Hearthstone Part1458
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>850が立てる
・>>850が踏み逃げた場合は>>900>>950が立てる
・立てられない場合や代理で立てる時は宣言する
・>>1は本文1行目に合計3行になるように !extend:on:vvvvvv:1000:512
※前スレ
Hearthstone Part1457
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541803254/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 日本語化からだけど2ヒーローだけだな
アリーナにのめり込んだり単純に飽きたりでラダーまともに回してない期間結構ある 開発者インタビュー
・今回の拡張は本家ウォークラフトの最新拡張のインスピレーションを受けている
・製作はまず精霊の性能を決めるところからスタートした
・精霊のコストはどれも軽めに設定されている
・精霊は闘技場でも出てくる
・(こんだけ続くとネタ切れしない?と聞かれて)アイディアとギミックは沢山あるよ
・新拡張で旧拡張のキーワード復刻はない
・でもみんながハイランダーやクトゥーン、激励のようなものが好きなことは分かってるよ
・実際ヒーローカードは評判が良かったから復活させたしね
・(ワタリカラス年で学んだ教訓について聞かれて)レジェンドがデッキの中核になりすぎるのはよくない
・プレイヤーにはもっと自由で幅広いデッキ構築を楽しんで欲しいし自分たちはその手伝いをしたい
・今回の拡張でも海賊が色々追加されるが従来カードと差別化するためコストは重めにしてる
・でも海賊の個性であるアグレッシブさは継承しているよ
ソース
https://www.reddit.com/r/hearthstone/comments/9vrpqa/blizzcon_2018_interview_with_initial_designers/ ベータからやってるけど未だにパラハンターローグは光ってない
ハンターに至ってはレベル60になってない やっぱ今の環境面白くないっていうか結局レジェンドガン積みデッキが強いんだよな
ベンがいなくなって金の味を覚えちゃったかな ワタリガラス年になって激励が好きになったプレイヤーは少なくないはず 激励はほどよい強さにするのが難しいしまして偶数とかある今は無理だろ 激励は奇数偶数ある今こそ輝けるキーワードだと思う
調整ミスったら一瞬で物故割れるだろうけどな 最初は奇数パラに5/4/3のウホホ猿が入ると思ったんだけどな あとなんでジャスティカーと偶数ゲンを共存させなかったんだろう 激励は構築では失敗だったけどたまにアドベンチャーで使うとクッソ面白かったりする
ペイルトレス好き 性悪とかそうだがこういうのは呪文でなく肉があってこそだな する・・・するとは言ったが
死んだ時までの時期までは指定していない
つまりブリが本気になれば発動するのは
自ターンのみ・・・ということ 血祭りは自分のターンじゃないと意味ないみたいだから4/5/3は弱いなあ ケツデカじゃないから一方取りながらドローとか難しいな
出してトレードしながら二枚引けるカードと考えると悪くないかもしれんけど
1/1ミニオンで三回殴ると相手に6枚引かせられるんかなこれ 自分のターンに、キーワード「血祭」を持つカードが攻撃し、標的の体力を超えるダメージを与えた場合、そのカードのボーナス効果が発動するぞ。
にょーん redditですでに自分のターンだけだよって言われてたか
不用意に出してきた相手にミルかませるかと思ったけど残念 なんかとってつけたような海賊だな
武器参照しないし >>839
サンキュー
こいつメカだったら良かったのに 6マナのやつ入れるならイップ入れるしスタン落ちしてから採用されそう 装甲ウォリアー来そうだな
結局イップ使われてないしその補充か
海賊の方も構築には入らないだろうけど悪くないな すでにあるカードから抜き取った効果出されてもあんま盛り上がらないな
レジェンドを見せてくれよ 基本次ターンまで残るのが前提な時点で血祭りミニオンは厳しそうに思える オーバーキルの呪文とかあったら強そうだけど
ミニオンは微妙だろうな >>861
ハンターで出てる
5コス3点オーバーキル:5/5のデビルサウルス召喚 進化シャーマンのパーツ来ねえかな
何かしら進化カード来ないと今の時点だとパーツが少なすぎる ウォリの呪文流石にゴミすぎる
5マナだったけど奇数ウォリいるから6マナにしただろと疑ってしまう 453を444は流石に強すぎか
テンポマンにしか入らないかな >>866
今回の拡張はウォリローグ共に偶数推しだと思うんだが。シャークフィンや↑の海賊やら偶数デッキにテコ入れしたそうに見える つーかこの5/3血祭
ガロッシュ達にチケ売りつけてたダフ屋やん ミニオンの血祭りは発動条件きついから、ある程度強い効果じゃないと割に合わんな 頭でっかちのスタッツは小粒にコスト面で有利トレード取られるから弱いってのを覆す
中々悪くないカードだけど、自分のターンにしか発動しないのよね… 来年のレクサー君の貴重なドローカードになるかと思ったりもしたがショーが居ないと血祭り発動キツイから無いか ロケットブーツと突撃!で血祭ウォリアーとか楽しそう 一応ブームズーカで出してってのもあるが相手の対象選べないしどっちにしてもダメダメだな ダフ屋ええやんって思ったが血祭自ターンだけか……いらんな……
条件達成難易度の違いとはいえ、なんでメイジには召喚と5/5与えたのにハゲにはスペルなの???
軽めに使えるイップってことでいいから6/3/3くらいにしてよ こういう水増し目的のゴミカードはあとでまとめて公開しろよ イップは来年落ちるしこっちの採用もあるんじゃないかね なんだよタイム!って…
ブロック落としてこういうことすんのか 性悪と天文のせいか、本体いないだけですっげぇ弱そう 大体奇数以外のウォリはドルイドみたいに装甲積むのが得意なクラスじゃないのに
かかってこい使って積むミニオンも絞りたいデッキで使われるかどうか ウォリは性悪入れられないし天文はコスト10出せないし多少はね?
マンモスカード空いた枠に正直何が入るかわからん たぶん(偶数)招集ウォリみたいな悪さをするデッキのサポートカードだからトータルバランス的にはこんなものなんだろう
性悪みたいなクソゲーうんこや強いミニオンの少ないメイジと比べたらアカン いま学術スパイでテンポラスでたからDKと一緒に使ったら
相手展開したのにずっと隠れれて顔なぐれなくてワロタ 付け足したものみたいな効果のカードばっかだな
次に期待 今年はマリンみたいなネタカードくれないんかな
場繋ぎにちょうどいいんだけどな 2ドローは絵に描いた餅 こういうのをネタ切れっていうんだよなあ シンプルな効果のゴミカードはいつも出てるだろエアプか? フレクエで奇数ウォリアー使われて勝ち目ないから顔にファイボ撃ったらぶちギレられて草 装甲10以上貯めれれば間違いなく強いから
奇数じゃないデッキで装甲ためれるかどうかやなあ ビッグウォリアーが招集スタン落ちした後に使うのでは 6コス召集呪文とちがってデッキ構築の制約は緩いからまだ使われるとは思う レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。