>>286
*.xmlの中身をコメントアウトさせるなら"<!-- " , " -->"で殺れる

LEからの自前移植ってなると、*.nifの方はそれで良いんだけど、いや良くなかったわ
これも俺体験で言っているだけなんだけども。SEのSMPの場合、一つのShapeが扱えるボーンの数は80本までだと思うんよ
81本目のボーンの範囲のメッシュから地平線びょーん状態になるんよね。手持ちのファイルだと全てこの傾向になる
自分でShapeを分割できる人なら問題ないんだけど、モデラ使えん人は詰むと思う

んで移植する際の "装備.xml" の方は非常にめんどくさくて、まず書式が全然違う
SMPの方がスッキリしてるんで、根性さえ有れば行けるとは思う
やることは大雑把に言うとShapeの設定と、ボーンの設定になる
各Shapeのボーンの動きとコリジョンどーするかとか、ボーン自体の繋がりっていうか関連性というか…そゆのを設定してやらんとあかん
R18pn Shanoa SMP.7z の hdtSMPshanoa.xml を参考にしてちょうだいな