップ()装備を貼っておきますね
https://skyrim.jpn.org/images/1209/120913.jpg
https://skyrim.jpn.org/images/1209/120914.jpg MODに詳しい人に質問です。
SKYRIMでは上半身下半身を分割して
たとえば走りながらポーション飲むとかのモーションを作ることは可能なのでしょうか? >>489
走りながら抜刀できるんだから方法あるんじゃね?
詳しくは知らんけど。
詳しいやり方とか聞きたいなら全力スレで聞いたほうがいいかもね。 Potion Animated fix (SE)
これじゃないかな Animated Eating Redux SE editon + ineed
で一応互換を謳ってますけど
ineedでPCのアニメーション切ってもPCでの飯食いアニメが余裕で再生されます
(唐突に飯食い初めて動けなくなる)
なんかいい方法ないすか 以前にPotion Animated fix単体で使ってた時は歩きながらでならグビグビ飲んでたけど
弄れば走ると言うか…移動速度は上げれるんじゃないか? MINI DRESS っていう装備MODを CBBE SE - SMP 仕様にしてみた
SMP環境で特攻おkな方に試してみて欲しいんだけども
https://i.imgur.com/hzvJLY0.jpg
https://drive.google.com/file/d/1zG9L3QOcyDJwtBoYgxw0YQjEcbj68b0j/view?usp=sharing
・ボディメッシュはCBBE SEです
・SMP環境専用です
・したがってSE専用になってます
・デフォルトの体型はCBBE Fetishのカスタム体型です
・お腹以外は可動する筈です。小さめを想定した揺れです
・xmlがアレな事になっているのは許して
妙な所があれば教えてちょーだいです Ly Player Only Voice ReplacerってMO2でも使えるのかな?
だれか試してみた人いる? キャラクリ画面の正面と横、斜め
ゲーム画面
全部顔が違って見えてどれを信じれば良いのか分からなくなってきたんほおおお 久しぶりにやるついでにSEに移行してみたけど、やけに安定してるね
LEの時みたいにCTDに怯えながらプレーする必要が無くなった LEを不安定にしちゃうユーザーはSEでもCTDに泣くぞ。 メモリ空間の差は大きいって
4GBの半分をフルに使えるわけじゃないんだから >32bitアプリケーション >>498
普通というのがどれくらいの頻度かわからないけど
不確定CTDは無くない? 体感では、MODてんこ盛りSE版=バニラLE版、くらいの差がある バニラのLEはCTD皆無だぞ。
MODてんこ盛りSE=バニラLEではない。
あとLEもメモリパッチを使ってMODもちゃんと当てればランダムCTDはほぼないぞ。 >>501
SEでもMODてんこ盛りLEでも、不確定CTDはふつうない
不確定CTDが出るのは環境の作り方がヘタすぎるから LEで不確定CTDは普通ないってのはさすがに盛り過ぎじゃないかなぁw MODもりもりでもCTDしないって人はどこ気をつけてるのよ
最近SEに移行したけどランダムCTD発生して悲しみ >>506
同じく
CTDしない!って人は既にmodを導入するゲームに変わっててまともに遊んでないと思ってる LEより安定する
が、CTDは皆無ではない
でfa
mod構成をちゃんとすれば絶対にCTDしないは盛り過ぎ CTDしないように構成組むのはLEもSEも変わらないよね うちの場合はランダムCTDはReSaverでセーブデータをクリーンしてやると
改善することが多かったかな
この手のツールは賛否あるかもだけどセーブデータ壊されたことは一度もない
もちろんやる前にはバックアップ取るけど
でも今はskse.iniで
[General]
ClearInvalidRegistrations=1
にしてからは
Resaverでセーブデータ開いてもぜんぜんゴミがたまってないから放置で安定 主要どころのMODのアプデが一気にきてると思ったら
また本体バージョンアップされてたのか >>497
ランダムCTD頻発して離れてしまった俺みたいなのもいる MOD入れてる時点でCTDは絶対あるけど、安定度はSEが遙かに上
LEにしか無く類似MODも無い、それが無けりゃ始まらないって状況で無い限りSEを進めるな
もちろん強制はしないけどさ seもleもleveled list弄るmodがだいたい悪さするから
絶対に大丈夫って確信あるまで入れないし入れる前にバックアップ取るようにしてからはクラッシュしたことないなぁ >>514
CTDって例え1回でも発生すると激しくやる気が削がれるからな(´・ω・`)
いくら魅力的なMODを入れたところでプレイを続ける気も起きなくなるんじゃ本末転倒だわ >安定度はSEが遙かに上
ないない
MOD環境の安定は腕次第
腕が良ければLEでも不確定CTDはほぼないし
腕が悪ければSEでもCTDに悩まされる LEは高負荷で不安定になるのは防げないけど(ある程度は減らせる
SEはその点タフだから同じような構成ならSEのほうが安定するよ
腕次第と言っちゃったら条件が不明瞭すぎて・・・ 「ないない」というレスは「遥かに」という言葉に対してだよ
せいぜい「ちょっぴり」「少し安定」ぐらいが妥当
MOD達人のオレのダチはLEへ大量にエロMODをぶち込んで重たいENBと重たいテクスチャも入れて安定動作させているが
オレはSEに100程度のMODとENBを入れただけでCTDに悩まされた経験から
「MOD環境の安定は腕次第」という結論を持った 安定したmod構成ならLEでもCTDしないし
不安定なmod構成ならSEでもCTDする
同じ不安定なmod構成をした場合SEのほうがCTDしにくい
こんな感じ SEはCTDする原因が割りと直感的にわかりやすい感
「あれが悪さしてそう」ってのが
それを除くと安定感。 MO2でとりあえず片っ端から好きなmodを入れて順番を揃え、CTDしたら抜くなり修正するのが構築しやすい >>520
その達人のダチの達人レベルはわからんがそもそも君自身が素人レベルなだけだ思われ
SEはLEに比べて遥かに安定しているのは間違いないよ 個人的に安定してるなと思って書いたんだけどCTD多いか少ないかは主観によるよね
LEの時と同じ様なMOD環境を構築したらLEの時より安定感があったので感動して書いたんよ
ちなみにMOD200程度のプラグイン数は150程度でENB有りで、サブクエも幾つかやりつつ声の道終了までCTDはモーション入れ替え後の1回だけ
序盤までだけど調節無しのテストプレーでこれならSEはかなり安定してるのかなと思った
でもゲームバランスの調節やモーション選びに時間かかって本格的にプレーするのはこれからなんだけどね… MOD環境の安定度はSEもLEも大差ないな。
もしSEの方が遥かに安定していたら、LEでMODプレイするユーザーがとっくに居なくなっている。 LEはエロmodがSEと比べ物にならないくらい豊富なんだよ
それだけでLEにしがみついてるヤツは間違いなく大勢いる もしSEの方が圧倒的にMODが安定して動くなら、エロMODもほとんどSEに移植されているよ。
エロMODだって動画を録画中にCTDしたりフリーズするのは嫌だろう。 >>529
dllない奴は共用できるからそもそも移植す必要が無い
比べ物にならないって程でも無いね
SEの人が増えないのは未だにアプデ゙があるからとHDTが中華依存だからかな スカイリムが発売されて何年経ってると思ってんだ
mod作者全員がずっとプレイを続けてるわけ無いだろ >SEは出るのが遅すぎた感はあるねぇ
というかそんなに期待されていたわけではなかったよ
LEでも不確定CTDがほぼなしでMODをプレイできたので世間はLEで間に合っていた
そしてSEが出た時はLEのバグをベセスダが一つも直さずにSEに引き継がせたので批判の声が挙がりそうになったが
ベセスダがLE&DLCユーザーにSEを無料で配布していたので「タダで使わせて貰っているソフトに文句言ってもしょうがない」という流れになった そういやLEユーザーの多くは、SEを無料ダウンロードしていたよな。だが大きな喜びの声が挙がった印象はなかったな。
その当時、多くのユーザーが期待していたゲームは新作のTES6でSEではなかったからな。 というかTES6はいつ出るのよ?
Skyrimが2011年に出て今は2019年だよ.....もう出ないの? スターフィールドの後だし次世代機で出るから2021年くらいじゃないか SEの安定性の話になると大体いつもこの流れだねw
「構成がちゃんとしてればLEでも安定する」派がたくさん現れて
それはそれで間違っちゃいないんだろうけど、
同じMOD構成でもSEの方が安定するっつう話じゃないのかい
メモリ周りのCTDに関しては64bitの優位性は覆しようがないし
「メモリを食いつぶさないように構築すればいい」は反論になってないんだよなあ
「俺の俺による俺のためのSkyrim」が新参者のそれより基本性能が低いという事実は
よっぽど受け入れがたいものなんだろうなあと思っちゃうね、正直言って >>538
それな
じゃあお前のmod環境とならび順とバッシュファイル見せてみろやってな
それだけでいくらでも再現可能なのに LEはDX9でSEはDX11なんでしょ?
その差も大きくない? とにかくNPCを一杯追加して賑やかな街道が好きだからSEなんだよね、構成をどうこうすればって話じゃ無いんだよね seのが安定してるけどアップデートでmod対応待ちになるから面倒でskse2.0.8から動かせない >>540
SEのグラもDX11はちょっぴりしか使っていないからね
もしガッツリとDX11を使っていたらLEより遥かに重たいゲームになってた
>>541
NPCを一杯追加して賑やかな街道にする系統のMODは
LEで好評だったものがSEに移植されたものでしょ 何故かわからんけどLe原理主義のオジサン一定数いるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています