【LoL】League of Legends ARAMスレ Part66
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【LoL】League of Legends ARAMスレ Part6
ここはRiot GameによるDotA系ゲームLeague of LegendsのARAM専用スレです。
公式サイト
http://na.leagueoflegends.com/
日本公式サイト
http://jp.leagueoflegends.com/
LoL日本語wiki内ARAMガイド
loljp-wiki.tk/wiki/?ARAM%C6%FE%CC%E7
Highest Win Rate Champions(Weekly)
http://www.lolking.net/charts/champion-winrate?region=all&range=weekly&map=ha&queue=normal
Lowest Win Rate Champions(Weekly)
http://www.lolking.net/charts/champion-loserate?region=all&range=weekly&map=ha&queue=normal
・次スレは>>950が建てる。
・建てれない場合や代理でスレ建てする時はちゃんと宣言する事。
※1行目に!extend:on:vvvvvv:1000:512を挿入
Q.ARAMのレート(MMR)ってどうやって調べるの?
A.ゲームプレイ中(読み込み中でもおk)にhttp://quickfind.kassad.in/で検索
http://jp.op.gg/もあるよ
・前スレ
【LoL】League of Legends ARAMスレ Part65
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1540176091/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ロード始まって味方に彗星&覇道が来た時のがっかり感がやべえ
今の環境で何を考えたらそうなるんだよ
魂改変前ですら弱かっただろそれ そいつらも魂ブチブチブリイィィィィ食らったら変わるて >>7
敵が死ぬたびにしたいのコグマウがスロウつけながらaoe魂付きで爆発して連鎖する
10lvで魂パッシブでダメージ500とか食らう リサンドラやったけど楽しかった、今までよりゾーニング性能増したし収穫持つとキルストリーク起こし易い
収穫だとアフショより結構柔らかいからロスチャプよりROA目指したビルドした方がいいかも 魂持ってきておいてサポートビルドしている
敵のジャンナを見て微笑ましい気持ちになった 収穫に別にAP要らねえけど、収穫強いって聞いたから収穫積むわ!ってレベルだな
どうせなら防具買え 収穫はリデンプションでも発動するからな
奥に隠れてる奴を爆撃しろ 前はフルAPポークとかタンクで轢き殺してたけど今どうにもなんねぇな ARAMのマッチングトータル戦績勝ち越し始めると下手な人と組まされるシステムだな
そりゃ勝ちたいやつはドッジするわこれ
下手な人が使ってもそこそこ活躍できるチャンプじゃないとやばすぎ マジで収穫持った3〜5人にフォーカスされてタコ殴りにされたら
収穫フィーバーでくたばって、更にもう一回収穫できるドン!だからヤバすぎだわ
収穫もってる奴らにイニシエートしたらフルタンクでもすぐ御臨終する ブチドゥン即死でまじゾニャが間に合わなくて草生える 死んだやつの隣に居たやつまでエコー収穫で死んでもうたまらん >>17
普通に遊んでるやつだけに負担を押し付けるクソみたいなシステム ソロで回してると3〜4人の下手なプリメの穴埋めさせられるよな
それは別にいいとして、身内で名誉回す意味薄いのに頑なに名誉くれない人多いけど、公式の記事とか読んでないのだろうか? 対面に毎回のようにゼラスやヴェルコズが居ると使いたい訳じゃなくても俺も開けようかなって気分になってくる いや〜完全に脳死周期に入ったわ
調子いい時は広い視野で自ずと相手の3手先まで考えてキレッキレなのに
周期的にぼや〜っと危険域に近づいて脳死でスキル撃つだけのブロンゴ化するのほんと不思議
脳って不思議だわ〜 aramだけ魂戻してくれないかなー
逆転ほぼ無理でしょこれ 勝っても全然面白くない
負けたら味方に「収穫持ってこいよ雑魚がなんだよ彗星て」って愚痴りたくなる
それが収穫ゲー ジンジグスヴェルコズが相手にいて自分たちがノータンクだと一切前出られずに終わるな
そして味方のpokeだけ収穫持ってないっていう絶望しかない構成 収穫ってもしかしてHP半分の相手を殴った時に発動じゃなくて
1発で半分を下回ったらそこから収穫分ダメージ受ける? >>31
やってる感じだとヘルスを半分にした攻撃では収穫のダメージ受けないと思う、dotダメージがあれば別だけど やっぱ違うのか
育ってたヴァルスにQで6割からワンパンされたから何事かと思ったけど
あまりの出来事にデス原因まで見る余裕がなかった 収穫持って来といて
沈着冷静つけてないのは流石に弱いわ
結局クラリティなんてもん持ってきて負ける クラリティ持ってるやつが全員彗星でそれ以外は収穫だった時にすごく納得した 連勝モードの時はクソ構成でもほとんど勝てる味方を引く
連敗モードの時は良構成でも何故か負けるゴミが味方にいる
なんか連勝と連敗でシーソーしてるわ >>33
通常は5割になってからのダメージで発動するかな
https://www.youtube.com/watch?v=sGUFRcRchUA
でも、これ見ると体力5割以上から一気に消し飛んでいるようにも見える
追火とかの追加DMがトリガーに発動しているのか…? その攻撃で5割以下になった時には発動してない感じする
追い火とかはありそう 交換したマルザがクラリティ持ってて流石に震えたあまりの衝撃にドッジしてもうた RAGEでカーサス相手にナイトエッジ積んでたのみてなるほどってなった カーサス相手なら2手目でナイトエッジかゾーニャいくやろ >>38
それなwwww
良構成でも負けるのはだいたいフォーカスが狂ってるパターンや >>47
その試合にいたわ、お前もいたんか?
みんなADだからAPMF行くのはいいけど、初手涙かあザッコと思ってたらPD買いだして… 普通に遊ぶのに飽きてtroll心が疼いたんだろ
割とよくある 酔ってるとこのビルド強すぎワロタとか言いながら結果的にトロールよくしてるわ ダメージ総量だけなら収穫より彗星のほうが高いことが多いんだよな
一気にキルまで持っていける性能が段違いだから結局収穫のほうが強いみたいだけど ポークできるチャンプがいればヘルス差つけられるしクラリティ必須だと思ってたけど違うんですか?
クラリティは複数枚あったほうがいいとまで思ってました >>54
ハウリングアビスのバフでマナ持ちは良くなってる
一度騙されたと思ってサブルーンで栄華の冷静沈着取って初手ロストチャプター行ってみろマナ枯れないから 個人的な意見だけど、昔の調整されてない雪玉もなし、近接のレジスト補正もホーンもないポークしたもの勝ちの時代なら強かったと思う
でも今はマナはロストチャプターとか冷静沈着があれば十分に足りるのに加えて
ミニオン到着前後やレベル6での強引なイニシエート時や中盤以降のクラリティはスペルないのに等しいから俺は絶対積まない クラリティ持つのはソナ ゼラスくらい
でも他に誰かクラリティ持ってたら他のにする
マナ消費激しいチャンプ他に2体以上かつ自分もそこそこ消費激しければ持つ場合もある
マナ0でうろうろしてるニダリーとかよくいるし
あと序盤の安定性があがる ソナゼラスでもいらなくね?
今の環境イグゾないとワンコンされるぞ >>49
ミニオンの処理にしかUlt使ってなかったからこいつヤバそうと思って
装備見てみたらこれで乾いた笑いが出た apチャンプだとロフトチャプターは分かるんですがadcとかだとどうするんですかね?
例えば上にあがってるニダリーやケイトリンとかマナきつくてウロウロするだけの人になったことが多々あります
どちらにしろ冷静沈着はつけてなかったのでさっそく明日試しますありがとう >>57
ソナとか一番いらんチャンプじゃね?冷静沈着の恩恵一番受けられるじゃん
ゼラスはまぁ枯れやすい方かな、睨み合い長いと枯れるけどパッシブもあるしE連打しなければクラリティいらないかも
ニダリーで足りなくなるのはポークに当たってEで回復しすぎだからクラリティで25%貰ったところで解決しない
>>60
最近は大体のADCでロンソ2マナクリ、靴orダガー、ポーションにしてる、on hitビルドするならリカーブボウマナクリポーション
前はBF初手だったけど、ロンソ2本がそのまま素材で使えるからこれになった マナきついからウロウロするだけとか
アイテムどうこう以前の問題じゃねえの >>61
わかりやすくありがとうございます、真似させてもらいます >>62
切れるとAAで前衛ミニオン処理とか位置どりが前傾すぎる相手がいた場合にチクチクすることしか出来ないでいます
もっと手練れはこうすんだよってことがあったら教わりたいです >>65
それはウロウロしてるだけって言っていいのか?
タワー後ろまで下がって何もしないのかと思ったわ >>61
エズならマナクリわかるが他のADCでマナクリ積んだらどう派生させるんだ? ビクター使うときが一番クラリティ持つかどうかで悩むビクターエコーあうの?つか買う暇なくない? ここ一ヶ月のカタリナの勝率やべえ14戦やって3戦しか負けてないわめちゃ楽しい 雪玉フラッシュで武器のみOK目と目が合ったら即突撃という呪いを己にかけてプレイしてみたら8勝12敗だわ
縛りプレイでも割と勝てるな エミュの倍速機能ありとあらゆるハードに追加してほしい タフな奴しかマトモに操れんから羨ましい
アサシンなんか当たると大抵地獄への片道切符マン >>67
派生させないでマナに余裕できたら売る、差額120gぐらいだったと思うからコスパいいよ
ロンソ2マナクリダガポビルドやってんの俺ぐらいだからめちゃくちゃなのは認めるわ、でもこのADCだといつもマナすぐなくなるなってやつにはなかなか合ってると思うよ 魂の収穫と最後の慈悲のシナジーもやばいんだな
40%以下の時の収穫パンチが強力になってすぐ死ぬ 収穫スウェインとかフィドルとかカタリナのULT楽しすぎる >>38
内部レートが上がるとひたすら自殺繰り返すゴミと組まされるんだよ
負けて下がれば安定してるプレイヤーと組まされる ある程度連勝したあと不自然なくらいマッチングしなくなるしな 収穫発動HPまで減らさないといけないから
不利なほうは他のルーン使ったほうがマシなんだけど
それだと一方的に収穫され続けるクソゲでつらいわ8.24でネクブリに逃げたい >>78
なるほど。
個人的にマナ問題は、冷静沈着が積めない場合フェアリーチャーム買ってる。マナクリより安価で売値も良いから。
派生先は攻撃的では無いけど 8連勝超える連勝モード入るといつお仕置きゴミマッチングになるのか怖くなってくる チャームは弱くね
ARAMならマナ上げしたほうがよっぽど良さそうだが 前衛は暇かもしれんけどポークしてれば勝てる構成で意味なしダイブしてキル献上しまくるのやめてほしい そういうときって前衛はポークしてても拉致があかないって焦ってるんだと思うわ 気持ちは分かるわ
一方的な試合は勝ってても負けててもクソつまんねー
クラリティ持ちは喜々として延々楽しそうにポークしてるけど 勝つ気はあんまないが楽しむ気はある
ランクでもなし、おめーも回数重ねりゃ勝敗の呪縛から解き放たれる日がくるで ポークまってりゃ勝てるのは分かるけど、マジで暇だからな
そういう意味でもとりあえずゲーム楽しめるであろうポークチャンプは人気よね、勝率高いのも多いし タンクがガチで固めたら中盤からポーク蹂躙できるけどな
ガレンとかマジで倒しきらん サイオンは2個の魂持ってるらしいパッシブで魂2個渡すわあいつ 構成の呪縛
テンプレビルドの呪縛
勝敗の呪縛
ARAM三大呪縛な
これらから解き放たれたとき君は真のARAMerとなる 同じ初手ハイドラなら
サイオンでQの最大溜めロマン追うほうが楽しいと思います(体験談 フル脅威はすぐ死ぬから嫌い
フロマレ黒斧タイタニックすき 魂脅威ヴァルスでサブ追火で魂発動させるの強いと思うんだけどマナ足りんのよな
マナフロじゃたりんし
魂冷静沈着の方が便利だとはおもうんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています