【Valve】Artifact: The Dota Card Game Part 2
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伝説のゲームデザイナー、リチャード・ガーフィールド氏と Valve のコラボレーション作品『Artifact』。
高度に戦略的な対戦ゲームプレイと Dota 2 の豊かな世界観が融合したデジタルトレーディングカードゲームで、 かつてない没入感と映像美を堪能できる。
公式
https://playartifact.com
ストア
https://store.steampowered.com/app/583950
Reddit
https://www.reddit.com/r/Artifact
前スレ
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1535774774
次スレは>>950が立ててください。無理だった場合は必ず他の人を指名してください。
必ず荒らしスレは無視して新規に立てること。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 難しいつこ、MtGあたりと比べてもとっつきにくいとは思うわ
あとおそらくいわゆるTCGやDCGよりはボドゲが好きなのに向いてるな なんだかんだいってマッチング考えるとシャドバになっちまうな。
ま、あれでもいいけど 一見難しいけど2レーン勝負の後出しジャンケンだからやってる事は割と単純じゃね
構築決まってくるとケアとか大変なんだろうけど お互い1レーン取り終わった後は先手勝負
先にDisable叩きこんだりヒーローキルしたほうが勝つ とにかく人口が前提の作りなのに全力で間口狭めてるのクソ不安 最低保証で、ある程度の価格低下するまではパック向かれまくるだろうな、これ。
そうなると、案外安価でシングル買いが出来て構築も安上がりになるかもしれんな そういや複数デッキに同じカード入れたい場合三枚以上必要とかないよなw リサイクルが導入されたことでクズコモンにも5円の価値があることになったのは割と凄いことだと思う
マーケットの手数料含めると6円弱って考えてもいいかな 安くマーケットから揃えようとした人には悪夢だけど、金をじゃぶじゃぶに使う予定の人にとっては嬉しいことだな カスカードが全部運営に吸われるからレアの価値が下がってコモンの価値が上がった感じ
初日にレアヒーロー売りさばいて優良アイテム揃えまくった方がいいぞ
後はそれ売り崩すだけでドラフト代が浮く 構築が一番面白いって前提がないと必死にドラフト回す意味も無くなる ドラフトが面白いなら売り払って回す価値はあるんでない?
構築はともかく、ドラフトは楽しいらしいしさ 最初は楽しいかもしれんが結局ドラフトだけってのは大多数はすぐ飽きるよ 構築やる気ないなら、報酬無いけど無料のカジュアルドラフトを気が向いた時にやるくらいでいいよね 無料ドラフトは上振れするまでリセマラした糞強いデッキにひき殺されるのが心配だな
それがあるから批判の元ではあるとはいえ入場料のおかげで成り立ってるルールな気がする 金ない俺は無料ドラフトで満足するまで回すよ
ちょっと自信ついたらチケット使うけど リチャガ開発にどこまでバリューが有るか分からんけど
盤面見てとっつきずらそうだし
始めるには初期投資が必要と言う事もあって
スルーって人は少なからずいるだろうなあ カジュアルならカード持ってなくても全てのカード使えるわけだしライトユーザーこそ結構遊べると思うけどな
ラダーがないから本格的に競技したい人以外は金注ぎ込まなくて良いし ラダーとかランクにデイリーとかはどんどん後付けされていくだろう 若い頃MTGに30万くらい使っちゃった俺みたいな奴は止めといた方が良さそうなゲームだな・・・ 運良く有料ファントムドラフト5勝できたらチケット増えるのは嬉しい プロなら金稼げそうと思ったけど1ゲームもすげー長いしw >>876
サレンダーすればいいぞ
相手が感謝する そういや、誤訳っぽいの見つけた際の報告場所ってどっかある? 一生4〜5勝できるやつは資産がどんどん増えていく 本体代+110円(ドラフトチケット1枚)で延々と資産増やしながら遊べるぞw
現実は2勝2敗の勝率50%はお金払って報酬ゼロという糞渋い設定だからほとんどの人は資産増やしたければ1パック220円のパック買うしかないね
あとは個人間でカードをRMTするか。それ以外で資産を増やす方法は一切なし
無料ドラフトはお互い何も失わず 何も貰えないから他のTCGのドラフトよりも酷い状態になるだろうね
引きが悪ければとっとと辞めてしまえばいいし、無双ドラフトできるまで繰り返せばいい もちろんそれも報酬ないからすぐ飽きるだろうな 体験版に近い 大量のサブ垢を同時に走らせて連勝稼ぐ奴でてくるかな >>884
デイリーとか終わったらやることがないって言う奴らもいるからな他のDTCGだと… モード分散させすぎ
これいっそ無料構築いらないかも
やる人いないでしょ >>886
デイリーの為にやりたくもないデッキ組んでやるとかヤベー奴だな…
目の前に課せられた物を何も考えず消化する事が生きがいか でも結局そういう輩が人口押し上げてる訳で
無視はできないな 目標設定がしてもらいやすいんでプレイ導線としては有効なんだよね
同時にお金の代わりに時間使ってねってF2Pの仕組みを組み込める
それに多くの場合は数回分は貯めておけるから、やらない日もあってよくて
お金使う人は無理にやらなくてもいいしさ カード売買機能は昨今ヨーロッパで問題になってるゲームの賭博法違反に該当しそうだけど大丈夫かよこのゲーム
偶然性によって入手したアイテムが換金でき現実の資産の得失を云々 まあ勿論これはF2Pならばだから、有料ならそこまで気にしなくていいだろうけど
このあたり有料な時点でいくらかやる気ある人が中心になっちゃうだろうしね >>892
方法が無くは無いけど、手に入るSTEAMウォレットは公式的には換金できません故。 友達誘ったけど新垢は最短でも15日待たないとマーケット使えないんだな
今更遅いけどみんな気を付けて むしろ始まってないからこそ終わってる訳なんだが、ふぁっきんClosedOpenβ。
まぁ、後は日本じゃ間違ってもHITはしないのは知ってたでしょ。(HSじゃなくてSVがHITした辺り) モバイルガード認証も済ましとけよ
100円以上の商品売ろうとすると15日待たされるぞ >>896
Steamモバイルアプリでの認証は、2016年3月に導入され、これを行わない場合は各出品に対し15日間の保留期間が設けられることになっていました。
これだな。 新垢はマーケット自体が15日使えない
モバイルガードは導入しないと100円以上のを出品するときに15日待たないといけない
コモンとか5円で売る分には必要ない モバイルガード認証するなら今日しとけよ
認証してから一週間立たないと15日保留の制限解除されないから
発売日にやればいいやと思ってると一週間高額商品出せないぞ スタートダッシュが一番高価で売れる確率高いからそれはやっときたいね
特にAxeなど売れる見込みが余ってる人は あとトータルで200個くらいだっけ?出品数多いと認証してないとダメだったような スレの勢いを見ればやる価値が0なことがすぐわかるな ゲームやって貰えるトレカ売っちゃえば?
やってた量によってはジュース何本分か位にはなるしな。 モバイル認証したらログインするたびに二段階認証とかやってられんわ >>896
マジかよスタダしようと思ったけど萎えたわ 金はかかるわ認証手間かかるわどこまで敷居が上がるのか まぁ、それ以上にゲームの内容が複雑だからその程度のハードルを越えられない人にはオススメできんなー steam垢持ってないやつがpcゲースレにいるのか >>909
自動ログインにしとけばそんなことにはならないよ hsでもアリーナ興味なくてランクしかやってなかったんだが、期待できそうにないのか HSとは良い意味でも悪い意味でも全く別ゲーだからなんとも言えない >>917
他にゲームモードは実装されるだろうし、
構築もある意味ランクより熱いぞ?
無料対戦は勿論あるけど、1チケつかって2敗するまでに最大5勝できるかのガントレットモードがあるしな。 >>917
ここにいるどれだけが自分でプレイしてもの言ってるかというと
とりあえずルール丁寧に説明してる配信みたらいいべ 普通にパック開けるか、キーパードラフトやるか迷うぜ 転売ヤーが転売ヤーにカード売ろうとするのは草
売れねえじゃんw もう視聴者数かなりの頻度で1万割るし日本だけじゃなく海外もやばいだろ
ピークの最大も平均もMTGAの先行の時以下だぞこれ
正式サービスしても来月末には残り火も全て消える勢い βキー配布に万単位で群がってるのを見ると暫くは大丈夫だろ
reddit でβキー配布するっていう書き込みに8時間で4500件レス来てるし まだサービス開始してないんだからそんな心配しても仕方あるめえよ プレイするかしっかりとした説明を受けないと視聴の面白さの分かりにくいゲームだしな。
放送見てるけど、
あの程度のβKey配布しかしてないのに参加にチケ1枚必要なドラフトでマッチング速度早いからな。
プレイ中毒性は結構ありそう。 まだ人限定してるβだからって言うけど、少なくとも配信界は全力で有名所かき集めてこの様なんだから正式後に持ち直すことはないだろ
正式後に有象無象が配信したって100人合わせてもkrippやsavizに届かないんだし 配信をみるには向いてなさそうだしね
MTGの古株なKai Buddeもsavizにリプしていたけど、そこは紙のMTG同様な問題抱えてるんだと思う 配信の面白さをMTGAが70、HSを90とするとArtifactは30点だ、しかしプレイの中毒性は高い。みたいな奴か。どこでみたんだっけ。 krippは逆に個人的には好きだけど中毒性は低いって言ってたらしいなぁ >>933
kai buddeとかまた懐かしいな
あいつ全盛期の20年近く前はtwitterやってなかったはずだけど今はやってるのか これか>>649
アーティファクトはとてもよくできているけど、中毒性があるようなゲームじゃないね
でも、昨夜はアーティファトの新しいデッキのアイディアが浮かんで眠れなかった
俺ハマっちゃったよ、やったぜ! Gwentのswim視聴者半分以上落ちてるな
可哀想に ひたすら流行らない連呼してるやつ毎回gwentスレにも書き込んでてウケるw
少なくともgwentには人こねーぞ >>936
そりゃあ20年前はTwitter社はなかったしね
いまはやってるよ P4wnyhofさん、Artifact配信でも既にviewbotを使っている模様 使えるカードは買い占めてマーケットから購入できなくするとか
番外戦術も必要になりそうだな
どうせならカードの発行枚数も上限設けてくれたらいいのに Steamって返金できるんだっけ?
一応初日触ってみて面白そうだったら課金して、それ以外なら返金がベスト? 賞金で釣れば嫌でもやりだすやつ来るってわかってるからvalveも余裕だろ >>944
返金というか返品可能なプレイ時間など制限あるんだろ
操作覚えて1プレイしてる間にそれが終わってしまいそう 昨日ライバルズの新弾でたから今そっちやるのは仕方ないだろ
正式サービス後にまたこっちやる日もあるんじゃないかとはおもうが アプデでカードパック、チケットをチュートリアル終わった後に受け取らない選択ができたので返金できるようになった パック剥いたりチケ使うまでは返金可能だから実質無料 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。