Hearthstone Part1458
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>850が立てる
・>>850が踏み逃げた場合は>>900>>950が立てる
・立てられない場合や代理で立てる時は宣言する
・>>1は本文1行目に合計3行になるように !extend:on:vvvvvv:1000:512
※前スレ
Hearthstone Part1457
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541803254/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 偶数パラって1/1/1出してるだけなのに妙に強いよね 1マナ入れなくても確実に出せるのってテンポアドでかいからなあ
相手もたかが1/1/1とはいえ処理せざるおえないし 俺はサップで断末魔ハンターカモってるからいいけど
グリズリー取りこぼすと次のターン3/12✕2、4/6()になったり
キャスババア放置すると次のターンキンクラ3体突撃してくるのは糞だと思うわ 遇シャー遇パラってインチキしないかもしれないけどグッドスタッフ過ぎて物足りない 一度使えばわかる1マナ新兵のストレスフリーな動きはくせになる
何もできないって苦痛なんだよな 躯、ウナギ、タリム、ハガサだけでも十分他と同じくらいのインチキだろ ハンドを使わずに序盤のテンポを取れるのが強い
デッキのバリューを高めても序盤が事故らなくなる 面白いデッキ使ってる日本人がいたからフレンド依頼送信したらこっちが挨拶する前に罵倒されて即フレ切られたわ…
ハースストーンのフレンドは明るい人ばっかりだから何か悲しくなったわ 奇数ローグってスピードあるけど
曲がれないクルマみたいな
アホさを感じる。 偶数も奇数も序盤の動き固まり過ぎてるのが飽きる気がする
簡単にしたいのかもしれんけど新カードに制約できてしまう割にゲーム面白くしてるか疑問 まあアグロなんて基本そうでしょ
何でもできたスロール君が頭ベンブロードなだけで >>394
罵倒の下りはともかく面白いデッキってどんなの? 偶数デッキはパラウォロシャマどれも好きだわ
こいつらがいるから今も辞めずに続けてられてる 動きも何も入れられる枚数は変わらんぞ
普段使わないカードも入るから楽しいし >>398
回復奇数ローグ的な感じ
ハッピーグールとか入ってる オール金ヒーロー目指しているので、そいつら既に500勝していてあまり使えない
今はまだハンター使えるけどラストのプリがきついだろうな ポータルはともかく退化はマジで返して欲しいアレさえ有ればブチのめせるデッキ滅茶苦茶増えるぞ ラザカス死ぬほど回してたらプリはいつの間にか光ったな 偶数は基本的に好きだけど途中でヒロパ変えるのはズルだと思う 闇の精霊どもよ、木々を歪め、水を穢し、この地を呪うのだ!
Dark spirits, twist the trees, foul the lakes, and curse this land!
ハガサのセリフもヒロパもほんとすき 強すぎると騒がれたカメレオス まだ一度も見たことがない コンプリはちょこちょこいるのにカメレオスは全く採用されなくて悲しい 使われたのに気付いていない説
まぁ今主流のプリのデッキには入らんわな
この間カジュアルで見かけたコンプリには入ってたけど あれ使うの難しい
情報アド取れたからといって活用できるとは限らないし、パクりたいカードに変化してもなんとなく勿体無くて切りづらい カメレオスを手札の左の方から出されると本当気持ち悪くて嫌な気分になる 手札わかるからなんだって話
MTGくらいになると手札覗き見も役にたつけどハースみたいに単純なゲームじゃたいして役に立たない ピーピングするより強い動きはいくらでもあるからなあ
そして肝心なものはほとんど見えたところで手も足も出ないし
遊戯王のペガサスに対してもぶん回ったらいくら見えようと勝てんだろ、と思ってた 新カード追加が遅すぎるのもマンネリの一因だよな
3か月に一回のペースで追加してくれたら文句ないんだが ズルジンはヒーローカードだから最後なんだろ
勿体ぶりやがって >>421
それやるとそのうち1ヶ月で追加しろってなるだろうな 奇数プリとか1/2/5自傷4点とかそんくらいのが出ないと成立すらしなそう コボルトもガジェも1週目の金曜だしヴドゥ祭は7日かなおそらく アドベンチャーって枚数少ない欠点はあったけどちょっとずつ増えていくって意味では飽きにくかったよな
1ヵ月の間は絶対環境かわっていくわけだし 新カード出さないのは先行パック売り逃げするつもりだからだろ 12月5日(向こうの4日)って告知されてなかったか?
その前の土日にプレリリースイベントでパック剥けて先に遊べる ほんとや一か月前に発売日まで明記されてるのは珍しいな >>420
ハースストーンのこういうとこホント嫌い
何されるかわかってるからなおさらムカつく
妨害カードさっさとだせよ >>430
アドベ拡張は解禁まで焦れったいのがな
パック先行購入拡張の40%、全くゴールドがない場合のパック購入(先行+40P×2)に対してなら約13%で済むくらいめっちゃコスパ良かったのが口惜しいけど そろそろ新しいギミックとしてトラップカードかカウンタースペルとか用意してほしいよな
現状はオナニーコンボ止める方法ないじゃん 手札からカード三枚使ったら強制的にターン終了とかか いつもならまだ新要素紹介+αの5枚程しか出さないのに対して
今回は十数枚先に出してるのに公開遅いってどういう理屈で言ってるんだろ
これが朝三暮四って言葉なのか 開発は枚数少ないアドべ方式だとメタへの影響少ないとか言い訳してたけど
集金ストーンにしたかっただけだろ
実際パックだからメタへの影響高いわけじゃなくてパックフィラーがアホみたいに封入されてるだけだし 早い段階で見てしまったがために間が空くのが辛い
毎日1枚でも良いから公開してほしい またスタン落ちするわけだしウンゴロみたいな神環境来ないかな…来ないか… 集金ストーンってか単純にコスパ悪かったんだろ
しょうがないよ >>443
どっかのインタビューでアドベ拡張だとソロプレイの開発環境が厳しかったとかほざいてたからその通りだな
まぁ個人的にはこの位の集金くらいお好きにどうぞって感じだが はよ新カード後悔しろよ
ここの議論が楽しいじゃんか
どうせ新パックから一週間ぐらいすると固まってマンネリ化に戻るんだし 割合的にライトユーザーが減ってヘビーユーザーが増えたからじゃないかって勝手に想像してる
ヘビーユーザーはコスパとか見ずにバンバン剥いてくれるから ウンゴロを賛美してるやつってそれより前の環境知らないだけなんじゃないかと最近思い始めてきた
実際VSのデータを見たらウンゴロはクソ環境だって分かったわけだし 新拡張発売1ヶ月後に(必要があれば)ナーフ、それと同時に3ヶ月かけて次拡張のカード順次公開って形式にすればコミュニティ飽きさせることないと思うのだけれど、見てますかブリザードさん クラスカード3枚じゃ寂しすぎるし今の形式でも別に良いけどなぁ 旧神カラザンが一番面白い
ガジェッツァン辺りから糞化していった >>451
ジャンケン=良環境って認識多分ハスゲの宣伝がそこそこ関係あると思う少なくとも日本では ナーフ後ウィッチウッドは良かっただろ!
問題はそこから環境が変わらないこと 結局ヴドゥ祭りしても究極DKキューブ使われてすぐ飽きそう >>451
そりゃウンゴロ期は新規多かったしなスレでもシャから逃げて来ました〜とか相当数いた記憶 旧神は面白かったけどカラザンはつまんなかった
一番面白かったのはBRM環境で次点LOE
まぁLOEから徐々にクソゲー化始まったんだけどな ヨグで馬鹿らしくなって一年ぐらいやめてたからガジェのゴミっぷり味わえなくてちょっと残念だわ 今回は何日で環境固まるかな
コボルトの時は速攻固まってた気がする
まーたどうせ乳首が暴れるんでしょ >>456
これ
ジリアックスしか見ない拡張って一体 博士のメカメカ大作戦とは一体なんだったのだろうか
ヴドゥ祭りでもトップメタにロアとか全く使われなくてなんだったのだろうかにならないか心配だ ジリアックスも超電磁なしで使われることの方が多いという悲しさ ぶっちゃけガジェは海賊メタれば星稼げたし完全体レノロックとか楽しかったわ ガジェはアヴィクンが爽快感あって楽しかったから許す >>467
シナジー一切関係ないで使われてる悲しさ ガジェを擁護する気はサラサラないがやってるときはまぁまぁ面白かった
ウンゴロはスタン落ち後のカードプールであんまり期待してなかったのに環境がガラッと変わったから面白かった
本当に糞中の糞はアグドルと翡翠ドルの二択しかなかった騎士団初期のみ
あれを考えるとドルイドにはもっと制裁が加えられるべき >>473
俺が指揮を取る面舵いっぱーい!その意志カバールに捧げよ! 次は良環境が来るよ
ベンが信じたIksarを信じろ 統計的にフェイスハンターより大暴れしたドルイドが練気しかお仕置き食らってないのはおかしい アドべの枚数じゃ足りない→全部拡張にしたったけどゴミカードで薄めたろww
これが一番の問題だよな ドルイドずっと強いからそろそろ退いて欲しい
ロマンでランプ組めるくらいがいいなー >>430
アドベンチャーは数ヶ月遊んだプレイヤーにはユーザーに優しいコンテンツだって分かるんだけど
始めたばかりのプレイヤーにはゲームプレイを阻害する壁のように感じられるらしい
700goldの重みが始めたばかりのやつとやってるやつで違うからだと思うけど
いつはじめても新規プレイヤーに2000goldくらい配るのならアドベンチャーは間違いなく神コンテンツになるだろうな ドルイドは虫害のコストを1も上げられるナーフもされたんだが? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています