SKYRIM Special Edition MODスレ Part7
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■関連スレ
The Elder Scrolls V : Skyrim 質問スレ 110(現在次スレが立っていません)
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https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541885669/
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http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1531313595/
SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>340
LEでもENB v366で使える機能だよ NPC増やしまくった上でエロmod大量に入れたらホモが大量発生して阿鼻叫喚状態になった アルティメットドラゴン入れたら山賊にタコ殴りにされてぬっころされるドラゴンさんが最強になるってほんとうですか! LEの時は主人公消し炭にするくらいには強くなってた 強さもだけど(初期設定だと)とにかくタフ、まさにイモータルな存在だったイメージ
最初は歯応えあったけど途中からMCMでHP倍率下げちゃったのは内緒だよ あくまでドラゴンのみが対象のMODなの?
うちのSkyrimってドラゴンほとんど居ないんで、MOD来たとしても意味無いんかの ドラゴンのみだからそういう環境だと意味のないMOD
バリバリドラゴンスレイヤーするドヴァキンだと楽しいMODだぞ 山賊はskyrimにて最強…覚えておけ
>>361
逆に特別感増して良いんじゃないか? ドラゴン戦にはAuto Homing Missile SE - Updatedが楽しい
魔法がホーミングしてドラゴンを追尾するようになる いや、お前らめっちゃ反応早いなw
なんかジワジワ開発してるぽいし来たら特攻してみるわ
と思ったけどもしやドラゴンのRaceとか弄るんかな。うちだとちょびっとやばいかもしれん… あれ、tk combatとUltimate combatって別物だっけ
Ultimate dragonが来てくれたらtktk MODはコンプだと思ってたんだが 別物だね
TK CombatはSE版作らないって話じゃなかったっけか 一人称で追加したアニメーションも使えるmodでImmersive First Person Viewよりましなのある?これだと矢が当たらなくて ドヴァキンに合わせて変動する世界が嫌なのでMorrowLootを使ってたんだけど
なんかする度にパッチ作るのがめんどくさいんで、True Unleveled Skyrimに切り替えてみたらすっごく良い感じだった
基本的に敵対対象はMAP跨いで追いかけてくるし、下っ端山賊がブルジョワ装備で固めていることも無い。ただし集団のボスは強いし装備も良い
何よりもパッチを自動生成してくれるのが非常に便利。静的Lv世界が好きな奴は試してみると楽しいと思う
つうかコレもっと話題になっても良いと思うんだけどなぁ… DBの方に日本語解説付きで紹介されれば誰か食いつくんじゃないか 興味の出た奴は気軽に試してちょうだい。単なるパッチャーだから、ここ見るような奴らなら大丈夫だろ
>>371
えぇー… 。実は誰か書かないか様子見てたんだけど
言い出しっぺのなんちゃらでちくちく書いてみるか… Ultimate Dragonsがまだ無いから代わりにElemental Dragons入れててバニラドラゴンが結構な頻度で出てきて困ってたけどこれ脳死でBashed Patch作っちゃうとバニラドラゴンのLeveled listが復活するのね
解決出来てマンモスうれピー NieRのスカート綺麗にヒラヒラし過ぎて草生える
これNodeの並べ方っていうかツリー構造の差でも動きに差出るんかな。すっごい落ち着いてヒラヒラするわ
んでxmlの中身見たら綺麗に整理されてて草。良いもん見せてもろたわ >>376
お?どこかにSMPに移植版がリリースされたのかな?
移植うまくいかんであきらめてHDTとっちゃったよ
背負って浮いてる奴は地べたにぺったりだし >>377
どこってNexusのTOPにどーんと有るだろw
BodySlideで生成してからゲーム起動してな。体型はCBBE(SE) >>378
あ!ほんとだありがとう!
Dint氏に許可とってた人が完成させたんやね 使てるテクスチャの問題ならBOSSEが便利だぞ
UUNPだろうがCBBEだろうがマイナーな体型だろうが、MCMか魔法で1発切り替え。SKSEのVer依存もないので安心
いっぱい装備入れてる奴にオススメ ドヴァキン生活800時間超えたけどCBBE以外使った事ないや UUNPをメインで使ってるけど、最近はCBBE Fetishを貧乳化したのがお気に入り
なんとなーくだけどCBBEの方が綺麗に変形させやすい気がするわ 最近ENBが熱いな。
なんかまた機能追加されてる。 とりあえずVer上げてみたけど
太陽光で発生する影?やらの設定箇所がわからんですの…
Rudyの中の人のSS見ると綺麗な影らしいんだけどなぁ ENB0372の "DetaileShadow" やらは、こーゆー事らしい
ON:https://i.imgur.com/Zp31DKx.jpg
OFF:https://i.imgur.com/qsv6Erz.jpg
太陽の方向を拾ってオブジェクトに影落としますよ...的なもんかも?
あんまりFPS持っていかんので良いかもしれんねぇ 久々にSE版を再構築を決意し作業してたんだけどさ
どうせだからとSMPも導入したんだけど、UUNPを元に自作した身体はメッシュが地面貫通するし
UNPを導入したら、メッシュは地面貫通しないけど胸と尻がねばっとした揺れ方して解決法さがしてたらNierがCBBEで対応か…
CBBEにして、そっちを元に胸でかくしたりいじったほうがいいなこりゃ
UNPとかUUNPの胸や尻の揺れをきれいにするにはxmlをいじらんとだめみたいだし >>388
あーこれcbbe用だったのか
uunpで入れてて「この程度かー」って勝手にがっかりしてたわサンキュー TEAM TALのもSEに移植されてたけどCBBEだったわ
UUNP派なので残念
メッシュのボディ入れ替えればいいんじゃろか 今現在使用しているヒラヒラ装備で言えば
・Backsteppo French Maid (UUNP)
・Mini Dress SMP (UUNP)
・Simple Dress (CBBE SE)
・Nier Automata Armor (CBBE SE)
半々だな
今はBodySlideでUUNPだろうがCBBE SEだろうが結局は似た体型にしちゃうんで、あんまり問題ないなぁ
テクスチャにしたってBOSSE使えば問題ないし体型云々は気にならんかな BOSSE便利そうだなと思って説明書き読んでみたんだが導入方法さっぱりわからんかった
リソースとかSEにはついてこないし あーあれなぁ…LEから持ってきただけの記事だしの…
内容が今現在に合わんのよな。とりあえず必須MODだけ描き直しといたぞ
明日でもテクスチャ編の簡単な説明書くわ。例題にして欲しいテクスチャセットとかあれば書いといてちょーだい NE555みたいなタイマICで割と安価に連射装置作れるよ
事例はググればいっぱい出てくると思う BOSSEってbodyslideで弄ったのも使えるんだよね?
だとしたら同じプリセット作ったCBBEとUNNPとかをゲーム内で切り替えられるのか
しゅごいな
今度じっくり説明読んで入れてみよう >>394
要望していいならCBBEとUUNP(UNP)とbijin skinでお願いします じゃあBOSSEの導入とテクスチャの切り替え方を書こう。うちもBijin Skinなんで話が早くていいわ(布教)
1. 事前に以下の3点をマニュアルで落とし、任意の場所に解凍しとく
・BOSSE Main File-***.rar
・Bijin Skin CBBE (2kで良いと思うぞ)
・Bijin Skin UNP (2kで良いと思うぞ)
2. "\BOSSE Main File-***\Textures\BOSSE" を開くと以下のディレクトリ構造になっている
今回は"Body01" をUNP用、"Body02" をCBBE用とする
--------------------
\BOSSE
├ Beasts
├ Body01 <-UNP用
├ Body02 <-CBBE用
├ ほにゃら
└ Young
-------------------
つづく... つづいた
3. "Body01" にBijin Skin UNPのテクスチャを入れる。構造的には下記の感じ
--------------------
\Body01
├ \Face
├ \Muscle
├ \SOS
├ femalebody_1.dds
├ femalebody_1_msn.dds
├ femalebody_1_s.dds
├ femalebody_1_sk.dds
├ femalehands_1.dds
├ femalehands_1_msn.dds
├ femalehands_1_s.dds
├ femalehands_1_sk.dds
└ File List.txt
-------------------
"\Body02" にはCBBEのテクスチャを上記と同じ感じに入れる
"\Face" には顔のテクスチャを入れるんだけど、今の場合はBijin Skinで統一しているので入れなくてもおk
4. テクスチャの導入を済ました "BOSSE Main File-***" を再圧縮する。*.zip , *.rar , *.7z 何でもおk
5. MODマネージャでインストール。特に競合とかはないので並びは適当で構わない
つづく... つづいた
6. Skyrim起動 -> MCM -> BOSSE -> Player -> Select Body
https://i.imgur.com/1CneJFo.jpg
7. 今の場合だとUNPのテクスチャを使いたいなら "Custom1" 、CBBEのテクスチャを使いたいなら"Custom2" を選択する
https://i.imgur.com/oHKJjpS.jpg
8. こんな感じでゲームプレイ中に好きに切り替えれるようになる
https://i.imgur.com/AEaYqNt.jpg
今はテクスチャだけの説明だったけど、メッシュも好きに組み込むことができる
その場合は上記の説明をメッシュに置き換えてもらえばおk
体型メッシュはどーすんのよ?というと、BodySlideで好きに作ればおk
今のBodySlideはメジャーな体型プリセットをほぼ網羅しているので自分で作るのが良い
っていうかCBBE SEの場合はBodySlideで作るのが前提のものが有る
このようにBOSSEを使うと体型とテクスチャを事細かく指定できるようになる...んだけど調子こいてるとメモリ食い尽くしてCTD起こすからな
細かく指定する=読み込むファイルが多くなるの図式。そして大体のSkinテクスチャはサイズがデカイのでキツくなる
ちょびっと作業量が多めだけど、えろパワーで大体の事は突破できるから興味を持った奴は試してみてくれー ENBの雨設定毎回無効にするんだけど、なんなんあれ
黒すぎだろ MOD色々入れて新しく始めたら山賊倒すと遺産届くようになってギミックとかで動き出すドラウグルがすでに出てきてスタンバってるようになってわらった
原因探るのめんどくせぇ bodychangeとよく似てる感じってことかな?
SEでもbodychange使ってるからそっちで慣れてるけど >>405
うちも山賊長って名前のクリーチャーが山賊団を仕切ってたり大学クエの召喚者が雷の精霊になってたりするけど面白いから放置してる >>407
クリーチャーって書いてるってことは人型じゃないやつが山賊長なのか...?
そちらもだいぶカオスになってるなー >>408
ウェアウルフとかトロールのモーションっぽかったかな。
クリーチャーとリークリングと人間が共同生活してる山賊団を皆殺しにするドヴァキンってかなりカオスだなw なんのタイミングかわからんVRAM暴走の原因究明諦めたw
いわゆる街に入るコース変えたらCTDしなかった系じゃなくて同じ入り方でもCTDしたりしなかったりする
なんかメッシュとかおかしいキャラ読み込んでんのかとカメラだけ飛ばしてもCTDしない
SSEfixもいれてるんだけどな カメラだけ飛ばしてもセル読み込みは発生しないよ
ランダムイベント関係のデータが怪しいんじゃない? キャラ自体は読み込んでるんだが
追加山賊とかかな
でも町でもランダムCTDすんだよな、もしかして盗賊か? なんか全体的に
MOD導入直後2〜3回場所移動ロード後とか
新規キャラ作成直後2〜3回場所移動ロード後に固まったりCTDすることが多いんだけど
その後ロードし直したら普通にフリーズもCTDもなく安定して延々とプレイできたりするんだけど
なんなの仕様なのそれとも学習機能でもあるの >>416
Skse用のdllも使ってないし
何か不具合出るの? Rigmor of Cyrodiil やってるんですが、ソブンガルデに飛んだところでそこからマーカーも出ずに行き先がわからずに迷ってます。
ハコンとかのいる建物に入っても何も起きませんでした。
どなたか知ってる人いませんか? >>420
俺も最初行き先がわからなくてソブンガルデ一周しちまった。
ツンさんが冷たくて泣きたくなった。 >>424
自分の場合はジャーナルもマーカーも出ないんで、SEじゃないほうのデーターベースのコメ見てコンソールでソブンガルデ内のイベントすっ飛ばしちゃったよ。
何でどんな会話があるのか知らずじまい。 日本語化しようとしているのに上手くいきません。Skyrim SEのフォルダを日本語化用にコピーして、日本語の音声ファイルをenにリネームしてDateフォルダ内のものを上書きしているのに音声が英語のままかわらないんですけど、
SE版って、他のフォルダからデータ読み込んだりしているんですか?PC内にはバックアップとして英語版のデータが入ってたりはするんでそちらから読み込んでる以外考えられないんですけど 5年振りくらいに初めてskyrimSEに触れてMOD構成とか整ったのだけど、このENB
https://skyrim.jpn.org/images/1207/120759.jpg
Silent Skies ENBより重くてもいいのでキャラ写りの良さげなENBってないだろうか・・・ 自分が使ってるのはSkyrimSE Re-Engaged ENBやIntrigued ENBだけど
この辺はもう好み次第じゃないかな やはりそうですよね・・・ありがとうございます!
データベースTOPにあるもので満足出来なければ自分で作りなさいって事ですね プリセットを探すよりかプリセットを弄くり回す方がやってて楽しいと思うぞ
そのSilent Skies ENBってのは、あっちこっち弄れるので見た目にこだわる人のベースに良かったりする
あとはCFL2もすっごい調整箇所が有るんで納得いくまで弄れるんじゃないか。俺は難しすぎてギブアップしたがの わしゃMythical ENBを明るめにいじって使っとる >>428
関係ないけどこのキャラいいな
自分で作ったんです? 弄ったりしてみましたが納得いくような感じにはならなかったので悩んでました
CFL2とMythical ENBは入れたことなかったので試してみます。情報ありがとうございます!
>>433
ECEのYgNordを造形したキャラですよ
テクスチャはFair Skinです 上の方に何枚か貼っているキャラをRudyで撮ると他所に貼った奴でスマンがこうなる
https://i.imgur.com/zLARUQg.jpg
結局似たような感じになると思うんだがなぁ
うんうん悩むよか「このプリセットはこんなんなるんか。おもろw」とかの乗りで弄るのが良いと思うけどの
2019.02時点だと天候MODの特色を活かす方向の物と、LUT(フィルタみたいなもんと考えればよろし)を使ったプリセットの個性を全面に出す方向に分かれている気がする
Silent Skies ENB や Rudy なんかはこの中間くらいかな。CFL2 はガチガチのLUTタイプ
良いのが撮れれば見せてくれw >>435
なるほど、勉強になります
RudyとかCFLUも試してみましたが顔が幼くなったり別人になったりだったので
結局は元のSilent Skies ENBやSilent Horizons ENBに落ち着きました・・・
テスト動画になっちゃいますけどSilent系の夜だけはこんな感じにかなり良さげだったのでこのままで
色々弄って試してみます
https://www.youtube.com/watch?v=RuFLvzys_zQ&t=5s
天気調整ENBとか最近でたのか・・・これもチェックしなければな 普通に綺麗だし可愛らしいキャラだと思うけれども
室内だと今でもちょこちょこ弄るけども、昼間の調整はキリがないんでウチは大体こんなもんかなーで終わらしてるわ
ENB Helper SE は現状の場合だと天候ごとに設定を行えるようになる
例えば “fw81a” は何々で霧の時はコレコレみたいな感じ
あと画質とは関係ないけど、その人形ちゃん装備って所々UVぶっ壊れてない?
どうにも上手く行かんのでケープ部分だけ切り離して使ってるわ… Verdante Spring Grass Overhaulを探してるのですが全く見つからないので、似た設定に出来るorMODをどなたかご存知無いでしょうか その Spring Grass Overhaul ってのは使ったことないんで細かい仕様は知らないんだけども
Verdant の緑にしたいテクスチャを自分で塗れば良いんじゃないの?
探すよか早いし自分好みの色相にできてストレスないぞ >>441
使った事無いので似てるかはわからないけどVeydosebromにもSpringバージョンがありましたよ
これもNEXUSは消されてるけどデータベースのコメにmediafireのurl書いてある >>442
自分で塗る方法があるとは知りませんでした
検索して頑張ってみます
>>443
ありがとうございます
Veydosebrom調べてみます
>>444
Nexusか個人のサイトで公開されてるしかないと思ってました
ありがとうございます ついでのようで申し訳ないのですが、花のペラペラ感を無くす方法をどなたかご存知であればご教授ください 自分で変えるかオブジェクト美化系のmod入れるしか穴ないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています